• ベストアンサー

男気持ちって?

異業種交流会で会う男性を以前から気になってまして、何度か交流会内で会ううちに仲良くなり彼も私の事を気にかけてくれてるような感じがしてました。先日のバレンタインデーに手紙を渡し「食事でもいきませんか?また声かけさせてもらいます」と書いて渡したのですが、なんの返事もありません。メールアドレスは知ってくれてるので、もし気があればなんらかの返事が貰えると思ってたのですが・・・確かにこちらから声かけさせてもらうと書いたけど、何もリアクションが無いと言う事は、あまり気がなく困ってるのかな?それだったらお誘いするのをやめたほうが、今まで通り交流会での友達のままでいれていいのかな?っと思うのですがどう思われますか?

noname#10336
noname#10336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.2

peru0325さんこんにちわ。 気が無いなら誘わない方が良い>その程度なのですか? 人の気持ちを知る事は不可能な位難しい事だと思いますが、人の気持ちを動かす事は可能な事だと思います。勿論結果は誰にも判りませんが… 誘った方が良い/悪いは貴女の判断ですが、片思いでしかも”待ちの状態”では何も発展しないと思います。 彼と進展したいと願っているのであれば、プライドを捨ててモーションをかけてみてはどうでしょう。 その中で相手の反応を見て引き際を掴んだらよいと思います。諦めるにはまだ早い様な気がします。

noname#10336
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「人の気持ちを動かす事は可能な事だと思います」という言葉にドキッとしました。まずは自分の気持ちがもう一度見つめなおし、今後彼との関係をどうしていきたいのか考えて結果より過程を大切にしていきたいと思います。素敵な言葉をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.4

やはり、自分ならと考えると、バレンタインデーに簡単でも手紙を貰って、それが、気になる女性であれば、何らかのアクションを掛けます。それが無いということは、そういうことなのかもしれませんし、その男性には、彼女や奥さんはいらっしゃらないのでしょうか?分からないのでしたら、決まった方がいらっしゃるということも考えられますよね。 次回の交流会等々の顔を合わせる機会があるのでしたら、その時、改めアクションが無ければ、誘ったりするのは控えた方が良いのかもしれません。

noname#10336
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まさにそうですよね。彼には奥様も彼女もいないようですし・・・私としては交流会での仲間としての関係を一番に大事にしたいと思ってます。まずは自分の気持ちを整理してこれからもいい関係が続くように考えてみたいと思います。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

気がないから「食事には行きたくない」と返事 のしようがなく、なにもメールが来ないのかも しれませんね。 少なからず、第一印象はその男性の好みではな かったのかもしれませんね。 まずもって、好きな子にそんな事言われたら速 攻で返事しますよ(^o^) それか「また声かけさせてもらいます」って事 で、なにもいってこないのかもしれませんし。 その本人以外はなんとも解りませんね。

noname#10336
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。確かに本人以外はわかりませんよね。でも私も好きであればすぐ返事をくれると私も思います。ちょっと自信過剰だったようですね。ここからどうすべきか自分の気持ちもふまえ考えてみようと思います

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

脈はなさそうですけど、もうちょっと待ってみましょう。 ホワイトデーにお返しが来たりするかも?

noname#10336
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。確かに脈なさそうです...ね。淡い期待をもちつつも現実をうけとめたいとも思ってます

関連するQ&A

  • バレンタインデーの告白について

    初めてバレンタインデーという日を利用して 気になる会社の男性に告白しました。 またお話したいです、という簡単な内容の手紙と 携帯のメールアドレスをお伝えしました。 一週間たっても何のリアクションもないので これって脈なしでしょうか? それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと 思っていたりするのでしょうか? よくわからないので、経験者の方などご意見いただけると 嬉しいです。

  • 再アタックはあり?

