• ベストアンサー

告白の言葉について

今度告白しようと思っています。しかし、私は告白したことがありません。どのような言葉が相手に気持ちを伝えることができるのでしょうか?いいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche100
回答No.3

26歳男性です。 大事なのは直接会って言うことです。 他の方に重複しますが、「好きだから付き合って欲しい」などのシンプルなのがいいと思いますよ。 後は、夜で静かな場所とかがいい気がします。 がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

• aloha-hau
回答No.4

♀です。 シンプルに「好きです」がいいです。 気持ちを伝えたいだけならそれでよいと思います。 付き合いたいとか返事が聞きたいなら「付き合ってください」と付け加えればどうでしょう? 回りくどかったり、わかりづらかったりはNGです。 素直な気持ちが伝わる言葉が一番素敵だと思います。頑張ってください。

• yoko_18
回答No.2

男→女の場合は回りくどく言わずにシンプルに好きだと言うのが素敵ですね。 女→男なら、、、 こっちもやっぱりシンプルがいいかな。~なあなたが好きって感じで「~」の部分に相手のいい所、言い換えればほめ言葉を入れればいいんじゃないかなvv 頑張ってくださいねvv メール告白は相手にメールを保存されて後々恥ずかしいことになるかもしれないのでやめましょう。(爆笑)

• tomasen
回答No.1

「好きです。付き合ってくれない?」 Simple is best!