• 締切済み

人前でのキスって、どう思いますか?

GuavaJuiceの回答

回答No.8

海外に人生の半分住んでいる者です。(オーストラリア) 彼は外国人です。 結論から言うと軽いキスは全く気になりません。 電車の中でもレストランでも路上でも日常的に見かけます。 ただ、ディープキスはやっぱ目が行ってしまいますね。 全然普通に路上でしてる人たち居ますけど。 やはり文化的なものなんでしょうね。 全然悪いこととは思いませんが、日本国内では人目が多いところでは控える感じでいいんじゃないでしょうか。 質問者さんのように配慮の気持ちがある方なら問題ないと思います。

LOVEANDY
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 やはり文化的な感覚差が、不快感の程度の決定打になってるのは 間違いないようですね! 日本の国内であるという事を念頭において、配慮を忘れず楽しめれば、 と改めて思いました。 私も、ディープキスは・・・見てしまったら、やっぱり気になりますね。 周囲への配慮はとても大切だと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 人前でキスするカップルどう思いますか?

    駅や公園など、人前でキスするカップルどう感じますか? 「カッップル」と書きましたが、付き合う前の男女友達か、 もう長い付き合いなのかという事は前提としません (見ているだけでは分からないので)。 条件によって回答が異なる場合、そちらで条件を設定して下さい。 ・因みに、あなたは人前でキスした事ありますか? (この質問は抵抗無ければで結構です) 年齢と性別もお願いします

  • 人前でのチューについて質問です。

    人前でのチューについて質問です。 いまおつきあいしている彼女は、常にイチャイチャするのが好きで、エスカレーターとか電車の中やレストランなどところ構わずチューを求めてきます。ぼくもチューは好きですが、あまりに人目を気にしない彼女に驚き、ぼくもチューは好きだけど、あんまり人目につくところは恥ずかしいよと、告げたところ、めちゃめちゃ落ち込ませてしまいました。 女性は大体そんな感じなのでしょうか? それとも特殊な例なのでしょうか? 彼女は好きなら人目は気にならないはずとか考えを変える気はないようです。 ぼくが我慢すべき問題でしょうか?それともしっかりと断わるべきでしょうか?

  • 人前でいちゃいちゃするカップル。

    人前でいちゃいちゃするのってみっともないですよね? 高校生です。 彼氏が私ほど人目を気にしてくれません。 人のみているところでキスやハグなどはないので全く気にしていない訳ではないようですが、相合傘も躊躇わないし、帰り道が暗いと周りに人がいても平気で腰に手を回してきます。 私もべたべたするのは嫌じゃないんですけど、そういうのってみっともなくありませんか? 日本人のカップルが路上でやって許されるのは、手を繋ぐ事だけだと思います。 手を繋ぐだけでも不快に思うような人はいるでしょうが、それぐらいは周りが寛大になってもいいんじゃないかな、と思うからです。 レストランで騒いではいけないけれど、無言で過ごす必要もない、みたいなものです。 でも彼氏は、高校生なんだからとか今日はクリスマスだからとか色々言いながらべたべたしてきます。 私がみっともないからとか恥ずかしいからとか言って、やめるように頼むとやめてくれますが、「君が嫌ならしないけれど恥ずかしくもみっともなくもない」といった意味の反論をします。 結果としていつも私の要求が通っているので彼氏が折れている状態です。 付き合ってるならたまには私の方が流されるべきなんでしょうか。 実際たまには、今日は寒いからとか、だって人が少ないからとか自分によくわからない言い訳をしながら、流されてますが、幸せな一方やっぱり非常識なんじゃないかと不安です。 私が過剰に人目を気にしているだけですか?

