自分の男性運に絶望しています

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳の女性で、これまで3人の男性と付き合いましたが、どの関係もうまくいかず、振られるか詐欺だと思われるなどして終わってしまいました。この経験から、私は好きになることや愛されることに対して冷めた考え方を持つようになり、自分の男性運のなさに辟易しています。今ではカップルを見ると羨ましいと感じるのではなく、それらを不確かで馬鹿げていると思ってしまいます。愛や恋は一時の幸せをもたらすだけでなく、一生の傷を残すものだと感じています。将来の結婚や家族もどうでもよくなり、ただ自分のために生きることに意味を見出すようになってしまいました。このままずるずる生きている自分が恥ずかしく、どうしたらいいのかわかりません。
  • 私の男性運がないことは、相手の問題ではなく、私自身の問題ではないかと考えています。私は重くてうざくなるような存在なのかもしれません。また、詐欺に遭ったのも運命的なものであったのかもしれません。自己価値がないから幸せになれないのかもしれません。悩みや不安が頭の中で渦巻き、どうしたらいいのかわかりません。私には何もありませんが、恐怖心から仕事をしています。幸せそうなカップルを見ると、心が折れてしまいます。自分には愛や幸せはないのだと思います。
  • 22歳の私はこれまで3人の男性と交際してきましたが、どの関係も上手くいかず、振られるか詐欺だと思われるなどで終わってしまいました。これらの経験から私は、自分に男性運がないことに絶望し、愛や恋に対して冷めた考え方を持つようになりました。将来の結婚や家族に対する望みもなくなり、ただ自分のために生きることに意味を見出すようになりました。自己価値がないのではないか、重くてうざい存在なのではないかと考えてしまいます。幸せそうなカップルを見ると、心が折れる思いをします。どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きている意味が分かりません。誰にも愛されないのに

現在22歳の女性です。 今まで3人の男性と付き合いました。 1人目は約2年、他の2人は3ヶ月ほどで別れました。 2年付き合った彼は喧嘩して別れてよりを戻してを繰り返しながらの付き合いでした。 ですが結局振られ、2人目の男性にも振られる形で終わりました。 どちらも理由は、私に疲れたからだそうです。 好きになると一途になり、重くなってしまいます。 重くなるので、彼がそれに耐えきれなくなって振る、というパターンです。 3人目の彼は、彼に婚約者がおり、それを知らずに付き合っていたのですが、彼の婚約者に400万という多額の慰謝料を請求され、弁護士を雇いました。 その弁護士の支持で、「彼からの連絡は一切無視するように」と言われたので、はっきりと別れの言葉も双方ないままに、終わりました。 この事については、こちらの質問サイトでも何度も質問し、カップル詐欺の可能性が非常に高いと、多くの方にご回答を頂きました。 自分の男性運のなさに辟易しています。 好きになっても疲れたとか重いなどと言われ、もう連絡してくるなとも言われ、捨てられます。 せっかく好きになってもどうせ捨てられたり、詐欺ならもう一生1人ぼっちでいいやと思うようになりました。 街中でカップルを見かけても、以前は「いいなぁ。幸せそうだな。私もいつか・・・」と感じていましたが、今は「どうせあの人達もいつか別れるんだろうな。不確かなものにしがみついて、疲れないのかな。馬鹿みたい」とひねくれた考え方をしてしまいます。 もちろん、心の中でしか思っていませんが・・・。 一生懸命好きになって、嬉しくて、幸せいっぱいで、無条件で相手を信じるなんて、もう到底私にはできそうにありません。 「どうせ捨てるんだろう。詐欺なのかもしれない。自分の都合が悪くなったら、重いだのなんだのと理由付けて捨てるんだ。金が取れないと分かったら連絡もしてこなくなるくせに」と全てを疑ってかかってしまいます。 そもそも、誰かを好きになること自体がもうないだろうと思います。 今までの事が脳裏をよぎり、「どうせ好きになっても無駄だ」と冷めた自分が常にいます。 この世で信じられるのは、自分とお金だけ。 お金は裏切らない。お金だけが、私を幸せにしてくれる。 愛だの恋だの、そんなものは一瞬の幸せと、一生の傷を残すものでしかない。 死ぬまで1人の方が、寂しいかもしれないけど楽だと。 将来、誰かと結婚して子どもを産んで、そうやって家庭を築いて、人並みな幸せを・・・と望んできましたが、 それもどうでもよくなってしまいました。 むしろ、家族連れを見かけても嘘のかたまりにしか見えなくなりました。 ですが、正直言うと、そんな風に自分の為だけに生きていてなんの意味があるのかなと漠然と考えます。 人は、家族や愛する人の為だとより一層頑張れますよね。 守るものや、支えてくれる人がいるとそれが強みや励みになりますよね。 私には何もありません。 働かなければ、社会のお荷物になってしまう。 食べる物も住む所もなくなってしまう。 その恐怖の一心で、仕事をしています。 そんな時に、幸せそうなカップルを見ると、心がへし折られる感覚になります。 私はあんな風にはなれない。 愛することも、愛されることも、一生ない。 一体どこで間違えたのか。 そもそも、生まれてきたことが間違いだったのではないか。 なんでずるずると生きているのか。 生きる勇気も死ぬ勇気もない、こんな糞みたいな自分が存在しているのが恥ずかしい。 信じたいのに誰も信じられない。 そんな自分が1番汚くて、醜いのではないか。 だから捨てられてきたのか。 色々な思いがぐるぐると自分の中で渦を巻いています。 男運がないというのは、相手方が悪いのではなく、私自身がそうさせているのでしょうか・・・。 重くてうざいからなのでしょうか。 詐欺にあったのも必然だったのでしょうか。 お前はもっと苦しめということなのでしょうか。 私がなんの価値も無いクズだから、幸せになれないのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 52405240
回答No.3

