チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。高3の私は同じクラスに好きな人がいますが、あまり話したことがなく、彼に好きな人がいるのか不明です。
  • もしチョコレートを渡すなら、手紙を添えるつもりですが、親しくない人からのプレゼントは不愉快に感じるかもしれません。
  • チョコレートは市販のものを購入し、彼と私は進学する大学が決まっています。男性からの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? ちなみに、チョコレートは市販のものを購入しました。又、彼と私は進学する大学は決まっています。 男性からのはっきりとした意見を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagisouma
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.4

おはようございます。 結論から言うと、渡した方が良いでしょう。 自分の想いをはっきりさせる為にも。 こう言う時でしか、勇気が出せないのであるならば、ここで勇気を出すべきですね。 往々にして、男は単純ですからチョコもらえたら嬉しいですが、それが本命なら尚の事です。 望んだ結果にならないにしても、やりきったという自信にはつながる筈です。 自分の今と、未来の為に頑張って下さい!

その他の回答 (3)

回答No.3

あげる事は悪い事ではないと思います。 自分昔チョコ貰った時、お金くれよと冗談で言ってしまった(学生の時)・・・ 相手の子が切れて、涙しながら、ブッサイクな顔に涙うかばせて、去ろうとしたので、 これはヤバイと思い、引きとめ、好きでもないのに、相手をおだてて、結局チューしちゃいました。 後日から、学校で(連れからは、ブス選)相当辛い思いでありますが、徐々に逃げて、進学で住所が変わり解放されました。 チョコそのものが、なぜ2月14日なのか?好きな人にあげて下さい。意志表示のチャンスです。 明日無く人もいれば、笑う人もいる。行事です。明日結ばれる人もいれば、明日もらえなくてなく人もいます。 自分は当然このような思考ですので、ゼロです。社会に出てからは、利害関係客の立場以外貰った事はありませんw 当然、ほしくはないですが。返しも面倒なので。 好きな人がもしいれば、自分もその子から欲しいと思うんだろうね。 チョコをあげた事がきっかけで、女子と喧嘩になった奴も知ってます。うぬぼれて自分同様相手に、嫌いだから必要ないですと言って傷つけた馬鹿もいます。 貰う人も大変ですね。当然あげる人の中には(女子)見返りを期待する人も多いかと思います。 出世、交際、結婚、義理、真っ白な気持ちであげる人はいないと思います。いたら神です。 それを知った上であげる人もいるのですね。関心します。今もドキドキして作ってる人や、渡す場所や時間計画妄想してる人もたくさんいると思います。それが楽しいのですね人生は。 冷めたら人生終わりです。あなたも自分みたく落ちこぼれ人生にならないように、男の心を奪って下さい 女VS女で男の奪い合いもあるのですw 生々しいですね。バレンタイン。 PSバレンタインマネーほしいです。2億円希望! 戸籍上女子ならば、体もあげちゃいます。当方ブサメン、引きこもりお宅。年収50万円。 手作り<市販が良いと思います。好きな女性が過去に一人しかいなかったのが原因ですが、その子には旦那さんがいました(><) 大好きな女性以外の人の手作りチョコはちょっと気持ち悪いです。 当然毒は入ってないのですが、生々しいです。妄想します。引きます。 自分はもっと人間を好きになりたいです。

  • nkdt0001
  • ベストアンサー率25% (117/455)
回答No.2

渡したほうがいいです。 同じクラスなら彼もあなたの日頃の言動から性格などを判断してますので、今後交際するかどうか判断できます。彼にその気がなければ、それで終わりですし、もし、彼にその気があれば、関係が進展する可能性があります。なにもしないで後悔するより、チャレンジして結果を受け入れた方がいいです。なお、手作りだと、相手が責任を感じてしまうかもしれませんので、市販のそこそこのチョコレートでいいと思います。かげながら幸運をお祈りします。

回答No.1

余り知らない人からでも 貰えると嬉しいよ 市販のものより手作りが嬉しいかな あくまでも私の意見です 私の彼女はずっと手作り ラッピングも工夫して 頑張って よい結果になることを期待してます

関連するQ&A

  • チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

    チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? ちなみに、チョコレートは市販のものを購入しました。又、彼と私は進学する大学は決まっています。 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

    バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • チョコを渡さない方が良いでしょうか。

    seazzzzonさん バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。 自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? 男性からのはっきりとした意見を待っています。

