• ベストアンサー

自分の雇用を守る為

自分の雇用を守る為に 頑張ればすぐできる仕事を、 ちんたら時間あっけてやる人をどう思いますか? 生き残る為ならしょうがないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.2

職場環境が判りませんが、 与えられた仕事を、予め定められた時間内に完遂して、 労使の関係が円滑に保つ事が出来れば、全く問題は無いでしょう。 昔、お役所のワープロ作業では一日に数千文字以上は (正確な文字数は忘れてしまいました。) キーボードをヒットしてはならないと、取り決めが有り 業務が進まず困った事態になった事が有りました。 (理由は眼への影響と、手首の腱鞘炎を考慮してのことです。) 其れと同じと言うつもりはありません。 第三者の眼からは『ちんたら』している業務も、 しっかり時間を掛けてミスが無ければ きっと良いとされているのでしょう。 雇用を守るためとか、生き残る為と考える必要も 無いと思われます。

TLXTTLCWOAO
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.3

特に問題ないと思いますが、あんまりちんたらやってるとペースが・・ やり難さもありそうですね。

TLXTTLCWOAO
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私の環境では ちんたらやっていると、おそらく首です。 ちんたら時間をあけてやる人は、職場がそれを許すのだから その人だけの問題でないように思います。 普通は、雇用を守るために精一杯。 しか、私はわかりませんが そんな職場は、私にはあいません。 過去にそんな職場に就職した経験がありますが 辞めました。

TLXTTLCWOAO
質問者

お礼

ありがとうございます。