• 締切済み

好きの意味が違う?つらいです

あることで長いこと落ち込んでいた私に、声をかけてくれた彼のことで相談です ずっと辛くて人を信じるのも怖くなっていた私に、「可哀そうだからじゃないよ。俺がそばにいたいと思うからいるだけだよ。」と 1か月くらいほとんど毎日、連絡を取ったり会ったりしてくれました 会えば「かわいいね。好きだよ。」と言われてました 最近になって彼から「よく笑うようになったね。うれしいよ。」と言われたのですが その頃から週に2回くらいしか連絡がなくなり会うことも少なくなりました 彼は、「男女の好きというのとは違うけど、一緒にいたい。」とか 「俺が君から離れていくことはないから信じて。」とか言います 私は男性として彼が好きで離れたくないと思っていますが、そんな風に言われるとつらくてどうしていいかわからなくなります 精神的に弱くてすぐ不安になったり、彼の一言で傷つく自分が嫌いです 彼にとって私はどういったものなんでしょうか? 私はどう振る舞えばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.6

俺が君から離れていくことはないから信じてや可哀そうだからじゃないよ。俺がそばにいたいと思うからいる だけだよ。」と言うセリフは現実では聞くことのできない言葉であり、聞いても言葉とうりの意味では ないこともあります。 現実で聞けるだけ凄いです。このセリフはマンガやアニメでしか聞きませんがマンガとか読んでれば分かると 思いますが、読んでないんですか? 現実でこうゆうセリフを言う男は、マンガの言葉の意味じゃなく、友達として側にいたいからとか その人のことを少しでも理解出来る人が悲しい顔を見たくないから言ったりもしますが 人によって、言葉と意味がかなり違うことが大半です、言葉どうりの意味を言う人はめったに居ないです マンガやアニメを見て憧れだけではなく現実でもやれることはやろうとするポジティブな人じゃないと 無理です! 僕も性格とか理解出来るこが、弱音を言ったりする時に元気付ける言葉として言う時もあります それとあなた自身が精神が弱すぎるのも原因で、意味が分かってれば問題ない言葉でもあるのに 何かと不安になり自分で自分を追い込んでるみたいに見えます。 簡単に傷つくとか言うのは辞めた方がいいですよ、その言葉が自分の知らないうちに かなりのダメージや精神負担になることにもなることに気づいた方がいいです そんなんじゃ、例え付きあえても、喧嘩になった時は余計なことを言ったり 彼を束縛するし男にとって一番重く冷めさせる原因になるので 逆に告白して、悩みをなくした方が早いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

>男女の好きというのとは違うけど、一緒にいたい。」 彼の主張はハッキリしていると思うけどな 友達としてほっとけないということでしょ。 笑顔が戻れば、距離をキチンと置いてくれたし 今現在、彼にとってyuuji_cさんは特別な人じゃないということもちゃんといってくれたし 大体さ、男として弱っている女性を口説こうという奴は下心丸出しだし 弱って、下を向いて暗い顔している女性が魅力的に見えますか? 彼の一言で傷付くのならば、離れることです。 彼だって、自分から離れることでyuuji_cさんが笑っていられるのならばそのほうが良いと思うはずです。 彼を振り向かせることができる女性って、どんな人だと思いますか? ご自身がそうなればよろしいのでは? 男ってね、本当に弱い女性が好きな奴は少ないです。 弱そうな人、強そうにしているけど弱い人が好きなんです。 ホントに弱かったら重いだけです。 彼を振り向かせる魅力的な女性として振舞ってください。 人を信じられなくなったとか軽々しく口にするのやめたほうが良いですよ そういう風に言われたら、周りの人はどう思いますか? 腫れ物を触るように傷つけない用に傷つけないように気を使う。 他人の言葉を鵜呑みにしすぎるから、裏切られるの 自分で見て、言葉だけじゃなくて、態度、行動をみて感じたその人が全て あくまで自分で判断したんだから、裏切られたって信じた自分が悪いのさ 自分の価値観でなくて、他人の価値観にすがって生きているから つらくなるんだよ 周りに助けを求めても同じことの繰り返しだよ もっと自分自身で彼を感じて、考えて結論を出してください。 彼の本当の気持ちなんて、この質問だけでわかりっこないです。 だって、我々は彼を知らないもの yuuji_cさんもね yuuji_cさんが考えて、判断されたことがyuuji_cさんにとっての正解なんだと思います。

