• 締切済み

告白の言葉

男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

告白「だけ」に籠めない、頼らない状態でいかに伝えられるか? それが相手にとって一番心地良い告白。 伝えられた時に、 相手もその告白の流れを「共有」している事が大事。 告白されるかどうか?という予感までは無くても。 既にお互いを近くに受け止め合っていけるような、 心地の良いコミュニケーションの積み重ねがあって。 双方向で意識し合えている足元があって。 その上に丁寧に伝えてくれる告白は、 今までの積み重ねの上に届けようとする告白になる。 その積み重ねは告白される相手と共に創り上げたもの。 自分も担い手として向き合ってきた部分に対して、 相手が丁寧な意思表示をしてくれる事。 それは相手にとってもスムーズに受け止められるんだよね? 凄く嬉しい事。 告白の答えは相手にしかわからない。 好きだと伝えるのと、付き合ってと求めるのとは次元が違うでしょ? どこまでを求めるかも相手の自由。 ただ、 お互いに創り上げた「流れ」の上に伝えてくれる告白なら。 少なくとも違和感は無いし、 相手がそう思う志の変化にしても受け止められるんだよね? 逆に言えば、 流れを持たない状態で、 いかに言葉や表現の熱さで勝負しようとしても。 余程相手の印象が良ければ別だけど、 交流自体は少なくても、相手にとって良い印象があるなら別だけど。 積み重ねが無い状態でエイッと伝えた告白は。 言葉が言葉として「浮いて」しまう事がある。 流れが無いのに。 丁寧な積み重ねが無いのに。 何故そんな熱い言葉が言えてしまうんだ?と。 「二人」で心地良く育み合えてこその思いを、 一人でガンガン育んでいました、という伝わり方になる事は。 嬉しいよりも違和感があるよね? 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えのようなもの。 告白「だけ」で関係性を動かそうとしても難しい。 告白「だけ」に大きなものを背負わせるような告白は、 当然相手にとっても受け止め難い告白になる。 だからこそ、 伝えるまでのコミュニケーションが大切で、 二人の間の温度を創っていく事、 流れを創っていく事が大事なんだよね? そのプロセスがあって、 その上に勇気と誠実さを持った告白が添えられてこそ。 相手には気持ちの良い、「活きた」告白になる。 告白は伝える為。 「独白」にならないように。 私「は」これだけ好きだったんだとか。 私「が」いかに貴方を思っていたのか?とか。 自分の思いだけを伝えられても難しい。 受け止める相手に丁寧に伝えていくのが告白。 その為の努力であり、積み重ね。 それを都合良く「端折って」、 告白「だけ」にピークを持っていこうとするのは難しい。 同じ言葉を使うのであっても、 積み重ねの違いによって響きが全然違うんだよね? 言い換えれば小手先の表現の部分では結果は変わらない。 相手が心地良く受け止められてこそ、だから。 相手との充実度は貴方にしかわからないよ。 貴方なりに考えて動いていけば良いんだと思う☆

noname#207969
noname#207969
回答No.3

素直に好きです。付き合って下さい。が嬉しいです^^

  • rena0527
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は正統派に告白されるのが一番うれしいです 好きです。付き合ってくださいが一番良いと思います。 きどったような告白のされ方をすると好きな人に告白されても嫌になります。 たとえばあなたがいないと生きていけないとか何があってもあなたを支えるとか。 他人から見ればこれのどこがきどっているのと思うかもしれませんが私はそういうのがとても苦手です。 本当にいやです!! もしあなたの身近な人であなたの告白しようとしてる人と友達なら、その人に好きな物とか欲しいと思っているものとかを聞いてもらい告白したときにそれを一緒に渡すとか。 まあもうさきに買っていたら意味無いですけどね。 とても値段が高いものとかだったらそれに似ているものとか欲しいものが無かったらあなたがこれが良いと思った女の子らしい物をあげてみては? ぜひ告白頑張ってください!!

noname#151303
noname#151303
回答No.1

あくまで私の意見ですからね。 私はシンプルに「好きです。付き合ってください」が好きです。 あれこれひねりを入れてごちゃごちゃ告白されても 逆に告白された側は、ただでさえ告白されたことでてんぱってるのに、よくわからなくなります。 だからシンプルな告白が私は好きです

関連するQ&A

  • 告白の言葉(少し長文です)

