• 締切済み

SNSでこじれた関係

20代女です。2ヶ月ほど前、Twitter内で40代の男性と仲良くなりました。 その方とは共通のゲームで知り合い、ゲームの話や他愛のない話、悩みなど色々なことをお話し、ゲーム内でもフレンドになって一緒に遊ぶなどして、とても仲良くなっていきました。 年齢関係なく、大事なネット友達だと思っていました。 私は通話が極端に苦手で、皆が通話をしながらゲームを楽しむ中、私は頑なに通話を拒否していました。 ですが、その方を含め、いつも仲良くしてくれる方達とどうしてもお話がしてみたいと思い、一度だけその方を含めた複数人で、通話ありでゲームをしてみたんです。 結果は散々でした。私は上手く話すことができず、通話が終わってから泣いてしまい、取り乱してしまいました。その状態で先程の方とダイレクトメッセージでお話しました。一番仲が良かったので、甘えてしまったんだと思います。 率直に言うと、その件でドン引きされてしまいました。「引いた」とはっきり言われました。「躁うつ病だから病院に行った方が楽になるよ」とも言われました。良かれと思って言ってくれたのだと思いますが、私はそれがショックで、色々と話をしたのですが、折り合いがつかず、耐えきれなくなってブロック解除してしまいました。 それに気付いたその方が、あとで「ブロ解上等!」「人に理想の反応を押し付けて、メソメソしてたら慰めろって?共依存を求めんな!」「はっきり言って嫌いになった、許さない」とツイートしていて、すごく怖くなりました。 会ってもいないので気にしないのが一番なのは分かっているのですが、食事もできていない状態です。私はどうすれば良かったのでしょうか。SNSで人に嫌われず上手くやっていく方法はありますか。それとももう私のような人間はSNSはやめるべきでしょうか。

noname#245437
noname#245437

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.2

人生経験がそれなりに豊富で、若い女の子がちょいとイタい行動をしても「まあ、若いからねえ」で流せるような包容力があるおじさまはですね、ネットゲームなんてやんないんですよ・笑。 だってそんなおじさまはきっとモテているでしょうから、若い女の子とリアルで遊んでいるか、そうでなくても奥さんがいるか同世代の女性と遊んでいるでしょうからゲームで遊んでる時間なんてないんですよ。 だからそのオッサンも実は恋愛経験なんてほとんどないオッサンのはずで、質問者さんが取り乱したものだから自分もパニックになってそうなってしまったのですよ。素敵なおじさまなら、若い子に「躁うつ病だから病院に行ったら楽になるよ」なんていわないですよ。だいたい私も元うつ病だから知ってるけど、病院に行ったって全然楽になんねーし。 SNS、とりわけTwitterなんてのはリアルが暇で暇でしょうがない人がやるツールです。私も一応Twitterのアカウントを持っているけれど、ちょっとリアルが忙しくなるとすぐTwitterなんて見なくなりますからね。3日もTwitterを見ないともうなんじゃこりゃの世界じゃないですか。だからツイ廃の人ってどんだけ友達がいないんだろうと思ってしまうのです。 だからもう最初からSNS、とりわけTwitterをやってる人には変な人が多いのが基本と考えたほうがいいと思いますよ。 SNSやネットの世界の良いところは、他の人も指摘しているように「気軽にリセットできる」ってことではないでしょうか。 アカウントを全部やめて作り直したら、もう別の人です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

SNSのいい所はまたやり直せることです。 今度は別のアカウント、キャラで心機一転、 前の失敗を再度しないようにしましょう。 人はみんな、そうして成長しているのです。

関連するQ&A

  • SNSの出会いについてです

    SNSでの出会いは有り得るのですか? Twitterで匂わせツイートしている方がいます。 彼女欲しいと。 私は、幸せな恋愛したいと言いますが、彼女欲しいはセックスだけしたいとか、リア充したいの意味で捉えて構わないですよね? 以前私がとても落ち込んでいるところを親切にして下さった方です。 相手40代の男性です。 また、SNSでこういった呟きをしつこくする男性の気持ちを教えて下さい。 とりあえず試しにコメントしたら、いいねだけ付きました。 私のことではないと思いますが、出会いの場してSNSはありですか?なしですか? 宜しくお願い致します。

  • snsのブロックについて

    1,Twitterで不快な人物をブロックしたとします。 その後にブロックした人のアカウントやメッセージのやりとりを晒したりブロックした事をあえてツイートするのはあまり良くないものでしょうか? 2,自分に非があるなら反省するべきだとは思いますが、ブロックされたら価値観や考え方が合わないと割りきって忘れた方がいいのでしょうか? 3,snsで相手をブロックされたorした事はありますか? snsを使っている人なら誰でもありますか?

  • SNS内でのプライバシーの侵害

    某SNS内のフレンドにもなっていない人から 「○○さんでしょ?」っと・・・いきなりのメッセージ ハンドルネームなどは一切私の名前に繋がらないもの・・・ その人に詳しく聞くと、仕事や年齢、おいたちまで知っていた。 しかも、家庭内暴力があったことや結婚の破談の話かなり詳しく 知っていた。 このSNS内でコレまでの事情を知っている人物はただ一人。。。 SNSに誘ってくれた友人。。。 これってプライバシーの侵害にならないのでしょうか? 相手を訴える事は可能でしょうか?

