• 締切済み

SNSでこじれた関係

20代女です。2ヶ月ほど前、Twitter内で40代の男性と仲良くなりました。 その方とは共通のゲームで知り合い、ゲームの話や他愛のない話、悩みなど色々なことをお話し、ゲーム内でもフレンドになって一緒に遊ぶなどして、とても仲良くなっていきました。 年齢関係なく、大事なネット友達だと思っていました。 私は通話が極端に苦手で、皆が通話をしながらゲームを楽しむ中、私は頑なに通話を拒否していました。 ですが、その方を含め、いつも仲良くしてくれる方達とどうしてもお話がしてみたいと思い、一度だけその方を含めた複数人で、通話ありでゲームをしてみたんです。 結果は散々でした。私は上手く話すことができず、通話が終わってから泣いてしまい、取り乱してしまいました。その状態で先程の方とダイレクトメッセージでお話しました。一番仲が良かったので、甘えてしまったんだと思います。 率直に言うと、その件でドン引きされてしまいました。「引いた」とはっきり言われました。「躁うつ病だから病院に行った方が楽になるよ」とも言われました。良かれと思って言ってくれたのだと思いますが、私はそれがショックで、色々と話をしたのですが、折り合いがつかず、耐えきれなくなってブロック解除してしまいました。 それに気付いたその方が、あとで「ブロ解上等!」「人に理想の反応を押し付けて、メソメソしてたら慰めろって?共依存を求めんな!」「はっきり言って嫌いになった、許さない」とツイートしていて、すごく怖くなりました。 会ってもいないので気にしないのが一番なのは分かっているのですが、食事もできていない状態です。私はどうすれば良かったのでしょうか。SNSで人に嫌われず上手くやっていく方法はありますか。それとももう私のような人間はSNSはやめるべきでしょうか。

noname#245437
noname#245437

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

人生経験がそれなりに豊富で、若い女の子がちょいとイタい行動をしても「まあ、若いからねえ」で流せるような包容力があるおじさまはですね、ネットゲームなんてやんないんですよ・笑。 だってそんなおじさまはきっとモテているでしょうから、若い女の子とリアルで遊んでいるか、そうでなくても奥さんがいるか同世代の女性と遊んでいるでしょうからゲームで遊んでる時間なんてないんですよ。 だからそのオッサンも実は恋愛経験なんてほとんどないオッサンのはずで、質問者さんが取り乱したものだから自分もパニックになってそうなってしまったのですよ。素敵なおじさまなら、若い子に「躁うつ病だから病院に行ったら楽になるよ」なんていわないですよ。だいたい私も元うつ病だから知ってるけど、病院に行ったって全然楽になんねーし。 SNS、とりわけTwitterなんてのはリアルが暇で暇でしょうがない人がやるツールです。私も一応Twitterのアカウントを持っているけれど、ちょっとリアルが忙しくなるとすぐTwitterなんて見なくなりますからね。3日もTwitterを見ないともうなんじゃこりゃの世界じゃないですか。だからツイ廃の人ってどんだけ友達がいないんだろうと思ってしまうのです。 だからもう最初からSNS、とりわけTwitterをやってる人には変な人が多いのが基本と考えたほうがいいと思いますよ。 SNSやネットの世界の良いところは、他の人も指摘しているように「気軽にリセットできる」ってことではないでしょうか。 アカウントを全部やめて作り直したら、もう別の人です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

SNSのいい所はまたやり直せることです。 今度は別のアカウント、キャラで心機一転、 前の失敗を再度しないようにしましょう。 人はみんな、そうして成長しているのです。