• ベストアンサー

男気を見せてほしい

21歳の女性です。彼は一つ下の20歳です。 すごく気も会うし一緒にいて楽しいのですが、彼が、なんていうか、男らしさにかけるんです。 具体的に言うと…何をやっても割り勘なんです…。 私はおごってほしいわけではなく、「お前は出さんでいい」っていう男気を見せて欲しいだけなんです。 今まで何回かデートしましたが、全部割り勘でした。 喫茶店で200円のときも割り缶でした。 割り勘にしようと言って来る訳ではないのですが…100円出して、あとは私があとの100円を出すのをじっと待っています。 付き合うときに、「男はどーんと構えていて欲しい」「うん、そうやなわかった」って全然わかってないやん…て感じです。 彼が車を出したときも、「出てこれるとこまで出てきて」みたいな感じで。 おいおい何のための車やねん…とか思ってしまいます。 前付き合ってた人が、いいといっても全部出してくれるような人だったので正直戸惑ってしまいます。 遠まわしに何か言った方がいいでしょうか…彼のこれからのためにも。 あまり女性と付き合ったことがないらしく、おどおどぢた態度をとるときがあったりするので、割り勘もケチだと決めつけられない気がするんです。 同じような経験のある方いませんか? 克服できた方とかの意見を聞いてみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acqua37
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

kiki110さんの気持ち分かりますよー! 確かに、男の人が全部出すのが当たり前ではないけど、たまには「俺に任せとけ」ってゆう懐ろの大きいところがほしいよね。 私も、今までつきあってきた人たちは「女に財布は出させない」ってタイプばっかりだったから、正直今の彼と付き合いだした頃はびっくりしたなぁ。 いつもいつも割り勘だったから。 そしてkiki110さんの彼と同じように、女の子とあまりつきあったことがない様子で・・・。私は正直「情けない・・・男気に欠けるわ・・・」と思い、だんだん気持ちも冷めてきてもう会いたくないって言ってしまったの。で、理由を聞かれたんだけど、人の価値観はそれぞれだし、ただ単に私とは合わないってだけで責めるようなことでもないから迷ったけど、正直に自分の考えを言ってみたの。失礼かもしれないけど「今までの彼はこうだったし・・・」って事も言ってしまって、でも「男の人は将来家族を養う立場になるわけだし、いくら男女平等って言ったって女は料理をするとか子供を育てるとかやっぱり役割分担があると思う」って言いました。 別に結婚を前提にってつきあいでもないけど、やっぱり自分のためにお金を使ってくれるっていうのは女からしたらうれしい事だと思うんだよね。もちろんそれだけが目的じゃないわけだけど。 私の彼は、最初はびっくりしてたけど(今まで割り勘のつきあいしかしてなかったから)何度か話し合ううちに最近変わってきたよー。 共同財布作って、向こうが進んで多めに入れてくれるようになったし。その代わりクリスマスとかのプレゼントは「日ごろのお礼」って言って私のほうが高いものをあげたりしてるかなぁ。たまに料理を作ってあげたりね。 kiki110さんも、正直に話してみるといいと思うよー! 女の子はこうしてもらうとうれしいんだよぉって。 たぶんその彼は知らないだけだと思うな。 私もかなり言葉を選んで話したから(ってゆーか最初はメールで)、相手を傷つけないように慎重に言ってみることをお勧めするよー! 頑張ってね!

kiki110
質問者

お礼

うわ~…すっごい参考になりました、ありがとうございます! そうなんです、なんか割り勘が当然だと思ってるみたいなんですよね~ハタチにもなって…高校生と同じ感覚でいられると戸惑ってしまいます。 私の知り合いの彼にすごい人がいて、なんでも俺にまかしとけタイプの人なんです。 そんなのを普段から聞いてるので余計に影響されて…。 ご飯なんていいとこ見せる絶好のチャンスなのにねえ…って思います。 千円やそこらを出すか出さないかでどんなに印象が違うことか…。 一回、正直に言ってみようと思います。 あくまでゆるやかに。 こんなことで分かれるのも、自分自身のフトコロが小さい気がしていやなので! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • peacocks
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