  • SNS始めるなら何がいい?

    30代後半なのですが、SNS系はほとんどやったことがなく知識もないです スカイプやラインで家族と連絡を取りあう程度です ずっとネットのゲームをしていたのですがいい加減飽きてなにか新しくSNSのようなものをはじめたいのですが、 今から始めるならどんなものがおすすめでしょうか? 初心者にもわかりやすく、日記みたいな感じでたまに写真も載せたり綴れたらと思っています。 昔はやっていたブログやミクシーは最近あんまり聞きません。 下火になっているのでしょうか? 以前ツイッターを1度はじめようとしましたが、つぶやいたところで何も起きず どうやって人と関わるのかもわからずやめてしまいました。

  • SNS上での揉め事

    SNS上での揉め事 私の友達(女)が共通の知り合い(男)にTwitterで悪口を言われてます。 友達のインスタのストーリーをスクリーンショットして裏垢で「きも」と載せたりしています。 その中のツイートのひとつに、その女の子の下着が写ったストーリーをスクショして乗せていました。 その女の子自身、男をブロ解してるつもりでストーリーに乗せてたらしいんですけど、よりによってその人だけブロ解出来てなかったらしく、彼の60人ほどいるアカウントで晒されていました。 その男は私の元カレなんですが、色々腹立つことされて私も嫌いでその女の子の事件を知ってる女友達もみんな怒り心頭ってかんじです。 女の子の意思でせめてツイートを消してもらいたいとの事で、私を含む周りの女子が動こうとしてます。 けれど元彼は今までいろんな裏垢でストーリーをスクリーンショットしてツイートするような人間なのでいろんな女の子がまた巻き添えになりそうです。 どう説得したらいいですか? 最終手段として訴えることは出来ますか?

  • 脈がないけどSNSで連絡を取り続ける男性

    先日行ったコンパで気になる男性がいました。 お互い30代前半です。 その方も私とまた飲みたいと言っていたと幹事さんを通じて聞きました。 コンパの後、SNSを通じて向こうから連絡がきて、私は返信の際にまた飲みましょうと書いたのですが、そのことには触れずに返信がきました。 その後もSNSで私の書き込みにコメントしてくるなど、他愛のないやり取りが毎日のように続いています。 再度また飲みに行こうと伝えましたがまたスルーでした。 なのでどうやら脈が無いようなのですが、その微妙に繋がっている感じがなんなのか不思議です。 この方は私とお友達になりたいのでしょうか? わりとSNSをよく使っているタイプの人のようなので、ただ書き込むことが好きなのでしょうか? 他の人にそれほどコメントしている感じではなかったので、ますますよくわかりません。 私がたまたまコメントしたくなるような書き込みが多いのでしょうか? 私にとってはすごく謎で、どう接していけばいいのかよくわからないのですが、どう思われますか?

  • 躁鬱病の友達のSNSについて

    初めて質問するので至らない点があると思いますがご容赦頂ければと思います。 質問内容は表題の通りです。 その子は学生時代からの友人でありその時は躁鬱ではありませんでした。しかし入社して、あまり環境が良くないところだったらしく躁鬱と診断されるに至りました(正式には双極II型障害?と聞きましたが以下、本人がよく使っている躁鬱で表記します) 診断されたのは三年前の出来事で、最近は落ち着いてきたように思えます。 ただ何点か気になることがあります。 その子とはツイッターでも繋がっているので呟きを見られるのですが、時々嫌なことがフラッシュバックするようで、今までにあった辛いことを止め処なく呟き始めます。その内容が、これ私が聞いちゃって大丈夫なのかな……と思うようなパーソナルなことばかりです。 その子のアカウントは非公開とはいえネット上のみの知り合いとも繋がっています。悪い人たちとは思いませんが、どんな人が紛れているのか分からないのにパーソナルなことを呟く彼女にヒヤヒヤします。 そしてそれ以上に私がその愚痴を見るのがキツイです。私に言ってるわけじゃないし、見なければいいのでしょうが、空リプが多いのでミュートしたらバレます。彼女のことはその点を除けば好きですし友人関係を続けたいので揉め事になるようなことは避けたいです。 以前それとなく「ツイッターでよく愚痴ってるけど平気なの」と尋ねたところ「ああやって毒抜きしている」と返ってきました。まあ毒抜きなら仕方ないか……と思いましたが、それはSNSに投稿しなきゃダメ?とも思います。 躁鬱での苦しさは私には分からないので、愚痴を止めたら良くないのか、それも分かりません。 もし止めるとしても、された事を大きく受け止めてしまうことがあるので(自信喪失気味なためか、人を信頼しておらず被害妄想が激しい時があります)どう止めるべきか分かりません。 長くなってしまいましたがお伺いしたいのは ・私は、SNSに愚痴を書くのを全部とは言わないが少し抑えてほしい →SNSでの愚痴を止めた方がいいかどうか →→もし止めるべきならどう伝えるべきか →→止めない方がいい場合どう対処していくべきか ・被害妄想が激しいのは躁鬱によるものなのか です。 ぜひこの症状に関わりのある方に回答頂きたいです。お願いします。