    今良く遊びに行ったり、手編みのマフラーをもらったりする 女性がいるんです 最初は、意識していなかったのですが 最近その人と、一緒にいたい気持ちが大きくなり 告白しようと・・・・・ 今まで、どちらかと言えば告白される方(数は少ないですが)で 恥ずかしながら自分から告白した事がないんです そこで、どんな言葉で告白したらいいか・・・・ アドバイスお願いします 因みに自分は33歳で、相手の女性は31歳です よく遊びに行くようになって1年ぐらいになります

  • 告白の言葉

    僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

  • 告白の言葉について

    今度告白しようと思っています。しかし、私は告白したことがありません。どのような言葉が相手に気持ちを伝えることができるのでしょうか?いいアドバイスがあればお願いします。

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 告白について

    28歳♂です。 近所のスナックで知り合って2ヵ月の気になる女性(25歳)がいて 週に1,2回食事に行ったり映画に行ったりしています。 まだ、正式には付き合っていませんが告白して付き合いたいと 思っています。 ストレートに好きだから付き合って欲しいと告白しょうと 思っていますが、女性が男性から告白されて嬉しい言葉って ありますか? もし、何か良いアドバイスがあったらください。

  • 告白の言葉

    私は今、年下日本人男性上司に片想いをしています。 彼は中国人女性とお付き合いをしています。 彼はローンを組んでプラチナの指輪を買ったそうです。 これを聞いて私は「嫌だ認めない」ってハッキリと言いました。 相手は中国人か日本人かはわかりませんし、金額も10000円とか60000円とか12万ってバラバラなことを彼はいっていました。 それでも私は彼に気持ちを伝えようと思っています。 「以前から○○さんのことが好きです!!プラチナの指輪は捨てるか質屋に入れて私と付き合って下さい!!お願いします!!」って頭を下げて気持ちを伝えようと思っていますが、この告白の言葉ではダメですか!? もしダメならどのような言葉で伝えれば確実に付き合うことができますか!? 年内か来年には告白しようと思っていたのですが、時期を少し早めようと思っています。

  • 告白の言葉 困っています。

    中一の男なんですが、僕は、今日告白しようと思います。      相手は、とても可愛く人気のある女の子です。実は、いろいろあってその子は、僕が好きってバレてしまっているんですけど、本当に好きなので告白しようと思いました。それでどんな告白がいいのでしょうか?あくまで参考ですが。一番いいのは、素直に思っていることをストレートに伝えることがいいですけど、何かいい告白の言葉は、無いですか?本当に困って悩んでいます。何かよい意見を教えてください。お願いします。          

  • 告白

    こんばんわ、25歳の男です。 いい年してこんなこと聞くのも何なんですが、よろしくお願いしますm(__)m 近々告白しようと思っています。過去に告白も彼女もいたのですが、なんか今回はどうに気持ちを伝えたいいのかよくわからなくなっています。相手が19歳という今までにない年下だからなのかもしれませんが・・・ 「好きです」みたいにストレートに伝えるのがいいのか、そこまでストレートでなくちょっと遠まわしにっていうか、何気なく「付き合わない?」みたいに伝えた方がいいんでしょうか? ちなみに2人きりはないですがよく遊んだりして仲はいいと思います。 どっちの方が魅かれるか女性の方の意見が聞いてみたいですが、男性・女性問わずお願いしますm(__)m

  • 告白の言葉。

    23歳、女性です。 好きなひとに告白しようと思っています。 相手は20近く年上(未婚バツ無し)ですが、ぼちぼち好意をもってもらえているみたいです。 ですが、歳が離れているだけにあたしは本当に恋愛対象になっているのかあまり自信ももてず、ストレートに告白する勇気がありません。 なんとなく「好き」の気持ちを伝えるだけにしてみようか。そうしたら微妙にずるずるなあなあになってしまうんじゃないか。でも「付き合ってください!」を言う勇気はない。という葛藤にさいなまれています。 本当は相手に告白してもらいたいんですけどね・・・ そこで、みなさんにものすごいずるい質問をさせてください。 あたしはあんたのこと好きだよ~と伝えられ、でも付き合ってくださいまで言わず、チュートハンパな告白の言い方ってあるでしょうか? なんておばかなこなんでしょうと言わず、是非救いの手をさしのべてください。 宜しくお願いします。

  • 告白の言葉★こんなのあり?

    気になる相手に告白をする場合、皆さんはどんな言葉で 自分の気持ちを伝えますか? 告白した事のある方、された事のある方お願いします。 良く遊ぶ気になる異性から、真剣にたった一言。。。 『どお?私(俺)と付き合ってみる?』 と言われた時は、相手に対する気持ちが完全薄れてしまいました。