• ベストアンサー

女性(20代前半希望)に質問です。

GuavaJuiceの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

年の離れた彼と付き合っています。 私(24)で彼(33)です。 私が21の時から付き合って三年以上になります。 約半年前に婚約してとても上手くいっています。 年齢に関して私の方は全く不満がありませんし、私よりずっと早く社会に出ている分色々と知っていることも多くとても頼りになります。彼の方も同年代の友達には「年下の彼女いいなぁ~」とうらやましがられることが多く、私としても嬉しいです。 ただ、私の彼は初対面ではまず年が当てられることがないくらい、外見や話し方が若々しく見えます。 彼の年齢を知っている友達以外、周りからはほぼ同年代のカップル、又は若干彼の方が上なのかな?くらいに見られるようです。 これはただの私のわがままですが、このままずっと実年齢より若く見える彼で居てほしいな、とは思っています。 やっぱりあんまりにも「おじさん」らしさ漂ってると嫌かなぁと・・w (いずれは自分もおばさんになるんだし、あんまりわがまま言えませんけど・・・w) でも、実際は単に「年上」の彼だから・・・というわけだけではなく、もし実年齢が同い年だとしても、それよりずっと老けて見える彼だとあんまり嬉しくないだろうと思います。 なので、質問者さんも外見だけでなく、言葉づかいやふとした仕草など、できる範囲で実年齢より数年若く見られるように努力してあげたら彼女は嬉しいんじゃないかなと思います。 ラブラブカップル目指して頑張ってください^^

Reginleif
質問者

お礼

境遇も似ていてすごく参考になります^^ やっぱり当人同士の問題でしかないというとこですねー 私自身は年相応に見られますが、20代前半から三十路と言われていたのでそう思うとその頃から老けていないんでしょうか?(笑) 皆さんのご意見も頂けたのもあり、自身の気持ちの整理がつきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    自分に限った事ではありませんが…例えば、合コンなどでモテたかと思うと次回は全くダメ!相手にもされないなどの経験は多かれ少なかれあると思います。 要は万民受けする容姿ではなく、マニアックな人に受け入れられていると言うことでしょうか?? 本当に不思議です。 時には一回りも年の若い女性に好意をもたれたり、こんなキレイな人が!なんてケースもあります。 もうダメかも?いやまだいける?を自問自答しています。 ご意見お願い致します。

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 女性に質問です。

    実は好きな人に他に好きな女性が出来てしまいました。 彼の事をこの3年間ずっと見てきた私は、 相手の一挙一動で相手の考えが手に取るように分るため、 何となく女性の存在が出来たのだな、ということに早い時点で 勘付いていましたが、私はオフィシャルな彼女ではないし、 むしろ、ガールフレンドの一人という感じだったので、 自分から言うまで黙っていようと思い、 ずっと知らん顔をしていました。 しかし、先週の夕方、彼と会った帰り道に『今は誰かいるんでしょう?』 と尋ねると、『そうなんだ。でも…』という答えが返ってきました。 何が「でも…」かというと、彼はもうすでにその女性に飽きてしまっているらしく、 別れを考えている、とのことです。 普通だと、こういう言い方って相手の女性(私)の機嫌を損ねないために 使うセリフなのかもしれませんが、彼の場合、自分の人生を謳歌したい、 という気持ちが人一倍強く、常に自問自答しながら生きているようなところが 常々あり、欲を言うならば自分の仕事のことをきちんと理解してくれて、 なおかつ、女性としての優しさもかねあわせているような女性を 求めてきたので、今の彼女は的外れだったようで、 今、どうしようかすごく悩んでいるようです。 その晩、家に帰った後の自分の心境をいうと『ああ、やっぱり』 という感じでした。 それは彼に女性が出来てしまったという事実プラス、 また、自分に合わない相手を選んでしまったのだな、という想いでした。 でも、それの対して悲しさや悔しさがあったか、といえば、 意外と自分でも冷静で『まあ、ほっとけ』という気持ちになってしまいました。 このことを数日後、女性の友人たちに話すると、皆、私以上に怒りを 爆発させて、『酷い!!彼女がいなながら、OO(私)と頻繁に会っていたり、 また、ずっとOO(私)に彼女の存在を告げなかったって卑怯じゃない?』 と皆、熱くなっていました。 その中の一人の女性は、相手の女性の存在を突き止めて、 どんな女か見きわめて嫌味の一つ二つ言ってやったら、 というし、他の子は他の子で『今からでも遅くないから、 身体を張って奪い取れ!!』など、結構、皆、強烈なことを言っていました。 で…当の本人(私)は、『でも、そこまでする必要あるのかな?』 だって、これからも普通に会おうって言ってるし、関係がキレてしまうわけじゃないから、 と言いました。 その後、自分でも自問自答したのですが、 私は彼のことを本当に心底、好きだったのだろうか?という想いが 浮かび上がってきました。 というのも、かつての私は飛行機代を使ってでも相手に会いに行き、 何が何でも取り返す!!という意気込みがありました。 そして、絶対にこっちを振り向かせてみせる、と強気の姿勢だったのに、 今となっては、そんなファイトが全くわかないのです。 長くなりましたが。 私が皆さんに質問をしたいことは、 (1)私は彼のことを本当に好きだったのでしょうか? (2)このままの状態で彼と会い続けて良いのでしょうか?   無論、友達なので身体の関係はありません。 (3)皆さんが彼女の立場だったら、彼のことを何でも知っていて、   むしろ、彼女よりも頼っている女性と頻繁に内緒で会っているような   存在がいるとしたら、どのように感じますか?   また、どのような対応をしまか? という様な事です。 言うまでもなく、悪気なく両方傍においておきたい彼はズルイと思いますし、 お子ちゃまだと思います。 私も適当なところでさようならしようとは思っていますが、 周り曰く考え直すべき、と言っています。 ちなみに相手の女性は30代半ばです。 そして彼らは今、同棲しているので彼女は結婚を考えている、と思います。 でも、風来坊で見栄っ張りの彼は束縛されることに既に疲れ、 やはり、違う刺激が欲しいと言う有様です。 こんな勝手な言い分の相手に対しいかる必要もないと思うのですが、 何も感じない私は可笑しいのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか? 皆さまのご意見お願い致します。