  • チョコレートのお店

    バレンタインデーの日に好きな人にチョコレートをあげたいんですけど、メッセージや相手の名前を入れてくれる都内のチョコレートのお店わかる人いたら教えて下さい

  • 結婚している方へのチョコレートについて

    もうすぐバレンタインです。 私はバイト先の7歳も年上の社員の方を好きになってしまいました。でも彼は結婚しているんです。それも奥さんの事を結構大事にしているし・・。もう本当に叶わない恋っぽいです。でもバイトに行く度に彼の事が好きになって今は彼の事が気になって仕方が無い状態です。 多分彼は私の事を、おこちゃま程度にしか見てないとは思うんです。でも本当に好きなんです。だからバレンタインデーには彼にチョコレートを渡そうと思っています。そこでちょっと質問なんですが、結婚している方ってチョコレートもらったらやっぱり迷惑なものなんでしょうか?ましてや「本命です」なんて言われたら困りますか? 告白はしたいけど現実を見ると無理かなって思います。多分「奥さんが一番大事だから」とか言われて虚しい結果に終わりそうなので。つらいものですね(>_<)奥さんがいる人を好きになるのって・・。

  • バレンタインデーとホワイトデーの売れ残りチョコレートについて

     バレンタインデーとホワイトデーの売れ残りチョコレートはデパートだとお店から姿を消してしまいますが、チョコレートがどうなってしまのか知っている人いましたら教えてください。

  • バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデ

    バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデーにチョコレートを贈って成功したことがある方にご回答いただければと思います。 私は独身女性です。今、好きな人がいます。その人は30代半ばぐらいの男性です。独身だと思います。彼女がいるかどうかはわかりません。 その人とは、もともとは「師弟関係」といいますか、「恋愛関係や個人的関係になるのはNG」という場で知り合いました。とてもお世話になって、会う度に好きになっていきました。 昨年11月にお別れの時が来て、その時は「好きです」とも何とも言えないままお別れしてしまいました。 それ以来、今になってもその人のことが忘れられません。時々思いつめて泣いてしまいます。こんな状態が続くようでは精神的によくありませんし、もうすぐバレンタインデーなので、ダメもとで勇気を出して気持ちを伝えようか・・・と思い、悩んでいます。 そこで困っているのですが、 1)私は、その人の職場しか、その人に会える場所を知りません。 もし、バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?あと、朝の方が時間を特定しやすいのですが、朝にチョコを渡すのってありだと思いますか? 2)その人は仕事柄、他の女性からもけっこうチョコレートをもらうと思うのですが、そういう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか? 3)他に気持ちを伝える良い方法はありますか?もしくはあきらめた方がいいと思いますか? ちなみに、その人が私のことをどう思っていたかというと、程度はわかりませんが、普通の好意は持ってくれていたのではないかと思います。お別れするとき、ブログのアドレスだけ交換しました。立場上コメントはできないけど読みたい、と言ってくれたので、教えたのです。(そしてその言葉通り、コメントはくれていません。) ご意見アドバイスなどいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • チョコレートを見ると死にたくなる

    こんにちは。私はモテない不細工な大学生です。いままで彼女なんてもちろん出来たことがありません。バレンタインにチョコレートなんかもらったことすらありません。 なので、2月のバレンタインデーはたいへん苦しかったです。一歩も外に出たくなかったのに用事ででたら、案の定女子高生が男子に赤い包みものを渡している姿を目撃しました。有名菓子店の袋を持った男女ばかりで死にたくなりました。 大学ではバレンタイン当日に授業はなかったものの、隣接する授業日に大量の受け渡しがあり、いても立ってもいられなくなりました。なんで毎年毎年自分【だけ】貰えないのか。 わたしはそういう訳で、スーパーやコンビニでチョコレートを見かけるだけでも嫌になり、死にたくなってしまうようになりました。 もう憂鬱で死にたくて仕方がありません。

  • メールは辞めておくべきでしょうか。

    自分には、同じクラスに気になっている男の子がいます。自分とその男の子はあまり話した事が無いのですが、バレンタインデーに、チョコレートと、「以前から気になっていました。良かったら食べてください。」などその他諸々書いた手紙を渡しました。 初め〈チョコレートを渡す前〉は、チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのですが、今になってメールをしたいと思うようになってしまいました。 ここで質問なのですが、バレンタインデーから数日たってしまった今、メールアドレスを教えてもらうのはおかしいでしょうか。 また、奇跡的にメール交換ができる様になり、慣れていったら、直接学校でもお話をしないとおかしいですよね? 男性からのはっきりとした意見を求めています。