その泥沼から這い上がってみろー!!! 自分で重いって気付いたなら改善の余地あるじゃん、てか何でもかんでも自分が悪いからって思うのがいけないよ 付き合った男の方が胸糞悪いやつでダメ人間だよ それと、慰謝料請求してきた女もおかしい 請求する人を間違えてる あなたじゃなくて、夫にするのが当たり前 あなたは何も悪く無ーーーい!! むしろあなたは被害者。 あなたが慰謝料請求すればよかったのに← 色んな恋愛経験したと思いますけど、この経験は未来にもっといい旦那を見つける為の糧になると思います。 こいつは変なやつだ、こいつは性格悪いからダメだって色々見えてくると思いますよ。 重いのは改善すればいいし、てゆうかぶっちゃけ女が重くなるのってただ相性が悪いからだと、、、 とりあえず、悲観するのはやめて前だけ見て下さい。 未来のあなたの子供はあなたを必要としていると思います。いい人と出会えることを祈っています。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前を向いて、改善していきます。

その他の回答 (10)

noname#212521
noname#212521
回答No.11

僕の恋愛話を聞いて下さい。 恋愛失敗も沢山して、別れたりくっついたりと言う経験も 有り、自分へ卑下して貴女と同じ思いを沢山致しました。 多分、4人恋愛経験しました。 でも、僕は幸せを掴み取れました。5人目の女性と幸せ中です。 苦しめとか、クズとか無能とかではなくて、 今は『貴女の試練』なんですよ・・・きっとね☆ 無駄だった恋愛は絶対有りません! 言い切れます。・・・自分の恋愛過程だったと思い、 辛かったり、悲しかったり、しんどかったり色々な落ち込みも 多々有りました、でも前向きになれたのは今の彼女の おかげかも知れません。 出会い1つでこんなにも変われる自分にびっくりしています。 貴女の未来の事は分からないので応えれないですが、 1つ言い切れるのは「必ず願えば叶う」、失敗、嫌な思いを すればする程、大きな幸せを感じ得れます。 強い人間になれ愛される人になれます。 その為には、僕もあの時の試練のおかげで、今、、、また 好きな人を見つけれて充実できているんだと実感してます。 人は生まれたら意味持って人生を歩みます、そして最後は死へ 向かって恋愛したり楽しい事を見つけて頑張っていく生き物 です。今までやってきた人生や時間に無駄は有りません、 自分らしく生きていく為の過程と試練や思い方で出会いも 変わっていきますから、挫折もあるでしょうし、夫婦になっても 別れもあったり、様々です。 貴女は、3人振られてしまったと言う結果ですが、 重いと言われたならそれを見直していったらまた、愛してもらえます し、また恋愛も出来ます、諦めたら人生終わりです、 「こんな良い女振って~」くらいの思いで、もっとパワーアップ していきましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無駄ではないと考えて、これからの糧にしていこうと思います。

