片想い相手への告白?様子見? 悩む男性のアドバイス求む

このQ&Aのポイント
  • 悩んでいます。片想いの年下女性がいて、自分のすることがわからない。アドバイスを求めます。
  • 二人で会ったことは一度だけで、相手の気持ちがわからない状況。次の飲み会で気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 不器用なタイプで、時間をかけてもいいのか悩む。相手に嫌な気持ちを与えないようにしたい。客観的な意見を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。告白?様子見?

こんばんは。今私には片想いの年下女性がいます。 本当に好きになってしまって、情けないのですが自分のすることがどうなのかわかりません。みなさん、アドバイスください。 これまで何度か飲み会で顔を合わせており、話す機会もそれなりにあっていいコだなと思ってましたが、これまで多忙だったことから誘うとかいう気にはなっていませんでした。 落ち着いてくると気持ちが大きくなり、そのコを誘い二人で会うことができてますます好きになってしまいました。 これまで二人で会ったことは一度しかありません。これまでの経緯を自分で見る限り、相手がこちらの気持ちに気づいて誘いに応じてくれてるのか、単なる友人として応じてくれてるのかは何とも言えない状況です。 少なくとも、向こうから積極的に連絡をしてこないことからすると、まだまだ意識はされてないかなぁ…と。 また今度こちらから誘って一緒に飲みに行くことになってるんですが、正直せめて「気になってる」ぐらいの気持ちは伝えちゃいたいんです。 それで相手が誘いに乗ってくれるか、はたまたフェードアウトしていくかで確認したいというか。 理由は私が不器用なタイプだったり、仕事の休みが不定だったり相手も友達と出かけたりしてるみたいなので回数重ねてとかやってると時間かかっちゃうかもしれません。普段会うことはないですし。 そうなると、何か気が向いたときに声かけてくれる友人の域を出ないような気がするんです。普段会うこともないような男から2度も誘われれば気づくんでしょうか?ちなみにタダ飯目当てする女性ではありません。 自分の気持ちの押し付けで、相手に嫌な気持ちをさす空気を読めない男でしょうか?やはりもう一度くらいは時間かかったとしても、何も言わず誘ってみるべきでしょうか? 客観的なご意見をいただきたいです。 言葉不足でしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

noname#87710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。(;^_^A アセアセ・・・ 正直に申し上げて、貴方の年齢と彼女の年齢など、基本的な情報が少なすぎます。(;^_^A アセアセ・・・、ただ単に年下女性というだけでは、想像力が働きませんので、もう少し、3歳年下など、貴方達を想像出来る情報が欲しいです。(;^_^A アセアセ・・・アドバイスする側も困惑してしまいます。 貴方の性格や人となりは文書から察する事が出来ますよ、告白したら良いのか、それとももう少し様子を見た方が良いのか迷っているという事です。(;^_^A アセアセ・・・ 僕としては、もう一度お誘いして楽しい会話をしたら良いと思います。飲みにというよりも、お食事に誘って見てはどうでしょう。男一人の食事は侘しいので、一緒にご飯を食べて欲しいと、言えば良いでしょう。貴方の気持を察してくれるはずですよ。ご飯くらいなら良いかな~~~って(⌒-⌒)ニコニコ...  誘いに乗ってきたら、お食事の最中に話題にも待ったら、とにかく褒めてあげる事です。可愛いとか、全てを褒め上げるのです。笑顔が可愛いね、唇、スタイル、ヘヤースタイル、ありとあらゆる所を褒めましょう。

質問者

お礼

そうですね。 とりあえず今度は相手を自分が思ってるところでどんどんほめていきたいと思います。 そして、焦らず再度誘ってみて相手の反応を見ていきたいです。 ありがとうございました!

質問者

補足

すいません… お互い20代の社会人、おっしゃる通り相手は3つ下。 仕事で知り合った人です。 よっぽどのことがない限り互いの会社に行き来することはありません。