• ベストアンサー

告白

こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1r9e7e7
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

30歳女性です。 私は、ストレートに「好きです」でいいと思います。 例えば、「○○ちゃんのこんな所が好き」みたいな感じで言われると やっぱり女性は嬉しいと思いますよ。 自分の事見ててくれてたんだなと思います。 二人で遊んだりしているのであれば、二人で会っている時点で、 友達以上恋人未満の様な感じなので、何気なく「付き合わない?」 でも良いと思いますが、やっぱり彼女の答えがどんな答えでも、 悔いが残らないように自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか? 二人でまだ遊んだ事がないのなら、 彼女の答えがOKならラッキーだし、 そんな風に思えないと言われても、あなたが嫌いとハッキリ言われなければ、そこからがあなたの頑張りどころだと思いますよ。 私は、前に友達にしか思えない人から告白をされました。 しかし、恋愛対象ではなかったのでお断りしました。 それなのに、その人は「それなら一番仲の良い友達になって」と笑って言ってくれました。元々前から友達だったのでもちろんOKしました。 それから彼は、「おいしいお店を見つけたから一緒に行ってみよう。」 「見たい映画があるから付き合って」など、気軽に私を遊びに誘うようになりました。きっと自分の気持ちを私に伝えてしまったので、 怖いものがなくなったと言うか、逆に誘いやすくなったみたいです。(笑) 私も最初に「一番仲の良い友達」と言われていたので、 抵抗なく自然に二人で会えました。 人って不思議なものですよね。そんな日々が続くうちに 名前を何度も呼んだり呼ばれたり、一緒に居ると楽しいと毎回帰り際に言われていると、その人が恋愛対象になり、好きになっていくんですよね。もちろん相性もあるでしょうけど…。 結局、告白の仕方なんてあんまり関係ないのかも知れませんよ。 彼女にあなたの言葉で飾らない素直な告白が一番です。 告白、頑張ってください!!

その他の回答 (2)

  • physinimo
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

2人きりで遊ぶ機会を増やしてからがいいと思います。 彼女があなたを「好き」までいかなくても意識するくらいになってから。 19歳にとって25歳は大人の男なので 一生懸命「好きです!」より、さらっと「付き合わない?」くらい 余裕がある(ように見える)方が惹かれる気がします。 個人的には、10代の時 相手が年上なら 行動がスマートな男性に惹かれましたから。 余裕(を装うこと)が大事です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

相手の親しさ、距離感に拠るんじゃない? 現状で二人きりになることがない状態で、いきなり告白されてもどうかな?グループとして一緒に遊ぶ仲の良い友達、という感覚は強いんじゃない?それでも伝えるならストレートな方が良いと思うけどね。 どんな答えを貰ってもちゃんと受け止める。そしてギクシャクは残さない配慮を☆

関連するQ&A

  • 告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

    はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • 告白しました!けど・・・

    20代後半の男性です。 ついに告白しました! 2人で夕食を食べて別れる前に「好きです」とストレートに、返事は「今は酔っ払ってるから忘れちゃうよ!酔っ払ってないときにして!」 と言われその後は普通にお別れしました。これって、どういう意味でしょうか? 酔っ払った勢いで言わないでと言うことでしょうか?(確かに軽く酔っ払ってはいたのですが、お酒の勢いというよりは雰囲気的に今かと思い告白したのですが・・・) それとも、うまくはぐらかされたのでしょうか? その次の週、「面白そうな映画がある」とメールが来たので、「一緒に行く?」と返信そしたら「いいですねー!」とそれで「いつがいい?」 と返信、でもそこから返信がこないまま2日たちました。 会ってもう一度告白するのか、しばらく友達関係を続けたほうがいいのか迷ってます。女性の気持ち教えてください! ・相手とは知り合って半年くらい、ここ3,4ヶ月2週間に一回くらい週末に遊んだり食事する仲です。 ・年齢は1つ下です。 よろしくお願いします。

