• 締切済み

彼女が友達に僕の存在を知らせてない。

僕(20代後半です)には同い年の彼女がいます。付き合い始めてまだ一年もたたないです。 のろけになっちゃいますが、僕は彼女の性格が大好きです。というのも、彼女は太っています(70キロくらい)が、彼女の性格が他の人に無いもの(素直さや純粋さ)をもっているのでそんなことは気になりません(僕はデブ専とかそんなんではないです)。普段男っぽくて強がりで勝気で彼女ですが、僕と二人っきりになったときごくたまーにですがめちゃくちゃ照れながらも甘えてきます。そんなときは、彼女を思わず抱きしめてしまいます。 と、こんな彼女なんですが、最近「私は女友達にあなたのこと話してない」というのです。「どうして?」と聞くと、「私みたいな女っぽく無い人が彼氏ができたなんて言ったら友達から冷やかされるから恥ずかしい」といいます。確かに周りからは、彼女は女なのに男気があって自分の意見をはっきり言うししゃべり方も男っぽいし見かけも女らしくないと捉えられているかもしれません。でも、僕は彼女とまだ付き合ってないときに二人きりでゆっくり話した時、実は純朴で全然汚れていない真っ白なかわいい心の持ち主だとわかり、こんな人はいないと思って惚れました。 彼女自身にもっと自信をもってもらって、僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

みんなの回答

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.4

こんにちは。 2通りのタイプがありますね。 まずは彼が出来ると話すタイプと 出来ても話さないタイプ。 彼女はこの後者ですね。 この後者の場合『彼できた?』といわれると話すタイプが 多いかな。 実は私もそうです。 私も今の彼は友達に『いい人まだ出来ないの?』と聞かれて 言ったくらいです。 友達に言わなくても貴方への気持ちは確かなんですから 彼女の考えを尊重してあげてくださいね

noname#22658
noname#22658
回答No.3

男の人って、友達に言って欲しいものなんですか? >僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためには でも彼女は話せないことが苦ではないと思いますし、逆に話すことが楽しいことかって言うと、それはそれで違うような気もします…。 まぁ、彼女は話す機会がくれば言うだろうし、自然と話すときが来ると思います。 別に彼氏の話なんてしない人もいますし…個人の考え方でしょうね。 そっとしておきましょう。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

あなたは、彼女が好きだから 自分の存在を友達に話して欲しいと思う気持も分かりますが、彼女が話したくなったら、話すと思うので それまで気にしない方がいいと思います。彼女はとても 純粋でいい人見たいですね。あなたが いつも 彼女を気にかけてあげたり、おしゃれしてきた日には褒めてあげたり、優しくしてあげて愛情表現を出してあげてれば、彼女も自信がついてくるんじゃないかな。 頑張って下さいね。

回答No.1

こんにちは。 ご質問を見る限り、彼女が友達に話さなくても気にしなくて良いと思いますよ。 彼女の考え方を尊重してみましょう。 自信がなさ過ぎる訳でもない様に感じましたよ。 1年付き合っててデートもしょっちゅう出歩いてるんですよね? その内、友達とばったり出くわして…という事もあると思います。 今の調子で愛を育んでほしいです^^ お幸せにね。

関連するQ&A

  • 友達ののろけが…

    高校生の女です。 最近、友達ののろけに腹が立ちます。 友達というのは男友達なのですが、 「俺の彼女は世界で一番可愛い!」とか、「こんな可愛い子は世の中に1人もいない!」とかよく言ってきます。 前まではうんうんよかったねーと流せていたのですが 何度も言われると「それで私はブスって言いたいの?」と思ってイライラしてしまう自分がいます。 他にも「彼女と絶対結婚する!」とか「自分はめちゃくちゃ一途だ!」とかどうでもいいアピールをしてくるのですが、私は今彼氏がおらず、はっきり言ってそういう話を聞き流せる余裕がありません。 一度「もうのろけはやめて。結構精神的に辛い。」と言ったのですが、その時はやめてもまたすぐ復活してしまいました。 それまで普通に仲良しだったのですが、これを機に彼のことを嫌いになってしまいそうです。今までこんなにのろけをする子ではなかったのに、最近なぜかのろけがひどくなってきたんです。 私の女友達にはここまで酷いのろけをしてくる人はいなかったのですが、男性ってみんなこんなものなんですか? 友人として距離をおこうか迷っています…

