壮絶な家庭環境で育ち精神病になった男性の一言に警察官が驚愕

このQ&Aのポイント
  • 某男性は壮絶な家庭環境で育ち、その後身寄りが誰もいなくなりました。
  • 精神病になった男性が死にたいと電話相談し、警察官はその言葉に驚きました。
  • 警察官は男性に対し死を否定し、自身の愛情表現として言葉をかけました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう意味だと思いますか

某男性は壮絶な家庭環境で育ち、その後身寄りが誰もいなくなりました。 家族や親族から長年かなりひどい仕打ちをされ続け、結果血縁関係で連絡できる人は皆無になったそうです。 また過酷な家庭環境で育ったためか精神病になり、1人暮らしはしてますが、あるとき自治体の電話相談に電話して、状況を伝え「死にたい。」と言ったそうで、その際連絡先や住所をその男性が聞かれ、答えたそうです。 すると30分ぐらいしたら男性の警察官が来て、「いったいどうしたのですか?」と 言い、その男性は過酷な環境で育ち精神病になり、いっそ死にたいと警察官に行ったそうです。 警察官は「死んだらだめです。もしあなたが死んだら、警官の俺が絶対許さない。」と言ったそうです。 それは死んだら犯罪にでもなるという事だと思いますか。 それとも警察官の愛情表現のようなものなのだと思いますか。

noname#236063
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

愛情表現、と思いました。 警官の俺が、悲しい。 警察官の俺に、死なないと今ここで誓ってくれ! それか 死んだら、警官の俺の責任問題になるかも だから 警官の俺の人生に汚点をつけることは 絶対に許さない。

質問者

お礼

> 警官の俺が、悲しい。 > 警察官の俺に、死なないと今ここで誓ってくれ! >警官の俺の人生に汚点をつけることは >絶対に許さない。 このあたりのように思いました。 お答えありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

マジレスすれば、人類愛、同胞愛ですな。 >身寄りが誰もいなくなりました。 家族や親族から長年かなりひどい仕打ちを 身寄りがいないはずがどうして家族や親族がいるねん?矛盾じゃ、やり直し。 養子ならその説明が必要だし、養子は血縁関係ではない、めちゃくちゃやん。 壮絶って何?そこを説得力のある説明が出来なければ絵に描いた餅であり、共感は得られないと思うよ。 砂の器でも読んでみるべし。

質問者

お礼

質問文の書き方が下手ですみません。

• okwavey2
回答No.2

警察官でもそれくらいの法律はわかりますので、自殺が犯罪でないことはわかります。 愛情かどうかはわかりません。 警察官が目の前で自殺されたら何らかの責任を追及されて面倒です。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。