  • 20代前半の女性にネックレスのプレゼント

    クリスマスのプレゼントとしてネックレスを考えています。 付き合う事になったのがつい一週間前で、 まだ相手のアクセサリの趣味とかはよく分かっていません。 相手の服装は、大人めのギャル系って感じだと思います。 こんな感じの女性にプレゼントするネックレス、 どのあたりのブランドが喜ばれるものなんでしょうか? なんとなく、AHKAHあたりがいいかなぁとか思ってるんですが 自分とはちょっと年齢差もあって、そのぐらいの年代の女性の 好みとかも分からないので教えて頂けると嬉しいです。 予算的には5万前後ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • どうするべきか(20代後半から30代前半の女性への質問)

    失恋をバネに、自分磨きを実行して ダイエット、お洒落等実行したら、モテ期に突入したのですが 現在、、、3人くらいの女性からアプローチをうけています。 アプローチの仕方は控えめなのから, 結構積極的なのまであるのですが、、、自分はびびびとくる相手はその中にはいません。 年も年なので、次につきあう人とは、ゴールインできたらなあとおもうのですが、、、 そこで質問なのですが、、、もし、 その気がないなら、 誘いにのって、デートとかしない方が一般的にいいのでしょうか? それとも、好みじゃなくても、食事とかしてるうちに、びびび となるのでしょうか?(1、2回は食事もしてますが、、、それ以上は引いてしまって、、、電話等は向こうからはかかってきますが、こちらからはまったく掛けてません) 贅沢な悩みのようですが、、、真剣に悩んでます。 もちろん、勝手にしろという意見もあるとおもうのですが、、、 恋愛経験もいままで一人で、こんなにモテた事なくて、とまどってます。 恋愛経験豊富なかた おてやわらかに アドバイスをいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 30代半ばの転職

    35歳の9月に転職し、2年が経った男です。転職は2度目です。前々職の小売業で11年勤め、その経験を活かした転職です。ですがここにきて、本当にこの仕事でいいのか自問自答しながらの日々を過ごしてます。今の仕事に行き詰っているのもありますが、あまり前向きに考えられません。今の経済状況や年齢、将来を考えるとどうすべきか悩みます。思い切った転職をすべきでしょうか?

  • 20代中半~後半の女性に質問です。

    20代中半~後半の女性に質問です。 漠然とした質問ですがご意見ください。 婚活する場合、相手の年齢などどこまで許容範囲ですか? もちろん、個人的差があると思いますが本音のご意見お願いします。

  • 20代前半の女性の方に質問です・・・・・・

    44歳個人事業主。1人で営業アウトソーシングをやってます。 既婚、子供二人です。 先日取引先のOLさん(23歳)と仕事の関係で会いました。 携帯番号を交換し何度か電話でやりとり、今度は仕事抜きで飲みに行きます。 私は彼女に対して「かわいい」とは思いますが、結婚もしてますし年の差もあるので恋愛感情は特にありません・・・・・ そして、彼女の方が「またお茶でも飲みましょう」とか「今度飲みに行きましょう」とか、積極的に誘ってきます。 「まだまだいけてますよ!」なんて言葉も聞かれます。 サラリーマンではなく自営なので、物事の考え方も彼女の周りにいる人とは違うでしょうし。 営業畑を生き抜いてきてますので、話題は豊富なので面白いんだと思います。 そこでお伺いしたいのですが・・・・・ これだけ年が違っても女性は恋愛感情を抱く事ってありますか? 年の割に若くは見えますが、世間一般的にはオジサンって年齢ですが・・・

  • 30代前半の男性、20代半ばの女性に質問です!

    私は24歳女性です。社内で気になっている男性は違う部署で1度も話した事は無いのですが顔が好みで好きになりかけてます。年齢は34歳です。今度、初めて友人に頼み、彼とご飯に行く約束になりました!(友人も含め3人で)相手は私の事を知りません。そんな時、どんな会話をすればいいと思いますか?気まずくならない為に・・・。私みたいに顔だけで好きになった方はいらっしゃいますか?そんな恋だけどうまくいくと思いますか?

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 近々告白をしようと思っています。 相手は仕事関係の知り合い?友人?で、同い年の人です。 本当は直接伝えたいのですが、色々な事情で、メールでしか伝えることができないのですが、伝えようと思っています。 今まで約半年の間、一緒に仕事をしてきたのですが、もうすぐそれぞれ別の仕事になるので、もう会えなくなります。 脈は微妙ではありますが、ないと感じています。 今まで何度か複数で一緒に飲みに行ったり、たまに『好きな人いないの~?誰~?』って言ってきたり、なんとなく思わせ振り?な感じはありました。 けど、いざ私から連絡してもあまり返してくれないということは、脈がないんだと自覚してます。 それでも伝えるだけ、伝えたいと思っています。 人生で初めて自分から告白します。 告白に際し、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。