• stmstj
回答No.10

22歳で3人の人とお付き合いをしているわけですから、別に今後も愛されないとは限りません。 今までのことは経験として今後失敗しないために活かせればいいだけで、あまりそれをショックにとらえ過ぎないようにしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで経験してきたことを、今後の生活に活かせればと思います。

• kngyk
回答No.9

この世で信じられるのは、自分とお金だけ。 信じられるものが二つもあるのでいいと思います。 世の中には自分も信じられない人がいます。 自分を信じられたり、自分の為に生きるのも悪い事じゃないので、それをまずしてみましょう。 そのうえで、他の人も信じられるようになれば儲けものくらいの感覚でいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり人を信じることに固執せずにいこうと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.8

>好きになると一途になり、重くなってしまいます とりあえず詐欺の件は不幸であったとしても、これが別れの原因の大半である ここを見つめないと何度も同じことの繰り返しになってしまいます 自分は愛されているという実感があまりなく育ったのでは?と前回から感じていました、質問の趣旨と違うので省いたという経緯があります、ある程度心の核に近づいているみたいですので理解してもらえると思い今回書かせて頂きます >今は「どうせあの人達もいつか別れるんだろうな。不確かなものにしがみついて、疲れないのかな。馬鹿みたい」とひねくれた考え方をしてしまいます。 もちろん、心の中でしか思っていませんが・・・。 >全てを疑ってかかってしまいます >家族連れを見かけても嘘のかたまりにしか見えなくなりました >私には何もありません >社会のお荷物になってしまう >恐怖の一心 >生まれてきたことが間違いだったのではないか >自分が存在しているのが恥ずかしい これらは今になって表れた自分ではなく、あなたが見ないようにしてきたもの、目を伏せてきたもう一人のあなたがみてきた真実 あなたはこれらから追われるように、愛を求め、自分の価値を求め、助けを求めるように生きてきた、一人孤独で寂しいと思う自分がいたということ >私自身がそうさせているのでしょうか >お前はもっと苦しめということなのでしょうか そういったもう一人の孤独なあなたが、あなたに気がついてほしくてそういったこの状況をつくったということ あなたに気がついてほしくて、ずっと待っていた、あなたに愛されたくてずっと待っていた 落ち着いた時でいいので目を閉じて思い出してみてください、今まで生きてきた自分を頑張って生きてきた自分を 悲しいことも、悔しかったこともあったでしょう、一人泣いたときもあったでしょう その自分に価値がないなんて言わないで、クズだなんて言わないで そっと抱きしめて一緒に泣いてあげてください、愛されたかったよねって、ごめんね一人で寂しかったよねって 、これからは大切にするよって そこで感じるもの、それがあなたの欲しかったものではないでしょうか それさえあれば何もいらない、そういったかけがえのないあなたの中にある価値 たどり着けることを祈っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今まで自分の弱い部分から、極力目を背けていました。 ゆっくりと見つめ直そうと思います。

