• 締切済み

男性の方お願いします

20代前半♀です。気になることがあるので男性の方に教えて頂きたいです。 以前会社で仲良くしていた男性が「2日に1回は私のことを思い出している」と私の元同僚に漏らしていたそうです。 これは何か意味があるのでしょうか? ちなみにこの男性は私より少し年上で半年程会っていません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

その男性は、人づてで質問者様に好意を抱いていることを伝えたかったのでしょう。 内気な男性の、精一杯の勇気、といったところでしょうか。 異性としての関心がおありであれば、質問者様から声をかけてみたらどうでしょうか?

noname#62972
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たしかにその男性は内気だったように思います。しかし私は特別な感情はないので連絡はこちらからは行わないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vm45682
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

少なからず好意を持っていると・・意思表示ですね、 ただ、半年以上も会っていないのでは、話すきっかけなんかは無いから気にせず、普通にしていたら良いのでは・・・。 あなたも意識しているのなら話は別ですけど。。

noname#62972
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私は特に意識したことはなくいい先輩という程度に思っていました。普通にしていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

あなたのことが好きだけど何らかの事情で直接話せないので 間接的に別の人に話したのだと思います。 ただそれがあなたに知られてしまうことがわかっていたかどうかは 状況にもよるので何とも言えません。

noname#62972
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼の計算なのでしょうか。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「あなたに好意があること」「会いたいこと」「今は彼女がいないこと」を間接的に伝えたかった。 あるいは、誰かに聞いてほしかった。だけ・・・ ちょっと、軟弱・・かな。 会いたきゃ、電話でもなんでもすりゃいいのに・・・

noname#62972
質問者

お礼

そのような意味合いだったのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私には、年上の彼氏がいます。 (30代前半なのですが) ゴムをつけてくれるのですが生でヤりたいって言うのは、責任をとれるからでしょうか? また、30代男性のえっちの頻度と回数はどのくらいなのでしょうか? 年下の私には、足りなくて困ってます。 (1回のえっちに1回の1、2週間に一回) 普通の男性はどのくらいなのか教えてほしいです!

  • 仕事の忙しい男性に質問です

    好きな人がいます。片思いです。会社の同僚でした。何回か2人で食事に行ったりするような関係でした。お互い30代前半です。 最近その人が新規事業をおこすため、転職しました。仕事が忙しい時期だから、遊びに誘ったりしないほうがいいな~と思って、誘うことを避けていましたが、時間があえば会いたいなと思い、メールで「一緒に遊びに出かけよう。暇なときに連絡してね」とメールしてみました。 珍しく返信があり(何回か他愛のないメールしたことありますが、返信がありませんでした) 「12月になったら忙しくなくなると思う」という内容でした。 文面どうり12月まで待てばいいんですが・・ ここで質問です。 仕事で忙しいと思われる状況で誘ったりされると嫌な気になりますか? またどのように誘われたら、遊びたいな~会ってもいいかな~って思いますか? 仕事モードの時は、待っていたらいいでしょうか?12月になっても忙しいことには変わりないと思うので、半年位待っていたほうがいいですか? 私は、仕事が忙しくても、好きな人には会いたい方なので、男性の意見を聞かせてくださったら嬉しいです。ちなみに彼は私のことは、元同僚でそこそこ仲がいい子ぐらいにしか思っていないと思います。

  • どうなんでしょうか?(男性の方に質問します)

    最近、生まれて初めて「彼」ができました。 知り合って1ヶ月ちょっと、付き合い始めて2週間ちょっと…といったところです。 実は私は以前「男性恐怖症」があり、極端に男性の方を避けてました。(小学生の頃に少し年上の人からちょっとした監禁をされたことがあって…) 今はかなりよくなったのですが、まだ完全には治っていないようです。話したり食事をしたりすることはできるのですが、まだ触れられるのにかなり抵抗があります。 男女問わず、好きな人がいて付き合い始めたら、その人に触れたいと思うものなんですよね?(私はまだそこまで思えないのですが) そこで男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が触れられることを拒否していた場合、どのくらい(期間)まで我慢できますか? この場合の「触れる」は、手をつないだり抱きしめたりなども含んで考えていただけたらと思います。 ちなみに私も彼も30代前半(彼が1つ年上)で、恋愛に関しては二人ともかなりオクテなタイプです。 彼には申し訳ないのですが、私が「大丈夫」と思えるようになるまで触れるのは待ってもらおうと考えてます。

