• ベストアンサー

snsでのショック

いっしょに過ごす時間が長く、よく一緒にあそんだり、話をする友人がいます。 先日、誕生日だったのですが、snsにてその友人からいいねがなくて割とショックを受けてしまいました。 昨年は誕生日を祝われるメッセージをsnsでもらったのですが……。 その友人は、ほかの友人たちへ祝福のメッセージを送るような方だったので、いいねくらいはつくだろうと期待してしまいました。 ほかの友人ならそれほどでもなくむしろ気にしないのですが、関係性が近い人だったので疎外感を感じて、意外とショックを受けてしまいました。 このようなことでショックを受けるのはおかしいでしょうか。

noname#258961
noname#258961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>このようなことでショックを受けるのはおかしいでしょうか。 おかしくないですよ。 ですが、単に忘れてるだけかもしれませんし、悪意はないとおもいますので、今まで通り接すれば良いのではないでしょうか。 小さいことだとおもいます。

noname#258961
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、特に触れずにおしまいにしようと思います。

関連するQ&A

  • SNSで知り合った人と初めて会うこと

    こんにちは、32歳女性です。 最近、遠く離れていてSNSで繋がっている女友達の知人男性と、彼女を通じてSNS上で知り合い、 やりとりをするようになったのですが、彼が私に好意をもってくれています。 それをほのめかすメッセージをくれますし、私もまんざらでもありません。 来月、私が所用で滅多に行けない彼と友人のいる街に行くことになったので、 私は友人も含め3人で会おうと思っていたのですが、彼が2人だけで会いたいと言ってきました (彼とは初対面になります)。 「初対面だから緊張するし、○○(友人)と3人で会った方が盛り上がると思うんだけどな」 とメッセージを送ったら、そこから返信が来ません。(本日の話ですが) 友人を通じて知り合ったのに先に2人で会おうなんて、 それって下心があるから・・・?と思ってしまいました。 それとも、ただ早く親密になりたいだけで特別悪くとることでもないのでしょうか。 返信が来ないのは、拒絶されたとショックを受けているのか、 自分の思うようにいかなかったからふてくされてるのか・・・ 彼にしかわからないことではありますが、どう思われますか。 なんとなく不安なので、アドバイスお願いします。

  • SNSを辞めない彼氏

    友人の話なんですが。。。 SNSのオフ会で知り合って付き合い出したそうです。 でも体の関係はまだだそうです。 彼は体の関係になりたいようですが 友人は自分もSNSで知り合った為このまま彼がSNSを続けられると 他の女の子と知り合うんじゃないかと不安らしく SNSを止めたらお泊りしていいよ。って言ってるそうです。 でも、ナカナカ彼が止めてくれません。 それどころか「SNS続ける事ってそんなに重要?」って言われたそうです。 これはダメだ。と思って別れ話をしたら 「わかった。やめるよ」って言ってくれたそうなんですが 友人は確認するのが怖くて彼がSNS止めてるかチェック出来ないそうです。 友人もSNSは止めてないのですが、全くログインしておらず 彼が止めたら止めるつもりだそうです。 この彼、どうすれば止めてくれるでしょうか? SNS続ける事をどう思いますか? また友人はこれからどうすれば良いのでしょうか。。。

  • snsについて

      はじめまして。 snsについてご意見を伺いたく、質問させていただきました。 私は20代の学生です。 最近、友人がほとんどfacebook等のsnsを利用しています。 先日、興味本位でfacebookに登録してみました。 しかし、「知り合いではありませんか?」など友達の数を増やすことを促すようなところが 私にはあわず、やめてしまいました。 辞める前、友人のページも見ましたが、友達の数がすごく 正直、孤独感とまではいきませんが寂しい気持ちになりました。 もう少し前まではメールで連絡を取り合っていた友人からも 連絡がなくなり、みんな専らsnsで情報交換をしているようです。 これから先、snsをしなければ繋がりも持てなくなってしまうのでしょうか? nhkなどでもfacebookを活用した就職活動を取り上げたりしていますが・・ 私は友人のsnsの「友達」の数(100単位)に比べればはるかに少ない(数人)ですが、面と向かって話せる友人がいます。facebook上のような楽しい場面だけではなく、現実問題苦しい時も助け合える素敵な友人たちです。 そんな友人たちを大切にしていきたいと思っていますが・・。

  • 誕生日にsnsでメッセを送ったが

    片思いの男性に誕生日にsnsでお誕生日おめでとう!とメッセージを送ったらありがとうと返って来ました。 しかし彼のタイムラインに載っていた他の人からのおめでとうメッセージには「ありがとう!今度飲みにいこう」とか「ありがとう!またフットサルしよう」とかありがとう+一言メッセージがついていました。 彼は私に興味がないのでしょうか?

  • 会話とかSNSとか何が面白いの?

    自分の事を他人に知ってもらう趣味もないし、自分の利害に関係ないなら他人にも興味ありません。 うるさいし、面倒だし、気使うし、正直会話やSNSが楽しいと思えません。 なので一緒につるむ友人もいないし、もちろんSNSは何もしてません。 何で人は会話やSNSが好きなんですか?

  • 知人(友人)からのプレゼントをSNSに。

    知人(友人)からのプレゼントをSNSに。 友人から誕生日やバレンタインに贈り物を貰いました。 私は日頃からプライベートでブログをしているのですが、 頂いたものをブログなどのSNSに載せるのが載せないか迷っています。 この友人は、よくブログを覗いてくれるのですが、貰い物を載せるってやらしいのかな? それとも、せっかくあげたのに載ってなかったらちょっと悲しい? などと考えてしまいます。 みなさんはどう思われますか?

