• 締切済み

メールは辞めておくべきでしょうか。

自分には、同じクラスに気になっている男の子がいます。自分とその男の子はあまり話した事が無いのですが、バレンタインデーに、チョコレートと、「以前から気になっていました。良かったら食べてください。」などその他諸々書いた手紙を渡しました。 初め〈チョコレートを渡す前〉は、チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのですが、今になってメールをしたいと思うようになってしまいました。 ここで質問なのですが、バレンタインデーから数日たってしまった今、メールアドレスを教えてもらうのはおかしいでしょうか。 また、奇跡的にメール交換ができる様になり、慣れていったら、直接学校でもお話をしないとおかしいですよね? 男性からのはっきりとした意見を求めています。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.3

年齢は? 男性は女性に比べて精神年齢が低いのが一般的です。 チョコレートは、こっそり二人だけの時に渡したのかな? それとも皆のいる前や友達のいる前で渡したのかな? メアド交換はお願いして良いと思いますが、皆の見ている前で お願いすると恥ずかしいとか、噂になるとか、皆に冷やかされるとか 色々考えてしまって質問者様と上手にコミュニケーションがとれないかも しれません。 ある程度年齢が行っていれば大丈夫だと思いますが。 もし、恥ずかしがる様なタイプならば誰もいないところでメアド交換した 方がスムースに行くかも。 話し掛けるのもね。 ちゃんと彼の感情を考慮してあげよう。 一方的に彼の色々な感情を無視して質問者様の気持ちを押し付けちゃうと 彼も辛くなっちゃうからね。 恥ずかしさや皆に冷やかされるとか、噂になるのが嫌だとかの感情から 質問者様にそっけない態度をとるかもしれないけど、質問者様は「嫌われた」 なんて思わない事です。 その辺を考えてあげて「メアド交換」や「話し掛け」をしてあげてください。 彼との関係が進展すると良いですね♪

ppproof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。感謝します。 年齢は18の高3です。 チョコレートはこっそり渡しました。 多くののアドバイス、本当にありがとうございました。参考になります。 メールしたいのは自分の方ですし、彼も、メールアドレスを渡されてもなんと送れば良いのか、などいろいろ困ると思うのでメールアドレスは、自分が教えてもらい、こちらから初メールを送ろうかと思います。

• fragail
回答No.2

高2男子です。 おかしくないんじゃないですか? その男の子がチョコをもらって『嬉しい』と感じて、その後メアドを聞かれたら、あなたに更に興味を持つんじゃないかな、と思います。 また、それが成立したということは、少なからず好意は持っていると思いますし、話しかけに行った方がいいと思いますよー。

• morutiroro
回答No.1

聞いても問題ないですよ。 あまり意識しないで気楽に聞いてみたほうが、向こうも緊張しないですみます。 緊張するな。というほうが無理でしょうが、受け取っているのですから、好意は持っているでしょうし、自信を持ちましょう。 話をしないとおかしい。。。というか、普通に話せない人がメール交換だけする。というのもおかしな話かと。