• ベストアンサー

どういう存在なのでしょうか?

GuavaJuiceの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私もNo.1さんと同じ印象を持ちました。 ただの先輩後輩で、そんなに頻繁に遊びに誘ってくれるものなのでしょうか。 ちょっと失礼な言い方ですが、男性って女性に比べて単純であまり気配りも(一般的に)できないと思うし、そのようにBさんが日頃から貴女に気を使ってくれるというのは、先輩だけではない好意があるからではないでしょうかね・・。 もしかしてAさんが貴女のことが好きで、二人では誘いにくいので三人で遊びに行っていて、Bさんは気を使って様子を見ているのでは・・・? Bさんに告白するのも手ですが、BさんがAさんに気を使っている以上進展しないように思われます。 もう少し様子を見てみてもいいですが、Aさんについても貴女のことをどう思っているのか、そしてAさんとBさんの関係(どれくらい友情が深いのか等)とりあえず色々探ってみては? その上で作戦を練るのがいいかと思われます。

kerori3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく後輩ABの関係や普段の様子を探ってみたいと思います。 私がじっくり探りすぎて、後輩Bに彼女ができてしまったら…という気持ちもあるのですが、Bの事がずごく好きなので焦らずにいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 大好きな先輩と同じベッドで寝ました。

    大学2回生の男です。 部活をしているのですが、3回生の先輩(Aさん:女:下宿)に好きな人がいます。 部活内では結構仲が良いとは思っているのですが、一緒にご飯を食べに行ったりした事はないです・・・。 昨日、Aさんと一緒に、同じ部活の3回生の先輩(Bさん:男:下宿)の家に行きました。 Bさんとは一週間位、誰とも連絡が取れなかったのですが、AさんがBさんにどうしても連絡をしないといけなかったので、一緒に行く事になりました。 2人ともBさんの家は知らなかったのですが、住所を頼りにして行きました。 到着して、半ば無理やり家に入れてもらい、酒でも飲みながらしばらく話をしていました。 本当はすぐに帰る予定だったのですが、酒も入り、眠たくなったので、Aさんと一緒にベッドに横になりました。 Bさんは、いつまで経っても僕たちが帰らないので、「友達の家に泊めてもらう!」と言って、出ていきました。 それが夜の11時くらいでした。 それからは先輩と音楽を聴いたり、話したり、布団取り合ったり、くすぐり合ったり・・・・・朝の4時まで、とても楽しい時間を過ごしました。 しかし、それ以上のことはしていません。 先輩の事は大好きで、いずれは告白したいと思っています。 一緒の布団で寝たりして、先輩も楽しそうでしたし、少しは脈あるでしょうか? それともただの後輩としか思われていないのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼にとって私の存在って…

    先日、「彼は友達?」と悩んでアドバイスを頂きました20代です。その節はありがとうございました。 あれから私にとって彼(4つ下)はどんな存在なのだろうと考えました。 今言えるのは、もし彼に彼女ができたら…と思うと胸が痛む自分がいます。 でも私には付き合っている人がいるので(相手も私に彼がいることを知っています)、自分の気持ちに戸惑っています。 出合った頃は彼はかわいい後輩の一人でしかなく、気が合うし誘えば来るコなので、グループだったり二人だったりで飲みに行きました。二人の時は他愛もない事やお互いの恋愛話しもしたりてます。 でも最近、彼からの誘いが多くなって、用事がある時は断りますがそうじゃない時は断る理由もないので会うけど、こんなに頻繁に会うのはどうかなぁ…と思い出したんです。会うのは殆ど週末です。 それに、昨日○○で飲んだんだよって言ったら「呼んでくれたら一緒に酔えたのに」と言ったり、彼が友達と旅行してる時に旅先から「何してるって」聞いてきたり、「帰ってきたよ」メールが来たり…。。自分が友達に同じことするかなぁって考えたときに、しないかもな…と。 彼は私の事を同思っているのでしょうか? 気の合う先輩後輩の関係で、相手に彼女や彼氏がいても二人で会ったり映画を見たりドライブしたりしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女のいる彼をどうにかしたい!

    いつもアドバイスありがとうございます。 最近6~7人で遊んでいる仲間がいるのですが、 私はA君が好きで、B君は私のことが好きなようで・・・ 俗に言う三角関係ですねf^-^; A君とB君は会社の後輩と先輩で仲良しです。 私としては、A君にガンガンいきたいんですが、 残念ながら彼女ありなんです。 だからといって、B君という気持ちは全くありません。 どうにかして、A君とうまくいきたいんです。 色々私なりにやっぱりやめとこうなんて悩んだのですが、 最近は、彼女のいる子を好きになってもいいじゃないかって開き直っています。 A君とは誘われて2人でご飯も食べに行きました。 電話やメールもします。 こういう書き方をするとただの浮気男だから止めた方がよいと 思われますが、彼女がいても違う人に目が行くってことも あるのではと思いたいんです(>_<) 私もただ遊びたいだけで、私と仲良くしているのかななんて おもってたんですが、B君の気持ちも知っているはずですし、 みんなで仲良くしているだし、遊ぶだけにしては 私は難しいのではないかななんておもいます。 <質問> ・彼女もちの彼を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか? ・彼女もちの彼が誘ってくるって事はどういうこと? ・男の人はこういうややこしい関係の人でもチャンスがあれば  遊んでしまうものなんですか? ちなみに彼は彼女と4年くらいつきあっています。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 気になる人のメールアドレスが知りたいです

    先日、飲み会があり、二人の男性と知り合いました。 二人の男性は職場の先輩後輩の関係です。 帰りの電車の時間が迫っていて、バタバタと先輩A君とだけ番号&メールアドレスを交換しました。 「後で(私のアドレスを)B君に教えとくから」とA君に言われて別れました。 でも「飲み会お疲れさま」メールに始まり、毎日メールで会話していますが、教えてくれません。 忘れているのかと思って、何回か「B君」の名前を出してメールを送ってみましたが、 未だに教えてくれません。 「酔ってたからA君の顔はあんまり覚えてないけど、B君は覚えてる。」とか 「B君こんなこと言ってたねー」とかです。 B君の方が気になる存在だったのですが、5日経ったこともあって なんとなくA君にB君のアドレスを聞きにくいです。 「今度ごはんに行こう」とA君に誘われましたが、二人で会うつもりかもしれません。 小心者なので、B君も一緒に・・・と伝えにくいので困っています。 どうしたら良いですか?