まず前彼と比べるのはやめましょう。彼に対して非常に失礼です。何様ですか?あなたは。 自分はそんなに数は多くないにしろ数人の女性と付き合ってきましたが、20歳くらいの頃金銭面で男らしさを図る女はいませんでしたねぇ。ちょっと信じられないです。あなたが社会人であるのならその悩みも納得できます。確かに収入のある、親から自立した男が100円単位で割り勘を求める姿は情けないの一言でしょう。でも彼氏さんはまだ20歳でしょ?子供じゃないですか。バイトなんかはしてるにしろ、社会人のような収入があるとはとても思えません。彼の男らしさがどうこうというより、アナタがケチなだけなのでは?ドラマに出てくるような付き合いは大人の世界だという事は理解しておきましょう。 車については、どこまで「出て来い」というのかにもよりますが、貴方運転してもらってるんですよ?非常識の一言です。「彼のこれからのためにも」ですか。ご心配なく、彼も成長するので。むしろ親の脛かじってる人間に全て負担することを求める貴方よりは成長するかと。 貴方の様な年頃の付き合い方として、個人的に彼氏さんは何も間違ってないように思います。あなたももうちょっと精神的に成熟すれば次第に分かってくるはず。「男らしさ」とは何か、あと5年もすれば見えてくると思いますよ。

kiki110
質問者

お礼

彼は家庭教師をしていて収入は15万円ぐらいです。私より多いです。 peacocksさんのように肝の小さい男にはなってもらわないように気をつけたいと思います。 まだ20ではありません。もう20です。 「金銭面で男らしさを図る」って…下の文まったく読んでないのが丸分かりですね。 「そんな女はいませんでした」ていうかそんなこと面と向かって言う女はいないっつーの。 自分が気づいてないだけでしょう。 ふられた原因が割り缶だったからじゃないの? 運転してもらってるって何。 そんな卑屈な精神でデートしてもおもしろくないっす。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです 割り勘で男気はかるってちょっとなぁ。 貧乏人には男気なしですか? なんていうのか・・ 貴方は年上ですよね。ましてや彼も貴方も若い 割り勘でいいんじゃないかなぁ、 車にしたって運転手してくれるだけでは不満なの? 嫌なら別れるしかないですね。極論ですが。 前彼は前彼、そんなこと言ってたらきりないです。 一番都合のいいサンプルとくらべてしまうのは 無理はないですが彼に強要するのは筋が違いますよ。 私が貴方の立場だったら「堂々としててほしい」って ことをいいますね。 >100円出して、あとは私があとの100円を出すのをじっと待っています。< これはよくない・・なんか思いっきりせこそう・・ 出したらスッとでればいいんですよ。 たぶん失恋に対してのおびえがあるからそうなるんだと思うんです 彼にもっと背筋伸ばしてあるくことをアドバイスしてください 貴方は彼が貴方に愛されている自信をつくってあげることがいいと思います 結構ほめられるところもあると思うんです 「さすがxx君頼りになるなぁ」とかさりげなく立ててあげるのが一番だと思います 自信がつけばおそらく割り勘癖も治るかもしれないですよ 今はまだ自信がないから貴方に逃げられたときの「おごり損」が 彼の脳裏のどこかにあるような気がします。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kiki110
質問者

お礼

貧乏でも見栄はって払う人います。 カッコイイな~と思います。 都合がいいとかじゃなくて、デート中は女をシアワセな気持ちにさせてやろうとかそういう気があるかないかだと思うんです。 私はその気持ちがほしいのです。 そういう部分がないとやっぱり尻にしかれますよね。 おごり損の可能性は捨て切れません確かに。 けどおごり損とか考えてる時点でセコイ…。 私も今ほめられるところはいっぱいほめるようにしています。 なんとか男らしくなってほしいものです。

