• ベストアンサー

好きになるとすぐ告白したくなるんです。

好きになったら早く相手に私の気持ちを知って欲しくて、 すぐ告白したくなります。 相手よりも自分の都合を押し付けているのはわかっています。 フラれても告白できた満足の方が大きいんです。 でも今回好きになった人とは成功したい。 告白するタイミングをみています。 バレンタインまで待ちきれるかどうか・・・ それと友達も同じ人を好きなようなのです。 友達よりも先手を打ちたいとも思います。 先走ってはいけないのはわかってるんですが、 どうにも止められない気持ち。 アドバイスお願いします。

noname#23970
noname#23970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私と一緒です(笑) 私も好きになったらすぐ告白してました。 気になったら周りをうろちょろして自分の存在を知ってもらって、しゃべるようになったらスキスキオーラ出して。 ダメでも告白したって事で自己満足。 今の彼は、友達も気に入ってた人でした。 恋か友情か、悩みました。 でも好きだから、友達や他の女と付き合うなんてイヤだって思い、いっぱい自分をアピールしました! 2番さんが回答されていることをしたんですけど、 相手の態度で、悪くは思われていないなって思ったから告白しました。 でも「好き」って言っただけで、「付き合って」とは言いませんでした。 知り合ってから1ヶ月くらいしか経ってなかったので、ますは私の気持ちを知ってもらって、そこから見てほしいと思いました。 やっぱり好きって言われてイヤだなって思う人はいないと思うんです。 好きって言われたら、意識しないようにしてても気になってしまうと思うし、そこで自分と一緒になったらこんなに楽しいんだぞ~みたいなのを出していけばいいと思います。 バレンタインって凄くいい機会だと思いますが、友達も告白しそうな感じだったら、友達よりも仲良くなって、バレンタイン前に告白するか、 「もうじきバレンタインだね!チョコ貰ってくれる?」と軽く好きって事をアピールしてみてはどうでしょう?

noname#23970
質問者

お礼

バレンタインまでチョコあげるのナイショにしとこうかと 思ってたんですケド、payawayaccサマのアドバイスいただきます! チョコあげること言ってしまってバレンタインの日予約しちゃいます。 でも、友達のことがあったからいろいろ踏み切れなかったんです。 同じ考えの人がいて罪悪感がうすれました。 好きな人を優先していいですよネ。 でも、陰でコソコソ動くのもなぁ。 あたしも好きって友達に打ち明けるべきですかネェ。

その他の回答 (7)

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.8

No1です。 >フラれても告白できた満足の方が大きいんです。 >友達よりも先手を打ちたいとも思います。 >どうにも止められない気持ち。 この3行が全てに見えます。 ここからは私の意見です。 いくつか頂いておられる回答とは異なりますが。 恋愛に先も後もないと私自身は思っております。 「ちょ・・・お前がか?」と思うことも 過去ありましたし。 好きと言われて嫌な気がする男はそういないとは思いますが 思いもしない告白はやはり面食らいますよ。 単なる憧れなのかもな~、とも思いますし。 ・・・と言ったところで「結論は出てませんか?」と言うことを 申し上げたかった次第です。 いい結果だといいですね。Fight!

  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.6

私も我慢できず、 告白していたタイプなので、よーく分かります。 そんな私も三十路になったので、色々学びました。。。 確かに、すぐ告白していたときはフラれてました。 成功率0%に近かったです(TT) で、作戦変更しました。 告白せずにはいられない性分なんですが、 ここはぐっと堪えて、 告白の一歩手前で止めておくっていう作戦にしました。 今度、二人でどこかに行こうって誘って、 どこかに行くんです。 でも、二人きりになっても、こいつ俺のこと好きなのかな? って思わせる行動をしても、「好き」とは絶対に言わない。 それ以降、彼の方はshinottyさんを意識し始めると思うんですよー。 まず、バレンタイン前に彼をデートに誘ってみてください! で、そのデートの帰りにバレンタインの日も予約してみたらどうでしょう? で、バレンタインの時に告白。。。 友達よりも先手を打たないといけないなら、早くデートに誘わないと!ですね!!

noname#23970
質問者

お礼

年齢も近いし、良き先輩に回答いただいてありがたいです。 まだ数人で飲んだりという中です。 友達は2人でゴハンに行って、酔っ払って、 その帰りに彼の家でキスしたそうです。 ショックでしたが、安心もしました。 大事したい女のコなら、初めて2人で会った日の夜に連れ込んで キスしませんよネ? 彼はオダギリジョーに似ていて、いつも「似てる、似てる」って 言うと、彼は喜んでくれてます。 先日、オダギリジョーに関連するバラエティグッズが売っていたので 思わず買ってしまいました。 そのことをメールしたら、「くれるの楽しみにしてる」って言ってくれたので、その時に2人で会えるカナーって思ってます。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.5