  • 13歳年上の男性

    友達に相談すると必ずやめたほうがいいといわれるのですが、他の年代の方に聞いてみたかったので、質問させて頂きます。 私は今19歳の女で、職場の13歳年上の男性に好意を抱いています。13歳の歳の差ですが、私は全く気にしていませんし、話しも合うほうだと思います。 ただ気になるのは、彼は以前(2年位前)結婚をしていてその時に子供が一人いたそうです。今は元奥様が引き取って育てていらっしゃるそうです。 私が直接聞いたわけではないですが、彼は元奥様が再婚するまで、結婚はしないといっていたそうです。 私は今まで「お付き合い」というのをしたことがないので、全く男性の心理が分かりません。 この状態で私は彼にアピールしてもいいものなのでしょうか?また30代の男性からして、まだ10代の私は恋愛対象となりえるのでしょうか? またもしアピールしてもいいとすれば、「こんな事には気をつけたほうがいい」というのがあればぜひ教えて下さい。

  • (特に男性の方)男性から腕を組まれました

    1ヶ月前、職場の同僚男性から腕を組まれました。私はその男性(40代前半未婚)が好きです。 ほぼ毎週金曜日に同僚4人程で飲んでいるのですが、帰り道は大抵二人きりになります。 歩く距離が体がくっつくくらい近くなってきていて、1ヶ月前に突然腕を組まれました。(普通女性の方が男性の腕を組むと思うので、逆ですが) 私はコートのポケットに手を入れていて、そのまま体を引きつけられた状態で歩きました。拒みはしてませんが、びっくりしたのと、恥ずかしいのとで、ただそのままにしていただけでした。 腕を組んでくることや、私みたいな反応に対する男性の気持ちが知りたいです。 その後、何となく素っ気なくなってしまった気がして心配になったり、でも、最近徐々に歩く距離がまた近くなってきた気もするし。。 ちなみに、複数の同僚や上司から、あいつは草食で女っ気がないと言われています。半年前には本人が彼女はいないと言っており、その後も土日や連休もほとんど昼過ぎまで出勤して仕事してるので、彼女はいないと思っていたのですが、飲み会中に携帯をもってトイレに行くことがたまにあり、またプライベートをあまり話さない方なので、本当はいるんじゃないか不安になっています。 私自身、奥手なので、私なりに笑顔や距離感を心掛けて少しずつ気持ちを伝えて行きたいのですが、彼女がいたらという不安が強く、聞く勇気もなくて。。直接聞けばいいだけなんでしょうが。。 特に男性のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方こんな女はイヤですか

    (20代前半の)男性の方、年上・仕事の上司・自分より学歴が上・しっかりしてる・まじめ・海外どこにでも一人でふらっと出かけられる こんな20代前半の女は恋愛対象としてどうでしょう。

  • 男性の方へ

    少し下にも同じような質問があるのですが40代くらいの方が対象のようなので、20代、30代の男性にお聞きしたいです。 私は彼とするHが大好きな20代前半の女性です。 もうすぐ結婚の予定です。 それでお聞きしたいのは皆さん、 週に何回Hなさいますか?何回希望ですか? 私達は週1~2回です。 出来れば3回希望の私です(恥) 彼(20代前半)の仕事は肉体労働で疲れの為か、もともと性欲が少ないのか、週に2回以上はしたくならないそうです。 今は週1~2回でもまぁ、いいのですが20代後半、30代になったら月1あるかないかになりそうです。 強要するのも嫌だし。 もともと性欲が少ない人,疲れで性欲がわかない人ってやっぱセックスレスになりやすいでしょうか…。

  • 男性の方に聞きたいのですが

    最近会社の上司からメールが毎日きます。今何してる?もう寝た?など疑問系なので返さないと失礼かなと… しかし内容はどうでもいい事だし、会社が終わったあとは社内の人間と関わりたくありません。 その上司は既婚で40代前半だと思います。同僚に相談すると、ただ若い女と喋りたいだけだよと言われました。 こういう場合男性の方はどういう心境でメールを送ってくるんでしょうか。ただヒマなだけですかね。 普段は優しくて話しやすい良い方なんですが…

  • 男性の気持ち

    こんにちは。私は20代前半の女です。好きでもない(10歳ほど年上の)男性から下着をプレゼントされました。これって、どんな意味なんでしょうか?少し戸惑ってます…。

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう