• ベストアンサー

男性の方、彼女とエロサイトは別でしょうか

30代前半、婚約している彼と半年ほど一緒に住んでいます。つきあってからはかなり長いです。ちなみにセックスは週1~2くらい。 悩んでいるのは、彼が私寝た後や、入浴中など隙をみてはほぼ毎日エロサイト巡りや動画を見ていること。 一緒に住んでいない時は男性だからとあきらめていたのですが、すぐそばにいる私をおいてまでそんなに動画が見たいのかと、何だか悲しいです。 男性の方、これってどうなんでしょうか。私はどうすべきだと思いますか?結構真剣に落ち込んできてるので…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crys
回答No.7

30代男性です。 他の方も言うように男性の生理です。ただ、見る見ないは個人差はあると思います。 でも、これだけ書いただけでは女性の質問者様は納得出来ないでしょうから、生物学的な視点で書きますね。 猿(ニホンザル、ゴリラ)のオスはハーレムを作ります。チンパンジーは乱交です。 つまり猿の仲間である人間のオス(男性)も同様に複数のメス(女性)と交尾(SEX)をしたいという遺伝子が組み込まれています。一夫一婦の様になっていないのです。 したがって複数の女性に目が行くのは仕方がないのです。 逆に猿のメスは優れた遺伝子しか欲しくないので基本的には特定のオス(猿の場合であればボスのみ)以外とは交尾をしません。チンパンジーの場合は乱交して優れた遺伝子(生命力の強い遺伝子)が受胎するように精子を競わせます。 人間の女性はそれに準じ、特定の男性以外の人とHをしたい人が少ないのです(たまにチンパンジー型の女性もいます)。まぁ、小さい時から「女ははしたないことをしてはいけない」とか「慎みなさい」とかモラルを植え付けられている事も影響しています。 このように男性(猿のオス)の生理と女性(猿のメス)の生理には大きな違いがあるのです。 で、ここからが本題。 質問者様の彼氏は複数の女性に目が行くという本能はあっても浮気はしていません。でも本能がもんもんとさせる…。 そこでの代替案がAVやH画像な訳です。 質問者様の彼は質問者様以外の人を性の対象にしない為にAVやH画像で本能的な欲求を満たします。 だから、僕の提案としては、彼のそれは放っておくのが一番だと思います。 彼のエロサイト巡りや動画を禁止した場合、対象が生身の女性に行く(つまり浮気)とも限りませんから。 お互いのためにおおらかに見てあげて下さい。

marlena
質問者

お礼

本能的に仕方ないよな…というのはわかってるつもりだったんですが、説得力のあるお話ありがとうございます。 「見たい」タイプの男性を好きになってしまったと、あきらめておおらかになるのが一番なんでしょうね。 対象が生身にならない為にも、なんとか努力してみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

面白くない気持ち、同じ女性としてよく解ります。 私の彼も付き合う前、また付き合いだして直ぐの頃はよく見ていたようです。(ものすごい数のDVDもあった) 彼の親友(男)の彼女に初めて紹介されたとき、「うちの彼氏、いつも貴方の彼氏からDVD(AV)借りてたのよ。」と告白されてどん引きしたくらいです。 因みに、私は彼と付き合い始めるまでAVを見たことが無く、それを彼氏に言ったところ、じゃぁ一緒に見てみようか、ということになり何本か観ました。 AVそのものの存在は知っていたものの、コスプレや野外露出等の様々なシチュエーション等に始めはビックリしましたが、慣れとは恐ろしいもので、そのうち私から「このAV女優可愛くない。もうちょっと可愛いのが観たい。」等と言った覚えもあります。 ですが、それも直ぐ飽きました。 今では正直、そんな作りもの見ててそんなに楽しいかい?という感じです。 実際そう直接聞いてみたところ、『うん、大して楽しくない。』とのことでした。 そのうち私が面白くないと思っている心境が伝わったのか、それとも彼も大して楽しめなくなったのか、ぱったり観なくなったようです。 そんな中、先日彼のところに男友達からお勧めのエロサイトがメールで送られてきて(余計なおせっかいがいたもんだ)、たまたま後ろを通りかかったらパソコンに女性器が大写しになっていて言葉を失いました。 彼はなにか言い訳をしようとしましたが、私の一睨みで黙り込みました。 質問者様の彼はまだコソコソ見ているだけかわいいもんかと。 長くなりましたが、他の回答者の方々も仰っているように、本能的なものでそんなに悩んだり責めたりすることでもなのかなと思います。 私も彼の手前睨みを利かせたりしていますが、別に風俗に行っている訳でも浮気をしたわけでもないし、まぁいいかなぁと思っています。 同じ女性としてやだなって気持ちはほんと理解できますが。 多少は大目に見てあげる感じで良いのではないでしょうか。 あんまり熱心なようでしたら、「ほどほどにしときなよっ」と諌めてあげて下さい・・・笑。

marlena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見は励みになります…おそらく回答者様の彼と同じくらい「好き」だと思います(笑) 実はもう10年を超えるつきあいで、そんな悩みはとっくに乗り越えたはずだったのですが、 ようやく一緒に暮らし始めたのに相も変わらずそっちの熱がさめないので たぶん必要以上に悲しくなっていました。 30も過ぎたらちょっとは見なくなるかと思ったらあんまり関係なさそうですし、これはあきらめるしかなさそうですね。 ちょっと勇気を出して、ちょっと諫めるぐらいはしてみようかな。 ありがとうございました!

