チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。高3の私は同じクラスに好きな人がいますが、あまり話したことがなく、彼に好きな人がいるのか不明です。
  • もしチョコレートを渡すなら、手紙を添えるつもりですが、親しくない人からのプレゼントは不愉快に感じるかもしれません。
  • チョコレートは市販のものを購入し、彼と私は進学する大学が決まっています。男性からの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。

バレンタインデーにチョコレートを渡すのは辞めた方がいいでしょうか。自分は高3で同じクラスに好きな人がいます。 しかし、その人とはあまり話したことがありません。 彼に好きな人がいるというのは聞いたことはあるのですが本当かどうかは微妙なとこらしいです。 わたし自身、彼に好きな人がいるか聞いたことはあるのですが、曖昧な回答だったので、結局いるのかいないのかはわかりませんでした。 もし渡すなら、このような手紙を添えたいと考えています。↓ 「私は◯◯君のことが以前から気になっていました。今までお話ししてみたかったけど勇気が出せなくてできませんでした。もうすぐ今のクラスとはお別れになってしまうのでこれが最後のチャンスだと思い、プレゼントしました。突然こんなこと、迷惑かもしれないけど、良かったら食べてください。」 正直、あまり親しくない人からこんなものをもらったら不愉快ですよね? ちなみに、チョコレートは市販のものを購入しました。又、彼と私は進学する大学は決まっています。 男性からのはっきりとした意見を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisouma
回答No.4

おはようございます。 結論から言うと、渡した方が良いでしょう。 自分の想いをはっきりさせる為にも。 こう言う時でしか、勇気が出せないのであるならば、ここで勇気を出すべきですね。 往々にして、男は単純ですからチョコもらえたら嬉しいですが、それが本命なら尚の事です。 望んだ結果にならないにしても、やりきったという自信にはつながる筈です。 自分の今と、未来の為に頑張って下さい!

その他の回答 (3)

回答No.3

あげる事は悪い事ではないと思います。 自分昔チョコ貰った時、お金くれよと冗談で言ってしまった(学生の時)・・・ 相手の子が切れて、涙しながら、ブッサイクな顔に涙うかばせて、去ろうとしたので、 これはヤバイと思い、引きとめ、好きでもないのに、相手をおだてて、結局チューしちゃいました。 後日から、学校で(連れからは、ブス選)相当辛い思いでありますが、徐々に逃げて、進学で住所が変わり解放されました。 チョコそのものが、なぜ2月14日なのか?好きな人にあげて下さい。意志表示のチャンスです。 明日無く人もいれば、笑う人もいる。行事です。明日結ばれる人もいれば、明日もらえなくてなく人もいます。 自分は当然このような思考ですので、ゼロです。社会に出てからは、利害関係客の立場以外貰った事はありませんw 当然、ほしくはないですが。返しも面倒なので。 好きな人がもしいれば、自分もその子から欲しいと思うんだろうね。 チョコをあげた事がきっかけで、女子と喧嘩になった奴も知ってます。うぬぼれて自分同様相手に、嫌いだから必要ないですと言って傷つけた馬鹿もいます。 貰う人も大変ですね。当然あげる人の中には(女子)見返りを期待する人も多いかと思います。 出世、交際、結婚、義理、真っ白な気持ちであげる人はいないと思います。いたら神です。 それを知った上であげる人もいるのですね。関心します。今もドキドキして作ってる人や、渡す場所や時間計画妄想してる人もたくさんいると思います。それが楽しいのですね人生は。 冷めたら人生終わりです。あなたも自分みたく落ちこぼれ人生にならないように、男の心を奪って下さい 女VS女で男の奪い合いもあるのですw 生々しいですね。バレンタイン。 PSバレンタインマネーほしいです。2億円希望! 戸籍上女子ならば、体もあげちゃいます。当方ブサメン、引きこもりお宅。年収50万円。 手作り<市販が良いと思います。好きな女性が過去に一人しかいなかったのが原因ですが、その子には旦那さんがいました(><) 大好きな女性以外の人の手作りチョコはちょっと気持ち悪いです。 当然毒は入ってないのですが、生々しいです。妄想します。引きます。 自分はもっと人間を好きになりたいです。

• nkdt0001
回答No.2

渡したほうがいいです。 同じクラスなら彼もあなたの日頃の言動から性格などを判断してますので、今後交際するかどうか判断できます。彼にその気がなければ、それで終わりですし、もし、彼にその気があれば、関係が進展する可能性があります。なにもしないで後悔するより、チャレンジして結果を受け入れた方がいいです。なお、手作りだと、相手が責任を感じてしまうかもしれませんので、市販のそこそこのチョコレートでいいと思います。かげながら幸運をお祈りします。

回答No.1

余り知らない人からでも 貰えると嬉しいよ 市販のものより手作りが嬉しいかな あくまでも私の意見です 私の彼女はずっと手作り ラッピングも工夫して 頑張って よい結果になることを期待してます