• 締切済み

オススメのバンド教えてください!

僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

みんなの回答

回答No.6

ボストンは如何ですか? ほかに、ディープ・パープル。ドゥービー・ブラザーズ。 好みで、イエス、グランド・ファンク・レイルロード、CCR、レッド・ツェッペリン、ELP、など 1970~80年のロックを聴いてみては如何? 音楽的に確立された時で、現在の音楽の基礎です、、。進みませんね、音楽的に。

回答No.5

スクリーモなんかお勧めですね。 FUNERAL FOE A FREIND TAKING BACK SUNDAY SAOSIN UNDEROATH A DAY TO REMEMBER 最近のバンドだと VANNA OF MACHINES ALESANA などなど。 スクリーム+エモということでスクリーモですが、 スクリームということで叫んでいます。 メタリックなギターが特徴なバンドもいます。 ですが、そこまでこてこてのメタルではないので 一回ぜひ聴いてみてください。

hiriti
質問者

お礼

スクリーモですか エモとかスクリームという音楽を知らなかったのでほんと勉強になりました! ありがとうございます(^O^)/

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4
hiriti
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 ちなみに僕はtravisが好きです。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 「The Killers - Human」のPVは、「Embedding disabled by request」 となっていて貼り付けで来ませんでした。 申し訳か、ありませんでした。 もう少し話題のバンドを紹介しましょう。 【Hoobastank - So Close, So Far】 Hoobastank(フーバスタンク)は、USのロックバンドで、 最近、3年ぶりとなるアルバムを出しました。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Hoobastank+-+So+Close%2c+So+Far%22 アルバムは下記で試聴できます。http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZJNF 【The Script-Talk You Down】 The Script(ザ・スクリプト)は、アイルランド出身のバンドです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h5&oq="Chipmunk-Chip%20Diddy%20Chip"&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22The+Script%ef%bc%8dTalk+You+Down%22 【The All-American Rejects-Another Heart Calls】 USのロックバンドでサマソニック出演が決まっています。 「When The World Comes Down」というアルバムが出ました。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h7&oq="The%20Script-Talk%20You%20Down"&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22The+All-American+Rejects%ef%bc%8dAnother+Heart+Calls%22 アルバムは下記で試聴できます。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/all_american_rejects/uics1183.html

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

最近のバンドの曲を紹介しましょう。 【Take That- Up All Night】 Take Thatは、UKの人気バンドです。 この曲は一歩踏み出す勇気がなくて、結婚には踏み切れない男性の歌ですね。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h0&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Take+That-+Up+All+Night%22 【Metro Station-Shake It】 Metro Stationは、USの4人グループで、この曲は全米チャートで人気抜群です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h0&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Metro+Station-Shake+It%22 【Franz Ferdinand-No You Girls】 Franz Ferdinand(フランツ・フェルディナンド)は、UKの大型バンドです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h0&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Franz+Ferdinand-No+You+Girls%22 【Kings Of Leon-Sex On Fire】 Kings Of Leonは、アメリカ・テネシー州出身のロックバンドです。 グラミー賞受賞を受賞したばかりのバンドです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h0&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Kings+Of+Leon-Sex+On+Fire%22 【The Killers-Human】 The Killersの最高傑作といわれる曲です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h0&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22The+Killers-Human%22

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hiriti
質問者

お礼

聞いてみました!一番気に入ったのはtake thatのup all nightです。the killersのhumanもいいですね。 ありがとうございます!

回答No.1

超ベタですが、 Steve vai Nuno Bettencourt Racer X あたりからどうぞ。

hiriti
質問者

お礼

ありがとうございます。これからいろんな曲聴いていきます。

関連するQ&A

  • おすすめミュージシャン、バンド

    おすすめのミュージシャン、バンドを教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなミュージシャン、バンドは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • オススメのバンドを教えて下さい。

    オススメのバンドを教えて下さい。 こんにちわ。私は中3のバンドが大好きな女子です 特に好きなのは…*凛として時雨,ELLEGARDE,9mm Parabellum Bullet,FACT  などです。 こんな感じのバンドで、オススメのバンドがあったら是非教えて下さい!! すいませんが、V系はやめてください。

  • おすすめの曲 アーティスト バンド教えてください!