  • Piyo16045
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.8

kiki110さんにとっての男気とは「お金」「車」なんですか・・・? ちょっと私とは考え方が違うようなので、自信は全くありませんが 金額が問題なのではなく、「お前は出さんでいい」という態度さえあれば満足できるのだったら 一度、kiki110さんが払えばいいんですよ。 で、「今日は私が払うから、今度はおごってね」みたいな感じで。 >「男はどーんと構えていて欲しい」「うん、そうやなわかった」 この会話、前後がわからないので何とも言えませんが、 kiki110さんが考える「男気」と彼氏が考える「男気」が、同じ意味とは限らないのでは? 彼氏は違うシチュエーションで、どーんと構えるつもりでいるのかもしれませんよ。 kiki110さんがどうしてほしいのか、ちゃんと言わないと、 彼氏はあなたが求めている男性像が理解できないままだと思います。 ただ、おどおどした態度は見ていてイライラしますよね。 彼氏のプライドを傷つけないように、助言してあげたほうがいいかも。

kiki110
質問者

お礼

なんかみんな勘違いされてますね~お金と車じゃなくて、気持ちが問題なんですよ。 「そこまで迎えに行くわ」とか「お前は出さんでいい」その気持ちがほしいんです。 そしたら甘えることもできるし、逆に「疲れてるやろ~今日は自分で行くから大丈夫」とか「前出してくれたからいいよ~」とかいい感じの方に発展するんですよ。 カッコイイと思いませんか? そこで差が出てくると思いますよ私は…。 どうも私の彼の場合は学生の延長で、「割り勘が当たり前」と思っているようなのでよけい言ってやりたくなる…でも言って直してもらうんじゃなくて、自分から気づいて欲しい…てそんなのムリですよね~。 20にもなって…と思いますが、そこ以外はいいヤツなので長い目で見守っていこうと思います。 ありがとうございました~。

noname#7362
noname#7362
回答No.7

ケチな男は小心者が多いでーす。(体験済み) 人込みで事件が起きても傍観するタイプかも。 私もケチ男はいや。そりゃあ5回に1回ぐらいは自分が出してもいいけど、いっつもワリカンじゃ萎えてきますね~。 結婚する気ないなら、つまんない男かも。 結婚するなら小金が貯まりそうだけど。 私は後者なので腹くくって諦めてます。 でもほんっと魅力ないよね、ケチな男って。がっかりする。最悪。 女をエスコートしようとか、そういう気持ちない訳でしょ。

kiki110
質問者

お礼

ありがとうございます~! わたしの言いたいことをわかってくださってうれしいです。 下の方の男性たちは、私が「私は女なんだから出して」って言ってるとおもってるみたいなんですよねー…。損得の問題だと思ってる時点でもう萎え~って感じ…。 ほんまにプライドないんか~って感じですよ!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

こんにちは。30代後半の男性です。 色々な考え方(見方)がありますが、私の体験談を・・・。 私も20代前半のころ初めにつきあった人とは割り勘でした。というかそれが当然だと思っておりました。そのためかどうかわかりませんが、すぐにだめになってしまいました。親友に相談した結果、どうもいつも割り勘がいけないらしいという結論になりました。 もっとも今思うとその当時の私はまだ子供だったようで(笑)、女性とつきあうことは無理だったというわけです。 今は毎回というわけではありませんが、それでも給料日前とか懐が厳しいときには割り勘、ときには相手に払ってもらってしまったこともありました。 まあこちらから払ってやるよという気持ちにならない限りは、払いませんよね。いつも男が払うのが当たり前という気持ちを持った女性とはおついきあいしたくないです。 >遠まわしに何か言った方がいいでしょうか はっきりと言ってしまってかまわないのでは。女性とのおつきあいに慣れていないのであればなおさらです。「たまには男の人に払って欲しいなあと思うんだけれど。」みたいな感じでね。男らしくないみたいな言い方をされると逆効果になると思います。 そんな言い方をされると、「じゃあ男らしさとは何?」あるいは「そういう○○(彼女の名前)は自分で女らしさって何かわかっているのか?」とか私なら言いたくなります。 言ってもうまくいかないのであれば、もう彼氏との相性が合わないと考えるしかないでしょう。kiki110さんは割り勘等のことを気にしているようですので。他の相手をみつけたほうがいいと思います。 やや辛口の意見になってしまいましたが、ご参考まで。

kiki110
質問者

お礼

今の彼は、star81さんの昔の姿ととっても似てると思います。 女性に対して、払ってやるよって気持ちにならないと払いませんか? 私も、払えよって思っているわけではないのですが…。 払うよって一言言ってくれれば結果割り勘でも全然かまわないのに…。

