• 締切済み

住み込みで働いた事ある人に聞きたい

場所は地方で仕事内容は検品とかってのを求人誌で見たんですが、やったことある人いますか?勤務はキツイですか?日勤希望しても夜勤をさせられるのでしょうか。寮完備とあるけど一人部屋なんでしょうか。食事面はどうなのか。近くにコンビニや銀行はあるのか。給料はいくら位でどのくらいの期間勤務しましたか?そこへ行く交通費はいくらかかりましたか?全額支給されましたか?教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

>日勤希望しても夜勤をさせられるのでしょうか 会社の都合でありえます >寮完備とあるけど一人部屋なんでしょうか。 一人部屋が多いと思うが相部屋もあります >食事面はどうなのか 自炊が多いがまかない付きもあります >近くにコンビニや銀行はあるのか。 たぶんあるでしょう >そこへ行く交通費はいくらかかりましたか、全額支給されましたか 普通は全額支払われました   会社によって色々ですよ  

• aoi_hoshi
回答No.1

20年近く前、高速道路のサービスエリア内での仕事を住み込みでやってました。 勤務は飲食のレジとホットスナックの調理。楽ではなかったがきつくもなかったです。 アパートを提供され4人くらいで暮らしました。夜勤希望して夜勤だったね。 夏休みの間だけだけど13時間勤務。 食事はほぼまかないですませました。給料とかは忘れたな。自給○○円でなく、ひと夏で○○万円だった気が。 自宅の神奈川から仕事先の長野までは往復1万円の至急。アパートから職場までは全額の交通費負担がありました。 ま、それぞれだと思いますし昔のことなので参考までに。。。