• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインに告白したいのですが・・・

もうバレンタインまで後1ヶ月。今好きな人が居るのですが、どうやって告白したら良いか迷っています(ーー;)相手の方は取引先の人で毎日顔を合わせているのですが、印象としてはとってもクールな感じの人であまり感情を顔に出さない人です。大変お世話になっている取引先の方なので、自分の気持ちを伝えた後、気まづくなってしまうのではないか・・・などと深く考えてしまうのですが、バレンタインというイベントの波に乗り思い切って告白しようかと♪ちなみに毎日顔を合わせているのですが、周りで沢山の人が仕事をしているので、いきなり好きですって言ってチョコを渡せる様な環境ではありません。 こんな私にアドバイス頂けませんか(・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数167
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 片想い中のバレンタインって、付き合ってる時よりもワクワクドキドキなイベントですよね。 私は社内で好きな人にチョコを渡す時、なるべく重々しく思われない様に小ぶりで薄めのチョコを買って 会社の封筒に入れて、「書類」と思われる様にあげました。 仕事関係の人って、あとで気まずくなったりしないか心配ですよねー。 なので、まずは「今度飲みに行きませんか?」って軽い感じで誘ってみてはいかがでしょうか? 中にメッセージカードなどを入れてもいいと思います。 はっきりと想いを伝えたいタイプの人でしたら「えー。中途半端」って思うかもしれませんが、 今後のことを考えると、まずは「え?もしかして・・・」って相手に意識させるところから始めると 逃げ道も作れて良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、どうもありがとうございました<(_ _)> チョコを渡す時は受け取った本人も困っちゃうといけないので、やっぱり会社の封筒に入れるなどの工夫は大事ですよね(^^)ANo2さんのアドバイス通りチョコはなるべく小振りで目立たない物にしてメッセージカードを忍ばせてみます。 何だか考えるだけでドキドキして来ますが、頑張ってみます!(^^)!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#210429

30代前半の男です。私なら「バレンタインチョコです」ってあっさり渡された方が受け取りやすいですねぇ。あと告白ですが、ドラマのワンシーンじゃありませんから、職場(人前)での告白はビジネスマンとしてはNGです。一男性としては嬉しい事ですが、ビジネスマンとしての男性にとって職場は戦場と等価ですから。それと告白の内容ですが、いきなり「スキです…」よりも、チョコに手紙を添えて「貴方に興味があります」「貴方の事をもっと知りたいので機会を下さい」等の方が、たとえまだ相手の男性がa3309296様に恋愛対象としての意識が無い段階だとしても、私なら会いやすいですね。 何はともあれ、バレンタインはいい機会だと思いますので、肩の力を抜いて、深呼吸して、手に人の字書いて、頑張ってください。それでは良い恋愛を…健闘を祈り応援してます。ガンバレP(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答、どうもありがとうございました<(_ _)>なんだか私・・・好きっていう気持ちで一杯になってしまい、男性にとって職場がどういう場所かっていう事を忘れてしまっていた様な気がします。(反省です・・・) バレンタイン当日は肩の力を抜いて、手に人の字を書いて頑張ります!(^^)! ありがとうございました。

  • 回答No.3

男です。 チロルチョコとかに、「本命」ってシールでも貼って渡せば? 本命である事も伝わるし、ギャグにして受け流してもいいよって感じでいいんじゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、どうもありがとうございました<(_ _)> pakuyonhaさんの斬新なアドバイスもなかなか素敵ですね★

  • 回答No.1
  • bh-br
  • ベストアンサー率11% (2/17)

私は、チョコを普通に「義理だから。」って言って渡した後に、「本当は本命だょ!!」ってメールしたことがあります。 それか、手紙を中に入れて渡すのはどうでしょうか??直接の方が良いかもしれませんが、どうも無理そうならぜひやってみてください♪ 頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、どうもありがとうございました<(_ _)> なかなか勇気を出して告白するのってすご~く難しいですよね(*^_^*)今回はメッセージカードでさりげなく好きっていう気持ちを伝えてみようと思います。バレンタインまで後1ヶ月。それまでにもさりげなくアタックして、バレンタイン当日はその人との距離が少しでも縮まっていると良いな★なんて思ってます(^・^)