noname#3752
noname#3752
回答No.4

たぶん問題は彼が「男らしさ?」を持ってくれるかどうかよりもあなたと彼の相性があってるかどうかってことなんじゃないでしょうか。 もちろんここでの文面だけでは推察のしようがありませんが、 どうにもあなたは引っ張ってくれるタイプを所望していて、彼はそういうタイプではない、というように受け取れます。 だから合わないとは決していえませんけど、そのことで悩んでるんなら彼に一度はっきり言ったほうが良いですよ。 これはまったくの推測ですが、彼はあなたがいっつも割り勘じゃあいやだってことを知っていれば たまには自分で出そうという心はいつでもあるとおもいますよ。ただ最近は割り勘に対等を 見出す女性が増えているので気を使っているのかとも思います。 まぁいずれにしても悩むくらいなら彼に一言、です。

kiki110
質問者

お礼

なるほど…一言、確かに言いたいな~と思います。 けどなかなか言葉を選ぶのが難しいんですよね~…。 なんか、傷つけたらかわいそうだし、逆に「男なんだからおごって当然でしょ!」的な女と思われるのも困る…。 「出すわ」って一言言ってくれれば、結果割り勘でも全然いいのに! もどかしいです~。

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

今晩は34歳男です。 ズバリ言ってかなり難しいと言えるでしょう。 何故ならその様な行動は性格から来ている物なので、絶対に 変えられないとは言えませんが無理やり変えたとしても 彼は表面上は気づかなくても内面にストレス等をためてしまう事にも なりかねないので、どうしてもこの様な性格では耐えられないと 思うのなら別れることも一考してはいかがでしょうか? ついでに言えばこのような性格でも恋人として考えればケチ臭く 楽しめない等と感じたとしても、 たとえば結婚するとなると話は違ってくるでしょう。 住宅費、養育費、等、何かと出費が多くなるので見方によっては ケチは経済観念がしっかりしているとも取れるので良いかも知れません。 ただケチといっても様々なタイプがいるので 自分だけには気前の良い様なタイプだったら、 即刻、別れることをお勧めします。 以上、アドバイスが参考になっていただけたら幸いです。 それでは良い一日を

kiki110
質問者

お礼

う~ん別れずにうまくまとまらないかなあと思って相談したのですが…。 私は100円おごるにも足らない女と思われているのかもしれないなあ…とは思いました。 女の子の気持ちとかそういうのをまったく考えに入れなければ、解決するんでしょうけどね…。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

こんばんは、26歳男です 正直この質問を読んで疑問に思ったのは男気ってなんなのかなって? お金を出してくれること、車で迎えに来てくれること?何でもやってくれることが男気なんですかね? 僕もkiki110さんの彼と同じように普段の態度は割とおどおどしてるかな?恋愛の経験も少ないですし、なんとなく似てるかな? そんな僕は今年上の彼女と付き合ってますが、まるっきり逆なので・・・ 彼女との関係ではどちらも対等でいたいので、デート費用などは基本的にすべて割り勘です。(毎回計算するのはめんどくさいので、お互いが出し合ってる共通の財布を持ってます) 車で出かけるのもお互いに出せるときに出し合いますが、会う場所もお互いの中間地点であいます。 もちろん困ったことやいろいろ決めるときはお互いに相談しあいますし、何でも話してます。 でも、彼女はとっても安心して任せてくれますし、年下の僕のことを自分より大人に感じるっていいます。 そんな関係がきづけているのもお互いに話をして、こうしてほしい、こんな関係でいたいとお互い良く話しているからだと思います。 もし、彼に何かをしてもらいたいのであればちゃんと話をして、どうするかお互いが納得することじゃないですか? あなたが何かしてほしいように、彼もそうなんじゃないかな?って感じるんですが・・・ それに彼が恋愛経験が少ないからそのような態度を取ってると感じるなら、うまく誘導してあげることも大切なのではないですか? 何かの参考になればと思って書きました。失礼な発言でしたらすいません

kiki110
質問者

お礼

割り勘て…1円まで計算していたんですか?? 会う場所はお互いの中間地点…迎えにいってあげようとは思わないんですか? そしたら彼女きっとすごくうれしいと思います。 「双方合意」では意識が低いと思います。 悪くはありませんがよくもないんじゃ?って思います。 そこで「喜ばせてあげよう」っていう方には考えがいかないですか? 自立心の強い女性だったらなんとも思わないかもしれないですけど、女の子は大体、男性にリードしてほしいと思うものです。 「どこ行きたい?決めて」っていうんじゃなく、「おもろいとこ見つけたから連れてったる!」っていう方がうれしいんです。 ああ…こちらこそ失礼な発言ですみません。 彼女を大事にしてあげてくださいね!