  • 友達を僻んでしまう自分が辛いです。

    友達を僻んでしまう自分が辛いです。 高2女子です。 長年共に非リアを貫いてきた仲のいいMちゃんがいます。その子が好きな人ともうすぐくっつきそうな現状です。今までのろけなんか一切言わなかったのに最近2人で集まればのろけばかり。 周りにはリア充だらけでなんだか自分が惨めに思えてきて胸が痛みます。私は彼氏いない歴4年です。 Mちゃんは人生初彼氏が出来そうって今この瞬間、すごく幸せなんだと思います。長年付き合ってきた友の私は普通喜んであげるべきなのに。 なぜか惚気を聞いてて楽しくないです。 性格悪い自分が嫌です。彼氏になりそうな候補すらいない私は友達が羨ましくて つい「もうのろけばっかいいから」ってきつく当たってしまいました。 情けないです。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 女友達のファッションについて-男性に質問

    あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

  • 「女友達」と「彼女」どちらの存在が大事ですか?

    現在、付き合って1年7ヶ月ほどの彼氏がいます。 私と彼は同い年でサークルを通して知り合いました。(学校は別) 今は二人とも21歳大学3年生です。 私と彼は家が遠く、今期の時間割が合わない為に 最近は週に一度お昼を一緒に食べて、長時間のデートは月に一度?位です。 本題に入りますが、彼氏と高校のときの同級生の女の子がすごく仲が良いのが気になっています。 その子は美人さんで、性格はすごくさばさばした感じのようです(彼によれば「あいつは男だから!」とのこと) 彼氏とは最近別れたばかりらしいです。 メールで彼の言う限り、二人で会うことはないようなのですが、 彼の幼馴染と3人で集まり2週に1,2回くらいのペースで、飲み会をしたり食事会をしたりしています。夜中(12時くらい)によびだされ、近所のファミレスで3人で話すこともよくあります。 正直、私はそんな3人の関係に嫉妬しています。 そのうえ、今度の冬にはもう一人同級生(男)を加えて4人でスキーに 行くと聞いて胸が嫉妬に焼けて、辛いです… (彼には、最初「男3人でスキーに行く」と聞いていましたが、後から女友達も一緒に行くことになったと聞きました。 聞いてすぐ嫌だと思ったのですが、やめてと言えるものでもないので、さらりと大人な対応をしてしまいました…) 彼は愛してると言ってくれてますし、大事にされているとは思うのですが、 結局その3人でいるときが一番落ち着く、と思っているのではと感じてしまいます。 もちろん、付き合いの長さが違うのですから仕方ないとは思うのですが… 私は女子校出身(中学~大学まで)で、仲の良い女友達はいますが、 男女一緒のグループ?の感覚がわかりません。 彼が具体的に浮気しているとか、浮気する気があるとは思いませんが、 この位仲の良い女友達がいることは、普通なのでしょうか?気になってしまう私が悪いのでしょうか? そもそも、彼によっては「彼女」より「友達」の存在の方が特別で大事なのではないかと思ってしまいます。 その友達が女性であるということが、私にはどうしても気になります。 こんな私が嫉妬の渦から抜け出せる方法・時期はあるでしょうか…? まとまらない長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 私の彼にのろける女友達

