• 締切済み

彼女が友達に僕の存在を知らせてない。

僕(20代後半です)には同い年の彼女がいます。付き合い始めてまだ一年もたたないです。 のろけになっちゃいますが、僕は彼女の性格が大好きです。というのも、彼女は太っています(70キロくらい)が、彼女の性格が他の人に無いもの(素直さや純粋さ)をもっているのでそんなことは気になりません(僕はデブ専とかそんなんではないです)。普段男っぽくて強がりで勝気で彼女ですが、僕と二人っきりになったときごくたまーにですがめちゃくちゃ照れながらも甘えてきます。そんなときは、彼女を思わず抱きしめてしまいます。 と、こんな彼女なんですが、最近「私は女友達にあなたのこと話してない」というのです。「どうして?」と聞くと、「私みたいな女っぽく無い人が彼氏ができたなんて言ったら友達から冷やかされるから恥ずかしい」といいます。確かに周りからは、彼女は女なのに男気があって自分の意見をはっきり言うししゃべり方も男っぽいし見かけも女らしくないと捉えられているかもしれません。でも、僕は彼女とまだ付き合ってないときに二人きりでゆっくり話した時、実は純朴で全然汚れていない真っ白なかわいい心の持ち主だとわかり、こんな人はいないと思って惚れました。 彼女自身にもっと自信をもってもらって、僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

みんなの回答

• kirinmino
回答No.4

こんにちは。 2通りのタイプがありますね。 まずは彼が出来ると話すタイプと 出来ても話さないタイプ。 彼女はこの後者ですね。 この後者の場合『彼できた?』といわれると話すタイプが 多いかな。 実は私もそうです。 私も今の彼は友達に『いい人まだ出来ないの?』と聞かれて 言ったくらいです。 友達に言わなくても貴方への気持ちは確かなんですから 彼女の考えを尊重してあげてくださいね

noname#22658
noname#22658
回答No.3

男の人って、友達に言って欲しいものなんですか? >僕の事も友達に楽に話せるようになってもらうためには でも彼女は話せないことが苦ではないと思いますし、逆に話すことが楽しいことかって言うと、それはそれで違うような気もします…。 まぁ、彼女は話す機会がくれば言うだろうし、自然と話すときが来ると思います。 別に彼氏の話なんてしない人もいますし…個人の考え方でしょうね。 そっとしておきましょう。

• aketone
回答No.2

あなたは、彼女が好きだから 自分の存在を友達に話して欲しいと思う気持も分かりますが、彼女が話したくなったら、話すと思うので それまで気にしない方がいいと思います。彼女はとても 純粋でいい人見たいですね。あなたが いつも 彼女を気にかけてあげたり、おしゃれしてきた日には褒めてあげたり、優しくしてあげて愛情表現を出してあげてれば、彼女も自信がついてくるんじゃないかな。 頑張って下さいね。

回答No.1

こんにちは。 ご質問を見る限り、彼女が友達に話さなくても気にしなくて良いと思いますよ。 彼女の考え方を尊重してみましょう。 自信がなさ過ぎる訳でもない様に感じましたよ。 1年付き合っててデートもしょっちゅう出歩いてるんですよね? その内、友達とばったり出くわして…という事もあると思います。 今の調子で愛を育んでほしいです^^ お幸せにね。