• 締切済み

彼にとって私の存在って…

先日、「彼は友達?」と悩んでアドバイスを頂きました20代です。その節はありがとうございました。 あれから私にとって彼(4つ下)はどんな存在なのだろうと考えました。 今言えるのは、もし彼に彼女ができたら…と思うと胸が痛む自分がいます。 でも私には付き合っている人がいるので(相手も私に彼がいることを知っています)、自分の気持ちに戸惑っています。 出合った頃は彼はかわいい後輩の一人でしかなく、気が合うし誘えば来るコなので、グループだったり二人だったりで飲みに行きました。二人の時は他愛もない事やお互いの恋愛話しもしたりてます。 でも最近、彼からの誘いが多くなって、用事がある時は断りますがそうじゃない時は断る理由もないので会うけど、こんなに頻繁に会うのはどうかなぁ…と思い出したんです。会うのは殆ど週末です。 それに、昨日○○で飲んだんだよって言ったら「呼んでくれたら一緒に酔えたのに」と言ったり、彼が友達と旅行してる時に旅先から「何してるって」聞いてきたり、「帰ってきたよ」メールが来たり…。。自分が友達に同じことするかなぁって考えたときに、しないかもな…と。 彼は私の事を同思っているのでしょうか? 気の合う先輩後輩の関係で、相手に彼女や彼氏がいても二人で会ったり映画を見たりドライブしたりしますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

まず、彼の彼女いないって言う公言はあてになりません。 もっと頻繁に後輩に会いたいって事はどういう? 今の彼より重要に思ってませんか? すでに、後輩に気に入ってもらいたいに変わってるような気がします。 彼とうまく行かない事相談してるならなおさら。あなたが後輩の事を気になってるの気付いてるかもね。 もっと後輩と一緒に出かけたいって?彼と不安定になってる時期に?不思議です。 だから乗り換える気なのかと。。。。 あなたももし、後輩が自分に気があると言う事を確認して自分に自身を持ちたいだけなら会うのヤメましょう。相手に失礼です。 彼ときちんと別れてから。 彼との事で自身なくしてるのですか? でも失恋しても良いじゃないですか。一人は嫌ですか? 今の彼とはっきりするまでのキープはだめですよ。 お誘い断わるだけで効果がありますよ。2回に1回のわりあいで。その度に彼が。。。彼と。。。と言うだけで良いのですから。 でも今のあなたにそれが出来ないのでは? だから、後輩に気持ちが移ってる。乗り換えるのでは?と思いました。

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。   後輩にはしばらく距離をおきたいと伝えました。 なんでって感じでしたが、きちんと伝えたら「答えがでるまで待つから」と… 今彼には近いうちに自分の気持ちを伝えて話し合う予定です。 色々ありがとうございました。

回答No.3

彼があなたをどう思ってるかは分かりませんね. 話をしているうちに本気であなたの事を思っているかもしれませんし,女友達と割り切っての関わりかもしれませんし, あなたに脈があるんで,ちょっとそれを楽しんでるのかもしれないし..真面目君とも取れますし,遊び人とも取れます. ,ここだけでは分かりません. あなたが彼を意識して期待していることだけは確かですね. あとはあなた次第だと思いますよ.その思いが愛情なのか,それとも好意を持たれたことに対して意識しているだけなのか. 相手が自分をどう思っているかは,やはり会うことですね.相手と話をすることでしょうね. 日頃から人を見る目を養っていますか? 相手がどう思ってるかは,最終的には,自分で見極める以外に方法はありませんよ.

chibitan5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >日頃から人を見る目を養っていますか? 相手がどう思ってるかは,最終的には,自分で見極める以外に方法はありませんよ. おっしゃられる通りです。自分でもそう感じているのですが、あまり人を見る目がないかもしれないです。。。 でも彼に対する自分の気持ちを整理して、きちんと答えは出します。 ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

