• 締切済み

男気を感じる、熱い漫画を教えて下さい!

お世話になります。 たまたまBOOKOFFで見つけて読んだ『HEAT -灼熱-』 という漫画がたいへん自分好みだったので、この漫画に通ずるような男気溢れる漫画を探しています。 同作者の『サンクチュアリ』は読む予定で、『ゴルゴ13』も現在進行形で読んでいるので、 それ以外でお願いします! F1レーサー『赤いペガサス』 峠の走り屋『頭文字D』 このあたりも大好きな自分です。 一応上げてみましたが、参考になっているかどうかは分かりません(笑) P.S 父には『男組』という漫画を薦められていますが、こちらはどんな漫画ですか? 熱いですか? 御手数ですが、此方も知っている方にはぜひご教示願いたいです。

みんなの回答

noname#194536
noname#194536
回答No.3

「漢」と表記して「おとこ」と読ませるような漫画ですな。 ・め組の大吾 主人公の上司である五味隊長に着目しましょう。 ・花の慶次 ジャンプ読者層に合っていたのかは分からないがw 90年代以降の少年誌でお勧めと言えばこれ。 ・エリア88 中東の小国をめぐる戦記物だが、これは男気以外の 点でも読んで欲しい点が満載です。 ・うしおととら 少年漫画の最高峰の一つです。 ・沈黙の艦隊 この漫画、「男」いや「漢」ばっかりだよw あと、戦略外交の点でも学んで欲しい事が多すぎ。 ・MASTERキートン 夢を追って生きていく「漢」の生き様。浦沢直樹よりも ずっとマイナーではあるが、これは原作者が凄い。 因みに、男塾の原作者に再販をずっと邪魔されていた。 この男は本当にろくな事をしない。 男組は昨今漫画で大騒ぎになっている美味しんぼと 原作者が同じです。タイトルに男がついているだけで、 読む価値はない。それならば、「男塾」の方がマシです。 タイトルに半端に男と表記されている作品を探す のではなく、漢キャラで探す方がマシかも。

rui5278
質問者

補足

皆様、ありがとうございます! 聞いたこともないような漫画のタイトルがいくつも上がっており、ひとつずつ確認したいと思いますので、少し時間がかかりますがご了承下さい!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

HEAT -灼熱-の作画:池上遼一、原作:武論尊のコンビ作品は他にもあります。 ・サンクチュアリ(原作:史村翔と武論尊は同一人物。人間的な作品は史村翔名義、暴力的な作品は武論尊とペンネームを使い分けます) ・strain ・オデッセイ ・覇-LORD-、SOUL 覇 第2章 ・六文銭ロック など、いくらでも読めます。名作はサンクチュアリですね。 で、武論尊は、あの北斗の拳の原作者。 で、武論尊は小池一夫劇画塾の出身で、作画:池上遼一と原作:小池一夫のコンビ作品はもっとあります。熱苦しいくらいに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E9%81%BC%E4%B8%80 男組は読んだことないなぁ。美味しんぼの雁屋哲が原作書いているようですけど。池上遼一って作家歴50年なので、全部フォローするの大変です。 今時の熱いマンガなら、こないだアニメが完結した「キルラキル」。コミック版も出始めています。 70年代アニメと80年代ジャンプ黄金期をオマージュして、ひたすらガッチガチに熱いことを目指したアニメ。女の子ですけど。 まあ、親父に勧められているなら、デビルマンから教示してもらってください。北斗の拳、男塾、ジョジョ、いくらでもあります。 あと、サンデー系も忘れちゃいけない。うしおととら、からくりサーカス、月光条例の藤田和日郎を読みましょう。その弟子が金色のガッシュの雷句誠。これも熱苦しい位熱い。 あなたの親父なら、たぶん持ってるよ。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 魁!男組は、荒くれ者たちの格闘漫画という印象ですよ。 『男気』というものを知ってほしい。 私なあなたの趣向を拝見して沿う感じましたので、 「解体屋ゲン」という漫画をお勧めしますよ。 総集編のようなコミックスが2巻出ているだけで、 通常の連載漫画のように、全てコミックスで読むということはできません。 もし、コミックスを読んで「本当の男気とはこういうものだ」とお感じになったなら、 連載中ですので、雑誌で読み続けることになるでしょう。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • タイヤの変形

    お世話になります。 五月からロードレーサーに乗り始めたものです。 峠を走りに行った帰り道に後輪に小さな段差を越えるような違和感があったので見てみると、タイヤの一部が横にグネっと曲がっていて高さも少し盛り上がったように高くなっていました。 自分で直せるものなら直したいと思っているのですが、どのようにして直したらいいでしょうか? タイヤのサイズは700×23Cです。 よろしくお願いします。

  • 楽しい漫画やアニメを教えて!

