• 締切済み

男気がある男性とは

男気がある男性とはどんな人だと思いますか? 男性目線からお聞きしたいです

みんなの回答

回答No.7

うーん、難しい質問だけど、10年以上前に満員電車の中で痴漢被害にあっていた女性を助けたことをネットで相談したときに「あなたは男気のある人だ」と言われたことがあったので、 「女性を守ることができる男」が男気のある男性なのだと思った。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性を守る男性素敵ですね。そんな彼氏を持ちたいです。ご回答感謝いたします。

• takefutsu
回答No.6

行動力、判断力、寛大さのある人ですかね

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。感謝いたします

• maiko0318
回答No.5

勇気といえば、 火事現場に逃げ遅れた人を助けに入る消防職員。 津波が来るのに、防潮扉を閉めに行った消防団員。 拳銃を持って立てこもっている現場に飛び込む警察。 これらはかっこいい。 彼氏にするのはお勧めできませんが。 だって、死なれたら明日にも路頭に迷うんですもん。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。ご回答感謝致します

• cherio54
回答No.4

度胸と勇気があり、義理人情に厚い男。 最近で言うと広島東洋カープの黒田投手ですね。 21億円の契約を蹴って「役に立つうちに恩返ししたい」という理由で 4億円で広島と契約しました。翌年9億円の税金を払うにも関わらずです。 男気があるなぁと思いました。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。具体例をあげていただきよくわかりました。感謝致します。

回答No.3

・弱い人、困っている人を助けるのに労を惜しまない ・決断力がある ・必要だと思ったら厳しい忠告もできる ・義理堅い このへんをきっちりしてると男らしいですねえ

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。感謝致します。

• hamazo2004
回答No.2

1.金に執着しない 2.気前が良い 3.めそめそしない 4.いざというときにおどおどしない 5.強いものに強く弱いものに優しい 6.嘘は言わない(止むを得ない場合は除く) 7.女に媚びない 8.着物が似合う 9.武道をやったことがある 10.華美な車や服にあまり関心が無い、しかしおしゃれ 11.目先の利益にとらわれない 12.格好をつけない 13.逃げない 14.徒党を組まない 15.以下続く

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすいです。そういう男性が彼氏だったら女性も幸せですよね。判断の指針につかわせていただきます。参考になりました。感謝致します。

• trytobe
回答No.1

他人に迷惑をかけず、自分がかぶれるつらさや苦しみなどの負担なら自分が背負って乗り切ってやる、という覚悟、でしょうか。 女性のほうが当たり前に持っているものですが、男性のほうが困難から逃げやすいこともあるので、わざわざ「男気」といって持ち上げてやらないといかんのです。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうゆう男性を彼氏にしたいです。参考になりました。感謝致します