好きになったら、即告白!いいですね~ よっぽどな相手でない限り、告白されてうれしくない人はいませんからね 世の中に、そんなうれしい人を増やすためにも、続けて欲しいもんです しかし、成功率を上げたい! となると話は別です 社会人ともなれば、しゃべったこともない人から、 いきなり「付合って下さいっ!」と言われると 「は?」 となってしまうことが多いので、まずは、お友達から始められてはいかが? 友達にもなれない人と、恋人になれるとは思えませんしね (あ、中、高校生だったら、構わず告白しちゃってください)

noname#23970
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら中高生のような青春は終わり、20代後半の大人の恋です。 会ったのは数人で飲んだりだけなんです。 バレンタインまでに2人で会う機会を作りたいと思います。

  • gentle30
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

私の個人的な意見ですが、質問者さんの告白したい気持ちはよくわかりますし、告白に賛成です。 成功したいのもわかりますが、「相手を思いやる気持ち」が大前提だと思いますよ。 >友達よりも先手を打ちたいとも思います。 間違いでしたら申し訳ないのですが、上記の文章より友達と競争している感があるように思えましたので。 ともあれ頑張って下さいね。 もし駄目でも、次に繋がるような告白であれば、ある意味成功だと思いますよ。

noname#23970
質問者

お礼

好きなことに変わりはありませんが、友達の気持ちを知ってしまって 競争のような気持ちも芽生えています。 そうですネ。 自分の気持ちを満たすことよりも、相手のことですネ。 冷静な考えも残しておきます。 ありがとうございます。

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.3

 バレンタインデイよりも早くその友人良いりも早く渡してラブラブに成ってください。  成功しますように、頑張って!応援します!

noname#23970
質問者

お礼

応援ありがとうございます! バレンタインに向けて、がんばります。

  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

すぐ告白ってのはまずいと思いますが 好き好き光線だしまくって近づいたらどうですか? 普段からアピールしまくっておくのです。 相手も貴方が自分のこと好きだって気づいたら意識しだしますし 異性としてしっかり考えておいてくれます。 貴方のことをよく知らない時に告白されても相手は面食らうだけで、 そんなすぐに答えを出さなければならない状況では成功率は低くなります。 告白する勇気があるなら もう少し我慢して、気持ちだけでもわかってもらっておくことは出来ませんか? 上手くいけばいいですね。がんばってください。

noname#23970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりガマンですかぁ。 好き好き光線だしてるんだけどなー。 伝わってるかなー。 まずは意識してもらう期間を作ることですよネ。 あたしいっつもこの期間がないんです。 ありがとうございます。 がんばります!

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

アドバイスとおっしゃいましても・・・ 全て自己完結されておられるようですが・・・? どうされたいのでしょう?詳しく。

noname#23970
質問者

お礼

スミマセン。なんか自分ではよくわからないんです。 Dr kaibunサマからみて、私の中でどう結論が出ているように みえますか? 率直に教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 告白の方法

    いつもみなさんの意見を参考にさせてもらっています。 今回も意見を聞かせてもらいたいのですが、告白のタイミングが分からないんです。 いろいろな意見を他にも書かれているんですが、僕の場合は少し違ってるんです。 とにかく相手が素直じゃないんです。 告白しようとしている相手も僕のことを好きと思ってくれているのは前に彼女が言ったので分かっているんですが、素直じゃないので「もっといい人がいる」とか言ってくるんです。 友達に聞くと「告白を待ってると思う」と言われるのですが、どう告白すれば気持ちがはっきり伝わるのでしょうか? また「もっといい人がいる」と言われてももっと押した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが....

    好きな人に気持ちを伝えたいと思っています。 しかしどうすれば好きという気持ちをわかってもらえるのかがわかりません。バレンタインの時にはきちんと会えて渡せたのですが告白するタイミングがなく.......LINEなどで告白すると軽い気持ちだと思われがちなので。どんな方法がいいのでしょうか。。。また、どういったタイミングで言えばいいのかも教えてもらえるとありがたいです。お願いします!

