男友達に送り迎えとお金を出させない、その関係を続けられる?

このQ&Aのポイント
  • 一人の男友達のコトが男性として好きです。二人きりで遊ぶこと三回。
  • 彼は全てこちらからの誘いや連絡で、送り迎えをしてくれるし食事も全額支払ってくれます。しかし、彼からのお金を出させることはなく、バレンタインデーにもお金を出させようとしませんでした。
  • 彼の気持ちは分からないが、彼からの誘いや支払いがないことに疑問を感じています。今後のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

必ず送り迎えしてくれて、お金も出させない男友達

一人の男友達のコトが 男性として好きです。 二人きりで遊ぶこと三回。 遊びの誘いや日頃の連絡は全てこちらから。 誘えば乗ってくれるし連絡もスグに返してくれるのですが、全てこちらからなので、いい加減めげてきました(ーー;) 遊ぶと必ず送り迎えをしてくれて、食事も全て支払ってくれます。 先日のバレンタインデーに日頃のお礼を込めてチョコレート以外にプレゼントもつけたのですが、その日も『バレンタイン貰っちゃったから!』と、いつも以上にお金を出させてはくれませんでした。 お礼のメールの返事に、また行こうね!と言ってくれるのですが、またこちらから誘って、全額支払って頂いて、、、が続いてでは、こちらも誘いづらくなります。 彼はどう思っているのでしょうか? ほんとは、もう誘わないで欲しいのかな・・・ 今後のアドバイスなど、よろしくお願いします。

noname#183458
noname#183458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

何でそう悪い方へ悪い方へ考えようとするのですかね? 誘われたくないなら断ればイイだけの事だし返信もしないし、お金だって割り勘にするなりして全部自分が出す!みたいな事しないでしょ? その3回会ったのがどれだけの間でかは知りませんが、行きたくない相手からの誘いに3回もOKする事なんてないですよ。 いい加減めげるなんて考えるのも変だし、支払いを全部してくれるから誘いにくいってのもおかしいし、男が出してくれてんなら甘えとけばイイでしょ? 支払いに対しての気まずさがあるなら喫茶店や軽い食事などの小さい支払いの時にトイレに行くフリをして払ってしまうとかお礼代わりにプレゼントするとか、やれる事はあると思います。 送り迎えをしてもらって支払いまで面倒見てくれているのに贅沢言っちゃいけません!! ネガティブにばかり考えてたら成る事も成らないし、怒られますよ?

noname#183458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安になってしまいました! すみません 全ての文において、確かにそうだなーって思いました。 ネガティブにならず、明るく笑顔で彼と過ごせる時間を楽しみたいと思います! また、何かしらの形でお礼をしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

誘ってほしくなかったら行かないでしょうから 誘うだけ誘ってみたら?全額払ってくれるのは金に余裕があるのか 彼の育った環境が代金は男が出すものっていう教育が行きとどいてるのか それともいつかHしたいという下心か…それは彼しかわかりませんが 彼といい関係でありたいなら遠慮することないでしょう いきなし距離を置いたら彼もガッカリしてしまうかもしれません 恋愛とは関係ない人なら少し距離を置いたほうがいいかもだけどね

noname#183458
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 はい これからも今迄と同じように誘って行ければイイなと思いました。 彼とはこれからもいい関係で居たいです、こちらは好きなので。。。 誘いにノッてきてくれるうちは 頑張って誘おうと思います。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.2

カッコいい方ですね。 流れで言うんじゃなくてキチンと私もお金出さないと誘いにくいと伝えてみては? 私もデートのお金は全て出しますが、支払う気のある女性はしっかりしてていいなぁと思います。 奢ってもらって当然と思って会計の時にサイフすら出さない女性は次回誘いません。 後は友達関係の先を早めに行かないとそれ以上の関係に壁ができるので注意!

noname#183458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい 毎回お財布を出すのですが 受け取ってくれません! 先日はお金をテーブルの下からソッと渡してみたのですが・・・ それも拒否されました。 頑張ってまた誘ってみます! 早めに友達以上になるには… やはり、言うしかないですよね (。-_-。)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

バブルの頃(20年前)はいましたよ、こんな人。 アッシー君にメッシー君。 繁華街に遊びに来てて、財布の中は20円。もう終電も行っちゃったし・・・ どうするの?って聞かれて「誰かに送ってもらう」って 好きならいっぱいおねだりしちゃえば? 結婚したらどうせ彼が払うんだし・・・

関連するQ&A

  • お返し渡せなくてごめん!!