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

これは、人によってそれぞれの考え方あると思いますので 一つの意見として・・・・ 別に男が金出すと決まっているわけではないですからね。 (今のところ世間一般の考え方としては 依然としてそう言う考え方多いようですけど) ましてや、相手が年下なら、尚更・・・と思いますけど。 割り勘だから、男らしさに欠けると言うのは理解できませんけど 気になりだすと些細なことでも気になりますからね。 遠まわしじゃなくてはっきり言ってみたらどうですか? (でも、言った事によって態度改まるかは別問題ですけどね)

kiki110
質問者

お礼

割り勘だから男らしさに欠ける…理解できませんか? 普通にかっこわるいじゃないですか…見栄とかプライド、ないのか~?って思っちゃいます。 だって与える印象が全然ちがいますよ…割り勘とおごりじゃあ…。 ていうかおごる人も、決まってるからおごってるわけじゃないと思うな~…恋人や後輩には普通出すでしょう…せっかくいいとこ見せるチャンスなんだから。 年下と言っても半年の差ですしお互い成人してますからあんまり関係ないのでは~と思います。 ていうか彼の周りの子は彼よりは男らしいですよ…。 比較できるものがあるのがまたつらいです

関連するQ&A

  • 彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優し

    彼氏が異性にお金を支払わせない人で、その男気を優しさと勘違いしている女性が多いような気がします。 そういう男の人がデート代を出すのは当たり前。出さない奴は甲斐性がないと言っている女性は、結婚後に旦那が異性に対して奢ることに寛容なんでしょうか? ゴルフに行っても、女性陣のプレイ代を出し、昼食代を出し、旦那の給料が異性への奢りでも、男が奢るのは当たり前と言ってきた奥さんは怒れないはずですよね。 女の人って自分さえ都合が良い解釈が出来れば満足な矛盾だらけの生き物なのでしょうか? 男からしたら、割り勘できちりと会計処理出来る男性が理想的だと思うけど、なぜ割り勘男はダメなんだろう。働きに出て、異性に奢ってる旦那ってイヤでしょ。 世の中、早く割り勘社会にならないかな。男女平等けど食事は男の奢りって馬鹿だろ・・・

  • 童顔・男気のある顔について

    女性の皆さんに質問です。 童顔の男性と男気MAXな顔を持つ男性がいますが、どちらの男性を男として見れますか? 自分は男ですが、未だに「可愛い」と言ってくる人がいます。それがすごく嫌なのです。 意味を聞いたら「年下として」、「可愛い顔してる」、「女装が似合う」と言われました。これでは絶対に男として見てもらえないと思います。故に自分は童顔だろうと確信してしまいました。少しでも可愛さの要素があると男として見られないですかね? さらに悪いことに、威厳もなく年下や女性にナメられていました。目が小さく、雰囲気がほんわかしてると言われたので、それが原因で男として見てもらえないのかと思いました。 如何でしょうか?自分みたいな男性(童顔?)は男として見てもらえますか? イメージを男気MAXに変えた方が男として見てもらえますか? 女性の目を確かめたいのです。

  • 男気ある女性

    ☆男気がある、男前な女性 ☆自分をもっている ☆SかMで例えるならS気質的性格 ☆ビジュアルは例えるなら加藤あい ☆ちゃっかり物 ☆愛されキャラ ☆天然 ☆先輩、上司、同僚に分け隔てなく接する媚をうるのが嫌い ☆女よりも男(異性)のほうが気を使わないから付き合いやすい こんな女性を見てどう思いますか? どんなイメージがわきましたか? 一言で言うとどんなタイプ? 恋愛対象として好き?嫌い? 男女ともに両方のご意見が聞きたいです。