2人で出かけるのもアリですよ。 ただ、あなたが期待しているから断わってないように思える。 あなたが答えるから乗ってくる。メールが返って来るから送る。 つき合う気ないのに、これ以上、一定の期間にあう回数増えるのはおかしいね。 期待したい、もっと発展させたいなら乗り換えるつもりで。 彼も思ってるかも 「彼がいるのに普通行かないよな?俺に気があるって事かな?彼女がいてもいいって事かな?」 お互いにお互いを誤解したまま観察って感じかな。

chibitan5
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 何か読んでてあぁそうだな…って思ってしまいました。 >彼も思ってるかも >「彼がいるのに普通行かないよな?俺に気があるって事>かな?彼女がいてもいいって事かな?」 後輩には彼女はいないはずです。(いろんな人に公言してましたから) でも後輩には今彼とあまりうまく行ってないこととか、彼の元彼との話しとか色々してて、大抵の事は話せるし付き合いのいい子だから、私、甘えてしまっていたかもしれないですね。 自分は、この子は友達だ!と線引きしてしまうとそこから恋愛感情に発展する事はないので、相手側に問題がなけれは自分に彼がいても二人で出かけたりできますし、何でも話せます。 だから、今楽しいし彼が私に好意をもってくれてるならそれは嬉しいなぐらいで 正直 >付き合う気 とか、 >乗り換える と言われて「えぇ!」って感じです(><)  まだそこまでの気持ちはないというか。。 ただ、付き合ってる彼がいるのに後輩が気になる今の自分の気持ちに戸惑ってるんです。 おっしゃられるように、彼が私を誘うのは私が期待してるからって思っててそれを彼が汲んでくれてるからだけなんでしょうか? どんな風に行動したらいいと思いますか? やっぱり「普通行かない」ものでしたら、お誘いも断った方がいいですか?

  • tech22
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

うーん、よっぽど天然な人かよっぽど友達がいない人(失礼!)じゃないと、そうしょっちゅう彼氏or彼女持ちの人に二人だけの飲みは誘わないと思いますよ。 想像ですけど、年下の人の方は「chibitan5さんのことが気になってはいるのだけれど、彼氏持ちだから様子見している」とかそういうことじゃないでしょうか? でも、そこではっきりしないと、彼氏さんにもあらぬ疑惑を持たれたり、後輩には「脈ありかも・・・」と 思わせてしまう可能性があるので、ここらへんで、chibitan5さんご自身はどちらが好きなのか、考えた方がいいと思います。

chibitan5
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >chibitan5さんご自身はどちらが好きなのか、考えた方がいいと思います。 そうですよね。私がどうしたいかちゃんと考えないとダメですよね… でも今までお付き合いしている人がいるのに、別の人に目が向きそうになることなんてなくて、自分自身の気持ちが見えないんです。 私からは後輩に彼女がいないので気晴らしになればって感じで誘ってました。 でもしばらくお誘いは断った方がいいですよね。後輩にはなんて切り出したらいいと思われますか?

関連するQ&A

  • 一度お兄ちゃんのような存在と思われたらもう無理?

