• 締切済み

2度目の告白

すいません。誰にも相談できないので相談させてください。 会社で働いている26歳男です。 同じ会社の女性(29歳)を一目惚れですが好きになってしまいました。 雰囲気とかしぐさが自分に似ててなんかいいなぁと気になっていたのですが、仕事の接点がなかったこともあり2年間ずっと目で追うだけでした。 彼女と会って2年目のクリスマスに、どうしても自分の気持ちを伝えたくて、勇気をだして相手を呼び出し、数回しか話たことがないのにいきなり告白をしてしまいました。 もちろん彼女はNoでした。 「あなたのことを知らないから、好きでもないし嫌いでもない、よくわからないから付き合えません。」 と言われてしまいました。 かなりの確立でふられることはわかっていたのですが、ふられたあともやっぱり彼女の事しか考えられず、彼女と向き合うためにまず自分を変えてみようと半年間仕事をのめりこむようにやり、容姿や内面を自分なりに鍛えてみました。 そして今年の10月 彼女の誕生日に男2(私と友人(既婚者))と彼女で彼女の誕生日ということもあって食事に行くことになりました。 3人だと普通に話せるのですが、先に友人が帰ってしまい、彼女と二人きりになったとたん彼女が無口になってしまいました。 やっぱりあの時の告白を気にしているのかが気になります。 質問1. 女性に伺いたいのですが、ふったことを気にしているか直接聞いてもいいとおもいますか? 私は自分が全く恨んだり憎んだりしておりません。むしろ感謝しています。 それから、12月までに4回ぐらい3人で食事に行き、1回だけ2人で食事にいきました。もう相手には私が彼女を好きなことがばれているので好きということを隠す必要もなく、あとは攻めるのみなのですが、メルアドとか連絡先がとても聞き出しにくいです。 質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、どのようにいえば快く教えてもらえますか? 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? 何回ふられても彼女のことが好きだし、何回だって告白する気持ちはあります。 ただ、どうしたら彼女が振り向いてくれるかがわかりません。 もしよろしければ、質問ひとつアドバイスひとつでもよろしいのでよろしくお願いいたします。 ※長文になり申し訳ありません。

みんなの回答

noname#47094
noname#47094
回答No.5

こんばんは。 私は女性ですが、いろいろと「考えすぎ」「気にしすぎ」のような気がしますね^^;きっと質問者の方はとっても真面目なんだろうなぁと思います。(チャラチャラしてる男よりはずっと私はいいと思います) もう少し肩の力を抜いて、まずは彼女と「一緒に話してて楽しいと思える友達になる」ことから始めましょう!これが一番です。 笑顔を出して、楽しい会話の中を沢山すれば、連絡先を聞く機会なんて自然に来ます。改まって聞くのではなくて、その「流れ」を作るのが先です。 告白はもっとずっと仲良くなってから後ですよ。 頑張ってください。

  • mireirei
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

>質問1.女性に伺いたいのですが、ふったことを気にしているか直接聞いてもいいとおもいますか? 良くないです。プレッシャーをかけてしまいます。 >質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、どのようにいえば快く教えてもらえますか? 普通~~~に、さりげなくメアド教えてくれる?でいいと思います。 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? これは、やってみないとわかりません。 でも、何度か食事に行かれているようですし、少しは貴方の事も知ったのではないかと思われますので、告白はしてもいいと思います。 渡しの事ですが、現在付き合っている人がいます。その人はとは、何年も前から知っていましたが、数年ぶりにあって、食事することになり、何度か食事した帰り、告白されました。 「今すぐ返事くれなくていいし、いわないで。ただ、『好きだ』というのを伝えたかったから言った。どうするかの返事は、答えが出てからでいいから考えておいて下さい。答えがNoでも、友達づきあいはして下さいね。」・・・と。 返事は2ヵ月後にしました。その間にもお食事に行ったり、飲みに言ったりして、他愛もない会話や、世間話などしてきちんと家まで送ってもらってました。 渡しが返事するまで彼は、「返事」「告白」の事には一切触れず、 しつこくする事なく、でも時にはちょっと強引気味に食事に誘ってみたり、断っても、また今度ね~とあっさりしてたものでした。 そんな彼にだんだんと惹かれて言った私です。 交際OK出した時に言われたのは、「まず落とすのは無駄と、ホントは思ってた。でも、気持ちは伝えたし、断られてもあたって砕けろでいったから」でした。 質問者様も、押す、引くを上手にやればもしかしたら・・・になる可能性もあると思います。 頑張って下さいね。