  • 男気を感じない彼への対応

    一週間程前、私の誕生日の出来事から、モヤっとしています。 付き合ってからの期間は10ヶ月程、初めて一緒に過ごす誕生日です。 彼はもともと「どこか食事にいきたいところある?」など、気にしてくれている風でしたので、ある程度遠慮しながらも、そんなに高くはないけど安くもない位のお店(一人3~4千円程度)に行こうという話になっていました。 私は社会人、彼はフリーター(1歳年下:就活中)ですので、そんなにお金に余裕があるわけではない事は承知しています。それでも、普段の外食はワリカン、家で作る食べ物は私もち(もとから食材があるので、それを使ってるだけですが)、彼の誕生日には少し高いレストランの料理を御馳走したり、ブランドもののネクタイ等をプレゼント…という事もあったので、「いくら?」「いいよ、誕生日くらい」なんていう会話、男気みたいなものを期待していました。 結論ですが、いくらと聞いたら「えーと、2人で◯千◯百◯十円位だったよ。」といわれ、じゃあいくら払えばいい?と聞いてもハッキリ答えなかったため、私が電卓でワリカンの数値を出して見せると「端数はいいよ(十円以下)」という具合でした。 ちなみに、誕生日プレゼントは私が好きなキャラクターのグッズで、ケーキも美味しいものを買ってきてくれました。ですから、完全に何もしないというわけでは無いんです。「自分が少し頑張ろう」という誠意が見えなかっただけです。 性格も合うし、価値観も合うし、今後彼が就職してゆくゆくは結婚、というのもありえるものとして考えていましたが、この誠意が見えないと感じた一件で考え直そうかとも思ってしまったほどです。 質問はここからになりますが、こんな彼との今後を考えるなら、どのように考えて行動するようにすれば良いか、皆様の考えをお聞きできればと思います。 私が考えているのは二つです。 (1)彼に、「誕生日の日はいろいろありがとう。ただ、ひとつだけ実は落胆してしまった事がある」と、正直に不振な気持ちを伝える。今更感はあるので、喧嘩覚悟です。 (2)今後、奢ってもらったり、多く出してもらったりという事を期待する考えは一切捨て、必ず全てワリカンにする気持ちで割り切る。 ほんの三千円程度奢ってもらわなかっただけですが、その事実や金銭面よりも、彼の心遣いがそこに至らなかった事が残念でたまりませんし、そういう人と過ごす今後の人生に若干不安を感じますので、ある意味彼を教育していくような方向でいけたらいいなと思っています。 同じように経験された、又は思ってくださる方や、彼の立場の方、他の考え、(1)の言い方についてのご意見お待ちしてします。

  • 男気のない男、どう思います??

    男気のない男にびっくりです。ちょっと長くなりますが、こんな男、どう思いますか?? 職場の飲み会で2次会のカラオケ終了後、酔っ払った若い女性を送ってるうちに、流れで私(40代既婚)と6歳年下ですが先輩男性(30代既婚)と2人になりました。 その後、本当にタクシーで帰るつもりだったのですが、もう帰るの?って言われたので、別にもう少しいいかと思い、2人で飲みに行ったんです。 1時間弱でしたが、それなりに楽しく仕事や家族のことや、普段できない会話をしてました。 向こうも酔っ払ってたみたいだったので、多少は誘うようなことも口走ってたと思いますが、全く何にもなく、健全にお店を出て家に帰りました。 それなのに、2、3日お休みを挟んで職場で話す時間ができた時、私から「この前は遅くまでありがとうございました」って言った瞬間、「そのことを話そうと思ってたんだけど、この前は帰りたくなさそうだったよね。○○さん(私)がまだ行きたそうだったし、そうなんかなあと思って飲みに行ったんだけど」って。私「えっ、私は全然帰る気満々でしたけど」と言うと、「だったら、はっきり言わないと、行きたいのかって思ったからぁ」って。 ええーーっ、誘ったのは私なのーー??? しかも、その後一番あきれた言葉が、「あんな夜に揚げ物とか食べたから、そのあと胸焼けがひどすぎて大変やった」って。 結構、ノリノリで飲んで話してたくせに、もう唖然として絶句でした。 それから、「あの時に何をしゃべったのか全然覚えてないんやけど、何か言ってたっけ?」と言うので、私もあきれて「仕事の話とかしてただけですし、覚えてないんだったら、大丈夫じゃないですか」って言ってやりました。 そのあとも散々、あの時の記憶がなかったとか、家まで歩いて帰ったけど覚えてないとか、自分は誘われただけで、僕は全然悪くないよねアピールがすごくて、はいはい、勝手にしてって感じで、百年の恋も冷めるというのは、こういうことを言うんだと思いました!! 普段は男女問わず後輩や周りからもスマートで格好いいと思われてる人で、2人で飲んでた時も、「格好いいと言われるけどそうかな」とか、「課長になりたい」とか、「人妻で飲み会に参加するのはどういうつもりか」とか、「抱かれてもいいのか」とか、結構いろいろほざいてたのは、あなたなんです!! 私の記憶は飛んでないので、今、「ほんとにチョー格好悪いです」と心の中で叫んでいます。 私も全く好意がない人ではなかったので、安易に付いていったのが間違いだったんですが、お互い既婚者同志ですし、気楽に楽しめればと思ってたんですが、これからは近づかないようにします。 お聞きしたいのは、男性としては、別に大したことは何もなかったのに、そんなに否定したいことなんでしょうか。いくら年下とはいえ、あまりにも男気のなさに、あきれるというか、情けないというか、それで偉そうなこと言うなと思ってしまいます。 言ってしまったことが恥ずかしいというはわからなくはないですが。。。 愚痴のような乱文になりすみません。よろしくお願いいたします。