yuuji_c
質問者

お礼

強くなりたいな、笑顔でいたいなって思います 弱いだけの重たい女を、いつまでも面倒見続けられないですよね 彼からは、「今は寄りかかっていいけど、いつか対等になろうね。」と言われました どうすればいいのか、まだわからないけど このままじゃいつまで経ってもこのままなので、今より前に進みたいから頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

危なっかしくて見てられないという感じでしょう。 彼はカウンセラーとかじゃないんですか? でなければ純粋な善意でしょう。

yuuji_c
質問者

お礼

カウンセラーとかそちら方面ではないです 善意だけかもしれません だとしても、それを受け入れる準備がまだできていなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼の態度は普通に考えると、質問者様に好意を抱いていて、遠まわしに 告白しているようにも思えます。でも、男女の好きではないけれど・・ といのは、下心があると思われたくないという意味か、本当に男女の関係ではないと言いたいのかよく分かりませんね。。そういう意味だと、誠実な人なのかと思います。ただ、質問者様のことを気遣って、大切にしようとしているのは確かだと思います。とても優しい人だと思います。なので、それをつらいと捉えるより、感謝して、元気になってから、彼の本当の気持ちを少しずつ確認したらよいと思います。

yuuji_c
質問者

お礼

彼は自分にとても正直な方だとと思います 彼は、「今付き合ってる人はいないからね。」と言います それは私以外にという意味なのか? 私とも付き合ってはいないよという意味なのか? 悩むばかりです ctligさんが言われるように急がず少しずつ聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼の態度は意味が分からないですねぇ(ノ´Дヾ) 質問者様が混乱するのも無理ないです; 彼は質問者様の気持ちを知っていて言ったのでしょうか?? 知らないで言ったのなら、質問者様のことを女としてみているような気もします。 けど、質問者様の気持ちを知っていて言った場合は…(ノ´Дヾ) ちょっと分かんないですよねー もうこの際… はっきり聞くしかないような気もします。 勇気がいると思いますけど、 このままの状態が続くのが嫌と思うなら…実行するべきと思います(>_<)

yuuji_c
質問者

お礼

私の気持ちは伝えてますが、「もっと心が落ち着いてから考えて、その時に言ってね。」と言われました 「この先どうなるかはわからないけど…」とも 言葉通り取っていいのか、今は突き放せないのでそう言ってくれてるだけなのか、わかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 自分の心に聞いてみれば良いと思いますよ。 ただ、彼の態度もなんかあいまいのような気もしますから、その辺は少しけん制してみても良いかもしれませんけどね。 それと、頑張って元気になりましょう。 人生一度きりですよ~。下向いている時間は、なるべくなら少ないほうが良いと思いますから。 ふぁいと。 でわ!