  • メールをちゃんと読まない友人について

    以前の話です。 例えですが私の誕生日が5月25日とします。 ふだんやり取りしている友人が6月中旬くらいに「誕生日いつだっけ? 6月25日?」とメールしてきたので「5月25日だよ。気にしないで」と返事したところ二日後くらいに「もうすぐ誕生日だね!」と来ました。 勘違いしてるなと思い再度「ちがう5月25日だよ」と返事しました。 その後、6月25日に「誕生日おめでとう!」とメールがきて、書いてある内容は祝福している温かいメッセージだったのですが、私は二度も否定しているのにメールをきちんと読んでいない友人に腹を立て「勘違いしてるね、今日じゃないよ。ちゃんとメールを読んでくれなくて悲しい」と返事しました。もちろん、そのあと祝福に対するお礼も書きましたが。 こんなことで腹を立てる私は心が狭いのでしょうか? 当日いきなりメッセージがくれば 違うけどありがとう!って笑ってかえせるのですが、大切な友人だけに悲しくなりました。 しょうもない質問ですみません。

  • SNSでこじれた関係

    20代女です。2ヶ月ほど前、Twitter内で40代の男性と仲良くなりました。 その方とは共通のゲームで知り合い、ゲームの話や他愛のない話、悩みなど色々なことをお話し、ゲーム内でもフレンドになって一緒に遊ぶなどして、とても仲良くなっていきました。 年齢関係なく、大事なネット友達だと思っていました。 私は通話が極端に苦手で、皆が通話をしながらゲームを楽しむ中、私は頑なに通話を拒否していました。 ですが、その方を含め、いつも仲良くしてくれる方達とどうしてもお話がしてみたいと思い、一度だけその方を含めた複数人で、通話ありでゲームをしてみたんです。 結果は散々でした。私は上手く話すことができず、通話が終わってから泣いてしまい、取り乱してしまいました。その状態で先程の方とダイレクトメッセージでお話しました。一番仲が良かったので、甘えてしまったんだと思います。 率直に言うと、その件でドン引きされてしまいました。「引いた」とはっきり言われました。「躁うつ病だから病院に行った方が楽になるよ」とも言われました。良かれと思って言ってくれたのだと思いますが、私はそれがショックで、色々と話をしたのですが、折り合いがつかず、耐えきれなくなってブロック解除してしまいました。 それに気付いたその方が、あとで「ブロ解上等!」「人に理想の反応を押し付けて、メソメソしてたら慰めろって?共依存を求めんな!」「はっきり言って嫌いになった、許さない」とツイートしていて、すごく怖くなりました。 会ってもいないので気にしないのが一番なのは分かっているのですが、食事もできていない状態です。私はどうすれば良かったのでしょうか。SNSで人に嫌われず上手くやっていく方法はありますか。それとももう私のような人間はSNSはやめるべきでしょうか。

  • ショックを受けた病気

    こんにちは、 始めに説明しておくのですが、こんなところで質問するにはふさわしくない質問であるかもしれません、 もし、不快感に思われた方がおられましたら早急にに締め切りとさせて頂きますので失礼ながら質問させて頂きます。 先日、私のただ一人のおばあちゃんが認知症になってしまいました、施設に入所しているのですが原因は風邪をひいて部屋に一日寝込んだだけです。 それを聞いたとき、状況が絶えず進行していること、完全に元気だった前の状態に戻るのは不可能だということでした。私はなまじガンに発病されたと言われた方がマシだと思ってしまったくらいのショックをうけました。話をしても、もう私のことは覚えていない様です、孫の話に出るのは長男のことだけでそのたびに長男として振舞っています。 もう私のことが頭にないのかと思うと本当に悲しくなりました。 先日、歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなりました、冥福をお祈りします。白血病も難しい病気ですが、皆様が親族や友人など病名を初めて告白されたときに大きなショックを受けた病気とはなんでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、私の様に認知症でショックを受けているとなんてものはまだまだ甘いのでしょうか?

  • 好きな人に弄ばれていてショック

    好きだった人に弄ばれていたことがわかってショックです。どう気持ちを立て直したらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。 好きな人とは去年の11月にパーティーで出会い、始めは向こうからアプローチしてきて、一緒に食事に行くようになりました。2回目に食事した時、相手から「好き」と言われ、私も好感をもっていたので頻繁にデートをするようになり、私も次第に相手を大好きになり、クリスマスイブに初めて体の関係を持ち、彼の誕生日に旅行に行ったりしました。 先日私の誕生日だったのでまたデートしました。その時にお互いの結婚観の話になり、相手は結婚願望が全くないことわかりました。その理由を聞くと「前の彼女が何もかも理想の人だった。その人にプロポーズしたけど断られた。もうその人以上の人は現れない」と自暴自棄な感じで言っていて、そのとき初めて彼は今も前の彼女が好きで、自分は何とも思われていないことに気付きました。 その次の日に彼から電話があり、「最初の頃、好きだと言ったのは嘘。気を引きたかっただけ。クリスマスや年末年始、(彼の)誕生日とかイベントが多い時期だったから、寂しさを紛らわす相手が欲しかった」と突き放された挙句、「○○さん(←私)は髪型が地味だしファッションのセンスが一般とずれている。話し方も女っぽくない。俺に好きになってもらいたいならまず髪を染めてJJみたいな雑誌を見てファッションを一般向けにして、話し方もアイドルとかを見て真似ろ」と言われました。私は社会人で髪を染めるのは好まない主義だし、洋服もJJみたいなコンサバ系は苦手、話し方もわざわざ変えたくないので、もう会わないという最後のメールをしました。 彼にさんざん振り回されて、こんなことまで言われてショックでたまりません。悲しさや悔しさでいっぱいです。乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか。