• ベストアンサー

告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。

noname#6864
noname#6864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見で失礼します。 私だったら好きな人にはこちらからもメールしますね。 返事だけということはありません。 電話がかかってきてもし忙しかったとしたら こちらから必ず折り返しかけなおします。 大変失礼な話しですが 二人で遊んだときは全て貴方持ちだったということはありませんか? 気持ちを伝えるのは良いと思いますが 彼女に脈がないようにこの文章からなら感じられます。 きついことをいってすみません・・。

noname#6864
質問者

お礼

> 好きな人にはこちらからもメールしますね。 やっぱそうですよね。。そんな感じがするんですよ。。 おとなしい性格からかな?って思う時もあるのですが。。 > 二人で遊んだときは全て貴方持ちだったということはありませんか? 気を使って出そうとしますけど、僕が出ささないですね。 いいから、いいからって言ってしまいます。 脈がなくても、気持ちだけでも伝えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • JEEP7
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.4

こんばんは☆ 迷っていらっしゃるようなので、敢えてキツめに書きます! もし今、彼女があなたに気持ちがなかったら、あなたは彼女に想いも告げずに、そのまま諦めるのですか!? 例えば、今彼女に気持ちがなくても、告白されてから気になり始め、好きになることだってあります。 告白して、相手も自分を好きだなんて、楽な方向を考えず、過去は過去!今の気持ちを伝えましょう! 彼女の気持ちは彼女しか分かりません。考えてみたところで変わりません。同じように、あなたの気持ちも伝えなければ意味がないと思います。 勇気がいることだと思いますが、女性は男性に言ってもらいたい気持ちもありますよ。男らしく!頑張ってください。 素敵な夏になるといいですね…☆

noname#6864
質問者

お礼

勇気を出して言おうと思います。 その方が潔いですしね。 ありがとうございます。

  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.3

電話してもタイミングがいつも悪いという事なのですがその後向こうから電話が掛かってくるのですか? 電話が掛かってくるなら話をしたいと言うことなのでしょうが、電話が掛かってこないならあまり脈はないかもしれませんね・・ とはいってもメールや電話だけでは分かる部分が限られてしまいますし、二人の関係を知らない第三者よりもあなたの方が彼女の気持ちを分かっているのでは? 一回いってダメでもまた告白すればいいし!それでOKだったら儲けもん!ぐらいの気持ちでよいと思いますよ☆夏は近いんですし

noname#6864
質問者

お礼

> 向こうから電話が掛かってくるのですか? 掛かってくる時もありますけど、掛かってこない時もあります。 ごめんなさいメールは絶対ありますけど。 当たって砕けてみます。ありがとうございます。

  • okasana
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

はじめまして、どうしてそんなに迷っているのですか?2人で遊びに行ったりしてるのでしょ、それで相手に気がないとか考える方がおかしいと思うのですが・・・、とは言うもののやっぱり気になるものですね。  僕だったら(と言うことで聞いてくださいね)、あたって砕けろです、気持ちを言葉で伝えないと判らないと思うので、それに、だめなものであればだめだとすぐ判るじゃないですか・・・ちょっと辛いけど。また、上手く行けばそれはそれは楽しい日々がくるじゃないですか!  断然告白するべきだと思いますし、正直に素直に貴方の気持ちを彼女に伝えるのが良いと思いますけど。  良い結果であることを願っております!!ガンバレ!(^o^)丿

noname#6864
質問者

お礼

考えていても、しょうがないですよね。 思い切って言ってみます。 その方が、すっきりしますしね。 ありがとうございます。