• pct10968
回答No.7

じじいです。 >死ぬまで1人の方が、寂しいかもしれないけど楽だと。 まだ若いのですから、そこまで考えなくとも良いです。 ただ、あなたの場合、若いせいもあると思いますが、精神的にきっちりと自立していないので、恋愛において相手に寄りかかってしまう事が原因となり破局に至る結果になる気がします。 >私がなんの価値も無いクズだから、幸せになれないのでしょうか。 そうではありません。 少しずつ、自立した大人の女性に成長していけば良いのです。

参考URL:
http://mery.jp/57810
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLもすごく参考になりました。

• ooooku
回答No.6

あなたは クズじゃない 価値なんて まだわかりません  だって まだ22歳ですよ 世の中の 22歳は これから やっと恋愛をする人だって いっぱい いますよ あなたの愛情が重たいなんて言う奴は 軽いんだよ 死にたいくらい 人を愛した事無いのだよ まだまだ これからだよ   窒息してしまうくらい あなたを愛してくれる人 きっと現れるよ それまで 待ちましょう よ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安堵しました…。

回答No.5

愛とは見返りを求めずただただ相手の幸せを願うことではないですか? 貴方さえいてくれれば私は幸せと純粋に想うこと。 しかし貴女は相手に「こんなに私は貴方を愛してるのに何故それに応えてくれないの?」と相手に見返りを求めるから愛の押し売りとなり重いと言われてしまうのです。 そもそも男選びも下手くそなのでしょうね。もっと相手がどんな人物か見極める目が必要です。簡単に体の関係にならないことです。 男は頑張りやさんの女性に魅力を感じます。貴女も何か目標に向かって頑張ってみてはどうですか?お金しか信じられないと言いますが、それなら金儲け出来るよう株でも投資でも何か勉強するなりしてみたらどうですか? 恋愛しか考えてない女はつまらないので捨てられる確率が高くなります。 貴女が頑張ってないとは言いませんが、考え方や文章を読んで魅力が感じられませんでしたので、魅力的な女性になるよう何か行動してみてください。 そんなに悲観することはないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ますは魅力的になれるように努力します。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

確かに、22歳でそういったことにまでなってしまったのはちょっと早いとは思いますが… もしかするとあなたは、愛と依存を一緒のものと思っていませんか。 カップルたちが、不確かなものを拠り所にしているというのはその通りです。 というより、人間関係は恋人や友人、果ては夫婦や親子関係までも全て「不確かなもの」なんですよ。 そして、それに「しがみつく」と、たちまち「依存」となります。 この状態は確かに良くない。幸せな時は良いですが壊れる時は一瞬で、その後にはほぼ何も残らないどころか傷ばかりになってしまいます。 ちょうどあなたの今の状態かもしれません。 まずはきちんと一人で立てるようになって下さい。 お金もまあいいんですが、それだって裏切ることはありますよ。 銀行や保険会社がつぶれたり、貨幣自体の価値も一定ではありません。 お金がそんなになくても、誰に愛されるわけではなくとも、この私は一人で充分価値があるんだと。 まずはそこに思いを馳せるべきです。 その上で支えてくれる人や愛するものが現れればそれは更なる強みになるでしょう。 しかし自分というものが無い状態でただ周りに人が現れても、それは溺れてる人を助けようとしてるだけの話であって、下手すると相手を巻き込んで沈むことになりますし、沈む前に相手が気づけば早々に去っていきます。 これでは健全な関係は築けません。 友達も異性関係も、しがみついてはダメです。 自分と相手を尊重して、それで相手が去るなら仕方がない…これくらいでいないと。 「お前はもっと苦しめ」ではなく「もっと違うことに気付いて」ということじゃないかと思います。 恐怖の一心で働く…とかじゃなくて、もっと仕事自体を丁寧に、好きになれるようにやってみてはどうでしょう。 それにもし仕事がなくなったって大丈夫ですよ。 ご実家やご親戚などおられませんか? 他にも行政に頼るなど道はたくさんあります。 積極的に頼れっていうわけじゃなくて、いざって時は…の話です。 それを思えばもう少し気持ちに余裕ができませんか。 あなたの存在自体がクズだからではなく、考え方がちょっと偏ってしまっているだけですよ。 少しずつで良いですから、ゆったりとした気持ちになられて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちに余裕を持てるようにしたいと思います。