jinmoro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ふった事に関してははじめから聞くつもりはありませんでした。 男の考え方と女性の考え方ってちょっと違うところがあるので もしかしたら気にしてるのかな?と思ったしだいで、女性の意見を伺いたかっただけです。 やっぱり男性がいやなことは女性も嫌なんですね。 勉強不足でした。 あと、メルアドはさりげなくですね! わかりました。 今度トライしてみます! それと、告白はしてもいいですか! これは貴重な意見です。 ふられても気持ちは変わらないことだけは知っていて欲しかったから 正直に言ってみようと思います。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.3

文章のみからしか判断できないので、単純に読んだ印象で答えさせていただきます。 質問1・こんなことを聞かれて不愉快に思わない方はいるんでしょうか?少なくともどういう神経してるんだろうと思われると思います。印象は最悪でしょうね。 質問2・二人になったら無口なんですよね?まあ、軽い気持ちで聞いてみるのが無難だと思いますが、相手が拒絶するのも受け入れる覚悟は必要な気もします。 質問3・デート等というよりは、少なくとも二人になったときに、普通以上に話せるようにならなければ同じことになると思います。二人になったときに気まずいような空気が流れる状況でOKがでるとはとても思えません。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

彼女から既にヒントが出ているではないですか。 >あなたのことを知らないから、好きでもないし嫌いでもない、  よくわからないから付き合えません じゃぁ、自分を知ってもらえばいいんですよ。 現に、彼女は食事のお誘いはOKしてくれて、何回も食事してますよね? あなたと2人の食事にも来てくれているって事は、彼女なりにあなたを 知ろうとしてくれてるのではないですか? それなのに、あなたの方は何回ふられても彼女が好きだとか、何回だって 告白する気持ちはあるとか… 告白は1回でいいんです。ふられたら諦めなさい! あなたを見ようとしてくれてるのだから、きちんと向き合って下さい。 あの時は、自分の事をよく知らないから断られた。 だったら今度はよく知ってもらってから最後の告白をしましょうよ。 質問2.メルアドや携帯番号が知りたいのですが、    どのようにいえば快く教えてもらえますか? 回答 自然に、連絡先教えてって言えばいいと思います。    または、事前に自分の連絡先を書いた物を渡して、連絡をもらう    ようにしましょう。 質問3.デート等をしないともう一度告白してもやはり同じ結果でしょうか? 回答 この件については冒頭から書きましたね 固くなりすぎです。 いくらあなたが熱烈に好きでも、気持ちを押し付けているばかりでは 答えてもらえません。走らずに、ゆっくり積み上げていきましょうよ

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

質問1.それは禁句かと・・・ 質問2. ×真面目顔で「よろしかったらメルアド教えていただけませんか」 ○当たり前のような顔して携帯を取り出し、「あ、メアド教えて」または 「俺のアドレス教えるから」と教えて登録してもらい、「合ってるかな?試しに送ってみて」と送信してもらい その場で「合ってたー」くらいの短文メールを送って笑いを取る 質問3.もう少し待ったほうが良いと思います。メールのやり取りなどで距離を縮めてお互いの事をある程度知ってからの方がよさげ・・。

