• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって友達ってことですか)

友達以上?!気になる女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が、女性との関係について相談しています。最初は友人としか思っていなかった女性とのデートが増え、少し気になる存在になってきましたが、彼女のアプローチがなく、ただ楽しく過ごすだけの関係になっています。
  • 女性からのデートの誘いがありながら、会話はたわいもなく終わり、特別なアプローチがないため、男性は自分が単なる男友達としてしか見られていないのではないかと疑問に感じています。
  • 相手が普段より可愛らしい洋服を着てくることがあり、それだけが異なる点です。男性は相手の気持ちを知りたいと相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63103
noname#63103
回答No.4

20代後半の女性です。 私は、その女性と同じ立場にあります。 ちなみに私は相手の男性のことをいいなと思っているというか もうほとんど「好き」になりかけてるんですけどね(^^; 行き先は全部私が決めているし、普段はポロシャツにジーンズとか Tシャツにジーンズですがその人と会うときはちょっとだけ 違う格好をしています。 で、一緒にいるときは楽しく過ごしていますが、特に アプローチをするでもなく・・・ なんだかホントに状況が似ているように思えてきました(^^; こんな私から回答させて頂きますと、まず、どうでもいい人と デートスポットに行ったりしません。まして、二人きりだったら 余計にデートスポットに行くことなんてありません。 ということは、好きと言い切れるかどうかは別として、少なくとも 好意を持っている可能性は大です。 服装の件も、ただの友達だったら、私だったらいつもどおりの 格好をしますね。でも、相手がただの友達ではないから、 意識して普段と違う服装をしているのです。 また、私も、自分から誘っておきながらアプローチはしていません。 失敗した時のことが怖いからというのと、相手の様子を伺っている という二つの理由です。 もし質問者さんが相手の女性に対して好意を持っているのなら、 ぜひ質問者さんからも積極的にアプローチをしてあげて下さい。 次に会う時に手をつないだりとか・・・?! いい方向に進むといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

普段と違う服装ということは、質問者さんは、お相手の女性の 普段の服装を知っていて、それでいてデートのときはいつもと違うと 感じてるということですよね。 ということはやはりその女性も多少意識して服装を変えているのだと思います。 全くの、単なる友達とは思っていないのではないでしょうか。 いくら恋人がいないからとはいえ、単なる友達とデートスポットに それも3度も行ったりしないと思います。 ということで、脈があるとは言い切れませんが、少なくとも 好意を持っている可能性はあると思いますよ。 ただアプローチしてこないのは、今までの友達の関係が壊れるのを 恐れているとか、質問者さんの反応をうかがっているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

そうだと思うよ。ただ単に彼女は色々行きたい所が有るんだけど恋人が居ないので身近に居るあなただったら何処にでも連れてってくれるからって感じじゃない?服なんかはその日の気分だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teba5757
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

20代後半、女性です。男女間の友情はアリと考えています。 男の人と普通に遊ぶことにも抵抗ありませんし、実際遊びに行きます。 私は普段はジーンズやカジュアルよりな服装です。 そんな私が普段よりも可愛らしい洋服(私の中ではヒラヒラしたスカートや 淡い色の服を言う)を着るということは、ただの友達と会うときは 余程のことがない限りありません。 やっぱり気になる人、いいなと思い始めた人、好きになった人、、と 会うときは、ひとりで盛り上がって可愛い服に手を伸ばします。 少なくとも嫌いな人と二人で出掛けることはないと思います。 気になりだしたのなら、今度は質問者さんから積極的に誘ってみたら その女性も変化があるかもしれないですよ。 友達のノリで誘うことはできても、確信しなきゃ踏み出せない人って 結構いると思います。私がそうですが… どうしても相手の様子を伺ってしまうんですよね… ご参考まで。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

デートスポットに好きでもない人を誘いません。 また2人で行きません。 可愛い服も着るわけがありません。 好きに決まっています。 彼女からばかりでなく、質問者さんからも誘ってください。 それで告白です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可愛い服を着てくるのであれば、異性として意識はしているはずです。 誘いはするけど、決めるところは男性側、つまりあなたにビシッと決めてほしいんですよ。 私の場合だったらそうです。 あなたから告白すれば、OKの返事をもらえる率は高いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何だかよくわかりませんが・・・

    ふと思いました。 相手の女性にはゾッコンな本命男が居るのに、 (その男と普段から仲良く会話したり、一緒に帰ったり、飲み行ったり) それを見ていながら、飲みの誘いや食事の誘い等のアプローチを 必死にする自分がピエロの様で馬鹿らしくなってきました。 これって、普通に思ったりする感情ですかね?