    大学3年生(男)です。同じ部活に入ってきたある一人の後輩の女の子が気になります。知り合って1ヶ月経ちますが、お互い一人暮らしの家で2人で遊んだり、出かけたりと、もう5回以上2人で遊んだりしてかなり仲良くしています。最初は年も私と4つ離れていることもあって、妹みたいなかわいい後輩という感じで見ていましたが、最近意識するようになりました。今はまだ付き合いたいとかは思いませんが、将来的には付き合えたら良いなぁとは思います。ただ、後輩の女の子はおそらく完全に私の事は恋愛対象としてはみてないと思います。というのも、初めて2人で遊んで恋愛の話をした時に、「部活の先輩の中で一番頼りにしてるのは先輩です」、「はやく彼女つくってくださいよ、紹介しましょうか?」、「先輩なんだかお兄ちゃんみたいな人だなって思ってますもん。」と言われてしまったからです。その後輩には彼氏はいないのですが、中学校卒業~高校の途中まで付き合っていた元彼と自然消滅してきちんと話が出来なかった事を後悔しているようで、「会えるかはわからないけど同窓会で元彼にきちんと会ってけりをつけるまで、少なくとも成人するまでは彼氏はいらないかな。」、「もし元彼ときちんと話が出来てスッキリしたら先輩に必ず報告しますからね。」とも言われました。後輩は「先輩といると楽しいですし、いつも誘ってもらってすごく嬉しいです。」って言ってくれるのですが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。今後も2人で遊びに行く予定は既に決まっています。(家で遊ぶ、買い物に行く、水族館に行く、花火見に行く、私の実家に泊まりがてら、地元に遊びに来ること)かなり先の予定まで決めています。最初のほうでも言ったように、もし自分の気持ちが今後も変わらずにいるのであれば、実家に遊びにくる時に少し気持ちを伝えてみようかと考えています。しかし、やはり自信がありません。ちなみにここまでの誘いは全て私からで、相手からは一度もないのですがその事を聞いてみたら「優柔不断なので決めてくれるとありがたいからですよ。」と私に気を遣っているという訳ではないようです。 長文になって申し訳ありません。やはりここまでの感じだと見込みはないでしょうか? 出来れば女性の方、何か感じることやアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 連絡の取り方?

    大した事ではないのですが、相談させていただきたいと思います。 昨日、職場の同期の女の子から電話がありました。その時は気付けず20分後ぐらいにこちらからかけ直したんですが、繋がりません。昨日その女の子は出勤だったので「もしかしたら仕事の用事だったんかな?仕事に戻ったか、解決したからエエんかな。だったらいいや」ぐらいの気持ちでいたんです。 そうしたら今日になって、他の同期も誘って食事に行きましょうというお誘いだったらしいんです。「何回かかけたけど、すぐ切れたから話し中か電波が悪いんだと思って諦めました」との事なんですが、2分間に3回鳴らしてくれただけなんです。まだ間隔空けてかけてくれたんなら分かるし、一応メールぐらいくれても良いと思うんです。 それに、一番思うことは「自分から誘いの用事で電話かけて、すぐ繋がらなかったら折り返しでかかってくる事気にしませんか?」って事なんですが・・・ このコって仕事してても急ぎの用事と言いながら、メールで連絡してくるし、着信残ってて10分とか5分以内とかにかけ直しても繋がらんかったりとよく分かりません。 自分が型にはめて考えすぎなのか、このコがちょっと・・・なのか。支離滅裂な文章になってしまいましたが、ご意見いただければと思います。

  • どういう存在なのでしょうか?

    会社の後輩(2人)にお出掛け(車で遠出)に誘ってもらいました。 ちなみに後輩は2人とも男の子です。私たちは3人とも彼氏彼女はいません。(私26歳・後輩A25歳・後輩B24歳) 以前にも誘ってもらって3人で出掛けたことがあります。 今回のお出掛けは2回目で2回とも後輩Aが主催です。 実は私は後輩Bが好きです。彼は同じ部署で、普段から仲良くて残業していたら一緒に残ってくれたり、彼の好きなアーティストのMDをくれたり、落ち込んだら励ましてくれたり…ひょっとして彼も私のことを想ってくれているのでは!?と錯覚をおこしてしまうくらい優しいです。でも、彼は私がゴハンに誘ったりライブ(お互い好きな歌手)に誘ったりしても行ってくれません。 でも、もう1人の後輩が入り3人になるとゴハンも行くし、遊びにも行ってくれます。だから、とりあえず後輩Bにとって私は女性ではなく会社の先輩というそれだけの存在なんだろうな…と思っています。 そして今回、みな様に聞いて頂きたい事なのですが、この2人にとって私とはどんな存在なのかということです。 私の推測では、後輩Bにとって私は先ほどの通りただの先輩で、後輩Aにとってもただの先輩だと思うのですが、普段の雰囲気から私が後輩Bの事が好きだと言う事がバレている様な気がします。私の気持ちは誰にも言ったことはないですが、後輩Bへの気持ちが迷惑だから2人で私を諦めさそうとしている様な気がします。私の前で後輩Bの好きな女性のタイプとかの話をしたりします(そのタイプは私とは全然ちがいます)。 でも、こんな事を思っていても後輩Bと出掛けられるチャンスなので どうしても参加したいと思い、今回も3人でお出掛けします。出来るだけ恋愛の話はさけて一緒に居ることだけを楽しみたいと思っています。 しかし、こんな事をいつまでも続けていても仕方ないので、まずは一度皆様のご意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 本当は後輩Bに告白をすればスッキリもするかも知れませんが、現実をしるのが怖くて言えずにいます。お暇なときにご回答下さい。