  • 振られて諦めず告白して付き合えますか。

    長くなりますが良ければお願いします。 僕が好きな女性は高校は同じでも少し話すくらいの仲でした。仲良くなったのは卒業してから、彼女自信の悩みや彼氏との関係の悩みなどを聞いたり僕の悩みを聞いてくれたりしていく内に。でした。 その間も複数では遊んだ事はありましたが2人ではありませんでした。でも、仲は親友みたいな感じで凄く良かったです。 それから、1度初めて2人で遊んだ後に彼女から気持ちを伝えてくれてその時両想いだと知りました。どちらも好きだったの?って感じでした。そして、付き合いました。その時は卒業してからあと少しで1年でした。でも、やっぱり友達の方が楽だったと言われ3ヶ月で別れました。でも、僕はまだ好きだったのでその後も関係は付き合う前通り悩みを聞いてあげたり、もらったりと言う関係でした。別れてから1ヶ月くらい経ってからまた2人で遊ぶ様にもなり2ヶ月後、1度電話で僕から遠回しに好きと言うことだけ伝えましたが何と無く気付いてたし気持ちが合えば付き合うよと遠回しに言われました。 それから2週間後、今度ははっきりと気持ちを伝えました。答えは欲しい訳じゃなかったですが。伝え方が付き合ってにしか聞こえないストレートな伝え方でしたが。一応結果は やっぱり今の関係が楽だし友達にしかみえない。友達としては大切だし楽だけど。いつかお互いが友達と思って仲良くなれたらと。でした。 次の日彼女が酔い過ぎたため友達に頼まれて迎えに行き家まで送ってあげました。その時は接し方が分からずぎこちなかったです。 その後メールで、 好きな人出来たから想っていても辛いだけだしもう優しくしなくていいよと。。甘えないで1人で頑張ると。 正直、好きな人が出来たは嘘で彼女なりの優しさだと思います。 今僕は時間は掛かると思いますがまた付き合いたいです。 でも、こうなったのは僕が全て悪いと思います。 1度別れてから距離をはっきり置かなかったこと。結果じゃないけどまた直ぐに告白したこと。僕自身も依存して甘えすぎたところ。相手は友達として遊んでいたのに僕は気持ちが前に出過ぎたこと。正直後悔してます。 でも、こうならなきゃお互いがお互いを少し頼らないで1人で頑張る事にも気づけなかったし、僕自身の弱いところ(頼りすぎる、物事を引きずる、女々しいなど)にも気づけなかったと思います。 どちらの行動が正しかったのかは分かりませんが これからどうしたらいいのでしょうか。 また付き合いたいし、相手への気持ちはずっと変わらないです。 ただ、この最悪な状況でどうしたらいいのか。良ければアドバイスが欲しいです。 また、同じ様な似た様な体験がある方も教えて欲しいです。 また告白して付き合う事は出来るのでしょうか。 長くなりましたがお願いします。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 年内か来年中の告白

    私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼は今、中国人女性とお付き合いをしております。 しかし、この中国人女性は胸は大きいけど性格や行動に問題があります。 ・わがままで自分勝手で暴力的で自己中 ・隠し事が多く、何の仕事をしているのか&誰と一緒にどこに住んでいるのかを彼に話さない、彼女は彼に「女友達と会う」っていっておきながら実際は彼女が彼以外の男性と一緒にいたところを彼が目撃している 私は胸の大きさは普通であるものの、報告してほしい場合に限り男友達と会う時や女友達と会う時は「友達と会う」って必ずいっていますし、嘘をつくくらいなら言わない方がいいと思っています。 暴力だって実際にはふるいません。 暴力をふるうというのはいいことが一つもないからです。 いつまでも暴力的な彼女とは離れてもらうことを前提に、年内か来年には彼に気持ちを伝えようと思っています。 二人が結婚を決めてしまう前に何としてでも食い止めたいのです。 彼の両親は中国人女性について認めておらず、何をするかわからないといって反対しています。 上記にレスした通り、彼女の問題点を考えたら彼のご両親が中国人女性との交際を反対するのも当然だと思います。 そこで、どのような告白をした方がいいのか、考えています。 ストレートに気持ちを伝えるのもいいけど、あまりストレートすぎるのもなぁ…って思うので、確実に付き合ってもらえる告白としてはどのようにして気持ちを伝えた方がいいのでしょうか!?