yuuji_c
質問者

お礼

元気になりたいです それと強くなりたいな ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼

    付き合ってもうすぐ半年くらいになる彼がいます。 つき合ったばかりの頃は毎日メールも電話も来ていました。 彼の職場の人たちや上司にも紹介してくれて結婚前提的な感じでした・・・ でも二か月程前から前は毎日あった電話も週1回・・・2週に1回・・とだんだん減ってます。 しかもそれは私からかけてます。 最近は夜かけても着信拒否みたいな感じでプツッと切られます。 そのあとメールで「今接待」とか来ます。 何も着信拒否しなくても・・・と思ってしまいます。 とにかく忙しくて出張も多いらしく今もどこかに出張中です。 場所は知りませんが・・・ 先月は私に相談なしに会社を辞めることを決めてました。 「辞表出したから」と一言。 彼の人生だし、何があってもついていくと決めていたけれど 電話もメールも何もなく勝手に物事決め過ぎでは・・・ と思います。 つい先日、私が体調を崩し嘔吐下痢に苦しんでいた時のことです。 「会いたい、体調悪くて辛い」というメールを送ったところ 「今、出張。戻ったら連絡する」と来ました。 心配する気持ちはないんだなと思いました・・・ 結局、あれから2週間近く経ちますが次の週戻る予定が まだ戻っていないようで連絡も来ません。 こちらから連絡しても 「仕事邪魔するな」としか言わず・・・ 私がいくら「全然会えないし、不安だし・・・」 というメールをしても何も返信なしです。 前は毎日メールも電話もしていた人がここまで無視するなんて 信じられません。 それとも仕事が本当に忙しくて考える余裕がないのか・・ いずれにせよ、全く話してもくれないし何を考えているのかも もうどこまで信じられるかわかりません。 今年末で今の仕事を辞める予定みたいなので 私の知らないところで色々なことが 起こっているのだと思います。 でも何も話してくれないのなら私がいる意味って あるのかな・・・と思います。 誰も信じず一人で何もかも出来るって思ってる人みたいです。 私は一人暮らししていますが、病気になって誰かにそばにいてもらいたい 頼ったり、相談できる相手と一緒になって支え合って生きていきたい と思いました。 今はこんな不安を毎日抱えて生きているので生きている意味すら よくわかりません・・ こんなことを相談出来る相手もいないため・・ 今日の夜、何週間かぶりに彼から電話が入る予定です。 でも、どう接していいのか、何を話したらいいのかがわかりません。 私が何かを相談しても 「今の状況を作りだしたのはお前だ」 と否定というかますます落ち込むことを言われるだけなので 相談もしづらくなっているのも事実です。 とても長くなってしまい申し訳ありません・・・ 初めて質問させていただきますが、内容がバラバラ飛んでしまって 愚痴のようなものになってしまいました。

  • これはどういう意味ですか?

    私は年齢の割に状況がわからないところがあり、その上鈍感なのでここにご相談させていただきました。 2年前にバイト先のバーで知り合った男性(昼間はOLでした)を好きになりました。 そういうところで知り合ったわりには、まともな人だったと思います。 初めは彼から積極的なアプローチをうけていましたが、ある一件(彼に非が有)で私が彼を感情的に怒ったことをきっかけにアプローチをうけなくなりました。 でも彼のことが好きなので、その後はさみしくなると私から連絡して逢うとういう感じで2年がたちました。とはいっても、2年間であったのは8回くらいです。 逢いたいというのを断られたり、自分本位に返信されたり、多少意地悪な言動があったりしましたが、逢っているときは大切にしてもらえてると思えました。1度男女の関係になっています。 昨年のクリスマス一緒に過ごそうとホテルを予約していたのですが、LINEで「私を拒否していないか?」と聞いたところ1回目は「拒否の仕方わかんないからしていない」と怒らず答えてくれました。 ですが、2回目(スマホを修理にだして戻ってきたため、自分のスマホで再度LINEの設定をしないといけなかったので)にきいたときに今迄からは想像もつかないような冷たい感じで彼はすごく怒って、クリスマスの約束もキャンセルされました。 もちろん謝りましたが、ゆるしてくれませんでした。その後は音信不通です。 私には到底納得できない理由で、私ともうあわないきっかけにされたのだと思いました。 何人かの友人に相談したのですが完全に私が悪いという友達とそんなに怒ることじゃないと私と同意見の友人に分かれたのですが、これはどうなのでしょうか? 続きがあり、この前の日曜日にやはり寂しくなり(しつこいと自分でも思います。そういう女性を今までかっこ悪いと思ってました。でも私は精神疾患があり、今でこそ元気ですが、理解してもらえず苦しんだことがあります。彼はそれも理解してくれた人でいつも自然体でいられる人だったので)、返信こないのも覚悟で「もう逢ってもらえないの?」と連絡しました。「疑われるなら嫌だ」と返事がきました。「相談にのるのも嫌?」と聞くと「何の相談?」「仕事の相談なら俺に関係ないんじゃない?」と返事がきて「お店で働いていた時のことをしっている人に相談したい」と連絡したら、早朝に「俺にはわからない。FBで相談したらいいんじゃない」と連絡きました。 これはどういう心理ですか? 「疑うな疑うな」って疑われると何か困ることがあるのですか? 彼は結婚している疑惑があります。聞いたらバツイチだといわれました。 ただ私に仕事を紹介してくれたのですが、結婚しているとしたら、自分の素性を知る人に私を紹介するのでしょうか?職場にも遊びにおいでなどというのですが… 今までの彼なら無視するのですが、「FBでいいんじゃない」と言われたのは、とどめの一言なのですか?それをわざわざ早朝言ってくるのはたまたま時間があったからですか?れともどんなことをしても終わらせたいと思ったのでしょうか? 私は彼に執着しているので正常な判断ができませんが、率直なご意見お願いします。

