解決済み

SNSを辞めて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9597374
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

SNSでの人間関係に疲れて、FacebookとInstagramを去年辞めたのですが、twitterも最近辞めました。

ですが思ったよりもtwitterを利用していたためか、やらなくなった途端に自分に趣味ややりたいことがないことに気が付きました。
ふとした時に呟きたいな…となったり、SNSをしていない人は情報などどこで集めているのだろう?と考えたりします。

LINEは連絡手段で使っているのですが、頻繁に連絡を取るのは主人や実家の親くらいで、一日一日が何もなくただ過ごしているようで無駄に感じてしまいます。

障がい持ちの主婦で、子供もおらず仕事はしておりません。
現在障がい者手帳を申請しているので届き次第職に就きたいなと思っております。

SNSをやっていない主婦の方は家事以外で普段どんな事をされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (583/4221)

読書 カラオケ 散歩 ショッピング 外食
一人で出来るものを楽しんでいます。
後 電話でおしゃべりですね。
 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2539/7817)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント) カテゴリマスター
ameba のameba pig (サイfバーエージェント)
nifty のニコットタウン
ブログと小ゲームとチャットの組み合わせのようなところです。
ブログに つぶやき 日記 その他なんでも 書いて 他の人のを読んだり読まれたり。アバターを作ってタウンに出かけて そこにいる人とチャットしたりできます。
ひとりでできるゲーム 対戦できるゲームなどがあります。
ブログは 無制限公開 タウン内公開 友人限定 と公開範囲の設定ができます。
使い慣れると 友達もできてきます。匿名のままでも友達になれます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (189/1121)

料理教室通い、生け花教室、子供の送迎、もう色々です。