    よろしくお願いします。 漫画やアニメは、いつ読んでも、見ても いいものですよね。 そこで 皆様のこれは外せない! 読んだほうがいい、見たほうがいい!という作品を教えてください おすすめポイントなど理由もつけてお答え、お願いします わたしは自慢できるほど詳しい方ではないので、 知らない作品がたくさん挙がることを期待しています! 一応自分も挙げますね 少年、青年 マンガ スラムダンク →バスケを始めるきっかけに BLEACH →マンガを好きになるきっかけに モンスター →不気味さと、緊迫感がたまらない 頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに ゴルゴ →リアルさと、ゴルゴの現実離れした射撃センスのコントラストがいい カイジ →次回が気になるおもしろさ 赤いペガサス→F1が好きなので アニメ コードギアス →ここ数年では、いちばんの面白さ? ガンダムシリーズ 、マクロスシリーズ→人間の優しさと残酷さ、戦いのなかでの営みをよく表現している (エヴァは鬱になるから、ちょっと・・・) 銀河英雄伝説 →とにかく壮大で、艦隊戦ひとつひとつの規模が凄い。昔のアニメとは思えないビジュアル AIR、CLANNAD →keyといえば、この2つ。ふわふわ感とファンタジー感が良い。曲も外せない テニスの王子様→ネタになる バジリスク →忍者アニメの金字塔 初代遊戯王 →子供の頃の補正あり。カード対戦といえば 少女 マンガ 地球へ・・・ →少女漫画ではくくれない、スケール感 ポーの一族 →バンパイア漫画の金字塔 アニメ セーラームーン →幼い頃の補正あり。でも、子供向けアニメとは思えない お答え、お待ちしています!

  • この熱い思いを込めて!

    こんばんは。質問お願いしますm(__)m 以前から自転車や峠などがかなり好きで、子供の頃から、自転車で山を登っては下り、登っては下りってして遊んでた僕ですが、高校の頃、下りで事故し、腕を折ってしまったんですよ…。 それ以来下りは怖くて出来ません(泣) 上の話はあんまり関係ないんですが、僕は漫画を描いているんですが、今まで自転車と共に下ってきたこの熱い思いを描きたいって言う、少し変わった事をしたいんですが、でも、題材にするならやはりロードレース!って思ったんですが、ロードレースをした事も、見たこともないから、どう描こうか悩んでいるんです。 ロードレースを調べるなら動画を調べればわかるんですが……その辺りは人の手を煩わせることなく、自分で調べようと思いますm(__)m ですが、ロードレーサーに乗ったことない(事故した時の愛車はマウンテンバイク)ので、ロードレーサーは一体下りだと何キロくらい出るんでしょうか? 下りの斜面の角度とか関係しそうなのですが、下りを15分位で完走する場合、何キロくらいのコースになるんでしょうか? 計算くらいしろよ!って思われるかもしれませんが、自分で計算しても自信がなくて、ここに書き込みましたm(__)m どうかこの熱い思いを描かせて下さい!! ロードレーサーに詳しい方、是非!!よろしくお願いします!

  • 男気って???

    元ヤンキーの10歳年上の旦那を数年前に亡くしました。 母が「あんな男気のある人もなかなかいないよ」っていつも言ってるのですが、 母に聞いて何となくですが、わかるような気はするのですが・・・ 「男気」ってどんな男性をイメージしますか?

  • あなたの男気は? あなたなら助けますか?

    今テレビで次のような企画の放送をしていました。あなたならどうしますか 【状況】 ・あなたは喫茶店に一人でいます。 ・あなたのテーブルから通路を挟んで3つ先のテーブル(約5m先)にガラの悪い2人の男がいます。 ・容姿は、身長175から180cm、恰幅がよい、お笑い芸人のサンドウィッチマンのような2人です。 ・店内の客はあなたとその2人組みだけです。店員は、女の子が一人だけです(他の店員は休憩中)。 【トラブル】 (1)2人組が女の子の店員を呼び、注文後、つっかかっていきます。 2人:「ねえちゃん、携帯番号教えて」 女:「仕事中なんですいません」 2人:「いいじゃねえか番号ぐらい」 女:「…すいません」 (2)2人組が気色ばんで女の子の手をつかみます。女の子は「やめてください」と嫌がり、持っていたお盆を落とします。 (3)2人組は怒声をあげ、女の子は泣いてしまいます。 (4)まだ絡んでいく2人。女の子は明らかにあなたを見て「助けてください」と言ってきました。 こんなときあなたならどうしますか? 助けるなら何番の段階で助けますか 腕力(けんか)に自信がありますか? 想像になるでしょうけどお答え下さい。 どうやったら穏便に済ませられるでしょうかね… 私なら、、、理想は下手に出て一言言うかもしれないけど………やはり怖いです。。 ちなみに実際このような女の子が絡まれているという状況に出会ったかたはいらっしゃいますか?

