• 締切済み

いつのまにかに気になる男友達

20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

• annco
  • お礼率91% (31/34)

みんなの回答

• ecoron
回答No.1

共通の友人同士でのグループでの飲み会を開いて、 その時に彼の感じが良さそうだったら、 さらにグループの人数を少なくして会う回数を 増やして行ったらどうでしょう? もしくは定期的にグループ飲み会を開いて、 「女の子は私が、男の子は彼が連絡をとって」、 という形で、連絡を取りまとめる役を引き受けながら 彼とコンタクトをとる、など。 それだと回りにも気づかれないし、相手も自然に思うのでは? 飲み会のきっかけさえ作ればいいかなぁと思うのですが如何でしょう?

annco
質問者

お礼

ありがとうございます! お互いの連絡先はしってるので 飲み会は開くこと可能なんですが お互い独身の友達がいなくなってきて 飲み会を開くことが難しいんです。。。 共通の友達(女子)も既婚者なんで カレ達と飲むのは旦那様がヤキモチやくみたいで。。。 何度か”仲間でのもう!”って事カレから言われたことがあり 私は独身だからいつでもOKだったんですけど やっぱり開催までには至らずというのが 何度かありまた。 だから二人で会った方が簡単っぽいのです。 友達から恋愛対象になるのは 意外と大変なんですね。