  • 五か月ぶりの意味不明なメール

    一年半付き合い、12月に別れた(?)彼からの五か月ぶりのメールを どうとらえたら良いのか、自分の中で気持ちの整理がつきません 長くなりそうですが、相談させていただきます 12月はじめ、嫌いでなく、お互いの考え方の違いで 「しばらく会わない方がいいと思う、俺は俺なりに俺のペースで変わらずやっていこうと思う」 というメールを最後にこの五か月、一切連絡を取っていませんでした 考えて考えて出した答えだったのですが、本当にこれでよかったのか、乗り越えることはできなかったのか、気持ちが彼から離れられませんでした 進行形で好きでしたので、毎週のように会って楽しく過ごしていた日々を失い、時間をどう潰せばいいのか、今どうしているだろう、何しているだろう・・・ 好きの気持ちが消せませんでした 彼が居なくて寂しくて、一緒に居たくて、いえ、姿だけでも見たい 今まで毎日のようにメールをやり取りしていたのに、12月4日を最後に、何も無くなった そんなものなのか、今、どうしてるのか、それだけでも知りたい、でも、もうすべて今更 クリスマスには連絡してみようか、とか、お正月には、一月の私の誕生日には連絡くれる?、なかった、当たり前、そう、もう別れたの私たち・・・、本当に? ここの相談にも、別れたけど好きです、どうしたらよいでしょうか そのような相談を目にすると 辛いけど、一緒に乗り越えよ(涙)と、へんな連帯感のようなもので自分を励ましたりしていました やっと三月ごろから生活も忙しくもなり、いつまでも引きずっていても仕方ない、諦めよう、現実を受け止めようとし 彼からの優しいメールや、写メも、未練がましく見ないようにと私なりに頑張ってきました そして、彼専用のメールホルダも、一番下へ移動し・・・ 着信、メール受信があっても、もう期待もしないように、出来るようになりました だらだら未練がましい私をさらけ出しましたが、バツイチの子持ちのアラフォー世代の私です もう一生、男性を好きになることはないかもしれないです 毎日、声を殺して泣く夜が続きました そして、今週はじめ、メール受信があり本当に何気なく開くと、彼のホルダにメールマークがありました 私は、一瞬固まりました直ぐに開けることが出来ませんでした 目を固く閉じ、開いた瞬間、心拍数ばくばくで、恐る恐る、、 ???、ですが、一行、最初の一言、読み始めた瞬間、え?でした 私が、何か最近になって、彼に何かの連絡を取った?、と、冗談のような行動ですが、 送信履歴を、一行、いえ、一言、最後まで読まずに、履歴を確認したのです ですが、あるわけ、ありません 彼からの、メールは 「あれから考えたけど、しばらく会わないことにしようか 俺とのこれからの付き合いは良~く考えてな 今は正直考えるのは自分の事 今○○(私)との関係が短期間で変わるわけでもないし 俺は俺なりにやっていくよ ○○の思いと俺がどうしても合わないようなら仕方ないよね メールも毎日はしないよ たまにする 毎日こうした、ああしたとしょうもないメールしても退屈だろうしね じゃ風邪ひかないように、元気にしなね」 ほぼ全文そのままです 先ず、彼からの五か月ぶりのメールを受け取り私が思ったのは ・やっぱりやりなおそう ・元気?どうしてる? このどちらかしか、あり得ないと思ったのです なので、五か月前のそのままのようなメールに、ただ?なだけです この五か月、私のどん底の気持ちをやっと、ここまで持ってきたものを、また引きずり降ろされたような、会ってもいないのに、少し怒りにも近い感情もあります メールは、なかなか想いがそのまま伝わらないことも多々あります 一言々に、答えるように返信メールを打ち始めてはみましたが、意図せず、喧嘩を売ってしまうようなものが出来てしまい、会わないのに、けんか、は嫌です哀しすぎます ですので、返信もしていません、出来ませんこのメールには だけど、思いやりを感じる内容でもありません、私にとって しばらく会わない・・・、って、彼は、五か月会っていない私に、一体何を伝えたかったのでしょう?? 平静をかき乱され、また、生活もそれによって、乱れてしまい、つくづく・・・彼に振りまわされてしまう私にも、いい加減呆れてしまいます 乗り越えるのは、自分自身なのに、あえて 助けてください! 傷心の身です、どうぞおてやわらかにお願いいたします