    半分は愚痴です。 私の彼にのろけてくる女友達がいます。友達の彼氏も含めて皆知り合いです。人の彼氏を悪く言うのは気が引けますが、お世辞にもいい彼氏とは言えません(半ニート、デートに遅刻は当たり前、不相応にプライドが高く辛辣な言葉遣い、モラハラ気質など)。そんな彼氏でも恋は盲目といいますし、彼女にとっては良い彼氏なのでしょうか。口を開けばのろけが止まりません。しかも内容が「○○(その女友達の彼氏)ってイケメンだよねー。そう思わない?」といった感じで、こちらとしては「へ、へえーそうかなー(そんなにイケメンでもなくて普通だし、同意求められても困るわー)」と返事するしかありません。しかも本人はのろけている自覚がありません。もう絶対わざとでしょうと思うようなことも全く気づいていません。こちらが「またそんなのろけてー」と茶化すと「え、のろけてないし普通でしょ?」ときょとんとします。さらに、のろけに反論するとキレかかります(冗談かもしれませんが)。 私の彼氏にもたくさんのろけているみたいです。LINEなんかで連絡をとり二人で世間話を良くしています(これ自体も私としてはあまりいい気はしませんが、友達だから仕方ないかなと思って諦めてます)。その中で上記のような無自覚なのろけが頻出する模様。それをわざわざ私に教える彼も彼だとは思いますが、言う方も言う方だと思います。そういうことは同性同士で話せばいいのになぜ私の彼氏に言う?他の人には相手にされないけど、私の彼氏はそこそこ話を合わせるから調子に乗ってる?おそらく他の友達に話したら反論されたり、流されたりするし、皆知り合いだから私の彼にばかり話すのだと思います。私の彼は誰にでも良い顔をしたがるので、基本的に反論とかせず話を合わせます(これも問題です。最近はそんな彼ですらうんざりするほどののろけみたいですが)。というか、私の彼は恋人と友達どっちかなんて選べない、どっちも大事というスタンスなので、私が嫌がっていることが理解できないと思います。その女友達も友達に話している感覚で、相手の恋人がその状況をどう思うかまで気が回らないんだと思います。 そこで質問です。 (1) 女友達ののろけをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか。 (2) 彼にその女友達との連絡を控えさせるのはアリでしょうか(一応友達なので完全になくすことはできません)。アリだとしたらその方法は? (3) (1)、(2)が無理ならせめて、いちいち私に報告するのをやめさせることはできるでしょうか(正直にやめてと言うと、「なんで?友達だから別にいいじゃん」みたいな返事が返ってきそうです)。 どれかひとつでも構いません。回答よろしくお願いします。

  • デブ専って引かれますか?

    私には付き合って3カ月の彼女がいます。 その彼女に私がデブ専であることを告白したいのですが、 彼女はどのように思うでしょうか。 彼女は普通体型ですし、体型で好きになったわけでもありません。 しかし、このことを秘密にしていることで彼女に悪い気がしてしまって、 デブ専であることを告白しようか迷っています。 告白するべきなのでしょうか。 男友達には、別に言う必要もないと思っているのですが、 男側から見ても、デブ専って引きますか?

  • 男友達について

    訳あって友人(このIDの持ち主)のIDをお借りして質問させて頂きます。 友人(このIDの持ち主)には許可を得てます。 男友達のことで質問です。 同じ学校の男友達なんですが… 私の呼び方だけ"お前"なんです。 他の子には◯◯ちゃん。 あと"バカ"とか"デブ"とかふざけてよく言ってきます。他の女の子はに"デブ"なんて言いません。 気になって体重を調べたんですけど、標準以下だったのでそんなにデブではないと思います…。 あとはいきなり頭を叩かれたりします。 意地悪ばかりで最初は嫌われてるのかなって思っていました。 でも私が勉強が出来なかったりする時に"頑張れ"など励ましてくれるんです。 他には授業のプリントを無くして困っていたら自分のプリントの回答を消してコピーさせてくれたり… 学校の購買でネクタイの色を間違って1番ダサいのを買ってしまった時"それ俺に売って"っとイヤな色なはずなのにお金を渡されました。 "なんで?"って疑問に思いましたが、お金を渡されちゃったので差し上げました。 あれ?私って嫌われてたんじゃないの?と思ったりもしています。 何を考えているのでしょうか?

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 勝気な完璧主義者の友達とどうやってつきあえば良いかわかりません。

    僕は中学三年生です。 僕は友達や人と話すのが好きでいろんな人と会話をするのが好きです。 僕の友達に自分の自慢をするのが好きで勝気な性格の奴がいます。どうやら何でも自分が相手より優ってないと気がすまないらしく、見る限り完璧主義者の友達です。 周りの人は普通に話しているのに、なぜか自分はその人とうまく付き合えません。僕はその人と話してると会話が楽しく感じれていいなあ、と思うんですが勝気な性格のせいか、相手が一向に僕の意見を押しつぶすかのように話すので対等に話せません。 とうすればその人と楽しく話せますか。