• ベストアンサー

告白

こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1r9e7e7
回答No.3

30歳女性です。 私は、ストレートに「好きです」でいいと思います。 例えば、「○○ちゃんのこんな所が好き」みたいな感じで言われると やっぱり女性は嬉しいと思いますよ。 自分の事見ててくれてたんだなと思います。 二人で遊んだりしているのであれば、二人で会っている時点で、 友達以上恋人未満の様な感じなので、何気なく「付き合わない?」 でも良いと思いますが、やっぱり彼女の答えがどんな答えでも、 悔いが残らないように自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか? 二人でまだ遊んだ事がないのなら、 彼女の答えがOKならラッキーだし、 そんな風に思えないと言われても、あなたが嫌いとハッキリ言われなければ、そこからがあなたの頑張りどころだと思いますよ。 私は、前に友達にしか思えない人から告白をされました。 しかし、恋愛対象ではなかったのでお断りしました。 それなのに、その人は「それなら一番仲の良い友達になって」と笑って言ってくれました。元々前から友達だったのでもちろんOKしました。 それから彼は、「おいしいお店を見つけたから一緒に行ってみよう。」 「見たい映画があるから付き合って」など、気軽に私を遊びに誘うようになりました。きっと自分の気持ちを私に伝えてしまったので、 怖いものがなくなったと言うか、逆に誘いやすくなったみたいです。(笑) 私も最初に「一番仲の良い友達」と言われていたので、 抵抗なく自然に二人で会えました。 人って不思議なものですよね。そんな日々が続くうちに 名前を何度も呼んだり呼ばれたり、一緒に居ると楽しいと毎回帰り際に言われていると、その人が恋愛対象になり、好きになっていくんですよね。もちろん相性もあるでしょうけど…。 結局、告白の仕方なんてあんまり関係ないのかも知れませんよ。 彼女にあなたの言葉で飾らない素直な告白が一番です。 告白、頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• physinimo
回答No.2

2人きりで遊ぶ機会を増やしてからがいいと思います。 彼女があなたを「好き」までいかなくても意識するくらいになってから。 19歳にとって25歳は大人の男なので 一生懸命「好きです!」より、さらっと「付き合わない?」くらい 余裕がある(ように見える)方が惹かれる気がします。 個人的には、10代の時 相手が年上なら 行動がスマートな男性に惹かれましたから。 余裕(を装うこと)が大事です。

• blazin
回答No.1

相手の親しさ、距離感に拠るんじゃない? 現状で二人きりになることがない状態で、いきなり告白されてもどうかな?グループとして一緒に遊ぶ仲の良い友達、という感覚は強いんじゃない?それでも伝えるならストレートな方が良いと思うけどね。 どんな答えを貰ってもちゃんと受け止める。そしてギクシャクは残さない配慮を☆