関連するQ&A

  • 二度目の告白、悩んでます。

    自分33歳男、相手25歳女 2年程前に職場で知り合い、共通の趣味から仲良くなりました。 知り合ってから3ヶ月後に辞めるということがわかったので、思い切ってメルアドを聞き 辞めた後もCDや本の貸し借りや、二人で遊んだり食事したりしました。 クリスマスを二人で過ごせた(食事だけですが)こともあり、二人で遊ぶようになって1ヶ月ですが告白しました。 結果は、保留されメール振られました。 相手は付き合うか迷ったそうです。また、これは後でわかったことですが自分自身にも付き合うのをためらう何かしらの問題があったみたいです。 その後は数ヶ月お互いに連絡はしなかったのですが、ある日近況が知りたくてメールしたらブログを紹介されました。 去年はブログにコメントや月1回程度のメールのやりとり(誕生日メールやメルアド変更のメールが来た)と、夏に1回遊びました。 そして今年は夏ごろからまた遊ぶようになり(月1~2回)、最近は相手から初めてデート?に誘われました。相手は大人しいタイプですが、そのときは楽しかったと言ってくれました。 また、ひとつの飲み物(ペットボトル)を一緒に飲んだりと距離が前よりも近づいたと思います。 しかし、一度目の告白から時間がかなり経っているので二度目の告白をすべきか悩んでいます。 ちなみに、相手は3年間彼氏がいないと言ってました。 そこで皆様に質問ですが、相手はただの仲の良い男友達と思ってるのでしょうか? それとも、恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?

  • 告白したい・・・でも。

    タイトル通り告白の時期についての相談です。 私は22歳会社員の男で相手は同い年のフリーターです。 今までの経緯は・・・ 今月頭に友人を通じて知合い、その後2人で会いました。 その翌週も誘い2人で食事をしました。 ここではお互いの趣味、恋愛感や今までの相手の話と深い話をしました。 自分の中では楽しかったし、結構盛り上がったと思います。 今後も今週中に2回食事に行く予定で、来週、再来週と遊びに行く約束もしています。 自分の中では告白して付き合いたい!と思っているのですが、今後4回会う何処でしたら タイミングが良いのか、またまだ告白には早すぎるのか・・・等いろいろ考えています。 するとしたら、やはり遊びに行った帰りがベストなんでしょうか? それともう一つ。 気がなくても(恋愛対象)5回以上2人で遊ばないですかね? ご教授いただければと思います。お願いします。

  • 2度目の告白について

    質問です。 去年の11月ごろに会った女の子に先日告白しました。 11月に会った時はあいさつ程度で終わりました。 そのあと少し気になっていた僕は知り合いから連絡先を聞いて1月頃からLINEをしていました。 1月に2人でご飯に行くこともOKをもらいました。 でもお互いテストなどがあったためご飯に行ったのは2月の中旬でした。 とても楽しくて次の会う予定もそのときに立てました。 それから1週間くらいずっとLINEをしていて、3月の初めに2回目のご飯にいきました。 その子が誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントも用意して別れ際に告白をしました。 少し時間が欲しいと言われそれから5日後くらいに友達でいたいと言われました。 その子には夢があって今はそれに向けて勉強したいと言われて振られました。 しかし、これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くして欲しいなとも言われました。 いま思えば完璧早い時期の告白でした。 自分ばかり気持ちが先にいってしまって彼女の気持ちを考えていませんでした。 ここからが本題です。 前置きが長くなってしまいすみません。 僕は今から彼女の言葉を信じて遊びやご飯に誘っていいのでしょうか? 仲良くして欲しいなはやはり社交辞令なのでしょうか? これからは友達として接して2回目の告白をしたいなと考えています。 長文と拙い文で申し訳ありません。 ご回答よろしお願い致します。