  • あのSNSっていいことあるんですか

    SNSってしていいことあるんですかね 自分はニュースとかでそういうので実際にあって殺されたとか事故に巻き込まれたとか悪いことをいっぱい聞くのですが それに中毒になるという話も結構聞きます これもSNSですよね 違いましたっけ?? まあこういうことを人に聞けたりネット上でしか言えないことを相談できたりするのはいいですけど そういうのってためになるんですかね もしこういうのがなかったら周りの人に聞けるからその方がためになると自分は思うんですよ こんなこと言っておいてここで質問してるのは矛盾してますが まあよかったら答えてください

  • SNSについて

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。僕は40代独身、求職中の男性です。 認知症の母と2人暮らしで彼女等はいません。結婚もこれまで相談所やお見合い等頑張りましたが、すべて惨敗でした。 そしてもう結婚は半ば諦め、暇つぶしにと思って某SNSに登録しました。 友達ができればなと思いましたが、実際はゲームの誘いだったり業者のカモにされたりなど散々で、ここでも誰も僕の相手はしてくれないのだと落ち込んでいた矢先、プロフィール検索でやさしそうな女性を見つけました。 彼女は20歳も年下でしたが、意を決して「よかったらメールしませんか?」と送ったところ、「私でよければ構いません」と返事が来ました。心配だったので、「おじさんでも大丈夫ですか?」と聞いたら「ネットでは年齢などは関係ないと思っているので心配ありません」と言ってくれました。 それから、SNSを通して彼女とメールするようになりました。 と言っても僕から送るばかりで彼女から来たことはありませんが、メールを送ったら必ず返事はくれます。 本当にやさしい人で、結婚できないことや母親のことで悩んでいるなど、いつも親身に相談に乗ってくれました。そして気がついたら彼女とメールするためにこのSNSをするようになっていました。 そして、僕は彼女のことも知りたくなり、色々質問したり敬語はいらないなどと言いましたが彼女は変わりません。何か相談あればのるよと言っても「大丈夫です」のみ…僕としてはたとえSNSでも互いに頼れる存在になりたいと思っていたので少し寂しかったですが、彼女と話せるだけでも嬉しかったです。 ところがそんなある日、彼女はなかなかSNSにログインしなくなってしまいました。気になって聞いたところ、「本名で登録する某SNSを始めたので、同級生とも再会したりできてそちらのほうが楽しいのであまりこちらにこなくなってしまった」といわれました。 そこで僕は「僕も登録すれば仲間入りできますか?」と聞いたところ「面識のない人に本名は教えられない」といわれました… やはりネット上だから信用されていないんだなと聞くと、「ネットはネット、リアルはリアルです」と言われました。年齢は関係ないと言っていたのも、実際に会ったりはしないからということを知り、実際ならば関わることができないんだと思うとショックでした。 今でもSNSで時々メールはしていますが、やはりもう少し親しくなりたいと思う自分がいます。 彼女に信頼してもらい、もっと仲良くなる方法はないでしょうか?

  • SNSを彼氏彼女に見られるのって嫌ですか…?

    19歳、女です。 私には半年弱付き合ってる同い年の彼氏がいるのですが、付き合いたての頃からずっと彼のSNSを監視してしまっています…。 理由は、今彼が何をしているのかわかってないと不安で仕方なくなってしまうということ。 もう一つは、彼自身リアルもネットも関係なく恋愛をしていたという過去があるため、ネット上でもそういう関係に発展しかねないと思うと気が気じゃなくて気付いたら見てしまっているという理由です。。 彼はAPEX等のオンラインゲームが好きなので、いつも一緒にゲームしてくれる人を募集しては通話を繋いでゲームしてるし、とても積極的な性格なのでどんどん新しいゲーム友達を見つけては一緒にゲームして、の繰り返しで…ひたすらに不安で不安で、、 ただ本人は私がTwitterを見ていることは知っていて、別にどうこう言ってくるわけでもありませんでした。しかしあることがきっかけで今日「監視されてるーこわーい」と言われてしまいました…「見られるの嫌なんだな…」とも思いましたが、同時に「私は別に見られてやばいこともないし、相手が好きな人なら監視されること自体全然嫌でも怖くもないのに」とも感じたんです…。 こればっかりは私にはわからない気持ちなので、相手が嫌がってる以上、相手のSNSを見るのは我慢しようと決めましたが、 どうして怖いのか、どうして嫌なのかが全く理解できなくて困っています…。 「見られて嫌なことがあるのかも…」なんて考えたら、余計に不安で不安で仕方なくなります…。 やましい事があるわけじゃなくても、自分のTwitterなどを見られるのはあまりよく思わない人はどのくらいいるのでしょうか…? どんな言葉でも構いません、少しでもご意見頂けたら幸いです…よろしくお願いします。