GuavaJuiceのプロフィール

@GuavaJuice GuavaJuice
ありがとう数98
質問数9
回答数93
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
49%
お礼率
95%

  • 登録日2007/07/20
  • 女性(20代前半希望)に質問です。

    表題の通り、20代前半の女性を中心に 困っている、というより戸惑っていることについて アドバイスや御意見を頂ければと思います。 相談したいことは仕事で付き合いのある10歳下の20歳の女性についてです。 最初は妹を見るような感じで仕事のサポート、指導などを親身に手伝いました。 その事が経緯となったのか、先日飲み会の後に告白されました。 酷く酔っていたのもあって、いつもの調子で接していたのがたまたま良く見えたのかな? 相手は失恋して3ヶ月程だと女の子からの噂話で聞いていましたし その寂しさと相まっての事だったのかな?とも感じてます。 ですが2年ほど一緒していたため彼女の人柄や性格に惹かれているのもあり 応えたい気持ちが強いですが、年齢差がどうしても自身にブレーキをかけてしまっています。 相手は私の年齢は知っていますが、10歳も上(ほぼ9歳差)の相手を思えるものなのでしょうか? 本当にふさわしい人がいるんじゃないのか、と自問自答してしまいます。 年齢差って、本当に些細な事なんでしょうか? 同年代の方を中心に屈託のない御意見を頂ければと思います。

  • 私は極端なのでしょうか・・・

    よく彼氏とぶつかる問題があるのですが それがギャンブルについてです。 私は嫌い 彼氏は好き だから出来れば行ってほしくないというのが本音で 行くのならばゲーセンで我慢してよ、と思うのです(スロット)。 現在ほぼ本物のパチンコには行っていません。 本当によく我慢してくれています。 けど、やはり好きなのです。 過去「これだけ勝ってこれだけのものを買った」とかを自慢げに話し、それらに対するうんちく?情報?を聞くのですがその度に「それは自慢に値しないよね」と冷たい意見を述べてしまうことも・・・。 そしてそんな話を聞けば聞くほど「ギャンブルは怖い」と思い、嫌いという思いは強くなっていきます。 当初これほどの嫌悪感はなかったのですから。 「ゲーセンよりも定価格で遊べる」と最近(恐らく)一円パチンコの話をします。 私の意見は 「安かろうとギャンブル。我慢できるのならばゲーセンがいい。あれはゲームだから。」 彼氏の意見は 「お金に余裕はないので低価格でたくさん遊びたい。ただ遊びたいだけ。一円パチンコはゲームと変わらない、ギャンブルと呼ぶに値しない。」 という感じで平行線です。 私の内心としましては一円パチンコだろうとギャンブルですし、そのすぐそばには普通の価格のものが置かれているのですから、「つい」そちらに座ってしまうこともあるのではないかという危惧もあります。 その一点に関して、彼氏には私には信じられないほどにのめりこんだ過去があるので手放しで信用するには怖いところがあるのです。 そして私にはギャンブルの常習性はそれほど強いという先入観もあります。 また、私の周りにギャンブルにのめりこんだ事のある友人がいないため彼氏以外の意見が聞けずわかりません。 この問題は私が彼氏を信用し、了承をすれば丸く収まるのはわかっているのです。 ただ、いつも私の意見は極端すぎると言われるのですが、私の意見はそれほどに極端でしょうか・・・。 よろしければギャンブルをされるのか、されないのか記入の上で極端かどうか以外にも何か意見をいただけたら、と思います。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 人前でのキスって、どう思いますか?

    つい最近お付き合いを始めた男性が、人前で平気でキスをするので 少し照れます。ライトなキスとはいえ、やはり人目が気になります。 正直、キスをするのは好きなんです。 人前でもキスをされるのは、嬉しいです。 冷静に考えてみると、この男性と付き合うまで、人前でキスする経験が あまり無かったので、知らない男女がキスしているのを見ると、見てないフリを しながら頭で「うわ~うわ~うわ~」と叫んでました(笑) なので、今はキスしてる時や後に、他人様がどう思ってるか気になって気になって仕方ありません。 いい思いをしているのは本人達だけですし、やはり嫌な気になられる方も多い と思います。 どうしても気になっていますので、人前でキスしてるトコを見ちゃったら どう思うか、どうか教えて下さい! ちなみに、私たちは♂43才と♀34才です。 けして若くはないので、それも考慮してご回答いただければ有難いです。

  • 女性に質問です 彼氏に・・

    純粋に疑問に思った質問なのですが、女性にお聞きしたいです。 割と自分から彼氏に対して言い寄り付き合いに到ったパターンにおいて、付き合ってるうちに「私あまり彼に愛されてないなぁ」 と感じる瞬間ってどんな時ですか? デート、H、彼があなたにした行動、お金関係、、 なんでもよいです教えてください。 そしてその行動の考えられる理由も教えてください。

  • どういう存在なのでしょうか?

    会社の後輩(2人)にお出掛け(車で遠出)に誘ってもらいました。 ちなみに後輩は2人とも男の子です。私たちは3人とも彼氏彼女はいません。(私26歳・後輩A25歳・後輩B24歳) 以前にも誘ってもらって3人で出掛けたことがあります。 今回のお出掛けは2回目で2回とも後輩Aが主催です。 実は私は後輩Bが好きです。彼は同じ部署で、普段から仲良くて残業していたら一緒に残ってくれたり、彼の好きなアーティストのMDをくれたり、落ち込んだら励ましてくれたり…ひょっとして彼も私のことを想ってくれているのでは!?と錯覚をおこしてしまうくらい優しいです。でも、彼は私がゴハンに誘ったりライブ(お互い好きな歌手)に誘ったりしても行ってくれません。 でも、もう1人の後輩が入り3人になるとゴハンも行くし、遊びにも行ってくれます。だから、とりあえず後輩Bにとって私は女性ではなく会社の先輩というそれだけの存在なんだろうな…と思っています。 そして今回、みな様に聞いて頂きたい事なのですが、この2人にとって私とはどんな存在なのかということです。 私の推測では、後輩Bにとって私は先ほどの通りただの先輩で、後輩Aにとってもただの先輩だと思うのですが、普段の雰囲気から私が後輩Bの事が好きだと言う事がバレている様な気がします。私の気持ちは誰にも言ったことはないですが、後輩Bへの気持ちが迷惑だから2人で私を諦めさそうとしている様な気がします。私の前で後輩Bの好きな女性のタイプとかの話をしたりします(そのタイプは私とは全然ちがいます)。 でも、こんな事を思っていても後輩Bと出掛けられるチャンスなので どうしても参加したいと思い、今回も3人でお出掛けします。出来るだけ恋愛の話はさけて一緒に居ることだけを楽しみたいと思っています。 しかし、こんな事をいつまでも続けていても仕方ないので、まずは一度皆様のご意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 本当は後輩Bに告白をすればスッキリもするかも知れませんが、現実をしるのが怖くて言えずにいます。お暇なときにご回答下さい。