  • 告白したのですが・・・

    告白したのですが・・・ 知り合って7年になるAさん31歳に数日前、好きだと告白しました。 7年程、友人として付き合ってきたのですがここ数カ月前から食事に誘われ2人だけで食事をしたり 仕事の相談やプライベートな話しを頻繁にメールや電話などしていました。 お互いに現在は恋人はいません。 そんな感じで自分も友人ではなく恋人として意識をし始め告白した当日も食事をして家に帰ってから メールで告白しました。 本当は本人の目の前で言えば良かったかもしれませんが。 自分のメール文 ・Aさんにとって自分は友人か相談相手かもしれなけど何回か一緒に食事をして俺はやっぱりAさんが好きだ。面倒かもしれないけど自分の気持ちは伝えておくよ。 また一緒にごはん食べにいきましょう。 Aさんの返事 ・メールを見てとてもビックリしました。 でもありがとう(ハート) また私の相手してください。 一緒に遊びにいかなきゃね! という内容の返事。 嫌われてはいないとは思いますがまだ唯の友人としてという言葉なのでしょうか。 こんなこと第3者に聞いてもはっきり分かることでは無いことは分かっているのですが この内容で女性の心理的にはどういう意見なのかいろいろ聞いてみたく質問しました。 女性の方、宜しくお願いします。  

  • 2度目の告白

    質問です。 出逢って2.3ヶ月の人に2回目のデートで告白したら「少し時間をください」と言われました。 そしてそのあと5日後くらいに「いい友達でいたい」と言われました。 心から好きになった人で本当に諦めきれません。 その子は今、教職で大切な時期で教職より大切なものは、いまの私にはないんだと言っていました。 本当に勉強したいのだと言っていました。 LINEで返事をもらったのですが、諦めきれなかった僕は「気持ちが変わることはないかな」と聞くと「多分これから先もずっと気持ちが変わることはないかな」と言われました。 でも、「これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くしてほしいな」と言われました。 本題です。 僕は彼女の幸せを1番に考えたいと思います。 その考えからいくと、すんなり身を引いて友達として付き合っていくのが正解な気もします。 ですが、振られて時間も経ってないこともあり本当に諦めたくないです。 2度目の告白はアリだと思いますか? 今度は自分の気持ちより相手の気持ちを大切にしてもっと遊びに誘ったりして仲良くなってから3.4ヶ月後に告白出来たらなと思っています。 本気で悩んでいます。 こんなところに質問している時点で女々しい男だというのは本当に承知済みですが、それほど好きになった人です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 2度目の告白

    36歳・男です。職場の女性(30歳)に半年前に告白しフラれましたが、ずっと諦められずのままでした。ただ彼女はその後も仲間を交えて普通に遊んだりし以前と変わらず仲良くしてくれていました。半年前彼女は当時付き合っていた彼氏にフラれたばかりの辛い時期で、今は恋愛する気にはなれない、私のことは恋愛相手としては見れないとのことでした。 半年経ち、彼女もだいぶ前向きに一人を楽しめています。それを邪魔したくはないのですが、やはり私の彼女への気持ちは変わりません。 先日、半年ぶりに2人で食事に誘ったらOKをもらえました。もう一度告白してもいいものか、まだ今回はいつも通り楽しく話して終えるべきなのか。 私の気持ちとしては、すぐに答えを!お付き合いを!というつもりは無く、彼女の今の楽しめている生活や気持ちの整理など、彼女のペースを大事にしたいです。ただ、彼女にとって時期が来たら、自分とお付き合いをして欲しいと伝えてみたいと思うのですが、女性の気持ちとして、一度断った相手から再度告白される心情はどんなものでしょうか?できれば女性の意見をお願いします。

