• 締切済み

告白の言葉

僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

  • piruro
  • お礼率28% (113/394)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです メールなんかでしたら、動く心も動かんぞ。 貴方自身の気持ち、今はおそらく告白したいだけじゃないですか? 相手の気持ちも考えずに押し付けるだけじゃないですか?何の手ごたえも感じないのに 告白なんかしたら玉砕ですよ。 きつい事いうかもしれないけど、 やり直しなんかきかないんですよ。 もう少し仲良くなってください せめて時々メールする程度の仲では ちょっと難しいですから、 その辺もうちょっと距離縮めてからやってください。 方法は直接相手の目を見て、 ストレートに自分の気持ちを伝えてください。 あまり言葉に小細工はしないほうがいいと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

告白は、直球でいきましょう。 直接会って、あなたの気持ちをきちんと伝えることが大切です。 直球でダメなものは、メールでもダメでしょう。メールでダメだったときに、「ああ、直球の方がよかったかなあ。」と悔いを残さないためにも、ここは直球勝負です。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

メールだけはNGですよ。 面と向かっては何も言えないなら、手紙でもいいですから、直接渡さなきゃだめですよ。 もちろん、一番いいのは本人に向かって、自分の言葉で気持ちを伝えることです。 他人の言葉を借りてもしっくりこないですよ、きっと。 ご期待の一言でいい方向に向かう言葉はありません。 そんなものがあったら誰も苦労しませんよ。 あえてアドバイスさせていただくなら、「本気で彼女のことを想っている」ことを伝えることです。 「好きです」でも「付き合ってください」でも何でもいいんです。 むしろ緊張した顔の方が真剣さが伝わるでしょう。 声が震えてたっていいんです。 無理して気取らずにあなたの言葉で伝えてください。 いい返事がもらえるよう、お祈りしてます。

noname#6581
noname#6581
回答No.3

メールは止めたほうがいいですよ。 便利な道具を使うのは不誠実な奴と思われるかもしれません。 直接会って、「好きです!」が一番です。 顔真っ赤にしても、うろたえてもいいです。

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.2

常識の範囲でストレートでストレートであればいいと思います。後で聞き直されるのも難でしょうから言葉短め、要点だけ伝えれば長居する必要はありません。遠まわしにあれこれいうよりいいです。

noname#3523
noname#3523
回答No.1

できるならメールじゃない方がいいかと思います。 彼女もあなたの事を凄く好きなら良いですか 微妙な気持ちの時にメールだと彼女も返事に 困ってしまうかも? 私はストレートに好きですと言ってくれるのが一番嬉しいですか。

関連するQ&A

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 告白の言葉★こんなのあり?

    気になる相手に告白をする場合、皆さんはどんな言葉で 自分の気持ちを伝えますか? 告白した事のある方、された事のある方お願いします。 良く遊ぶ気になる異性から、真剣にたった一言。。。 『どお?私(俺)と付き合ってみる?』 と言われた時は、相手に対する気持ちが完全薄れてしまいました。

  • 告白します!

    高校1年生の男子♂です。 近いうちにクラスの女の子に告白しようと思っています! そこで 少しだけ相談したいことがあります。 まず、告白の方法は もちろん直接口で言うのが1番いいですよね?? 学校で告白するような時間はないので メールであらかじめ話があることを伝え 放課後に時間を作ってもらおうと思っています。 あと、告白のとき 自分の告白なので言葉は自分で考えようと思いますが 自分の気持ちをちゃんと言葉にしてある程度の長さで告白するか、 ゴタゴタ言わずに一言で「好きです!」と告白するか どちらがいいんでしょう?? 告白されて心が動いて好きになるってあるんですかね?? 質問が多くてすいません^_^; 回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 告白の言葉

    私は今、年下日本人男性上司に片想いをしています。 彼は中国人女性とお付き合いをしています。 彼はローンを組んでプラチナの指輪を買ったそうです。 これを聞いて私は「嫌だ認めない」ってハッキリと言いました。 相手は中国人か日本人かはわかりませんし、金額も10000円とか60000円とか12万ってバラバラなことを彼はいっていました。 それでも私は彼に気持ちを伝えようと思っています。 「以前から○○さんのことが好きです!!プラチナの指輪は捨てるか質屋に入れて私と付き合って下さい!!お願いします!!」って頭を下げて気持ちを伝えようと思っていますが、この告白の言葉ではダメですか!? もしダメならどのような言葉で伝えれば確実に付き合うことができますか!? 年内か来年には告白しようと思っていたのですが、時期を少し早めようと思っています。

  • 告白の言葉(少し長文です)

    今良く遊びに行ったり、手編みのマフラーをもらったりする 女性がいるんです 最初は、意識していなかったのですが 最近その人と、一緒にいたい気持ちが大きくなり 告白しようと・・・・・ 今まで、どちらかと言えば告白される方(数は少ないですが)で 恥ずかしながら自分から告白した事がないんです そこで、どんな言葉で告白したらいいか・・・・ アドバイスお願いします 因みに自分は33歳で、相手の女性は31歳です よく遊びに行くようになって1年ぐらいになります

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。

  • 告白した相手の気持ちは

    僕は23の専門学生です。同じクラスの女性に片思いをし、一ヶ月ほど前告白し、断られました。 最初の二週間くらいは話すこともできずとても気まずかったのですが、最近は告白する前と同じように接し喋れるようになりました。 しかし、やはり自分としては相手のことが好きな気持ちが変わらず、もう一度告白をしたいと思っています。 前回告白したときには、相手はこちらの気持ちに気づいておらず、びっくりしていました。 告白する前とは違って、こっちの気持ちを知ってなお、前と同じように接してくれているのは、やはり脈はないのでしょうか?友達としてしか見られてないようでとても辛いです。 要点が分かりづらく、とても読みにくい文ですみません。