• ベストアンサー

男気ロック!なバンド

こんにちは。 タイトルのとおり『男気あふれるバンド』をさがしています。 声はしゃがれというかギリギリのがけっぷちで魂を入れてる感じです。 ギターの音なんかはメタルな音よりもエフェクターなどであまり加工せずにジャカジャカやる感じです。 ちなみにぼくはフーやクラッシュやダムドなどのバンドが好きです。 もしオススメがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.4

こんばんわ。以下、どうでしょうか。 IGGY POP & THE STOOGES →魂入ってる感じ。オススメです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=329802 Sex Pistols→しゃがれ声。ジャカジャカギターといえば…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=173547 Stranglers http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=356274 RAMONES http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=500748 全部、視聴できます。お暇な時にでもどうぞ。(^_^) あまり好きじゃなかったら、ごめんなさい!

rakaiko
質問者

お礼

ピストルズ、ラモーンズは大好きです。 イギーポップは聞こうと思って聞いてませんでした。これを機に聞いてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダイアーストレイツは? マークノップラーはギターもボーカルも味があります。 スミスもいいですね。あとニルヴァーナも。 みんな解散しちゃったけど。

rakaiko
質問者

お礼

すみません。 全部聞いたことがありました。 いいですよね。 ありがとうございました。

• harara321
回答No.3

ちょっと、というか、かなりメタルですが、 MOTOR HEAD(モーターヘッド)がかっこいいです。 レミー・キルミスターのエモーシャナルなしゃがれVo.がgoodです。 男臭~いです!

rakaiko
質問者

お礼

メタルはメタリカしか聞いたことがないので聞いてみます。 ありがとうございました。

• busted
回答No.2

ディープ・パープルやエアロスミスはどうでしょうか??

rakaiko
質問者

お礼

ディープパープル、エアロスミスはもう聞いていました。 わざわざ答えてもらってすみません。

• kanzou
回答No.1

もう解散してしまっていますがUKロックバンド「REEF」を押します。 >声はしゃがれというかギリギリのがけっぷちで魂を入れてる感じです。 セカンドアルバム「GLOW」の1曲目「Place Your Hands」はまさにそんな感じです。彼らの代表曲だと思います。ソウルフルな1曲です。 個人的にはのりの良い4作目「Getaway」が好きですが、「男気あふれる」を重視ならファースト「Replenish 」セカンド「GLOW」が良いと思います。1枚で済ますならベスト版「Together - The Best Of REEF」がおすすめ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=reef
rakaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日買いに行きます。