• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽しい漫画やアニメを教えて!

よろしくお願いします。 漫画やアニメは、いつ読んでも、見ても いいものですよね。 そこで 皆様のこれは外せない! 読んだほうがいい、見たほうがいい!という作品を教えてください おすすめポイントなど理由もつけてお答え、お願いします わたしは自慢できるほど詳しい方ではないので、 知らない作品がたくさん挙がることを期待しています! 一応自分も挙げますね 少年、青年 マンガ スラムダンク →バスケを始めるきっかけに BLEACH →マンガを好きになるきっかけに モンスター →不気味さと、緊迫感がたまらない 頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに ゴルゴ →リアルさと、ゴルゴの現実離れした射撃センスのコントラストがいい カイジ →次回が気になるおもしろさ 赤いペガサス→F1が好きなので アニメ コードギアス →ここ数年では、いちばんの面白さ? ガンダムシリーズ 、マクロスシリーズ→人間の優しさと残酷さ、戦いのなかでの営みをよく表現している (エヴァは鬱になるから、ちょっと・・・) 銀河英雄伝説 →とにかく壮大で、艦隊戦ひとつひとつの規模が凄い。昔のアニメとは思えないビジュアル AIR、CLANNAD →keyといえば、この2つ。ふわふわ感とファンタジー感が良い。曲も外せない テニスの王子様→ネタになる バジリスク →忍者アニメの金字塔 初代遊戯王 →子供の頃の補正あり。カード対戦といえば 少女 マンガ 地球へ・・・ →少女漫画ではくくれない、スケール感 ポーの一族 →バンパイア漫画の金字塔 アニメ セーラームーン →幼い頃の補正あり。でも、子供向けアニメとは思えない お答え、お待ちしています!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数235
  • ありがとう数33

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)

【北斗の拳】 https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM レイの死に様が一番美しい 【花の慶次】 http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html ジャンプ雑誌のキーワード「努力」を否定した名言 「トラはなぜ強いか?もともと強いからだ」は見事 【3×3 EYES】 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン (第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける 【魍魎戦記マダラ】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%8D%E9%AD%8E%E6%88%A6%E8%A8%98MADARA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 手塚治虫の漫画『どろろ』に登場する百鬼丸がモチーフ 【ファイブ・スター・ストーリーズ】 http://subcultureblog.blog.fc2.com/?no=10691 アニメ化不可能な細かく描かれたロボットがかっこよかった ●以上おすすめ漫画 ●以下おすすめアニメ 【シティーハンター】 https://www.youtube.com/watch?v=1AWV_7SfRrM BGMがかっこいい。毎回1話完結で分かりやすい上に感動もある。 【機動警察パトレイバー the Movie】 https://www.youtube.com/watch?v=JIco81J9BBo 【機動警察パトレイバー 2 the Movie】 http://www.youtube.com/watch?v=7HMDaNhTTi8 押井守の20年以上昔の映画だが、他の監督に大きな影響を与えた。 【天空のエスカフローネ】 http://www.youtube.com/watch?v=sJQwliYYyag 漫画や実写じゃこの味は出ない、アニメの醍醐味 【不思議の海のナディア】 http://www.youtube.com/watch?v=LnJRDh9qMwU 天空の城ラピュタをエヴァのスタッフがリメイクして長編連載した感じ。 ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。 【聖闘士星矢】 https://www.youtube.com/watch?v=zM6hft49tJM 世界中で大人気。 【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】 https://www.youtube.com/watch?v=9aa6emhTWAA https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk 元祖でヘタレの蟹座と魚座がフォローされている。 【銀河鉄道999】 http://www.youtube.com/watch?v=Hy70dI9MhZQ 究極の名作 【The Cockpit 1.2.3】松本零士 https://www.youtube.com/watch?v=jKR5ei7CpyA https://www.youtube.com/watch?v=fdFYX0IjGhE https://www.youtube.com/watch?v=81JUCT0PP6g

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

>頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに しげの秀一「バリバリ伝説」 皆川亮二「D-LIVE!!」 河合克敏「モンキー・ターン」 >地球へ→少女漫画ではくくれない、スケール感 萩尾望都「百億の昼と千億の夜」 萩尾望都「スターレッド」 水樹和佳子「樹魔・伝説」 水樹和佳子「月虹-セレス還元-」 佐藤史生「夢見る惑星」 佐藤史生「ワン・ゼロ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#202137

導かれるままに少年は旅立った。現実世界から異世界「ミラ」へ―― 手に入れたのは奇跡の剣と旅の仲間。 風雲急を告げる大陸を疾走する! ツッコミ所満載の童貞アニメ『イクシオンサーガDT』DVD&BD全8巻 いまだに発売中! まずは動画で御視聴あれ 人を選ぶ作風だけど楽しいことは間違いなし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)

色々あると思いますが、ここのカテゴリーがアニメなので、とりあえずアニメのみを挙げておきます。 漫画は漫画カテでやっても十分に上げる数にきりがないほどありそうですしw ・「未来少年コナン」 冒険活劇という言葉がピッタリな、見ていてハラハラする面白さが凝縮されたような作品です。そんなハラハラな展開なのにドシリアスというわけでもなく、天真爛漫な主人公たちの明るさが悲壮感を感じさせない楽しさにつながっていると思われます。 「天空の城ラピュタ」が、この作品よりもさらに濃縮した冒険活劇という感じのアニメですねw ・「ARIA」シリーズ ヒーリングアニメーションという謳い文句に偽りはなしで、ほのぼのと楽しめる上に、前向きな主人公に元気を分けてもらえる感じがしますw ・「氷菓」 学園モノと推理モノの見事な融合作。殺人事件などの凶悪事件を学生が解決するような無理のある話ではなく、学園生活の中でのちょっとした事件や謎などを解決しつつも、学園青春ドラマにもなっているという一粒で二度美味しい作品。 ・「攻殻機動隊」シリーズ 電脳とネットワーク社会などのSF設定の緻密さや面白さ、その複雑化する未来の社会での捜査組織と事件を解決するストーリーの面白さ、その組織のひとクセもふたクセもある登場人物も興味深く、色々な観点で以後のSF作品にも影響が大きかったと思われる作品ですね。 ・「ガールズ&パンツァー」 個人的に戦車が好きなのでw 戦車好きなら見て損はなく、戦車が好きではなくても十分面白い。また、戦車に興味を持ったりできるかもしれません。戦車で戦うけど戦争ではないので、戦死者がでないのも悲壮感などがなくて気持ち的にも安心して見る事ができるのも良い所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ryuzin
  • ベストアンサー率44% (195/436)

漫画 3丁目の夕日→回顧主義ではないがこんな時代もあったんだなと知りたい人向けに そこぬけRPG→サラリーマンなら分かるネタ多し ねこむすめ道草日記→妖怪日常ドタバタ漫画としては良質な方かも ラディカル・ホスピタル→病院ネタとしては恐らく最高峰かつ現実的なネタ多し読んでおいて損はない アニメ 天地無用!GXP→エルマさんの扱いがある意味不満だが外伝の小説で補完されるので良し(ぇ デュアル! ぱられルンルン物語→エヴァっぽい天地 個人的には着地点に失敗してる気がするけどね 勇者シリーズ→再放送観たい エルドランシリーズ→再放送観たい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!