• ベストアンサー

バレンタインデーの告白について

初めてバレンタインデーという日を利用して 気になる会社の男性に告白しました。 またお話したいです、という簡単な内容の手紙と 携帯のメールアドレスをお伝えしました。 一週間たっても何のリアクションもないので これって脈なしでしょうか? それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと 思っていたりするのでしょうか? よくわからないので、経験者の方などご意見いただけると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方の書いた携帯のアドレスに「ありがとう」という返事をしてしまうと。 それは貴方に前向きな答えように伝わってしまう可能性があるでしょ? アドレスは個人情報だからね。 この人とやり取りしたい、繋がりたいと思うからこそ。 メールの交換も出来るし、ラインを活かしたいと思える。 リアクションは。 貴方と彼が直に向き合った時に。 彼の口から伝えてくれるんじゃない? 後は気になる男性というその彼と貴方との距離感。 男性は~ではなくて、貴方が伝えた彼は~なんだよ。 伝えるまでにどこまでの信頼関係、親密関係があっての行動なのか。 いきなりエイッという伝え方では。 相手も返事に困る場合がある。 手紙とアドレスを直に渡したのか。それとも彼の机とか対面ではない形で 伝えたのか。 それは凄く大きい。 直に向かい合って渡す勇気があれば。 相手もそういう貴方の志には誠実に対応したいと思える。 逆に間接的にやられると。 手紙だけでは捉えきれない部分が出てくる。 そうなるとリアクションしづらい面はあるよね。 貴方はどういう形で動いたのか? 脈の有る無し以前に、お互いに気持ち良くコミュニケーションが出来ていない関係は。 脈打つ関係にはならないからね。 貴方はまた話をしたいんでしょ? 社内ならそういう機会もある筈。 そういう機会が今後訪れた時に。 貴方の志が伝わるように。 この告白を挟んだ事で重たくならないで。 笑顔で快活に向き合っていく事が大切なんじゃないかな☆

noname#194679
質問者

お礼

なるほど、と思いました。 実際おっしゃるように机の上に置いておいたので リアクションがとりづらいかったかも知れません。 笑顔で、明るく彼と会話できるチャンスをゲットしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

ホワイトデーまでまずは待ってみましょう。 その返事如何によってアクションを変えたら良いです。

noname#194679
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 また彼と話ができる時が来るまでに 自分を磨こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>それとも男性はじっくり考えてホワイトデーまでにお返事すればいいと思っていたりするのでしょうか? たぶんこれはないと思います。 もう1週間まってみたらどうでしょう。 すごく忙しいのかもしれません。 メアドは間違っていなかったですか(相手が間違いやすいものでなかったか) 手紙には返信しやすい内容でしたか(チョコの感想をもらえるとうれしいです等) 話がしたいといっても相手からすればメールで何をうてばいいか難しいと感じているのかもしれません。 もしもう1週間待って返事がなければ、同じ会社だということで会社のメアドでもう一回だけアプローチしてみるといいかと思います。

noname#194679
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、どんなリアクションを期待してるのか 分かりづらかったかも知れません。 もう少し待って、再度会社のメールでトライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインデーに2回目の告白?

    皆さん私の相談にのってもらえませんか? 私は1週間前に好きな人に告白しました 返事はNOでした  でも 嫌いになることができません 嫌いになるどころか好きになっていきます 友達が彼に聞いたらしいのですが、私をふった理由は本気じゃない\\\と思ったからだと聞きました  私はもちろん本気です 友達が彼に私のことをどう思ってるか聞いたら ¢可愛いんじゃない?\\\\ちょっとふったの後悔した\\\\£と言っていたと聞きすごく嬉しくてバレンタインデーにもう1度告白しようか迷っています でもふられたら\\\\と思うと怖いです\\\ 返事はいらないと言って渡した方がいいでしょうか?長文になってすいません 回答待ってます

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • バレンタインデーに、羊かんをあげたらどうなる?

    もうすぐバレンタインデーですね! この日はチョコレートをあげると一応決まっていますが、もし、チョコではなく羊かんをあげたらどうなると思いますか? 相手のリアクションを想像してみて下さい。 男性は、羊かんをもらったらどういうリアクションをするでしょうか?

  • バレンタイン・デーの告白のセリフ、どうすれば?

    32歳の男性(彼女なし)に恋する、30歳の女です。 バレンタイン・デーに告白しようと思っています。 けれど、お付き合いを迫るのではなく、 ただ、気持ちを伝えて、距離を縮めたいのです。 彼とは習い事で知り合って6ヶ月。 習い事がある毎週土曜日に会っています。 二人っきりでお昼御飯を食べたり散歩をしたことが3~4回あります。 私から手作りケーキをプレゼントしたり、 私からメールアドレスを聞いたり、 彼が習い事を休んだ日はノートをコピーして渡すなど、 「好き」というアピールを少しずつしてきました。 今は彼と一緒の時間を過ごすだけで幸せなので、 告白をしたけど断られ⇒気まづくなり⇒二度と会わなくなる という最悪の事態は避けたく、交際を迫るつもりはありません。 (白黒をつけたくないのです) 男性は、どのようなシチュエーションで、どのようなセリフを言うと悦ぶでしょうか?  この告白が、私をより意識してくれるキッカケになればと思っています。

  • バレンタインデーのお返しは?

    こんばんは。 バレンタインデーのお返し、つまりはホワイトデーなのですけれど^^ 女性の方はどういった物をいただいていますか? 男性の方はどういった物を贈っていますか?

  • 男性の方へ質問 バレンタインデー

    ことしのバレンタインデーに彼に何か渡したいと思います。 彼と私は遠距離で、彼が今高校受験前であるため、 受験が終わってから渡します。 ホワイトデーよりあとになってしまいますね^^; で、男性の方に質問です。 ・バレンタインデーにもらいたいものは? ・手紙と一緒に渡した場合どう思いますか? ・渡すときどんな言葉をいってもらいたいですか? ・逆にもらいたくないものは? ・デートの最初、最後どちらにもらいたいですか? 参考にしたいです>< 本当に小さな質問ですみません。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、好きな男の子に好意を伝えようと思います。友達関係の男の子で、私に対して、たぶん友達以上の気持ちはない気がしますが、彼女になれなくても、好きという気持ちだけ伝えたいと思ってます。 たぶん、顔見ると普段のノリで素直に気持ち言えないと思うので、手紙を渡そうと思ってるのですが、男の人的に、手紙を渡されるってどうですか? 他にいい告白の仕方があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EHC-G08MN2-HJWの宅内ハブを木板に固定する際に使用するネジのサイズは何ミリかご存知でしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるEHC-G08MN2-HJWの宅内ハブを木板にしっかり固定するために必要なネジの長さを教えてください。
  • 宅内ネットワークを構築する際に使用するエレコム株式会社のEHC-G08MN2-HJWの宅内ハブを安定して固定するために必要なネジのサイズについて教えてください。
回答を見る