• 締切済み

男気がある男性とは

男気がある男性とはどんな人だと思いますか? 男性目線からお聞きしたいです

みんなの回答

回答No.7

うーん、難しい質問だけど、10年以上前に満員電車の中で痴漢被害にあっていた女性を助けたことをネットで相談したときに「あなたは男気のある人だ」と言われたことがあったので、 「女性を守ることができる男」が男気のある男性なのだと思った。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性を守る男性素敵ですね。そんな彼氏を持ちたいです。ご回答感謝いたします。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

行動力、判断力、寛大さのある人ですかね

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。感謝いたします

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

勇気といえば、 火事現場に逃げ遅れた人を助けに入る消防職員。 津波が来るのに、防潮扉を閉めに行った消防団員。 拳銃を持って立てこもっている現場に飛び込む警察。 これらはかっこいい。 彼氏にするのはお勧めできませんが。 だって、死なれたら明日にも路頭に迷うんですもん。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね。ご回答感謝致します

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

度胸と勇気があり、義理人情に厚い男。 最近で言うと広島東洋カープの黒田投手ですね。 21億円の契約を蹴って「役に立つうちに恩返ししたい」という理由で 4億円で広島と契約しました。翌年9億円の税金を払うにも関わらずです。 男気があるなぁと思いました。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。具体例をあげていただきよくわかりました。感謝致します。

回答No.3

・弱い人、困っている人を助けるのに労を惜しまない ・決断力がある ・必要だと思ったら厳しい忠告もできる ・義理堅い このへんをきっちりしてると男らしいですねえ

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。感謝致します。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

1.金に執着しない 2.気前が良い 3.めそめそしない 4.いざというときにおどおどしない 5.強いものに強く弱いものに優しい 6.嘘は言わない(止むを得ない場合は除く) 7.女に媚びない 8.着物が似合う 9.武道をやったことがある 10.華美な車や服にあまり関心が無い、しかしおしゃれ 11.目先の利益にとらわれない 12.格好をつけない 13.逃げない 14.徒党を組まない 15.以下続く

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすいです。そういう男性が彼氏だったら女性も幸せですよね。判断の指針につかわせていただきます。参考になりました。感謝致します。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

他人に迷惑をかけず、自分がかぶれるつらさや苦しみなどの負担なら自分が背負って乗り切ってやる、という覚悟、でしょうか。 女性のほうが当たり前に持っているものですが、男性のほうが困難から逃げやすいこともあるので、わざわざ「男気」といって持ち上げてやらないといかんのです。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうゆう男性を彼氏にしたいです。参考になりました。感謝致します

関連するQ&A

  • 男気って???

    元ヤンキーの10歳年上の旦那を数年前に亡くしました。 母が「あんな男気のある人もなかなかいないよ」っていつも言ってるのですが、 母に聞いて何となくですが、わかるような気はするのですが・・・ 「男気」ってどんな男性をイメージしますか?

  • 皆さんにとって男気とは?同性から見ても男気ある男性

    皆さんにとって男気とは?同性から見ても男気ある男性とは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 「男気」って、何だと思いますか?

     いつもお世話になっております。ふと疑問に思って今回質問させて頂きました。  皆さんは「男気」ってどんなことだと思いますか?女性が男性に求める男気もあるでしょうし、男性が胸に秘めている「男気」もあると思います。  それとも、「男気」なんて考えるの、最近古いんですかね・・・。私には息子が二人おりますので、もしまだ「男気」とゆう精神があるなら、それが大切なものなら、少しでも息子達に持たせてやりたいと思っています。でも、いざそう思っても、じゃぁ具体的に「男気」って何?って言われると、即答出来ない自分がいて(^^; 勉強させて下さればありがたいです。いくつかにパターンを分けますので、回答していただける所で構いません。宜しくお願い致します。  (1)恋愛時における「男気」とは?  (2)仕事時における「男気」とは?  (3)家族の中での「男気」とは?  (4)「男気」って必要だと思いますか?