  • 3日後に告白します。

    どうすれば告白が成功しますか? 相手はまだ僕の気持ちに気づいていません。 でも相手は誰かは分かりませんが好きな人がいるみたいです。 この状態で告白するのは早いとおもいますか? アドバイスお願いします。

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • 告白するには

    私は高校の時の先生が好きで、 好きになって4年以上経ちます。 卒業し、成人を迎えてまだ気持ちがあれば後悔しないように告白しようと思っていて 教師という相手の立場があるので成人するまで考えないように精一杯努力しましたが、二十歳になっても気持ちが消えることはありませんでした。 なので思いきって告白しようと思っていますが直接伝えるべきなのか、手紙で伝えるべきかを迷っています。 これまでバレンタインや誕生日プレゼントや連絡先を聞く時などは直接渡したりしてきて、告白も相手に一番気持ちが伝わるのは直接だと思い、何度か行ってみましたが全てタイミングを逃してしまいました。 好きな先生は部活の顧問もしているのでとても忙しく、私も社会人なので都合の合う日がほとんどありません。 なので手紙だと時間を取らずに気持ちを伝えることができるかも。と思ったのですが実際書こうとすればどういう風に書けば重く思われないのかも分からず文を書くことにも戸惑ってしまい、どんどん時間が過ぎていき、それにつれてどんどん言いずらくなっていっています。 なので告白するには手紙か直接伝えるべきかアドバイスお願いします!

  • 告白について。

    私は今月末に好きな人と会える機会ができたので、告白しようと思っています。 …というのも、相手は先生です いま私は高校一年生で 先生は中学生の時の先生なんです。 もう数ヶ月全く会っていませんし(6月に一回同窓生で会いましたがほとんどしゃべっていません)、本当に好きなのか分からなくなってきたのもあります。 でも言ってふられなくちゃ、きっとぐだぐだと気持ちを残したままになってしまいそうなので、告白します。 といっても、告白が初めての私からしたら、なにを言えば・タイミングは?と分からないことだらけです。 一応告白なのでフラれるとわかっていても、なるべくは成功させたいです。 なので告白の例やどういう方がつたわりやすいとかアドバイス頂けたら嬉しいです! 教室でいいます。 20代男性です。 よろしくお願いします

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • ちゃんと告白したい

    4年間好きな人が居ます ちゃんと告白はしていませんが気持ちがばれてしまっていたのか 彼女が居る、と言われ諦めようとしました。 それから暫く疎遠になっていたのですが、また数人交えて遊ぶようになり、映画に誘って何度か二人で観にいきました。 完全に友達になってしまっているにもかかわらず気持ちは変わりませんでした。その間に彼女とは別れたようなのですが、タイミングが掴めず、気持ちは伝えないままです。 いい加減、忘れようと思ってもうまくいきません。 もう悩むのは嫌なので気持ちを伝えてしまおうと映画に誘ったのですが、他で行く約束があるからと断られました。 これは完全に時期を逸しているでしょうか? 相手に新しい彼女が出来ていて前と同じようなことを繰り返したくありません。 このまま自分の中で消化したほうがいいのか、アドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 再告白

    中3男子です!! 一度告白した相手に告白する場合 1、付き合うってよくわかんない   と振られてからの再告白 2、友達として見てた   と振られてからの再告白 3、友達もままがいいな   と振られてからの再告白   そのあと仲が良くなり   再告白 4、友達以上とみられている相手への   再告白 5、友達未満とみられている相手への   再告白 上記の質問でも告白の成功確率ってどのくらいですか? ひとそれぞれだと思いますが 参考にしたいのでお願いします また、アドバイスがあればお願いします

  • 告白するのは早い?遅い?

    明けましておめでとうございます。 去年から、好きな人がいてるのですが 年末辺りから状況が変わってきて 告白すべきがどうか迷っています。 元々は「友達!!」って感じで 付き合ってきたんですが、私が好きになってしまって。 気持ちは出してないつもりだったんですけど 周りにも、彼にもバレバレにだったんです(笑) 彼の友達からは「お前ら付き合えよ!」って言われたり 「いつ結婚するの?」とか、会うたんびにからかわれています。 彼も、今まではそんな事なかったのに 私が他の男の人と二人で話していると あからさまにヤキモチをやいて、ふくれたりするようになりました。 (これはちょっとビックリしました) 友達からは「付き合って、って言えばいいのに」 って言われるんですけど 彼が私の気持ちに気付いてからまだ1ヶ月も経ってないんです。 まだ時期尚早なんじゃないかなあ、と思うんです。 いずれは気持ちを伝えようって思ってるんですけど もうちょっと様子を見てからでもいいんじゃないかなあ、って。 来月はバレンタインもあるし。 友達は「それじゃ遅い!!」って言うんですけど遅いですか? 今のタイミングで告白するべきでしょうか?