  • 誘いにのっててもいいですか?誘ってくれるのはなぜ?

    私は21の女です。 好きな人がいます。その人には彼女がいます(どんな人かは知りません) その好きな人は私がその人を好きなことは知っています。 前にこちらで質問させていただいた時から自分から誘うのは、極力避けるようにし、他愛のないメールも自分からはしないように心がけています。(返信のみ)(本当はすごくしたいですが) で、相手が誘ってくるのには、暇ならのってます。(ま、食事とかですが) 誘ってくれるのにのっていたいですし、のってようと思いますが、彼女のこと気にならなくはありません。だから誘いにのってもいいのかと? それに自分に好意のある相手だから誘ってくれるとは思うのですが、 この時の心境は? 彼にしか分からないことでしょうし、私も本当は誘いにのっていてはいけないことは薄々思います。で、友達としているつもりです。(自分の気持ちは一回言った以来、一度もいっていません)彼も友達として接してくれていると思いますが、どうなんでしょう? ちなみにその彼女さんは、見解が広いのか、私が彼の家にお邪魔したことも、彼に気がある事も知っているようです。 その人とこれから関係を絶つのも嫌ですし、友達でいるか、彼女になりたいです。 でもその人の心境が全く分かりません。 なにか返信的でもいいのでコメントお願い致します。 乱文すみません。

  • 男性からのお誘いについて

    現在大学1年生です。 中高と女子校に通っていたためこれまで恋愛というものをしたことがありません(><) なので正直男性との距離の取り方がよく分からないんです;; 大学に入って周りの男友達や男の先輩に映画や食事、飲みに誘われる機会がかなり多くなりました。2人で、がほとんどです。 人と話すのが好きなので、予定さえ合えばあくまで友達・後輩として誘いを受けていたのですが、最近これで良いのかなと疑問に思うようになりました。 こういう風にお誘いを受けてOKしてしまうのは男性からするとどう受け取られるのでしょうか。 誘ってくれる相手もどういう意図で誘っているのか全然分かりません。 友達・後輩として二人で遊んだりするっていうのはありですか?? アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • またまた合コン

    先日、友達の誘いで合コンに行きました。 相手は友達の会社の後輩とその友達(どちらも21歳で自分は25歳です) で、言い訳かもしれませんがもともと口下手な上に年下と喋る機会もなくいつも以上に喋れなかったんですが友達の気遣いでとりあえず連絡先は聞けました。 翌日、2人にお礼のメールを送信。 で、どちらも返信がきたわけですが友達の後輩さんのことが気になってて仲良くなれればと思うんですがどうすればいいでしょうか( ;´Д`)?

  • 合コン後の誘い方

    こんばんは。土曜にいいコと出会ってしまいました!アドもきいて帰りは送っていきました(彼女は一緒に来た同じ方向の友達とは帰らずに俺と2人で帰ってくれ途中彼女いないの?ってきかれました&おれの横の席に移動してきた&今朝メールがきたetcちょっとしたことが嬉しかったです・・・)そこでまた会ってゆっくり話がしてみたいのですが、「おちついてゆっくり話がしたいから食事に行こう」ってシンプルにするか「合コンという場や若いコと話すことに慣れてなくアガってたから今度またゆっくり話したい」と飲み会の時のおれはアガってたし眠かったし普段のおれじゃないよって伝えつつの方がいいのか・・・ん~ん。相手が気軽に来てくれる気の利いた誘い文句ってどんなものかアドバイス下さい。  あと、話していて、例)スノボやるんだって彼女が言ったとき『おれと行こうよ』『おれも行きたいな』って言っても相手は引きませんか?  合コン後に誘う時点で好意がバレバレということですが、控えめにいくべきか、@@ちゃんかわいいよね・@@ちゃんのそういう所が好きだなぁっ素直な感想を口にしてしまっていいものなのか・・・・んんん悩みます

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • これを言ってしまったら彼と終わりかな…?