    二人で食事と映画に行った男性がいます。年末から3回くらいしか二人で会ってないのでゆっくりペースです。 元々が友達なのでそれ以外に2、3回 大勢で会う機会などはありましたが、みんなでいる時はとなりになっても意識してしまってお互いにあまり話はしません。 (向こうはどうだか分かりませんが・・・) 普段はあまり向こうから連絡がある方ではないので、私の方がたまにですがメールをしたり、食事に誘ったりしました。 毎回、送り迎えもしてくれて会計も彼が払ってしまうので、日頃のお礼の気持ちを込めて、バレンタイン(手作りではない・メッセージカードはない・簡単なプレゼント(彼の趣味のモノ)を渡しました。 その際『ありがとう!すげー嬉しい!』と喜んでくれて、お礼のメールもありました。 今日、10日ぶりに彼の方からメールがあり『お返ししたいんだけど夜勤始まっちゃって昼間も仕事で忙しいから、落ち着くまでもうちょっと待ってて!ごめんね!』とメールがきました。 わたしはお返しが欲しくてバレンタインをあげたわけではないので 『お返しなんていいのに!!仕事が落ち着いたらまた遊ぼうね(^^)』と返事をしたら 『タイミングが合えばご飯でも行きましょう!』との返事が… ほんとに彼の気持ちが分かりません。 また、この場合彼からの誘いを待っても良いのでしょうか?

  • 紛らわしいことをした私はどうしたらいいですか?

    バレンタインデーに78円の板チョコを20枚くらい買って、私に親切にしてくれる男子達に贈った。 私は日ごろのお礼のつもりだった。 男子は好きな人からチョコレートをもらえば超うれしいけれど、 私から安っぽいチョコレートでも貰えば数が増えてうれしいだろうと思ったからです。 贈った男子のうち3人から交際を申し込まれた。 バレンタインデーもホワイトデーも半年も前のことだが、 交際を申し込んでくれる男子がだんだん増えてくるので困っている。 手作りチョコならともかく、 私が贈ったのは安っぽい板チョコなので告白されるとは思わなかった。 紛らわしいことをした私はどうしたらいいですか?

  • バレンタイン

    二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

  • お金をかけられない

    お金をかけられない こんばんは。付き合っている8歳上の彼がいます。 バレンタインデーは彼の仕事で会えなかったので、月末に何かしてあげようと思って いますが、毎回メールで、 「靴が欲しい」 「バレンタインは何もしてくれないの?」 などと連絡がきます。 今は不況で私のお給料も激減し、お金をあまりかけられない状況です。 チョコ以外にプレゼントをあげる等は、正直厳しいのですが、 今は経済的に苦しくて、あまりお金をかけられない。ということを 彼に伝えてもいいでしょうか。 お金のかからないプレゼントってどんなものがありますか?

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。私は中1なんですが、バレンタインデーに チョコレートとなにかプレゼントをあげたいと思うのですが、男性の方はどんなプレゼントが欲しいと思いますか??

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • カメラ型のチョコレートがあれば、教えて♪

    バレンタインデーに写真の好きな彼にプレゼントをしたいのですが、カメラ型のチョコレートってないでしょうか?

  • きなこの美味しいスイーツを教えてください

    もうすぐバレンタインデーなのですが。 きなこ系のお菓子が大好きな彼に、バレンタインデーにきなこのお菓子をプレゼントしたいと思っています。 かなり、きなこについてはうるさい(笑)感じのようで。 どんなお菓子をプレゼントしたら喜ぶか、びっくりさせてみたくて。 こんなお菓子がある、とか、チョコレートでもきなこが使われているような、バレンタインにも贈り物として合うようなものがあれば、教えてください。

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • おいしいクッキーを教えてください!

    バレンタインデーにチョコレートをもらったお礼にホワイトデー近くにクッキーをプレゼントしようと思ってます。(女同士で友達同士なんですが…) お取り寄せできるおいしいクッキーがあったら教えてください! できればクレジットカードが使えないので、それ以外の支払い方法で、予算は2千円くらいを予定しております。 よろしくお願いします!