• ベストアンサー

至急回答お願いします。

haruto1208の回答

回答No.3

会社に嘘ば駄目です。 その嘘がバレると、あなたの信用がなくなります。 会社って人と人との信用で働けると思います。 一度、どんな正当な理由でも、そりを隠し休むと、嘘を付く人間と言うレッテルを貼られます。 そのレッテルがこれからずーと続きます。 逆の立場を考えて下さい。 嘘をつく人と仕事できますか? 信頼関係が気づけない職場って・・誰も嫌です。 会社って、ただ誰でも良いから人を入れると言う訳ではないです。 仕事ができても人間関係が気づけない人は採用したくありません。 仕事は、そのうち覚える・・一緒に働きたいと思える事か採用のポイントだったりします。 特に、小規模の場合 そうだと思います。