• dogday
回答No.8

この手の質問に必ず言えるのは、 「絵に描いた餅」 意 味: 絵に描いた餅は、食べることはできないことから、計画などがどんなにすばらしくても、実現しなければ役に立たないというたとえ。類義語:机上の空論 あなたは絵の餅に嫉妬していますし、彼が絵の餅を愛しているように思えるなら、彼の事知らなすぎではないでしょうか?

marlena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絵を愛してるいるとは思ってないですが、決していい気はしないです。 おおらかに見る方向で、努力してみます!

• Butz
回答No.6

こんばんわ21の男です★ 私は別だと思いますね。 このサイトで前に誰かが書いておられたのですがその考え方を使わせて頂きますね。 彼女や妻とのセックスは手料理と考えてください。 男からしたら彼女や奥さんの手料理って嬉しいです。 おいしいですし、栄養バランスも考えられてもいるし、 ひしひしと愛を感じます。 これに勝る料理は実際ないと思います。 でもこれから一生毎日手料理だけで良いかと言われたら答えはNOです。 理由は時にはマクドや吉野家やその他もろもろのジャンクフードが食べたいんです。 あのしょーもないバーガーや丼だってかけがえのない庶民の味ではないですか。 それを否定する事はやっぱりできないんですよね。 それでこのジャンクフードをエロサイトなんかでのオナニーだと考えて下さいね。 ジャンクフードがあってこそ手料理のおいしさ、大切さ、愛情って際立ちますよね? そう考えたらジャンクフード(エロサイト)の意味も少しはわかって頂けるのではないかと思います。

marlena
質問者

お礼

わかりやすい例えをありがとうございます。 じゃあ女は??とちょっと不公平な気もしてしまいますが、 際立てるようがんばります!(笑)

• genmai117
回答No.5

私の夫は、交際中からAVを観てました。週4はエッチしてましたが・・・。最初こそ私はいい気分はしませんでしたが、男の生理なんですよ。そう理解することにしました。私が横にいるのに観てることもあるし・・。 ちょっと焼きもち妬いて、「私とAVは別物だよね??」とある日、問いかけた所、「当たり前じゃん!お前は大事な彼女、AVは男の生理だから仕方ないだけ」との返答がありました。嬉しかったです。私のことはちゃんと女として愛してくれている、AVの女はただの映像、という意味だったのです。最近では、夫婦ですが、旦那が時々エロサイトを見てると、私が横で「あ、また見てる、一緒に見ていい?と言ったり、その流れでエッチしたりもします。大丈夫、あなたは映像とは違う、ちゃんとした彼氏の彼女なんですから。 ま、でも女としていい気分ではないのは確かですよね(笑)

marlena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の生理なんですよね。質問者様のようにつっこむ勇気がなくもどかしいです。 私の彼も堂々と横で見ればいいのにな。 いい気分ではないけど皆様我慢してる部分はあるんですね。

• ddg67
回答No.4

一緒には見ないんですよねぇ? それだったら判りますね。 女性のダイエットと一緒ですよ、次から次へと試してみる

marlena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかちょっとわかった気がしました。

• high002
回答No.3

No.2です。 再びすみません^^; >携帯ではなく、たまたまPCの履歴を開いたらびっくりという状況です。 こっそり見るなら履歴も消せよって思っちゃいます(笑) 私なら 「あのね、履歴でエロサイト見つけたんだけど、 見てもいいから履歴消してほしいな^^; 見つけちゃうとちょっとびっくりするから;;」 とか可愛く言います!!(笑)

• high002
回答No.2

女性です。 私の彼も見ますよー。 私は慣れちゃいましたが(笑) 彼曰く、「興味で見てるだけ」とのこと。 別にAV女優に会えるわけでもないし、 セックスの時はきちんと愛してくれるしいいかなって思いますね^^ 毎回毎回私も彼の性欲に対応できるわけでもないので^^; エロサイトは携帯でしょうか?? 携帯を見ちゃったってことですか??

marlena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 女性からのご意見も参考になります。 つきあって長いので、私も全然慣れているつもりだったのですが 一緒に暮らして横にいるのに…!とがっかりしてしまって。 そうなんですよね、会えるわけでもないので リアルに何かされることを考えたらまだいいんですけどね。 携帯ではなく、たまたまPCの履歴を開いたらびっくりという状況です。

• Jam52
回答No.1

こんにちは。 自分の場合は別なんですが道理に反してると思います。 だから自分がmarlenaさんの彼の立場なら抑制します。 許せるならそれでいいのですが許せないならハッキリ言っていいと思いますよ。

marlena
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 彼には何も言っていません。抑制して、もっと辛いこと、例えば風俗とか浮気に走られたらこわいなあと思ってしまうんです。 回答者様は男性でしょうか?別ってことは彼女がそばにいたら見ないということなんですね。そういう男性もいらっしゃるのですね…