• ベストアンサー

バレンタインデーの告白について

初めてバレンタインデーという日を利用して 気になる会社の男性に告白しました。 またお話したいです、という簡単な内容の手紙と 携帯のメールアドレスをお伝えしました。 一週間たっても何のリアクションもないので これって脈なしでしょうか? それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと 思っていたりするのでしょうか? よくわからないので、経験者の方などご意見いただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の書いた携帯のアドレスに「ありがとう」という返事をしてしまうと。 それは貴方に前向きな答えように伝わってしまう可能性があるでしょ? アドレスは個人情報だからね。 この人とやり取りしたい、繋がりたいと思うからこそ。 メールの交換も出来るし、ラインを活かしたいと思える。 リアクションは。 貴方と彼が直に向き合った時に。 彼の口から伝えてくれるんじゃない? 後は気になる男性というその彼と貴方との距離感。 男性は~ではなくて、貴方が伝えた彼は~なんだよ。 伝えるまでにどこまでの信頼関係、親密関係があっての行動なのか。 いきなりエイッという伝え方では。 相手も返事に困る場合がある。 手紙とアドレスを直に渡したのか。それとも彼の机とか対面ではない形で 伝えたのか。 それは凄く大きい。 直に向かい合って渡す勇気があれば。 相手もそういう貴方の志には誠実に対応したいと思える。 逆に間接的にやられると。 手紙だけでは捉えきれない部分が出てくる。 そうなるとリアクションしづらい面はあるよね。 貴方はどういう形で動いたのか? 脈の有る無し以前に、お互いに気持ち良くコミュニケーションが出来ていない関係は。 脈打つ関係にはならないからね。 貴方はまた話をしたいんでしょ? 社内ならそういう機会もある筈。 そういう機会が今後訪れた時に。 貴方の志が伝わるように。 この告白を挟んだ事で重たくならないで。 笑顔で快活に向き合っていく事が大切なんじゃないかな☆

noname#194679
質問者

お礼

なるほど、と思いました。 実際おっしゃるように机の上に置いておいたので リアクションがとりづらいかったかも知れません。 笑顔で、明るく彼と会話できるチャンスをゲットしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ホワイトデーまでまずは待ってみましょう。 その返事如何によってアクションを変えたら良いです。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 また彼と話ができる時が来るまでに 自分を磨こうと思います。

回答No.1

>それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと思っていたりするのでしょうか? たぶんこれはないと思います。 もう1週間まってみたらどうでしょう。 すごく忙しいのかもしれません。 メアドは間違っていなかったですか(相手が間違いやすいものでなかったか) 手紙には返信しやすい内容でしたか(チョコの感想をもらえるとうれしいです等) 話がしたいといっても相手からすればメールで何をうてばいいか難しいと感じているのかもしれません。 もしもう1週間待って返事がなければ、同じ会社だということで会社のメアドでもう一回だけアプローチしてみるといいかと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、どんなリアクションを期待してるのか 分かりづらかったかも知れません。 もう少し待って、再度会社のメールでトライしてみます。