  • 人前でいちゃつく事

    私には一つ上の彼氏がいます。最近、公園等でしゃべったりしてると、いい雰囲気になってきて彼氏からキスしてきたりします。キスする事自体は嫌じゃないんですけど、だんだん普通のキスじゃなくなってきて、(人いっぱいいてるのに・・・)って思ってすごく嫌な気分になります。家に行った時も、彼氏の家の人がいるのに、平気(?)でキス以上の事もしようとしてきます。私は、相手の母親が大好きなので、なんかすごい申し訳ないような気分でいっぱいになります。でも、拒否したら彼を傷つけてしまう気がして、言えません。どうせなら、人前でやったり、家でこそこそするよりも、ホテルとか行った方がまだ気持ちが楽な気がするんです。でも、彼はお金かかるし、恥ずかしいから嫌って言うんです。恥ずかしいってゆうけど、そんなんこそこそやって見つかるほうが恥ずかしいって思いませんか?このままいったら、ずっと変な気持ちですごしていかなきゃならない気がします。大人の女性、男性の方どうしたら一番いいのか教えてください。ちなみに私は高校生です。

  • キス以上求めない彼って・・

    付き合って半年で、キス以上求めて来ない32歳の男性っておかしいですか?結婚の話も出ています。人前では平気でベタベテしたがります。だからよけいに不思議です。 以前、泊まって行くか聞いたとき、まだ早いと断られたので、もう私から何も言えない雰囲気です。 男性の皆さん、彼が何を考えているか教えてください!また、こういう彼をお持ちの女性の方っているんでしょうか? 真剣に好きなんで、本気で悩んでます。

  • キスしたくないくらい好き

    20代♀です。半年前男性に告白され、断りました。 今は友達付き合いをしています。 先日その彼と会ったのですがまだ彼は私に好意を持っているようです。 一方私は最近その彼が気になるようになったのですが なんというか…「キスしたくないくらい好き」なのです。 その人とキス以上のことをするのは考えられません。 が、一緒にいたいなとか会いたいなとか思いますし メールがこないと寂しいです。 告白しようと考えていますが …まだこんな「好き」の大きさでは相手に失礼でしょうか? もう少し様子を見た方がいいのでしょうか? でもはやくつかまえておかないと(笑) 彼の心が変わってしまいそうで焦ります。

  • 男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という

    男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という理由はヤりたいだけなのですか?2.「顔が好き」らしいのですが、性格も見てもらえますか?私を大事にしてくれる人とつきあいたいです。 私は女(23)です。 何回かメールをして、写真交換をして、二回会った男性(25)がいます。 いい人かもなぁ、と私は思っていて、ゆっくり知り合っていきたいです. はじめて会ったときは、気をつかいながら話して、私は人見知りをしないので、男性のほうが緊張していたのかな、と思っていたら、 「キスしたい衝動にかられてた」というメールが帰宅後来ました。 結構肉食男子みたいです。対応の仕方がわかりません。 二回目に会ったとき、面と向かって「キスしていいですか?」と言われました。 「つきあってからね。」といって断りました。 なんでまだよく知らないのにキスしたいかわからないと言ったら、「とにかく顔がすき。性格も悪くはなさそう。」だそうです。 彼は面食いみたいです。私は人目惚れすることがなく、顔の好みは特にありません。だからよくわかりません。 男性の恋愛は下心から始まるのかな、と思っているので、最初から引きませんが、結構ガツガツきます。 すぐにキスしたり、ホテルには行きませんが、どうしたら内面を見てもらえるでしょうか。 お互いの内面を知って、お互いに大事にしたりされたりしたいのですが。 私のこと気遣ってくれない人なのでしょうか?でも好意を持ってもらえたことは嬉しいし、彼に興味はあります。 もう少しゆっくり仲良くなりたいんだけど、彼は私の話をきいてくれるのでしょうか? なんか性欲が前に出て来ている気がします。 でも男性も、女性を好きで、大事にしたいって思うことはあるでしょう? 性欲が強い年頃だとしても、内面をみてほしいのです。 うまくまとめられませんでしたが、男女問わずアドバイスください。