  • デート中の主導権は女性が持つべきなのでしょうか?

    彼氏に「自分の考えを出してほしい」と言われました。 私はこれまでの彼氏に対しては、自分の考えを出さなくても相手が決めて、それに従う形が多かったので、どうしたらいいか戸惑っています。 具体的にはデートの行先のことだと思います。 私はパート勤務なので、収入が彼ほどありません。彼は私の倍以上稼いでます。 彼は以前から食事の時の支払いについて、支払うのが嫌というわけではないようですが、払うのに躊躇しているような対応だったので、食事代について割り勘希望なのか尋ねたところ、「全部出すのはきついかもね。まあ、無理しなくていいから」と言われました。 割り勘の時は機嫌が良く、そうでない時は終始、無言で食事してるので、本音は2人分の食事代を払うのは嫌なのだと思います。 払うのを避けるためにレジに置き去りにされたこともあるし、1万円を崩すのが嫌なために900円のメニューを2人分オーダーしておきながら、「1万しかなくて細かいのが無いから千円払って」と言われて、割り勘でした。 そういう対応をされると、2人のデートを楽しんでないのかなと思って、自分の考えを出したら出したで、こちらが全部責任を持って支払から時間の計算など私1人が頑張らないと駄目なような気がしました。 彼に「(私が)考えを出したら、私がリードすることになるけど大丈夫ですか?」と聞いたら、「こっちは大丈夫~」と返事がありました。 女性に決めてもらった方が楽だからですよね? その後、「私が提案したら私が全部やらなきゃですよね。そうなるとつらいんですけど。一応、全体的には男の人にリードしてもらいたいです。そうでないと友達と変わらないので。」とメールしました。 その後、返事がありません。 彼は「何でも話せる仲が理想」と、お見合いのプロフィールに書いていました。 結婚前提でお付き合いして下さいと言われ、ずっと気になっていた割り勘のことを聞いたら、私の考えを出さない点が彼にとっては気になっていたらしく、そのことについて指摘されました。 それについて私はちゃんと向き合って話したのに、私が「全部決めると大変だから」と伝えても向き合わずに何のコメントもくれません。 「男の人にリードしてもらいたい」という言い方がいけなかったでしょうか。 私が割り勘になっていることについて不安なので尋ねたら、それについて答える前に私の欠点に見える部分を指摘して「自分の考えをたまには出してほしいかな、と。」言われました。 頭に来てそう言ったわけですよね。 本来、女性の方がリードするって変じゃないでしょうか? リード役を引き受けたら、食事代とか払ってくれなくなりますよね。 完全なる割り勘じゃ、男友達と会ってるのと変わらないんですが…。 最初にデートした時も、公園を歩いてて「奢ってあげる」と言われて缶ジュース1本でした。 そもそもこの時に違和感に気づくべきで、奢ってあげるとは普通言わないですよね。 缶ジュースを買ってきて、さっと差し伸べるのが普通の男性の対応のような気がします。 彼とこの先、やっていけるのか不安です。 ちなみに彼の誕生日は1980年8月7日です。 女性に対して甘えたがりな性格でしょうか? こちらが期待しているほど、男らしくない方なんでしょうかね。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 男女の割り勘