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 職場を辞めた後輩の行動について

    今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします) が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。 私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。 万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。 私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。 少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞いておくねと後輩Bにいいました。 補足 私は約5年目(30才) 後輩Aは3年間で退職(20代前半) 後輩Bは現在2年目です。(20才ぐらい) 全員♀です。 後輩Aは因みに先輩(上司)と付き合っており、退職後に後輩Bも含め同僚4人で自ら誘ってご飯に行ってました。(私は居なかった) またその席で先輩と付き合っている事も報告した。 と退職後も関係をとると思うような態度だったので、正直何を考えているかわかりません。 私以外から見ても後輩Bは真面目で他の社員からも好かれる素直子で、今回の事にショックを受けているようです。 私にはいまいち理解できなくて困って相談させて頂きました。 後輩Aの態度の理由を判断して頂けますか? 最後になりましたが乱文で失礼しまた。

  • バイト先の先輩に食事に誘われた

    焼肉屋で働いてる高校生です。 1個上の先輩に今度焼肉に行こうと誘われました。 その先輩とは、挨拶程度しかした事がなく、この前出身中学が一緒だったので、一緒に1回帰りました。一緒に帰った時に誘われました。 お店の予約も彼が決めてくれたし、その日どこどこに行きたいとかも言ってくれます。 イマイチ、彼がどういう気持ちで誘っているのか分かりません。男子は女子を2人でご飯に誘う時は好意があるんですかね、?恋愛に発展するのか、ただの後輩なのかよくわかりません。 なんで1回しか話したことないのに誘ってくれんだろうって思ってます。 期待して傷つくのは嫌なので、誰か教えてください!

  • 既婚者の上司と食事について

    わたしは、今年新入社員として入社し 4ヶ月前に今の部署に異動になりました。 まだ20歳のわたしを今の部署の上司はとても可愛がってくれます。 そんな中、37歳のBさんはとてもわたしを 可愛がってくださり、 よくご飯にも連れて行ってくれます。 他の先輩と行くこともあれば、 2人で行くこともあります。 そのBさんはよく 「男はみんな あわよくば、って思ってる」 というみんなにいうのです。 Bさんは、男女問わずいろんな方と仲が良く 冗談ばかりいっており、 下ネタもかなりの頻度で言っています。 わたしも一緒になって言うタイプなので よく下ネタを言っているのですが、 先日、2人でご飯へ行き、 車の中で「今の状況は、あわよくば、だよ」 と言われました。 またいつもの下ネタ、冗談だ、と思い 笑っていました。 その日は特に手を出してくることもなく、 普通に先輩と部下と言ったかんじで 食事し、帰りました。 Bさんはちなみに妻子持ちです。 Bさんの性格上、あわよくば、と その日言っていたことも きっと冗談なんでしょうが どういった感情なのでしょうか… Bさんの奥さんが わたしと2人で食事していることを 知っているかどうかもわかりません。 わたしが奥さんの立場だと わたしみたいな存在はすごく嫌です。 しかし、Bさんとごはんにいくことは すごく楽しくて嬉しいので 断る理由もありません。 やましいこともなにもないですが あわよくば、が冗談なのか すこしでも本気なのかわからないので 後輩として堂々とお食事してますが どうすべきか悩み始めました。 普通に可愛がってくださっている だけだと思っていますが Bさんの気持ちはいかがなものでしょうか?

  • 異性との2人で頻繁に食事に行くのは相手にどういった気持ちをもっていますか?

    現在22歳の女です。最近4歳上の先輩(男)との関係がよくわからなくて困っています。 バイトの関係で3年前に知り合い、1年前に他の友人数人を含めて仲良くなりました。 この3年の間にも何人かで遊びに行ったりたまに2人でご飯行くこともありましたが、 何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。 ただ、食事も前もって約束をするわけではなく、バイト後に先輩から食事に誘ってくれるという流れが半分以上です。 もともとお互い異性と2人でご飯に行ったりする事に抵抗無いタイプで、バイトについてやそれ以外の趣味についても話があうので普通の仲の良い先輩と後輩として食事に行ってたのですが、 こう頻繁に食事に行っていると普段から仲が良くなり、微妙に私たちの仲を勘ぐる人も出てきました。(もちろん何もありません笑) その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、 酒の席での話ではありますが、普段そういうことを言う人ではないので、最近なんとなく意識してしまうようになりました。 自分が恋愛経験が乏しい事もあり、先輩が私のことをただの後輩と思っているか、 それとも少しでも恋愛対象として考えてくれているのかがわかりませせん。 男性の方で、この先輩のような行動をとる場合はどういった気持を相手に持っていますか? また女性の方で私の立場だったらどう思いますか? ちなみに私からすると、その先輩は異性の知人の中で一番大切な人ではあることは確かですが恋愛対象として見られるかはまだわかりません。 まとまりのない相談ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)