  • 「待っててほしい」の意味

    お付き合いしている男性から「待っててください」と言われました。 現在交際して数ヶ月で中距離恋愛でお互い20代前半の社会人、束縛干渉一切ないカップルです。 彼からの告白でお付き合いを始めて3ヶ月で彼の転勤で中距離恋愛になりました。 しかし、彼が以前勤めていた仕事場で揉め事があり、そこに彼も絡んでいて、前の家と今の家を毎日往復しているようです。 電車で1時間半ほどなのですが、元々お互いベタベタするタイプではなく近距離の頃から1ヶ月に1回か2回しか会わなかったのですが、上記の揉め事が終わるまでは会えないような感じです。 以前「揉めてる。落ち着いたら話すから」と言われ、私の中で「彼は頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ」と切り替えて自分の時間を過ごしてきました。 そしてつい先日、珍しく彼から連絡が来ました(10日ぶりくらい) 普段彼から連絡が来るときはだいたい精神的に追い詰められているときで「あ、これは危ない」と思いましたがやはり彼は何も泣き言を言ってくれず・・・支えたい気持ちが空回りしています。 何をどう伝えたらいいのか分からず、そして自分の無力さに腹が立ち 「帰ってくる場所はあるんだから、あなたが正しいと思ったことをすればいい。」と少し突き放したようなことを言いました。 すると「待っててください」と。 彼が自分から「待ってて」と言うのは初めてで、その言葉の意図がよく分かりません。 落ち着くのを待ってて? 帰るまで待ってて? 揉め事を話すのを待ってて? それともすべて含めて待ってて。なのでしょうか? 上記にも書いたようにお互い束縛や干渉は一切ないのですが連絡はほとんど取らない、彼の力になれない、彼が何も話してくれない等の出来事で自分が本当に彼にとって必要か分からなくなりました。 中距離になる際彼が私に一切の相談もなく転勤を決めたことで私が少し不機嫌になってしまい、彼があっけらかんとしているのを見て「別れるなら構わないから言って」と言ってしまいました 彼からの返事はなく翌日反省し、私から謝罪し、別れたくないけど、いきなり中距離になるしショックであんなこと言ってごめんなさいと連絡しました。 彼からは「いいよ」の一言で、彼にとってそんなもんなんだな、と。 もちろん揉め事で私のご機嫌取りをするどころじゃなかったのは分かっていたのですが、やはりショックで。。 そこに彼の「待っててください」の言葉があって、正直どうしたいいのか分かりません。 私は彼を支えたいのですが、彼は絶対に話してくれません。 男性は彼女に何を求めるのでしょうか? 私みたいに助けたい気持ちがあるのに、何も出来ない彼女なんて必要ですか? それとも「帰れる場所」を作っておとなしく待っているだけでいいのでしょうか? 以前彼に「そんなこと(力になるとか)を求めてない」と言われ・・深読みをして「自分は何も求められていない」と解釈して怒られました。 しかし怒られても分からないのです。 彼の気持ちや考えが分かる方教えてください。

  • blazin様へ

    音信不通の事で相談乗っていただいたものです。 お盆明けて連絡来るかと思いましたが やはりブロックもされたまま 返事も来ません。 数通送ってしまいました… 嫌ならお願いだから連絡ほしい 一言でも言ってくれたらもう送らないから と書いても連絡がきません。 精神的に苦しいです。 不安が拭えません。 どうしたらいいですか…、