  • 自分の誕生日に告白

    こんばんは。32歳男です。 今週の土曜日(私の誕生日)ある女性(25歳)に告白したいと思っています。 彼女とは三ヶ月前に知り合って、最初の一ヶ月は電話やメールで交流。その後は 週二回に二人で食事、映画など付き合ってくれました。いよいよ告白したいと思います。 自分の誕生日で告白ってどうかな?いい面で見ると普通気にってない人の誘いで二人で誕生日を過すことってないでしょう。でもこういうことってあるのですか?彼女は男性の友達がかなり多いので私はその中の一人、普通の友達の可能性もあります。その日のコースは遊園地、食事です。それで質問です。 1. 自分の誕生日で告白っていいタイミングですか? 2. 相手は私があの日に告白して来って思われてますか? 3. 観覧車で告白したいですが,何かいい台詞お願いします。 アドバイスお願いします。

  • 会うのは2度目で告白は早いでしょうか??

    1度だけ、とある共通の趣味の会で出会い、 いろいろ話しているうちに気になり始めてる人がいます。 連絡先を交換し、今ではメールのみですがほぼ毎日2,3通しています。 今度食事に誘おうと思うのですが、 その時に告白というのはまだ早いでしょうか・・・? 理由がありまして。 今、すでに中距離中なのでなかなか会えないということです。 多分その食事後に会うとしたら、また来月1回きりという感じになってしまいます・・・ メールではすごく印象はいいと思うのですが、脈ありかどうかもまったくわかりません・・・ 知り合ってまだ1ヶ月そこそこで会うのは2回目。 これで告白されたら相手はどう思うでしょうか?? 相手は彼氏居ないことは分かっています。

  • 元カノに告白したい

    5ヶ月付き合ってた彼女と別れてもうすぐ一年です。何回か切り替えようとしましたが、学校で見かける度にやっぱり好きになります。まだ好きなことは半年前くらいに言いましたが、その時彼女には相手がいたので告白しないで、今は部活頑張ったりして自分を磨こうと思いました。 そろそろ別れて一年で、二人が誕生日一緒なんですけど区切りがいいから3月くらいに告白したいと思っています。そこで相談なのですが、告白まで持っていくのにどうしたらいいでしょう? 急に電話又は学校で話しかけて告白、メアドを誰かに聞いて少しメールしてから告白 学校で少しずつ話せるようになれば告白しやすいんですが、クラスも遠くて話す内容もきっかけもないです。学校で話さなかったのが嫌だったって別れてから言ってたけど今も本当に話せないんです。目は合うんですが。 彼女と仲の良い女友達は僕の気持ちを知ってて協力してくれると言ってます。長々書いたのですが、告白までどうしたら少しでも成功する確率が上がるでしょうか?お願いします。

  • こんな告白はありですか?

    こんな告白ってありですか? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 食事や映画など2人で、3回会いました。 でも、大学の先輩後輩という感じにしか思われてません。 いつも自分の事をおじさんとか、私の事を若いとか言ってるので、私が好意をよせていることにも気づいてません。 彼は、誰に対しても自分から誘わないと言っており、彼を紹介してくれた共通の友人(男)も彼から誘われた事がないと言ってました。(彼と共通の友人は、2週間毎に飲みに行く仲です。) なので、誘うのはいつも私からです。 誘ったら、食事する店探してくれたり、プランを考えてくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。(大人の男性なら、誰にでもするの事くらいは分かってます。) この前は、帰り際、初めて彼から「今日はありがとう。また誘ってください」と言われました。いつも「また飲みに行こう」なので、ちょっと嬉しかったです。勿論、恋愛感情がないのは分かってます。社交辞令なのかな? 前置きが長くなりましたが、本題です。 もうすぐ、彼の誕生日なので、重くないちょっとした物をプレゼントしようと思っています。 そこで、「好きな人に誕生日プレゼント渡したいから、一緒に選んでもらえませんか?」と誘い、一緒に選んでもらい、次会った時に、そのプレゼントを渡すというのは、どうでしょうか? なかなか告白する勇気がでないので、プレゼントを渡すのをきっかけに、私の好きな人=彼と気づいてもらったとこで、告白と考えています。 どうですか?