  • 客観的アドバイスをお願いします

    28歳の男です。 半年ほど前に友人に女性を紹介してもらい、その女性とどうしても付き合いたいので脈がありそうか、またアプローチの際のアドバイスを頂きたいです。相手の女性は25歳です。 簡単に状況を書き出します。 ・初めて友人を交えて会ったときは連絡先を聞かなかったが、2週間後友人を介して相手から連絡がきた。 ・デートに誘うと必ず来てくれるが、相手からデートの誘いはあまりない。 ・デートの誘いは少ないが、デート中に次のプランは提案してくる。 ・メールの返信は比較的早いがたまに1日後になることがある(自分もそうですが) ・洗濯の仕方などをメールで相談すると物凄く丁寧で長文のメールをくれる。 ・恋愛に関する質問は一切してこない。 脈があるのかまだ分かりませんが、相手の女性は控えめであまり男慣れしていない様なのであせらず時間をかけてアプローチしようと考えてますがどうでしょうか?(あまり時間をかけすぎるのも良くない気がして迷ってます) 客観的に見て脈がありそうなのかもふまえて、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 30代前半女同士の友達の付き合い方

    30代前半女同士の友達の付き合い方 10代のころよく遊んでいた友人で、 20代の数年は結婚などで会っていない時期もありますが、ここ数年は月一ランチに行く仲です。 その友人とは普段ラインをすることはないのですが、私はその友人以外の友達とは、普段からたわいも無い会話や愚痴、できごとのラインのコミュニケーションがあるのですが、 その友人はランチに行くお誘いや場所決めの為のラインはするのですが、それ以外全くに近いくらいラインをしません。 ランチの計画の時はすごく積極的にラインをくれます。 ラインの使い方は人それぞれなので、そういう子なのかなと思っていたのですが、ここ数年は月一ランチが続いている仲なのに、少し距離を感じるというか、もう少し距離が縮まってもいいなと感じています。 正直ランチは楽しみですが、会話がないと言うかいまいち盛り上がりません。 私からたわいもない会話のラインを送った事がありましたが、体のいい返事というか一線あるような気がします。 相性が合わないと言われればそれまでですが、 30代で友達が減ってくる中、大切にしたいと思っています。 30代の友達関係って、若い頃に比べれば減るのは当然ですが、みなさん普段は連絡は取り合わないですか?

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • アプローチしてる子の反応がわからない

    20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • アプローチされていることを友達に話しますか?

    私は男で、女性にアプローチするとき、友達どうしである2人に同時にアプローチしないようにしています。その2人が情報交換したら、2人にアプローチしていることがバレてしまいますよね。 でも、それって意味のないことなのかな、と最近思えてきました。 女性は「○○君に好かれてるみたい」「○○君にデートに誘われた」といったことを、同性の友達にどれくらい喋るものですか? また、誰か他の女性からその話を聞いたとき、自分もアプローチを受けていたら、どう思われますか? ぜひ教えてください。

  • 好きな子とその友達

     人の面倒を見るのが好きで、嫌われたり浮いてる人とすぐに友達になって、周囲と仲良くさせるのが好きな子がいたのですが  その子と仲良くなって、アプローチされるようになりました  しかし、その子に世話を焼かれている嫌われ者の男は、自分と喧嘩みたくなったことがあって  「私の大事な友達と喧嘩したことは絶対許すつもりはない」という感じで、相手の子の中でしこりみたくなっていました  俺のことを男性としては好きだけど、人間としては認めていない面がありました  デートの最中も、その男の話になると不機嫌になったり、軽く批判してきました  3人で一緒に遊ぼうと提案してきて一緒に遊んだりして、仲良くさせようとしてきたのですが  その男が、元々その子のことが好きだったということもあり、そいつに仲良くする気がほぼ無かったので、結局仲良くなりませんでした  相手の男に対するイライラがいつの間にか、その子に対するイライラにもなってきたので、恋愛に発展する前に自分から距離を置いてしまいました  彼女の友達と一緒に遊んだら気が合わなかったことはそれ以外にもあるのですが、どうしたらよいと思いますか?  具体的には、男友達として紹介されたのに、見るからに彼女に惚れていてアプローチしてたり(本人は気づいてない)  女友達と彼女がガールズトークで盛り上がってしまって全然会話に入れなくて、気まずい思いをして帰ってきたり  自分を批判されると気をつけようと思うようなのですが、自分の友達のことを批判されると絶対に許せないようです  紹介した自分が悪いと思ってくれれば別にいいんですけど、「私の大事な友達を悪く言うなんて許せない」という流れに確実になります・・・  たまにならいいのですが、集団デートをしたり、友達を紹介したりするのが好きな子だと、そういうことがしょちゅうあるので頭が痛くなります  どうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満からの発展

    私には、去年の今頃に紹介で知り合った他大の男友達がいます。その人は女友達がとても多く、誰とでも仲良く出来て頭の良い人です。 その人とは、今までデートスポットなども含めて2人だけで10回近く遊んでいます。8割方彼からの誘いです。恋愛ムードになったことは全くありませんでしたが、そろそろ勇気を出して私の方から告白しようと思い、水族館に誘いました。しかし当日、彼の様子がいつもと違い不機嫌で、何度も2人で遊んでいたためか、共通の話題も尽きてしまい、無言が多く、最悪な雰囲気で結局告白できませんでした。彼は知的な人が好きらしく、あまり教養がないため稚拙な会話しか出来ない私に冷めてきたのかと心配です。このデート後、いつもならまた遊ぼうとメールが来るのですが、今回は「おやすみ。バイバイ♪」というメールが来ました…。この先私はどういった行動をとれば良いでしょうか。いつもは相手からアプローチされて付き合う場合が多く、今回初めての片思いで分からないことだらけです。 分かりにくい文章ですみませんが、どなたかお願い致します。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • プリンターは反応するが紙をセットしても紙がないと表示される
  • ガチャガチャと音がして紙が動かない
  • 印刷をしていた途中で止まってしまった
回答を見る