  • 付き合ってる意味…

    私はふつうの女子高生です。 私には、付き合って10ヶ月くらいになる同い年の彼氏がいます。 最初の頃は毎日のようにLINEをしたり連絡をとってたんですけど、その毎日っていうのが私にとって負担になりつつあったので、だんだん控えるようになりました。 学校の放課後は、週3,4のペースで一緒に帰ったりはしてます。でも、デートは付き合ってて10ヶ月にもなるのに、本当に数えることができるほどしかしてません。私自信、そんなにデート行きたい!とも思わなくて… なんか気が進まないんです…。 彼氏のことは即答で大好き!と言えるほど好きだったんですが、今では即答できるほどの自信がありません… 友達として仲の良い子と、塾から一緒に帰ったりするんですが、その子とどーでもいい話をしながら家に帰る時間を楽しいと感じてしまい、その子の気遣いとか仕草にドキッとして、その子が彼氏だったらなんか幸せそうだなー…なんて考えたりしちゃうんです。 この状況で、付き合ってる意味あるのかなー?って考えちゃいます。 今は長期休みで全く会っていないからこんなことを考えちゃうだけなんですかね…? 私なりに頑張ってまとめてみた文章なんですが、読みにくかったらごめんなさい🙏 どんな意見でもいいんで聞かせてくれたら嬉しいです。

  • 彼と常に一緒にいないと不安です

    私は両親が離婚しているせいか、とても寂しがりやで彼氏とすぐにでも同棲したくなったり、毎日でも一緒にいないと不安で仕方がありません。彼氏が居ないと落ち着かないんです。浮気とかを心配しているわけではありません。精神的に支えてくれる人がそばにいてくれないと駄目なんです。彼も毎日一緒にいたい人なんですが、1日に沢山メールを打ってしまうのでうっとうしがられたり、嫌われたりするのも不安です。彼は大丈夫だと言ってくれては居ますが、私自身どうしたら普通で居られるのでしょうか?どうして1人が耐えられないのでしょうか?

  • 男性の方、彼女とエロサイトは別でしょうか

    30代前半、婚約している彼と半年ほど一緒に住んでいます。つきあってからはかなり長いです。ちなみにセックスは週1~2くらい。 悩んでいるのは、彼が私寝た後や、入浴中など隙をみてはほぼ毎日エロサイト巡りや動画を見ていること。 一緒に住んでいない時は男性だからとあきらめていたのですが、すぐそばにいる私をおいてまでそんなに動画が見たいのかと、何だか悲しいです。 男性の方、これってどうなんでしょうか。私はどうすべきだと思いますか?結構真剣に落ち込んできてるので…よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします!

    英訳お願いします!! 一緒に過ごした記憶は 消えてしまいそうなくらい少なくて あなたとしたかったことをできたのは、 どのくらいだろう あなたの言葉を信じて いつか戻ってくると思ってた そのいつかを 今も待ってる どれくらい あなたを必要としているかわかる? そばにいてほしいとき あなたはいてくれない 声も聞かせてくれない だけど 嫌いになれないんだよ

  • どういう意味だと思いますか

    某男性は壮絶な家庭環境で育ち、その後身寄りが誰もいなくなりました。 家族や親族から長年かなりひどい仕打ちをされ続け、結果血縁関係で連絡できる人は皆無になったそうです。 また過酷な家庭環境で育ったためか精神病になり、1人暮らしはしてますが、あるとき自治体の電話相談に電話して、状況を伝え「死にたい。」と言ったそうで、その際連絡先や住所をその男性が聞かれ、答えたそうです。 すると30分ぐらいしたら男性の警察官が来て、「いったいどうしたのですか?」と 言い、その男性は過酷な環境で育ち精神病になり、いっそ死にたいと警察官に行ったそうです。 警察官は「死んだらだめです。もしあなたが死んだら、警官の俺が絶対許さない。」と言ったそうです。 それは死んだら犯罪にでもなるという事だと思いますか。 それとも警察官の愛情表現のようなものなのだと思いますか。