• 締切済み

男気を感じる、熱い漫画を教えて下さい!

お世話になります。 たまたまBOOKOFFで見つけて読んだ『HEAT -灼熱-』 という漫画がたいへん自分好みだったので、この漫画に通ずるような男気溢れる漫画を探しています。 同作者の『サンクチュアリ』は読む予定で、『ゴルゴ13』も現在進行形で読んでいるので、 それ以外でお願いします! F1レーサー『赤いペガサス』 峠の走り屋『頭文字D』 このあたりも大好きな自分です。 一応上げてみましたが、参考になっているかどうかは分かりません(笑) P.S 父には『男組』という漫画を薦められていますが、こちらはどんな漫画ですか? 熱いですか? 御手数ですが、此方も知っている方にはぜひご教示願いたいです。

みんなの回答

noname#194536
noname#194536
回答No.3

「漢」と表記して「おとこ」と読ませるような漫画ですな。 ・め組の大吾 主人公の上司である五味隊長に着目しましょう。 ・花の慶次 ジャンプ読者層に合っていたのかは分からないがw 90年代以降の少年誌でお勧めと言えばこれ。 ・エリア88 中東の小国をめぐる戦記物だが、これは男気以外の 点でも読んで欲しい点が満載です。 ・うしおととら 少年漫画の最高峰の一つです。 ・沈黙の艦隊 この漫画、「男」いや「漢」ばっかりだよw あと、戦略外交の点でも学んで欲しい事が多すぎ。 ・MASTERキートン 夢を追って生きていく「漢」の生き様。浦沢直樹よりも ずっとマイナーではあるが、これは原作者が凄い。 因みに、男塾の原作者に再販をずっと邪魔されていた。 この男は本当にろくな事をしない。 男組は昨今漫画で大騒ぎになっている美味しんぼと 原作者が同じです。タイトルに男がついているだけで、 読む価値はない。それならば、「男塾」の方がマシです。 タイトルに半端に男と表記されている作品を探す のではなく、漢キャラで探す方がマシかも。

rui5278
質問者

補足

皆様、ありがとうございます! 聞いたこともないような漫画のタイトルがいくつも上がっており、ひとつずつ確認したいと思いますので、少し時間がかかりますがご了承下さい!

• dogday
回答No.2

HEAT -灼熱-の作画:池上遼一、原作:武論尊のコンビ作品は他にもあります。 ・サンクチュアリ(原作:史村翔と武論尊は同一人物。人間的な作品は史村翔名義、暴力的な作品は武論尊とペンネームを使い分けます) ・strain ・オデッセイ ・覇-LORD-、SOUL 覇 第2章 ・六文銭ロック など、いくらでも読めます。名作はサンクチュアリですね。 で、武論尊は、あの北斗の拳の原作者。 で、武論尊は小池一夫劇画塾の出身で、作画:池上遼一と原作:小池一夫のコンビ作品はもっとあります。熱苦しいくらいに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E9%81%BC%E4%B8%80 男組は読んだことないなぁ。美味しんぼの雁屋哲が原作書いているようですけど。池上遼一って作家歴50年なので、全部フォローするの大変です。 今時の熱いマンガなら、こないだアニメが完結した「キルラキル」。コミック版も出始めています。 70年代アニメと80年代ジャンプ黄金期をオマージュして、ひたすらガッチガチに熱いことを目指したアニメ。女の子ですけど。 まあ、親父に勧められているなら、デビルマンから教示してもらってください。北斗の拳、男塾、ジョジョ、いくらでもあります。 あと、サンデー系も忘れちゃいけない。うしおととら、からくりサーカス、月光条例の藤田和日郎を読みましょう。その弟子が金色のガッシュの雷句誠。これも熱苦しい位熱い。 あなたの親父なら、たぶん持ってるよ。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 魁!男組は、荒くれ者たちの格闘漫画という印象ですよ。 『男気』というものを知ってほしい。 私なあなたの趣向を拝見して沿う感じましたので、 「解体屋ゲン」という漫画をお勧めしますよ。 総集編のようなコミックスが2巻出ているだけで、 通常の連載漫画のように、全てコミックスで読むということはできません。 もし、コミックスを読んで「本当の男気とはこういうものだ」とお感じになったなら、 連載中ですので、雑誌で読み続けることになるでしょう。 ではでは(^_^)