  • 「男気」って何を指すのでしょうか

    27歳男です。 とあるパーティで知り合った年上女性(29)とちょっと飲む中で 「なんか、○○君って男気がないんだよね」と言われました…。 情けないですけど。 良く理解できなかったので、「男気ってどんなところ?」と尋ねたのですが 「まぁ、経験していく中で学んでいくといいよ、まだ若いんだし(…その人と2歳しか違わないですけど) 」と言われました。 「男気」って何を指すのでしょうか? 押しの強さ?決断力?負けず嫌い根性?

  • 男気とはなんですか。

    私はずっと空手をやっていたので自分で言うのもなんですが腕っ節は強いです。 そしてとても優しいと思います。 基本的に誰も話しかけてこないからクールです。けっこう性格がころころ変わります。 なのにおとこぎが全然無いとか魅力が全く無いとか暗いとか言われます。 おとこぎが無いから誰も寄って来ないんだと言われました。 おとこぎって何ですか。どうすれば男気が付きますか。

  • 男気じゃんけん  やったことある?

    男気じゃんけん  やったことある? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 男気ジャンケン  おとこぎじゃんけん (テレビ) 男気を見せるジャンケンのこと。勝負運と男気が試される。 2011年9月~「とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)」で放映され、一躍有名になった遊び。 ルール テーマ:「男気のある勝者が支払いを行える」 勝った人が負けた人の分(または、その場にいる人の分まで)奢る 勝った人は決して悔しい顔をしてはならず、誇らしく振舞う 勝った人が悔しい顔をした場合は罰ゲーム 掛け声 「男気ジャンケン ジャンケンホイ!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 男気あふれるぅ....

    「男気あふれるぅ....丸子ちゃん!」って自分で言ってる マンガを見た事があります。 男気はchivalrousのような気がしますが、あふれるという言葉に ぴったりな語句が思いつきません。 通常上記のような文は英語にするとどうなるのでしょう? Ms Maruko full of chivalrous spirit! ですかね?

  • 男気って欲しければ金でいくらでも買えるけど欲しい?

    去年、野球選手の影響なのかあちこちで「男気がある」とか「男気をみせてほしい」とかって言葉が聞かれましたが、 この「男気がある。」って言葉は金を失ったことに対しての賞賛でしょ? 「慰留して欲しいという今の職場の同僚の声を断って、熱心にヘッドハンティングされた給料が三倍になる会社に転職した。」 っていうのは誰も男気があるっていわないけれど 「熱心にヘッドハンティングされた給料が三倍になる会社を断って、今の職場にとどまった。」 これなら男気があるって言われるから。 この二つの差は金を損したかしてないかだけ。自分が金を失わないと男気は得られないし、言い方変えれば男気って金で買えるってことだよね。 給料の上昇分の金で男気を買ったということになるから。 だから男気があるって言われたいのなら自分の金を捨てまくればいいってこと。無償で金ばらきまくれば周りの人が男気があるって言ってくれます 質問ですが、わざわざ金を払って男気を買いたいですか? 私は金の方が大事なので男気とか要りませんけど。 金より大きなメリットある?かっこつけられるとか?

  • 童顔・男気のある顔について

    女性の皆さんに質問です。 童顔の男性と男気MAXな顔を持つ男性がいますが、どちらの男性を男として見れますか? 自分は男ですが、未だに「可愛い」と言ってくる人がいます。それがすごく嫌なのです。 意味を聞いたら「年下として」、「可愛い顔してる」、「女装が似合う」と言われました。これでは絶対に男として見てもらえないと思います。故に自分は童顔だろうと確信してしまいました。少しでも可愛さの要素があると男として見られないですかね? さらに悪いことに、威厳もなく年下や女性にナメられていました。目が小さく、雰囲気がほんわかしてると言われたので、それが原因で男として見てもらえないのかと思いました。 如何でしょうか?自分みたいな男性(童顔?)は男として見てもらえますか? イメージを男気MAXに変えた方が男として見てもらえますか? 女性の目を確かめたいのです。

  • 男気のない男ってどう思いますか?

    まったく男気のない男はどう思いますか?だめだよね?