• 締切済み

告白の言葉

僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

• piruro
  • お礼率28% (113/394)

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

neterukunです メールなんかでしたら、動く心も動かんぞ。 貴方自身の気持ち、今はおそらく告白したいだけじゃないですか? 相手の気持ちも考えずに押し付けるだけじゃないですか?何の手ごたえも感じないのに 告白なんかしたら玉砕ですよ。 きつい事いうかもしれないけど、 やり直しなんかきかないんですよ。 もう少し仲良くなってください せめて時々メールする程度の仲では ちょっと難しいですから、 その辺もうちょっと距離縮めてからやってください。 方法は直接相手の目を見て、 ストレートに自分の気持ちを伝えてください。 あまり言葉に小細工はしないほうがいいと思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• dreamplaza
回答No.5

告白は、直球でいきましょう。 直接会って、あなたの気持ちをきちんと伝えることが大切です。 直球でダメなものは、メールでもダメでしょう。メールでダメだったときに、「ああ、直球の方がよかったかなあ。」と悔いを残さないためにも、ここは直球勝負です。

• papa0108
回答No.4

メールだけはNGですよ。 面と向かっては何も言えないなら、手紙でもいいですから、直接渡さなきゃだめですよ。 もちろん、一番いいのは本人に向かって、自分の言葉で気持ちを伝えることです。 他人の言葉を借りてもしっくりこないですよ、きっと。 ご期待の一言でいい方向に向かう言葉はありません。 そんなものがあったら誰も苦労しませんよ。 あえてアドバイスさせていただくなら、「本気で彼女のことを想っている」ことを伝えることです。 「好きです」でも「付き合ってください」でも何でもいいんです。 むしろ緊張した顔の方が真剣さが伝わるでしょう。 声が震えてたっていいんです。 無理して気取らずにあなたの言葉で伝えてください。 いい返事がもらえるよう、お祈りしてます。

noname#6581
noname#6581
回答No.3

メールは止めたほうがいいですよ。 便利な道具を使うのは不誠実な奴と思われるかもしれません。 直接会って、「好きです!」が一番です。 顔真っ赤にしても、うろたえてもいいです。

• missa-n
回答No.2

常識の範囲でストレートでストレートであればいいと思います。後で聞き直されるのも難でしょうから言葉短め、要点だけ伝えれば長居する必要はありません。遠まわしにあれこれいうよりいいです。

noname#3523
noname#3523
回答No.1

できるならメールじゃない方がいいかと思います。 彼女もあなたの事を凄く好きなら良いですか 微妙な気持ちの時にメールだと彼女も返事に 困ってしまうかも? 私はストレートに好きですと言ってくれるのが一番嬉しいですか。