• 締切済み

2度目の告白

すいません。誰にも相談できないので相談させてください。 会社で働いている26歳男です。 同じ会社の女性(29歳)を一目惚れですが好きになってしまいました。 雰囲気とかしぐさが自分に似ててなんかいいなぁと気になっていたのですが、仕事の接点がなかったこともあり2年間ずっと目で追うだけでした。 彼女と会って2年目のクリスマスに、どうしても自分の気持ちを伝えたくて、勇気をだして相手を呼び出し、数回しか話たことがないのにいきなり告白をしてしまいました。 もちろん彼女はNoでした。 「あなたのことを知らないから、好きでもないし嫌いでもない、よくわからないから付き合えません。」 と言われてしまいました。 かなりの確立でふられることはわかっていたのですが、ふられたあともやっぱり彼女の事しか考えられず、彼女と向き合うためにまず自分を変えてみようと半年間仕事をのめりこむようにやり、容姿や内面を自分なりに鍛えてみました。 そして今年の10月 彼女の誕生日に男2(私と友人(既婚者))と彼女で彼女の誕生日ということもあって食事に行くことになりました。 3人だと普通に話せるのですが、先に友人が帰ってしまい、彼女と二人きりになったとたん彼女が無口になってしまいました。 やっぱりあの時の告白を気にしているのかが気になります。 質問1. 女性に伺いたいのですが、ふったことを気にしているか直接聞いてもいいとおもいますか? 私は自分が全く恨んだり憎んだりしておりません。むしろ感謝しています。 それから、12月までに4回ぐらい3人で食事に行き、1回だけ2人で食事にいきました。もう相手には私が彼女を好きなことがばれているので好きということを隠す必要もなく、あとは攻めるのみなのですが、メルアドとか連絡先がとても聞き出しにくいです。 質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、どのようにいえば快く教えてもらえますか? 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? 何回ふられても彼女のことが好きだし、何回だって告白する気持ちはあります。 ただ、どうしたら彼女が振り向いてくれるかがわかりません。 もしよろしければ、質問ひとつアドバイスひとつでもよろしいのでよろしくお願いいたします。 ※長文になり申し訳ありません。

みんなの回答

noname#47094
noname#47094
回答No.5

こんばんは。 私は女性ですが、いろいろと「考えすぎ」「気にしすぎ」のような気がしますね^^;きっと質問者の方はとっても真面目なんだろうなぁと思います。(チャラチャラしてる男よりはずっと私はいいと思います) もう少し肩の力を抜いて、まずは彼女と「一緒に話してて楽しいと思える友達になる」ことから始めましょう!これが一番です。 笑顔を出して、楽しい会話の中を沢山すれば、連絡先を聞く機会なんて自然に来ます。改まって聞くのではなくて、その「流れ」を作るのが先です。 告白はもっとずっと仲良くなってから後ですよ。 頑張ってください。

• mireirei
回答No.4

>質問1.女性に伺いたいのですが、ふったことを気にしているか直接聞いてもいいとおもいますか? 良くないです。プレッシャーをかけてしまいます。 >質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、どのようにいえば快く教えてもらえますか? 普通~~~に、さりげなくメアド教えてくれる?でいいと思います。 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? これは、やってみないとわかりません。 でも、何度か食事に行かれているようですし、少しは貴方の事も知ったのではないかと思われますので、告白はしてもいいと思います。 渡しの事ですが、現在付き合っている人がいます。その人はとは、何年も前から知っていましたが、数年ぶりにあって、食事することになり、何度か食事した帰り、告白されました。 「今すぐ返事くれなくていいし、いわないで。ただ、『好きだ』というのを伝えたかったから言った。どうするかの返事は、答えが出てからでいいから考えておいて下さい。答えがNoでも、友達づきあいはして下さいね。」・・・と。 返事は2ヵ月後にしました。その間にもお食事に行ったり、飲みに言ったりして、他愛もない会話や、世間話などしてきちんと家まで送ってもらってました。 渡しが返事するまで彼は、「返事」「告白」の事には一切触れず、 しつこくする事なく、でも時にはちょっと強引気味に食事に誘ってみたり、断っても、また今度ね~とあっさりしてたものでした。 そんな彼にだんだんと惹かれて言った私です。 交際OK出した時に言われたのは、「まず落とすのは無駄と、ホントは思ってた。でも、気持ちは伝えたし、断られてもあたって砕けろでいったから」でした。 質問者様も、押す、引くを上手にやればもしかしたら・・・になる可能性もあると思います。 頑張って下さいね。

jinmoro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ふった事に関してははじめから聞くつもりはありませんでした。 男の考え方と女性の考え方ってちょっと違うところがあるので もしかしたら気にしてるのかな?と思ったしだいで、女性の意見を伺いたかっただけです。 やっぱり男性がいやなことは女性も嫌なんですね。 勉強不足でした。 あと、メルアドはさりげなくですね! わかりました。 今度トライしてみます! それと、告白はしてもいいですか! これは貴重な意見です。 ふられても気持ちは変わらないことだけは知っていて欲しかったから 正直に言ってみようと思います。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。

• Barmin01
回答No.3

文章のみからしか判断できないので、単純に読んだ印象で答えさせていただきます。 質問1・こんなことを聞かれて不愉快に思わない方はいるんでしょうか?少なくともどういう神経してるんだろうと思われると思います。印象は最悪でしょうね。 質問2・二人になったら無口なんですよね?まあ、軽い気持ちで聞いてみるのが無難だと思いますが、相手が拒絶するのも受け入れる覚悟は必要な気もします。 質問3・デート等というよりは、少なくとも二人になったときに、普通以上に話せるようにならなければ同じことになると思います。二人になったときに気まずいような空気が流れる状況でOKがでるとはとても思えません。

• Kirarin55
回答No.2

彼女から既にヒントが出ているではないですか。 >あなたのことを知らないから、好きでもないし嫌いでもない、  よくわからないから付き合えません じゃぁ、自分を知ってもらえばいいんですよ。 現に、彼女は食事のお誘いはOKしてくれて、何回も食事してますよね? あなたと2人の食事にも来てくれているって事は、彼女なりにあなたを 知ろうとしてくれてるのではないですか? それなのに、あなたの方は何回ふられても彼女が好きだとか、何回だって 告白する気持ちはあるとか… 告白は1回でいいんです。ふられたら諦めなさい! あなたを見ようとしてくれてるのだから、きちんと向き合って下さい。 あの時は、自分の事をよく知らないから断られた。 だったら今度はよく知ってもらってから最後の告白をしましょうよ。 質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、    どのようにいえば快く教えてもらえますか? 回答 自然に、連絡先教えてって言えばいいと思います。    または、事前に自分の連絡先を書いた物を渡して、連絡をもらう    ようにしましょう。 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? 回答 この件については冒頭から書きましたね 固くなりすぎです。 いくらあなたが熱烈に好きでも、気持ちを押し付けているばかりでは 答えてもらえません。走らずに、ゆっくり積み上げていきましょうよ

• popontama
回答No.1

質問1.それは禁句かと・・・ 質問2. ×真面目顔で「よろしかったらメルアド教えていただけませんか」 ○当たり前のような顔して携帯を取り出し、「あ、メアド教えて」または 「俺のアドレス教えるから」と教えて登録してもらい、「合ってるかな?試しに送ってみて」と送信してもらい その場で「合ってたー」くらいの短文メールを送って笑いを取る 質問3.もう少し待ったほうが良いと思います。メールのやり取りなどで距離を縮めてお互いの事をある程度知ってからの方がよさげ・・。