    最近今聴いている曲に飽きかけているので・・・ 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなアーティストは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • オススメなバンド紹介してください

    メジャーかどうかの是非は問いませんがオリコン等に名前がないっていうのが希望です。 ちなみに好きなアーティスト(偏食ですが) ・NumberGirl ・POLYSICS ・9mm Parabellum Bullet ・Nico Touches the Walls ・Base Ball Bear(初期~アルバム"C"まで) ・凛として時雨 とギターや歌詞に特徴があるバンドが傾向的に好きです。 「このバンドが好きならこういうバンドが好きだろう」みたいなのがありましたら教えてください!お願いしますm(_ _)m 曲も添えていただけると嬉しいです!

  • DragonForceに似たバンドを教えてください

    イギリスのパワーメタルバンドDragonForceが大好きです。 疾走感があり、どうやって鳴らしてるかすら分からないピコピコいう音の連鎖が個人的にとても気持ちが良くハマってます。 ヴォーカルも素晴らしい高音を出せる人なので、これはこれで最適だし上手いし言うことないのですが、野太い声のもうちょっと力強い声のヴォーカルバージョンも聴いてみたいなぁ、と思って・・・ そういうのを求めると、違うバンドで探さないといけないのですが、 DragonForceと似たような音楽をやってるバンドを教えて下さい。

  • スピードメタルバンド

    私は海外の疾走感のあってギターソロが長くて速いメタルバンドが大好きです。特にdragonforceとcelladorです。ソナタアークティカやメタリカやハロウィンやハンマーヘッドなど聴いてみましたがスピードが遅く、ギターソロも遅く、好みにあいませんでした。 dragonforceやcelladorに似たメタルバンドを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

    私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。 ???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか? 実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。 イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか? 友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。 私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^; ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。 デスやブラックでもいいです。 聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。 いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

  • おすすめのバンド(アーティスト)を教えて下さい。

    私が好きなバンド(アーティスト)は ・9mm Parabellum Bullet ・JUDY AND MARY(YUKI) ・ミドリ(後藤まりこ) ・凛として時雨 ・THE BACK HORN ・DOES ・真空ホロウ ・サカナクション ・フジファブリック ・Cocco ・倉橋ヨエコです。 9mmが特に好きで、嗜好としては暗めだったり ちょっと普通じゃない歪んでいる感じのロックが好きです。 (ボーカルの方の声も、曲調も) 邦楽でよろしくお願いします。

  • メタル系 エモ系などでお勧めのバンドを教えて下さい

    メタル・プログレ・エモ系の音楽を良く聴いている者です。 とはいっても、興味を持ってまだ1カ月程度なので全然知識が無く、皆様のお勧めバンドを是非参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 私が聞いて、いいなと思ったバンドを挙げると(ジャンル外の物もあります) ◎NightWish/SonataArctica/Protest the Hero/Finch/Saosin ◎陰陽座/凛として時雨/envy/the back horn/Sound Horizon ○Dragonforce/Lacuna Coil/Alesana/Haste the day/Paramore/ ○X/Ali Project/妖精帝国/マキシマムザホルモン/Acidman ちょっと苦手かも △My Chemical Romance/Linkin Park/Bump of Chicken/Beat Crusadars/いきものがかり ◎○△どれも、他に該当するバンドは沢山ありますが、特徴的なのを集めてみました。 こうしてみるとメロコア系が苦手なのかもしれません。 同ジャンルでも好き嫌いが分かれる為(X好き ルナシー苦手)自分の好みが全く分からないので、お勧めだと思ったバンドをどんどん挙げてもらえると有り難いです。 すでに聴いたバンドもたくさん挙がると思いますが、この機会にもう一度聞いて見ようと思うので、気にせずどんどんお勧めしてもらえると嬉しいです。

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

専門家に質問してみよう