コンビニ夜勤専属社員の月給は世間一般的にどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • コンビニ夜勤専属社員の求人に興味がありますが、月給30万円について世間一般的な評価を知りたいです。
  • 長年コンビニで働いてきた経験を活かして、営業職に転職したいと考えていますが、年齢の影響で書類選考に通過できず悩んでいます。
  • コンビニ夜勤専属の仕事は労働時間が特殊なため、月給30万円が世間一般的に妥当かどうかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ夜勤専属社員について

「コンビニ夜勤専属社員」 長年コンビニを社員なりバイトなりでやってきていて、営業職に転職したく、活動していますが年齢もあり、書類選考に通過しない日々が続いています とある経験あるチェーンの夜勤のみをやる月給の社員求人があり、来週面接に行きます 本心は営業やりたいですし、コンビニは店長経験をしてきて、マネジメントが非常に大変で独立も断念したので夜勤専属は非常に助かりますが、 ●月給30万 ●残業特になく、残業だいもなし ●賞与なし ●社会保険、交通費支給 ●店長になる、日勤などはなし 30万について質問ですが、時給に換算してどうこう、ではなく、あくまでも22時~翌朝8時の勤務を週5がベースで、この月給は世間一般にみてどうなのか、意見を聞かせて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.2

連投すみません。 年収にもよりますが、何となく手取りは23万くらいじゃないかなと思います。夜勤だからレートが高いのかもです。 歳を重ねると夜勤は自律神経にダイレクトにダメージを与えます。 お気をつけて頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• Don-Ryu
回答No.1

私が月給30万(総額)の頃は、32歳、大学工学部(院ではありません)卒、自動車メーカー開発部中途採用6年目、残業代込み(30時間/月)程度でした。 世間的には「エリート」だったと思います(内実はともかく)。賞与あり、社会保険&交通費支給あり 社宅なし 求人票に書いていない何かがあるんじゃないかなあ、と思います。 残業なし、は嘘だと思います。(残業代はない、は本当でしょうけど)

king4120
質問者

補足

回答ありがとうございます、長年年収は300すらいかない状態で今まできていたので質問してみました。30万から普通に社会保険ひかれたら手取りはいくらくらいになりますか?お時間おありの時にお待ちしております