    僕は男です。 まだあまり知らない女性と食事やカラオケ(軽い感じのデートみたいな時)に行くとき 皆さんは女性にどう言って割り勘にしてますか? ケチだと思われないように割り勘にする上手な言い方ってないですか? ちなみに僕は学生です。バイトもしていないのでお金が余りありません。

  • 割り勘は場によりますよね?

    割り勘は全然抵抗ないんですが、友達同士で飲みに言ったりお茶したりする時も男女問わずいつも割り勘です(ちなみに私は女性です)。前に付き合っていた彼ですが、デートする時お茶から食事、映画、ホテル全部割り勘してました、買い物疲れてちょっとコーヒー1杯200円も別々で払ってました、さすがに店員さんの前に恥ずかしい時ありますので彼の後ろに下がって払わしてから店を出てから返してますが、「いいよ、いいよ、これぐらい」って言ってくれるんかなっと思ったけど、普通に無言で取りましたよ、せっかく男って顔を立たしてあげたのに時々腹が立って「私がおごるよ」って言いたくなります。 初め付き合い浅いから警戒してたかなって思ってあまり気にしてなかったけど、1年過ぎてホテル行く時もやっぱり割り勘、別に男が払うのは当たり前っという考えを持ってるわけじゃないけど、そこまではっきりしていると、ただのケチなんか?私の事心から認めてないのか?最後別れた時これが一つの原因にも思っていたけど、彼には言えなかったままでしたね。 男性諸君に聞きたいです、細かいのはおいといてホテル代は彼女に払わせてます?割り勘してます?世間ではどんなでしょう?常識は人によって基準が違いますよね?私的には男が3回おごって私が1回~お返しみたいな感じがいいかな、食事とかも含めてね、別に露骨になんでもかんでも割り勘じゃ普通のお友達じゃん!皆の意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 運転しない彼、デート代までケチってる!?

    現在私26才、彼氏34歳です。付き合いたてのころ(1ヶ月くらい)はいろんなプレゼントをもらって、彼の車で遊びに行きました。ところが、最近では向こうが一緒に遊びに行きたいと提案しておきながら、○○の車出してもらっていい!?といった感じで、いつも私の車のみです。彼は運転はかわってくれず、結構な遠出でもずっと私が運転します。彼の意向としては自分の車は自分が運転する、というポリシー!?のようです。しかも、当初は食事代も出してくれていたのに、今は1円単位まで割り勘にされ、たまたま細かいお金がなかったときなどは、100円程度なのに恩着せがましく出したということを言ってきます。しかも、そのままならまだ良いのですが、次会ったときもそのことを覚えていて「この前の○円と相殺する」といって、私に支払いを頼んだりしてきます。 彼は大学に勤務しているし、お金が無いわけではありません。 今では小さなお菓子ひとつでも雰囲気的に、私に支払いをさせようとしてる感じです。 ケチくさいように思えて嫌気がさして来て、誘われてもどうせケチなんだろうと思うと遊びに行きたくもなくなりました。 私は、自分にお金を出してくれれば、好かれてる(大事にされている)という感じがします。お金で愛情をはかるのは変でしょうか・・。 私もケチなだけに、ケチな人って本当に嫌いになってしまいます。 みなさん、このような男の人をどう思いますか?

  • 「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」

    よくネットでは「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」 と言われ方をしますが 彼氏の方が稼ぎが良いのにデート時に割り勘はOKだった女性が 同棲や結婚でも割り勘をし 更に家事は彼女がほぼ負担する事について文句を言ったら それも女性がケチと言われるのでしょうか? 好きなら割り勘しても当たり前だし 彼氏の方が仕事が忙しくて不在時間が多いのなら 好きなら家事をやって当たり前と言われるのでしょうか?