• Sakura2568
回答No.2

なんだか愛し方が自己中っていう印象ですね。 自分が楽しいから 自分がこうしたいから 自分が合いたいから 相手の希望はおかまいなし だから相手に疲れたとか重いとか言われてしまうのでは? 人は自分の意に沿わないことをさせられたり自分のしたくないことをさせられるとストレスが重なり疲れます。 貴方は相手はこうするとうれしいだろうこうすれば幸せだろうと押し付けになっていなかったでしょうか? 本当にそれは彼のしたいことだったのか本当にそれが望みだったろうか?そこを考えるのが足りなかったとは思いませんか? でもね、22歳ならそれも当たり前だと思いますよ。 恋に恋する年頃ですもの。それが楽しくて当然なの。恋の難しさに対面するのはこれからよ。 その最初の入り口にはもう出会ったでしょう? のめりこむタイプの人は冷静な判断が出来なくなるので慰謝料などが発生するような輩につけ込まれることもあるのでしょう。 恋はすべてではありません。 恋は楽しいばかりじゃありません。 あなたが思う事すべてを共感するのが恋人じゃありません。 あなたが相手を思いやり、出来る時は共感し、求められれば自分の意見を言い 時には自分が我慢をしてでも相手の幸せのために選択できる人を探す、その候補者が恋人でしょう? 22歳などで人生悟ったような気になっててもこの先はあなたが生まれて今まで生きた以上に長いのですからね。 自分を磨き良い人を見極めその人に選ばれるようになるにはまだまだ修行が足りませんて。 これからこれから! 恋人はまたできます。今まで3人もいたんでしょ?あなたの倍生きてても1人も見つからな人だっているんですからね、それに比べたらどれだけ可能性が高いか。 人に頼り、甘え、依存して、べったりになるのが付き合いじゃないと改めて 家族でない人との距離を保ちつつ許し合える人が見つかると思います。 それまでは多くの人とたくさんの交流を持ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分磨きを頑張ろうと思います。

noname#207785
noname#207785
回答No.1

どうしたらいいのかって聞かれても、今のまんまでいいんじゃないですか としか言いようがありません。 事実として、失恋で死にません。 失恋で心臓破裂してショック死なんて聞いたことないし。 死にたいといくら思っても死にません。 自分で自分にナイフを突き立てて、はじめて死ぬんです。 誰にも愛されないから生きている意味ない。 生きている意味って、そんなカンタンに他人に左右される不確かなものでいいんですか? 生きる意味なんて元々ないだろうし、事実として毎日生きているだけです。 そして、愛されることが活力にはなっても、生死は左右しません。 最後に、ぼくはひとりというのは極めて自然な状態だと思っています。 別に「ひとりっていいよ」なんてテンション上げる気もありません。 ただ、別に友達も恋人もいなくてもいいんじゃないの? っていうシンプルな発想です。 もちろんぼくも最初は友人関係に悩み、孤独をマイナスに捉えました。 その次に孤独力の本を読み、ひとりでの行動を増やし、無駄にテンション上がって、強がっていました。 今は慣れたというか、あたりまえ。 淡々と毎日を送ってる感じです。 人は朝起きて、夜寝て、その繰り返しで死ぬんです。 それはいいとか悪いとか楽しいとか寂しいじゃなくて、ただそういう事実があるだけです。 だから、その失恋の経験も、貴重な経験つんだってことで、 過去のものだということで脇に置いといて、日々淡々と生きればいいんじゃないですか。 ぼくも死にたいって何回も考えたからわかるけど、あなたは死ぬ気ないでしょうし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考えすぎず、1人が当たり前だと割り切るようにします。