• ベストアンサー

ベンチチェストのふたをゆっくり閉まるように

ベンチチェストを作成したいのですが、下に小さいのがいるので、上向きのふたがゆっくりと閉まるようにしたいと思っています。  色々調べると、便座に使われているロータリーダンパーを使用したり、ヒンジダンパーなるものを使うと出来そうなのですが(素人考えですが)、いくら位するのか、どこで購入できるのかわかりません。  良い方法と、ネット上で購入できるHPを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-papa
回答No.1

ソフトダウンステーなるものがあります。 ホームセンターでもあるかもしれません。 下記URLでソフトダウンステーで商品検索してみて下さい。 取り寄せとなっていますが、写真付でイメージが つかめると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/
c-c-c-v
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーのHPは見つけていたのですが、売っているところがわからなくて。  これで何とかなりそうです。本当にありがとうございました。