  • 好きな女性に告白したいのですが…。女性のみなさま、アドバイスをください!

    はじめまして。 いま、僕にはとても好きな女性がいます。 その女性は、フィットネスクラブで、スイミングとジムのインストラクターをしています。僕はそこの会員です。 昨年の夏ごろから、ずっと片想いしていて、来月、彼女に告白しようと決めています。 男性インストラクターはみんなイケメンで筋肉質だし、クラブに通う男性も素敵な人がたくさんいます。 だから、特になんの魅力もない僕なんかに、彼女が振り向いてくれるわけがありません…。 でも、好きな気持ちをどうしても伝えたいのです。 彼女を好きな気持ちでは、誰にも負けません。 でも、大好きだからこそ、彼女の迷惑になるようなことはしたくありません。 そこで、みなさまにアドバイスをいただきたいのですが…。 状況をもう少し詳しく説明すると、彼女のメアドも、電話番号も、彼氏がいるのかどうかも、僕は知りません。 だから、彼女と会えるのは、フィットネスクラブの中だけです。 普段のレッスンの中で、二人だけになることもあり、それなりに冗談とか言ったりして、普通には話せる仲です。 告白するとしたら、プールでのパーソナルレッスンのときです。 まわりに人もいないので、告白できるチャンスはそこしかないと思います。 雰囲気はぜんぜんないですが、そのときに直接、告白しようと考えています。 でも、レッスン中にいきなり告白されても困るかな…とか…。 きっと答えは99%「No」だって、わかってます。つらいですけど…。 それでも、直接ストレートに気持ちを伝えたいです。 「付き合っている人いるんですか?」などと遠まわしに聞くよりも、「ずっと好きでした。もしよかったら僕と付き合ってください」とストレートに告白したほうがいいでしょうか? 彼女の立場から考えたときに、いちばん迷惑にならずに、でも、気持ちをキチンと伝える方法が知りたいです。 手紙とかにしたほうがいいのでしょうか? あと、「ごめんなさい」と言われたとき、何て言ったらいいでしょう…。 それなりに恋愛はしてきましたが、いまは彼女しか見えていないので、彼女に告白したことで、彼女に嫌われてしまうことがいちばん怖いです。 みなさんは、自分が好きでもない人から、好きだと思われていたら迷惑ですか? そして、好きでもない人から告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 振られる覚悟はできていますが、彼女の迷惑にはなりたくありません…。 真剣に悩んでいます。 みなさまのさまざまな角度からのアドバイス、どうぞ、よろしくお願いします…。(>_<)

  • 再告白について

    再告白はありですか? 当方24歳男です。 最近彼氏持ちの年下の女性に告白をしました。 覚悟はしていましたが結果はダメでした。 しかし、その女性はあなたを気になっていた時期もあったと 言ってくれました。 きっぱりと断られたならすっきりするのですが なんだかモヤモヤしてしまいます。 現在告白してから2週間ほど連絡は取っていないのですが 時間がたった時に再告白をしようか悩んでいます。 ちょくちょく連絡したほうがよいのか、しばらく連絡はやめておいた ほうがよいのでしょうか? 置く場合どのくらい連絡など何もせずにいるのが良いのでしょう? または1度フラれたのだからあきらめて連絡も取らず 忘れていくのがよいのでしょうか? やりきれない気持ちで悩んでいます。 女性の方の意見が聞きたいです。 男性の方も似たような経験があればお願いします。

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。