    最近社内の人を好きになりました。あまり接点はないのですが、彼の事を知りたくて、お食事に誘いました。(手紙で)しかし返事が返ってこないのです。(返事なしという事は、その気はないのかと思うのですが・・・。) 返事は催促してもOKでしょうか?また、あと1ヶ月でバレンタインデーですが、再アタックしても大丈夫でしょうか? 皆様の回答をお聞かせください。

  • 男性へ質問。本命へのホワイトデーのお返しは?

    こんにちは。ご拝読ありがとうございます。 タイトルのとおりです。 ・まだつきあっておらず、1回デートして楽しかった女性から・・・ ・バレンタインデーにすごくいいお酒をもらった(甘いものが苦手だから)。 ・手紙には「お返しはいらないから、お食事に行きましょう。たくさんおはなししたいです。」というお誘いの文句があった。 ・相手の女性から、何度かお土産やお酒をもらっている(バレンタインデーが一番いいもの)。 ・男性側は大変忙しくて、年末に「3月まではなかなか食事やデートに出られない」と言っていたし、本当にそのとおり(同じ職場なので、相手の状況はお互いにわかる)。 さて、以上を読んで、もし、この男性の立場であったら、どんな行動に出ますか? もし、気があれば、食事の日程が決まったら、連絡してきますか? 私からメールするのもなんだか、催促しているみたいで申し訳ないので、バレンタイン以降、メールや電話はしていません。同じ職場の人ですし。年齢もかなり年配ですし(お互い独身です。) やはり、3月14日まで待った方がいいでしょうか? 毎日、マイナス思考になってしまいます。 こんな私にどうかお励ましを!!!

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • 振った側が時が経って「区切りがついた」と思うことってあるのですか?

    私が振られた側です。別れて2年、さらに地理的にも離れ離れになって3ヵ月後(つまり別れて2年3ヵ月後)、手紙を出したら返事が来ました。 気になったのが「区切りになりました」という文面です。区切りになったということは、それまで引きずっていたということですよね?私は、彼のなかではとっくに終わっていて、手紙なんぞ読んでも「今さら何?」と思うだけでましてや返事など来ないだろうと思っていたので、返事が来た事と「区切りになった」と書いてあった事とで、二重に驚きました。 彼なりに、「あの別れ方は良くなかった」とか、反省していた、ということでしょうか?だとしたら、人が出してきた手紙に便乗して謝るなんてやっぱり嫌な奴ですね。本当に悪かったと思うのならば、私からのリアクションがなくても謝るべきだと思いますし。なんか、腹が立ってきました。メインの質問はタイトルのとおりなのですが。

  • メールは辞めておくべきでしょうか。

    自分には、同じクラスに気になっている男の子がいます。自分とその男の子はあまり話した事が無いのですが、バレンタインデーに、チョコレートと、「以前から気になっていました。良かったら食べてください。」などその他諸々書いた手紙を渡しました。 初め〈チョコレートを渡す前〉は、チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのですが、今になってメールをしたいと思うようになってしまいました。 ここで質問なのですが、バレンタインデーから数日たってしまった今、メールアドレスを教えてもらうのはおかしいでしょうか。 また、奇跡的にメール交換ができる様になり、慣れていったら、直接学校でもお話をしないとおかしいですよね? 男性からのはっきりとした意見を求めています。

  • 誘いに乗ってもいいでしょうか?

    27才・OLです。独身。片思い中。 知人から誘われて異業種交流会のような会食にいき、名刺交換をしました。 メールが来た人が数人いたので、こちらからも名詞をもらったかた全員に「お話できてたのしかったです」という内容のメールをだしました。 そのなかの2人から返信で「是非またお会いしましょう」というメールを携帯の番号+アドレス入りで頂きました。 どちらも社会的に成功してるかたで、年上です。 たぶん。私とは「ビジネスの話」ではなく「若い女の子と飲みに行く」ために誘われているんだと思います。 人の話を聞くのは好きですし、成功してる人のライフスタイルや考え方にも興味があります。 男女関係を求められなければ、食事をご馳走してもらえるんで喜んで行くんですが、 異性ですから向こうにまったくその気が無いとは思ってません。大人ですし。 ただ、二人で会うのが始めての日にそうなるとは思えないし、 最終的なところを見据えて早い段階で壁を作ってしまうのは、せっかく自分とは違う世界の人と話が出来る機会なのに勿体無いと思うんです。 危ないなと思ったときに断ればいいと思うんですが、もしかして、今がその危ない時なのか?という不安もあります。 合コンにも行ったことも無く、こういう誘いをどうしたらいいか分かりません。 ・おもしろそうというだけで、付き合う気が無ければ誘いに乗らないほうが良いんでしょうか? ・もし断るときにはなんと返事をしたらいいですか?

