• 締切済み

自分のしてることが正しいとは思わない時

わかってます、そうしなきゃいいなんて。 だけど勇気がありません。 家族を捨てるのか、婚約者を捨てるのか。 自分の未来がどちらへいけば幸せなのかわからない。 当たり前か。 人は変えられない、どちらかを捨てなければならない。 家族は好きな訳じゃない、だけど捨てちゃいけないような気がする。絶対後悔する。それはわかってる 婚約者は好き。出きれば捨てたくない 捨てたら、この何年間かの積み上げが無駄になるのが怖い。 結婚できなかったら、と思うと捨てられない 22歳なんて若いじゃないという人はたくさんいるけど、私は嫌だ。30代になって子どもを産むのは嫌だ。 なんでもいいからなにかいってください。 解決するには自分の勇気次第だから。

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.5

えーと。 詳細がわからないのですが、家族か婚約者かってことですか? しかも、どっちもは無理な状況、、、かな? まぁ、あなたの22は若くないという危機感は賞賛に値します。 私も30までに人生で何か成し遂げないと人生終了だと思ってますから。 で、私はどっちか悩んだら2つの選択肢にします。 どっちも選ぶか、どっちも選ばないかです。 だって悩むのめんどうだもん。 この2つだと簡単でしょ。 だって、いいもの同士なら、両方。 どっちがマシかっていう悪いもの同士なら両方なしを選べばいいんだから。 あなたにとって家族も婚約者も大切なら両方。 うーん、家族最悪だし、婚約者もひどいなら、両方捨てる。 ご参考までに。

• heyboy
回答No.4

じゃお好きなように、、、。 え?そう意味じゃないって? 自分が思ったのは >30代になって子どもを産むのは嫌だ。 わがままだなあって 本当に好きになったら30代でも産めるのでは? 婚約者だって全部パーフェクトではないし どっかに迷いがあるなら 他のいい男でも捜せば? (婚約者を)捨てなくてもいいけど 新しい恋も見つけるべきですね。 (婚約者を友達に戻せないのですか?)

• seble
回答No.3

そんなあなたにはコレ。 https://www.youtube.com/watch?v=lcMzg_bpD7k

• HeyXey
回答No.2

こんばんは。50代男性です。  「問題は彼  彼はいつ母の話をしても  あんなくそみたいな親としか言いません」  結婚式を盛大にやるかどうかの問題ですか?。  ま、誰かに不満があっても、「だから自分はどう振る舞うか」という “自分の問題”として捉えるのがオトナだと思います。  母親のもの言いが人を不愉快にさせる⇒だから結婚式に呼ばない ⇒結婚式を挙げない。というのも一つの選択ですわな。  そういう彼に対して、「言っても変わらない」と思うから、言わない、 という選択を貴女がするのなら、それも正解かもしれません。  世の中に「正しいか正しくないか」を論じる人は多いのですが、 よく考えてみてください。「何にとって」正しい・正しくない、 と言っているのかを。自分のしていることを「正しくない」と 思っている人はいないのです。何かの面で「正しい」と思うから そうしているわけであって、正しくないと思うことをする人は いないのです。  正しいか・正しくないかを論じるよりも前に、 「何にとって」「どの面から見て」正しい・正しくない を語っているのか、自覚することです。  そして、総合的に天秤にかけて判断することです。  “正しさ”は単独では成立せず、必ず「何にとって」というのが 付くはずです。これ、哲学の基礎です。

noname#217646
noname#217646
回答No.1

はいはい、ガキみたいなことぬかさないでください、くだらない