• ベストアンサー
  • 困ってます

男友達が好きかも。でもわからない

男友達が好きかも。でもわからない 同じサークルに仲のいい男友達がいます。 仲はよかったのですが、だんだん、私を恋愛対象として見ているのかな?と思えるような発言をよくしてきました。 しかし、私の勘違いかもしれないし、わからないと思ってあまり考えないようにしていました。 また、私は他に好きな人がいて彼はそのことを知っていました。 しかし、最近失恋して、すごい支えてくれて、なんだか気になりはじめてしまいました。 私はあまり心の奥底をさらけ出せないのですが、その人には自然と話す事ができます。 それからというもの、 周りの目にもかなり仲が良く見えるのか 付き合っちゃえばいいのに と言われるようになりました。 私はまだこの気持ちは好きかわかんないし、でももっと話したいとは思う… 2人で遊んだことはないので遊んでみたいのですが、それをしてしまったら今の状況だと完全に 恋愛対象としてみているデートになってしまうような… 気にはなるんだけど、まだ恋愛としての好きかわからない。 しかし、もっと知りたい 2人で遊びたい という自分でもよくわからない考えが ずっと心のなかにあってもやもやしています… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まだ判断する段階ではないです。 一度デートしてみると良いですよ。 一応、彼にはそういうつもりじゃなくて、 もっと話してみたかったからと伝えましょう。 二人で恋人っぽいデートすると分かりますよ。 ああ、この人とはやっぱり友達として接してて 親友としていることが私にとって一番だ。 それとも、もう恋人にしたい。 きっと、これから恋人として遊んでいくと きっと楽しいんだろうな。って 境目が分かると思います。 一回では分からないかもしれないので 何回か恋人っぽいデートをしてみてください。

質問者からのお礼

お互い見たい映画があって誘いました。 どうなるかわからないけど一歩前進です! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • j0521

気持ちがわからないのでしたら、2人で遊びに行ってみてはどうでしょうか?☆ 2人で遊んだから、つきあわないといけないとかもないのですし、友達でも2人で遊ぶことってあると思いますよ☆ そうやって恋愛が進展していくものではないでしょうか?(^^)ノ 2人で遊ぶのが一番お互いの気持ちに気がつきやすいと思います☆

質問者からのお礼

映画に行くことになりました。回答ありがとうございました!

• 回答No.1

気持ちが育たないうちに近づきすぎると、折角の恋心が止まってしまうこともあります。 デートはせずに、もし誘われたら行こうかな、位にしておいた方がいいと思いますよ。 わたしはそれで若い頃よく失敗してました。 付き合っても完全に好きになってないので、すぐに別れてしまいます。 恋をしてなかったと気付くのはいつも終わってからでした。それだと後味の悪い恋愛になってしまいます。 我慢できない位に意識するなら、きっと好きだと気付ける時期に来ているでしょう。 う~ん青春ですねぇ。頑張れ♪

質問者からのお礼

なんかやっぱり意識している自分がいて、ずっともやもやしていたので映画に誘っちゃいました。 回答ありがとうございました!