  • 人前でのスキンシップ

    仲良くしている男性についてです。 付き合おうという言葉がないまま恋人のような関係になって半年くらい経つのですが、兄と妹のような、男女の関係のような、曖昧な感じです。 彼自身たまに『兄ちゃんは…』と自分のことをいったりするんですが、その男性が電車の中やエレベーターなどで密着したときに、私の頭に軽くキスしたり、手をつないで歩いてる最中につないだ私の手にキスするんですが、これって愛情表現なんでしょうか? また、隣り合わせで座ってるときなどに頭を抱き寄せられたりもしょっちゅうで、かわいいねぇなんて言ってくるんですが、小さい子どもにするような感じな気がして。 これって女性としてより妹として可愛がってるんでしょうか。 人がいてもいなくてもこんな行動が結構多いので、その行動自体びっくりなんですが(男性って人前でベタベタしたがらないイメージなので)。 女慣れしてるんだなぁ…とも思うのですが、彼が私を妹としてみて子ども扱いしてるのか女性として愛情表現してるのか、どうなのかなぁ…と。 変な質問で申し訳ありませんが、いろいろ伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女とのキスについて

    自分は今3つ年上の彼女(22)と付き合って1ヶ月になります。彼女は今まで3人と付き合っていたらしいのですが、自分は高校の時に1人だけでした。しかも自分は付き合っていたのはいいのですがお互い部活に夢中で彼女とは普通のキスしかしたことがありませんでした。お互いあまり会う時間もなかったので付き合っていると言う形だけのものでした。 で、今の彼女なんですが昨日帰り際にキスをしました。30分ぐらいキスしたり抱きしめあったりしていたのですがキスをしてる最中に彼女が舌を入れてきた気がしました。自分は情けないことにディープなどしたことがなかったので驚いてしまいキスを止め彼女に「俺まだディープはしたことないんだ。笑」と言ってしまいました。 彼女も驚いて「本当に!?笑」と言われ自分が「雰囲気壊しちゃったね」と言うと彼女は「雰囲気壊れたー。笑」と言ったのですがその後「んじゃキスより後はしたことないんだ。」と言いちょっと笑いながらまた抱きついてきたのでお互いにまた抱きしめあってキスをしました。 「んじゃディープはまだお預けだね。笑」と彼女に言われたのですが、どうなんでしょう? 経験がないのにあるようなふりをしてると彼女に嘘をついていることになるのが嫌だったのですがやっぱり彼女が舌を入れてきた時点で自分も何も言わず舌を入れた方がよかったでしょうか? それとディープはお預けってことはやはりエッチの時にって言う理解をしていいんでしょうか? こんな悩みなんですが自分的にすごい悩んでいるのでご意見をくださると助かります(T_T)

  • 人前で字が書けません。

    初めての質問です。私は人前で字を書く事が出来ません。人目を気にしてしまい震えてしまうのです。かなり前からこうでした。どうしても書かなければいけないときは、包帯をしていって、腱鞘炎だとうそを言ったりして、相手に書いてもらっていました。でもいきなり書かなければ用が済まない事もあるものです。そういう時は、恥を承知で、「すいません、緊張して、字を書くと、手が震えるんです。」と言ってみた事もありますが、たいていの方は、かなり驚かれた顔をして、「大丈夫です」と言ってはくれますが、その場からどけてくれたりはしないので、震える手でペンを握り、カクカクしながら、脇の下に汗をかきながら、字を書いた事もあります。そんな時、この人とは、二度と会わないから平気とも思うのですが、そんな事の繰返しはもうウンザリなのです。最近では、人前でなくても後ろで私の書くのを待ってたりされるだけでも無理な時があります。色々調べた結果、SADではないかと思うのですが、どなたか、治療の経験のある方、そして、病院の掛かり方、治療費等詳しく教えていただけたらと思います。お願いいたします。  ちなみに、私40代後半、高校生の頃から、悩んできました。