• 締切済み

彼にとって私の存在って…

先日、「彼は友達?」と悩んでアドバイスを頂きました20代です。その節はありがとうございました。 あれから私にとって彼(4つ下)はどんな存在なのだろうと考えました。 今言えるのは、もし彼に彼女ができたら…と思うと胸が痛む自分がいます。 でも私には付き合っている人がいるので(相手も私に彼がいることを知っています)、自分の気持ちに戸惑っています。 出合った頃は彼はかわいい後輩の一人でしかなく、気が合うし誘えば来るコなので、グループだったり二人だったりで飲みに行きました。二人の時は他愛もない事やお互いの恋愛話しもしたりてます。 でも最近、彼からの誘いが多くなって、用事がある時は断りますがそうじゃない時は断る理由もないので会うけど、こんなに頻繁に会うのはどうかなぁ…と思い出したんです。会うのは殆ど週末です。 それに、昨日○○で飲んだんだよって言ったら「呼んでくれたら一緒に酔えたのに」と言ったり、彼が友達と旅行してる時に旅先から「何してるって」聞いてきたり、「帰ってきたよ」メールが来たり…。。自分が友達に同じことするかなぁって考えたときに、しないかもな…と。 彼は私の事を同思っているのでしょうか? 気の合う先輩後輩の関係で、相手に彼女や彼氏がいても二人で会ったり映画を見たりドライブしたりしますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

まず、彼の彼女いないって言う公言はあてになりません。 もっと頻繁に後輩に会いたいって事はどういう? 今の彼より重要に思ってませんか? すでに、後輩に気に入ってもらいたいに変わってるような気がします。 彼とうまく行かない事相談してるならなおさら。あなたが後輩の事を気になってるの気付いてるかもね。 もっと後輩と一緒に出かけたいって?彼と不安定になってる時期に?不思議です。 だから乗り換える気なのかと。。。。 あなたももし、後輩が自分に気があると言う事を確認して自分に自身を持ちたいだけなら会うのヤメましょう。相手に失礼です。 彼ときちんと別れてから。 彼との事で自身なくしてるのですか? でも失恋しても良いじゃないですか。一人は嫌ですか? 今の彼とはっきりするまでのキープはだめですよ。 お誘い断わるだけで効果がありますよ。2回に1回のわりあいで。その度に彼が。。。彼と。。。と言うだけで良いのですから。 でも今のあなたにそれが出来ないのでは? だから、後輩に気持ちが移ってる。乗り換えるのでは?と思いました。

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。   後輩にはしばらく距離をおきたいと伝えました。 なんでって感じでしたが、きちんと伝えたら「答えがでるまで待つから」と… 今彼には近いうちに自分の気持ちを伝えて話し合う予定です。 色々ありがとうございました。

回答No.3

彼があなたをどう思ってるかは分かりませんね. 話をしているうちに本気であなたの事を思っているかもしれませんし,女友達と割り切っての関わりかもしれませんし, あなたに脈があるんで,ちょっとそれを楽しんでるのかもしれないし..真面目君とも取れますし,遊び人とも取れます. ,ここだけでは分かりません. あなたが彼を意識して期待していることだけは確かですね. あとはあなた次第だと思いますよ.その思いが愛情なのか,それとも好意を持たれたことに対して意識しているだけなのか. 相手が自分をどう思っているかは,やはり会うことですね.相手と話をすることでしょうね. 日頃から人を見る目を養っていますか? 相手がどう思ってるかは,最終的には,自分で見極める以外に方法はありませんよ.

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >日頃から人を見る目を養っていますか? 相手がどう思ってるかは,最終的には,自分で見極める以外に方法はありませんよ. おっしゃられる通りです。自分でもそう感じているのですが、あまり人を見る目がないかもしれないです。。。 でも彼に対する自分の気持ちを整理して、きちんと答えは出します。 ありがとうございました。

• seven_52
回答No.2

2人で出かけるのもアリですよ。 ただ、あなたが期待しているから断わってないように思える。 あなたが答えるから乗ってくる。メールが返って来るから送る。 つき合う気ないのに、これ以上、一定の期間にあう回数増えるのはおかしいね。 期待したい、もっと発展させたいなら乗り換えるつもりで。 彼も思ってるかも 「彼がいるのに普通行かないよな?俺に気があるって事かな?彼女がいてもいいって事かな?」 お互いにお互いを誤解したまま観察って感じかな。

chibitan5
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 何か読んでてあぁそうだな…って思ってしまいました。 >彼も思ってるかも >「彼がいるのに普通行かないよな?俺に気があるって事>かな?彼女がいてもいいって事かな?」 後輩には彼女はいないはずです。(いろんな人に公言してましたから) でも後輩には今彼とあまりうまく行ってないこととか、彼の元彼との話しとか色々してて、大抵の事は話せるし付き合いのいい子だから、私、甘えてしまっていたかもしれないですね。 自分は、この子は友達だ!と線引きしてしまうとそこから恋愛感情に発展する事はないので、相手側に問題がなけれは自分に彼がいても二人で出かけたりできますし、何でも話せます。 だから、今楽しいし彼が私に好意をもってくれてるならそれは嬉しいなぐらいで 正直 >付き合う気 とか、 >乗り換える と言われて「えぇ!」って感じです(><)  まだそこまでの気持ちはないというか。。 ただ、付き合ってる彼がいるのに後輩が気になる今の自分の気持ちに戸惑ってるんです。 おっしゃられるように、彼が私を誘うのは私が期待してるからって思っててそれを彼が汲んでくれてるからだけなんでしょうか? どんな風に行動したらいいと思いますか? やっぱり「普通行かない」ものでしたら、お誘いも断った方がいいですか?

• tech22
回答No.1

うーん、よっぽど天然な人かよっぽど友達がいない人(失礼!)じゃないと、そうしょっちゅう彼氏or彼女持ちの人に二人だけの飲みは誘わないと思いますよ。 想像ですけど、年下の人の方は「chibitan5さんのことが気になってはいるのだけれど、彼氏持ちだから様子見している」とかそういうことじゃないでしょうか? でも、そこではっきりしないと、彼氏さんにもあらぬ疑惑を持たれたり、後輩には「脈ありかも・・・」と 思わせてしまう可能性があるので、ここらへんで、chibitan5さんご自身はどちらが好きなのか、考えた方がいいと思います。

chibitan5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >chibitan5さんご自身はどちらが好きなのか、考えた方がいいと思います。 そうですよね。私がどうしたいかちゃんと考えないとダメですよね… でも今までお付き合いしている人がいるのに、別の人に目が向きそうになることなんてなくて、自分自身の気持ちが見えないんです。 私からは後輩に彼女がいないので気晴らしになればって感じで誘ってました。 でもしばらくお誘いは断った方がいいですよね。後輩にはなんて切り出したらいいと思われますか?