    これを言ってしまったら彼と終わりかな…? 私がお堅いのでしょうか? 彼は女友達が多くラインもマメです。 気になることがあれば急ぎではなくてもスルっとラインします。 先日彼に大切な用事があったのを知っていたので私は連絡をしませんでした。彼からも来ませんでした。 なのに彼は大切な用事の合間に共通の女友達にラインをしていたのをその女性から聞き、もやもやしています。 内容は女友達ではなくて、私に聞いてくれてもわかることなのに。 もうそうなってくると一週間のうち、曜日ごとに違う女友達に連絡を入れてるのではないかと思ってしまいます。 「大事な用事の合間に、たとえ気になったとしても私じゃなくて女友達なんだね。そんなにいろんな人と連絡取りたいならそっちでやれば?私はもういいわ」 ↑↑こんなこと言っちゃったらおわりですよね~~笑 前にも同じようなことがあって、その時はやんわりと言いました。 私が嫌なことだと伝わってなかったんだと、なにも変わらないんだとがっかりしました。私にも他愛もないラインが来ますが、同じようにみんなにしてるんだと。。。 女友達と二人きりで出かけられると言っちゃう彼。こうなってくると彼女である私との違いがわかりません。 ラインも二人きりも、仲いいんだもん、何が悪いの?って考え。 ただの友達だもん、ラインくらいするさ!心が狭いよ。 みなさんもそう思いますか? 私はわかるけど……わかりません。。。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 恋愛恐怖症&依存症(長文です)

    恋愛恐怖症&依存症の29歳♀です。 どうしたいのか、何をしたいのか、 わからなくなってます。。 悩みの種は、3コ下の男の子。 友達の会社のコで、 今年初めにイベントで初めて会い、 まだ付き合いたての彼女も一緒でした。 その彼女とは、色々あり、 3ヶ月位前に別れたそうです。 その後も友達と3人という形で 何度か会いました。 今月初めに、 みんなでバーベキューをやった時に 今度ドライブ連れてって~と言われ、 酔ってるし、半分冗談かなと思いながら、 連絡先を交換しました。 次の日「いつドライブ連れてってくれるの?」 とメールがきたので、 日にちを決定したんですが、 運悪く、車が故障。 謝りメールを入れたんですが、 ドタキャンチックになっちゃって、 遊園地に誘いました。 そして、遊園地へ行ったんだけど。。 ものすごく自然に手を繋がれて。 振りほどこうと思えばできたけど、 そんな悪い気はしなくて。 元々、スキンシップっつうか、 くっついてくるコだし!とか思いつつ、 ドキドキしちゃってる自分もいて。 そんな後に観覧車に行っちゃったんですよ。 それで何もない訳がない。。 チュウされました。 「なんでチュウするのー?」って聞いたら 「あー、凹んじゃった?」って 訳わかんない返しをされ、観覧車は終了。 その後、飲みにいって、 他愛ない話をしてバイバイ。。 もちろん、ドライブって言われた時点で、 全く好意がなければ、誘いに乗らないし、 相手だって、そんな誘いしてこないだろうし。 でも言葉は何もなかった。。 そんなこんなで依存中です。 でも付き合うのは怖くて。。 会う事が義務になってしまうと ダメになってしまうから。 困っちゃいますよねぇ、ハハハ。。 アドバイスじゃなくても、 同じ同じッ!!って方がいたら、 ぜひ、コメント下さいッ!!! よろしくお願いします。