rui5278のプロフィール

@rui5278 rui5278
ありがとう数24
質問数14
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
60%

  • 登録日2013/02/24
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • おすすめの青年コミック

    おすすめの青年コミックを教えて下さい。 連載中か完結しているかは問いません。 個人的な好みをお伝えすると、暴力、友情がテーマにされているような作品が好きですが、それに軽く恋愛も絡んできても悪くないかな、と。 ラブコメも、例えばツルモクのように笑いあり涙ありで女々しい感じじゃなければ好きですね。 サッカーも好きです。 んー、、つまるところ、なんでもいいのでオススメを教えて下さい。笑 少年コミックも含まれますが以下は特に好きな作品です。 似たような好みの方からのご返信お待ちしています。 新宿スワン バガボンド モンスター 進撃の巨人 ツルモク独身寮 ろくでなしブルース るろうに剣心 北斗の拳 スラムダンク リアル 聖闘士星矢 シティハンター めぞん一刻 よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • 無能感に飲み込まれそうな時

    自分の頭の悪さに、自分の事が大嫌いになりそうになります。 人生を諦めてしまいそうになります。 心の中の理想の自分に対して、なかなか近づけない時、 そしてそれに近づける努力が思う程できていない時、 自分の甘さに、かっこ悪さに、 死んだ方がマシなんじゃないかと、ダークサイドに落ちそうになります。 私の周りは凄い人、、というかかっこいい人が多くて、 私もがんばれば追いついてその人みたいになれるかもしれないと思うこともありますが、 考えてみれば、今凄い人間というのははじめから凄いです。 逆にすっごいワルだったパターンというのもありますが、少なくとも要領は良かったはずです。 だから、いくら頑張ったって無駄じゃないのかと思うときが多々あります。 そんな時、自分にどんな言葉をかけますか。 宜しくお願いします。

  • 部屋の片付けをしたいのですが…

    21歳女性です。 元々片付けが苦手です。 部屋の状況としては、足の踏み場が無いとか、ゴミがそこら中にあるとかまでではありません。 ゴミはきちんと捨てています。 ただ、お世辞にも綺麗とは言えない状態です。 (本が山積みになっていたり、後は自分の足下がコードでごった返してるといった感じです) これまでに何回か部屋の片付けを行ってきました。 なので2年ぐらい前と比べると一段と片付いたのですが 最後の仕上げ的な所でいつも止まっています。 いつも片付けの際に困るのが 頭の中で、こういうのはここに片付けるとか頭の中で設計図はできているのですが いざ物を前にするとフリーズしてしまい、5分くらいきょろきょろ、立ち往生してしまいます。 で、母が手伝ってくれるのですが(実家です) 母が1点1点、これはどうするのといった感じで聞いて、それに指示を出すという形になることが多いです。 そこを1人でできるようになりたいのですが、一人でやろうとすると どうすればいいんだろうという感じで、何も手に付きません。 色々な事が重なってフリーズしてしまうので、何が原因とは説明しにくいです。 (簡潔に書くと、場所が足りない・細かく分類分けしすぎてしまい、もう少し大雑把にと思うがそれが難しい(アニメグッズとかなのでというのもありますが) 今のところ、これを片付けたいというのが決まってはいるものの(大学関係の書類・書籍などデスク周り全般) どうすればいいのかが分かりません。 大体、書籍置き場が決まっているので、そこに置けばいいというのは分かるのですが 細かい所で悩んでしまいます。 「これは書籍とは別の所に置かなきゃダメだな、でもどこに…」といった感じです。 ネット等で見聞きした情報で ものに住所をつける。 入らない物、いる物、迷う物に分け、いる物以外捨てる。 物は分類分けする。 これは自分でも重々分かってます。 でも分かっていてもできないんです。 いるもの以外捨てるというのは結構出来ています。(自分の中で、一部のジャンルに関しては2年掛けて捨てるものもありますが、1年に1回必ず選定をし、そのおかげで2年ほど前と比べると1/2とか2/5ぐらいまで物が少なくなりました) ただ、住所をうまく付けてやれない 分類分けも上手くいきません。 文房具とかは簡単に分けられます。 二つのペン立てに用途別に分けて入れています。 でも、それ以外のものをどうすればいいやら。 収納家具はあるのですが、実際、片付けたい物を並べて 半分くらいは分類分けもできるのですが、もう半分は「この分類かな?いや、こっちかな?」と悩んでフリーズしてしまったり 実際、これをどこにしまうのがいいんだろうとか…。 学校関係の書籍は、場所が決まっているので、そこに置けばいいのですが、それ以外 (通信制故、レポート用紙や専用の封筒など、レポート用紙は1冊になっていますがそれ以外はバラバラの紙も多く、どこにしまうのがいいか分からなくなってしまいます) その他も挙げていくとキリが無いのですが どうやったらうまく片付けられるのか全く分かりません。 大まかに、この収納家具には大学関係のものをまとめて置くは決まってます。 でも、実際置いて見ると、動かす度にバラバラの紙が邪魔だったりとか。 一番説明しやすいので、大学関係のものを例に挙げましたが、それ以外もたくさん…(乱文ですみません) 連休で片付けたいと思っているのですが この質問を書くに当たっても、脳がフリーズしてしまっているような状況です。 何かアドバイスをお願いします。 以前、部屋の片付けを一気にやるのは大変なので、一箇所ずつ、少しずつやると良いとアドバイス頂きましたが、私にはできませんでした。 一箇所ずつ片付けをできるのは、そこに何を置くかが決まっている場合ではないでしょうか。 まず今現在そこに適当に置いてしまっている物をどかし、そこに置きたいものを置く。 今度はどかしたものをどうにかしなければいけないです。そうなると一箇所だけ片付けるというのは難しいです。 また、そこに何を置けばいいか決まっていない場合もあります。 よくあるのが、片付け終わって数日経って、「あっこれもあそこに置かなきゃ」と思うと、 スペースが空いてないので一からやり直しとか…。 こういう場合も、パズルを一から組み立て直さなければいけず、フリーズしてしまうことが多いです。

  • Ps3でなが~~~いRPG

    Ps3で探してます スカイリム TOGエフ の2つはクリア後に色々できたり 極めるのにすごく時間がかかりますよね こんなかんじで なが~~~~~~~く楽しめるRPg教えてください

  • 自信がありません…

    21歳転職活動中の女子です。 私は自分に自信がありません。 自分に正直に、もっと楽しく生きたいです。 目標はリッチウーマンプアウーマンの石原さとみちゃんが演じた役柄のような人です。 一生懸命で明るくて表情豊かでよく笑うような人になりたいです。 でも、現実はそう上手くいきません… 周りからは明るくて誰とでも仲良くなれて羨ましい。 等と言われてきました。 ですが、苦笑いになることが多かったり自分の意見を上手く話せなかったりと… とにかく自分の事が嫌で何か出来事があった後は必ず後悔します。 もっと楽しく楽天的に生きていきたいです。細かいことを気にしすぎて気を遣いすぎて繊細になり辛いです。 また、他人と自分を比べてしまうことが多いです。 どのようにすればもっと気持ちが楽になり、人付き合いも上手くいくのでしょうか。 おすすめの本とか、気持ちの持ちよう等、何でも有り難いのでアドバイス下さい。 宜しくお願いします。