• ベストアンサー

会話とかSNSとか何が面白いの?

自分の事を他人に知ってもらう趣味もないし、自分の利害に関係ないなら他人にも興味ありません。 うるさいし、面倒だし、気使うし、正直会話やSNSが楽しいと思えません。 なので一緒につるむ友人もいないし、もちろんSNSは何もしてません。 何で人は会話やSNSが好きなんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

なぜなのでしょうね。 楽しいのかもしれないし、それで時間を埋めているのかもしれませんね。 駅で一斉に携帯画面を見ている姿は 寒々としたものを感じますが それが日常生活に組み込まれている人には そうしないと一日の過ごし方が変わってしまいますから それもまた習慣化してしまった行動なのでしょうね。 経験者を探すという意味なら 私もそういうサイトに頻繁ではありませんが出入りはします。 経験した者でしか知りえない情報が交換できるので とても生活の役にたっています。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

一緒につるむ友達いなかったらやらなくていいですけど、 ツイッターとかやってることによって繋がる人もいますよ。

• manmanmann
回答No.4

こればかりは性格ですから、あなたが会話を面白いと思えないのなら、たぶんわからないとおもいます。 コミュニケーション自体が「楽しい」んですよ。 これは好物とおなじ。ピーマン嫌いな人もいれば好きな人もいる。 それだけの違いだとおもいます。

• sparkle719
回答No.3

いいねを押してもらって承認欲求を満たしたい、 リア充投稿をしてリア充アピールをしたい、 何か自慢したい、 体調悪いアピール、会社が悪いアピール、悪口、自撮り、 SNSとはそんなところです。

回答No.1

他人に自分を知ってもらいたいし 他の人の行動も気になるし 本来一人の時間でさえ誰かと繋がれる 安心感や満足感を得たいからでしょう。 またあなたがSNSに対してのそのような姿勢だから友達が居ないんだと思います。 義務ではないので嫌ならしなくてもいいです。