  • 主治医よりホワイトデーのお返しを貰いました

    私は主治医が好きです。(と言うか気になる) バレンタインデー、思い切ってチョコを渡しました。 手紙をつけて(あなたが気になります!的な内容)負担にならない程度のチョコを添えて。 メルアドをつけて渡しましたが、連絡はきませんでした。 ま・そんなもんだろうな・・と思いつつ次の診察に行った時に、意外にも!お返しを貰い正直びっくりしました。 覚えてくれてた事が嬉しかったです。 当然のごとく返事は入ってなく確実に「義理」の匂いはします。 でも駄目だと思いつつ、ちょっと押してみたくなりました・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 必ず送り迎えしてくれて、お金も出させない男友達

    一人の男友達のコトが 男性として好きです。 二人きりで遊ぶこと三回。 遊びの誘いや日頃の連絡は全てこちらから。 誘えば乗ってくれるし連絡もスグに返してくれるのですが、全てこちらからなので、いい加減めげてきました(ーー;) 遊ぶと必ず送り迎えをしてくれて、食事も全て支払ってくれます。 先日のバレンタインデーに日頃のお礼を込めてチョコレート以外にプレゼントもつけたのですが、その日も『バレンタイン貰っちゃったから!』と、いつも以上にお金を出させてはくれませんでした。 お礼のメールの返事に、また行こうね!と言ってくれるのですが、またこちらから誘って、全額支払って頂いて、、、が続いてでは、こちらも誘いづらくなります。 彼はどう思っているのでしょうか? ほんとは、もう誘わないで欲しいのかな・・・ 今後のアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 私何か失礼な事言ったでしょうか?

    あるオフ会に行きました。 オフ会って言うより異業種交流会って感じで皆名刺を持って自分の仕事の為に 人脈増やしましょ。って感じです。 余り色んな人と話せなかったのですが、そこそこ楽しく主催者の方にお礼のメールを出したところ 「○○さん(私)とは余り話せなかったので良かったら今度お茶でもしながらお話しませんか?」と 返事を頂きました。 社交辞令かな?とも思ったので「そうですね。またお話してください」と返事したら 「ありがとうございます!また日にち決めましょう」との事。 それからお誘いも無かったので社交辞令だったのだと思ってたのですが先日 オフ会がまたあるから来てください。とのメール。 2人でお茶って事じゃなくオフ会で話しましょう。って事だったのかな。 と思い参加の旨を伝え「その時にお話出来たら嬉しいです」って送りました。 すると「個別にお食事出来たらと思ってます。余裕がある時にお願いします」との事 私「では、ご飯行きましょう。日程はお任せします」 彼「了解しました。ありがとうございます。宜しくお願いします」 って言ったものの、この時点で既に結構時間が最初から経ってたので私から日程(週末)を提示したところ。。。 彼「仕事で週末はギリギリまで解らないんです。」 私「平日なら前もって言って頂ければ都合つきますよ」 彼「平日のお昼過ぎなら都合つきやすいのですが、、厳しいですか?」 私「平日の夕方なら行けるのです(汗)が、それよりお忙しいんですね。お仕事って何されてるんですか?」 って所でやりとりが止まってます。 返事が来ないのですが、私何か失礼な事言ったのでしょうか?