  • 男気とはなんですか。

    私はずっと空手をやっていたので自分で言うのもなんですが腕っ節は強いです。 そしてとても優しいと思います。 基本的に誰も話しかけてこないからクールです。けっこう性格がころころ変わります。 なのにおとこぎが全然無いとか魅力が全く無いとか暗いとか言われます。 おとこぎが無いから誰も寄って来ないんだと言われました。 おとこぎって何ですか。どうすれば男気が付きますか。

  • 男気持ちって?

    異業種交流会で会う男性を以前から気になってまして、何度か交流会内で会ううちに仲良くなり彼も私の事を気にかけてくれてるような感じがしてました。先日のバレンタインデーに手紙を渡し「食事でもいきませんか?また声かけさせてもらいます」と書いて渡したのですが、なんの返事もありません。メールアドレスは知ってくれてるので、もし気があればなんらかの返事が貰えると思ってたのですが・・・確かにこちらから声かけさせてもらうと書いたけど、何もリアクションが無いと言う事は、あまり気がなく困ってるのかな?それだったらお誘いするのをやめたほうが、今まで通り交流会での友達のままでいれていいのかな?っと思うのですがどう思われますか?

  • 男気あふれるぅ....

    「男気あふれるぅ....丸子ちゃん!」って自分で言ってる マンガを見た事があります。 男気はchivalrousのような気がしますが、あふれるという言葉に ぴったりな語句が思いつきません。 通常上記のような文は英語にするとどうなるのでしょう? Ms Maruko full of chivalrous spirit! ですかね?

  • 男気を見せてほしい

    21歳の女性です。彼は一つ下の20歳です。 すごく気も会うし一緒にいて楽しいのですが、彼が、なんていうか、男らしさにかけるんです。 具体的に言うと…何をやっても割り勘なんです…。 私はおごってほしいわけではなく、「お前は出さんでいい」っていう男気を見せて欲しいだけなんです。 今まで何回かデートしましたが、全部割り勘でした。 喫茶店で200円のときも割り缶でした。 割り勘にしようと言って来る訳ではないのですが…100円出して、あとは私があとの100円を出すのをじっと待っています。 付き合うときに、「男はどーんと構えていて欲しい」「うん、そうやなわかった」って全然わかってないやん…て感じです。 彼が車を出したときも、「出てこれるとこまで出てきて」みたいな感じで。 おいおい何のための車やねん…とか思ってしまいます。 前付き合ってた人が、いいといっても全部出してくれるような人だったので正直戸惑ってしまいます。 遠まわしに何か言った方がいいでしょうか…彼のこれからのためにも。 あまり女性と付き合ったことがないらしく、おどおどぢた態度をとるときがあったりするので、割り勘もケチだと決めつけられない気がするんです。 同じような経験のある方いませんか? 克服できた方とかの意見を聞いてみたいです!

  • 「男気」って、何だと思いますか?

     いつもお世話になっております。ふと疑問に思って今回質問させて頂きました。  皆さんは「男気」ってどんなことだと思いますか?女性が男性に求める男気もあるでしょうし、男性が胸に秘めている「男気」もあると思います。  それとも、「男気」なんて考えるの、最近古いんですかね・・・。私には息子が二人おりますので、もしまだ「男気」とゆう精神があるなら、それが大切なものなら、少しでも息子達に持たせてやりたいと思っています。でも、いざそう思っても、じゃぁ具体的に「男気」って何?って言われると、即答出来ない自分がいて(^^; 勉強させて下さればありがたいです。いくつかにパターンを分けますので、回答していただける所で構いません。宜しくお願い致します。  (1)恋愛時における「男気」とは?  (2)仕事時における「男気」とは?  (3)家族の中での「男気」とは?  (4)「男気」って必要だと思いますか?