• ベストアンサー

変、水筒のフタを振るとピチャピチャ

水筒のふたにお茶を注いで飲んでいます、そのふたを何も入ってない状態で振ると、ピチャピチャ、音がします、素人考えからしますと、フタとフタ内張りプラスチックの間に水分が入っていると思うのですが、この場合、皆さま方は水筒を(2千円位で購入しました)変え買いますか、それともフタ内張りをはがして、水分を出して掃除しますか、なお1回内張りをはがしてもフタ内張り無しで仕様出来そうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.2

日本酸素(サーモス)などのあまり古くない製品なら換えのパーツとして買えるものもあります。 https://www.shopthermos.jp/ https://www.shopthermos.jp/contents/parts#parts02 実用としてバラして使えて、外観とか気分的にもあなたが問題ないと判断するならその状態で使ってもいいのでは。 私は一応水が抜けるような改造(水の抜ける穴を開けておく)か水が入らないように何か充填してしまうなどを先に試みると思いますが。

その他の回答 (1)

• Lancho
回答No.1

その音がどうしても気になるなら、自分なら買い換えますね。 分解してまで修理しようと思いませんもの。 そんなに値が張るものでもないですしね。