SNSの衰退について

このQ&Aのポイント
  • SNSの将来予想として、Facebookは絡みの強制化からの疲れで退会者が多い一方、Twitterは安定して利用されており、匿名性があることが利点です。LINEはメールの代わりとして利用されるため、衰退は少ないと予想されます。mixiはFacebookに比べて利用者が少なく、Google+は日本人にとって取っ付きにくいです。インスタグラムは写真共有に特化しており、人気を保つと思われます。
  • SNSサービスの将来予想について、Facebookは絡みの強制化があり、退会者が増えている傾向です。一方、Twitterは個人の意見を自由に発信できることが魅力であり、安定的に利用され続けると思われます。LINEはメッセージのやり取りに特化したサービスであり、衰退する可能性は低いと考えられます。また、mixiやGoogle+は利用者が少なく、日本人には馴染みにくいという特徴があります。インスタグラムは写真共有が主体のサービスであり、ニーズに合ったコンテンツを提供し続けることで人気を保つでしょう。
  • SNSの将来について予想すると、Facebookは絡みの強制化により、退会者が増える傾向があります。Twitterは個人の意見を自由に発信できるメリットがあり、安定的に利用者を維持すると思われます。LINEは連絡手段としての利便性が高く、衰退する可能性は低いです。また、mixiやGoogle+は利用者が少なく、一般的なSNSよりもマイナーな存在となると予想されます。インスタグラムは写真共有が主体であり、特定のニーズに合致したコンテンツを提供することで人気を維持するでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSの衰退について

Facebook、Twitter、LINEなど多種多様なSNSサービスがありますが、 これからこれらのサービスはどのように成長していくと考えられますか?あなたの意見が聞きたいです! (あまり長くならない程度でお願いします。) Facebook=海外のユーザーや先生、同僚、上司などと繋がりたくなくてもオススメユーザーかもというページで絡みが強制化。即ち、Facebook疲れで辞めて行く人が多い。 Twitter=安定する。自分の思い思いにTweetを呟けることができる。比較的匿名性があり、気兼ねなく利用できる。(ちなみに僕はTwitterはあまり好きではありません。) LINE=一般的なSNSサービスとは異なり、メールの代わりとなり連絡手段として気軽にメッセージを遅れるので衰退することはそうそうないと思う。 mixi=Facebookと動揺mixi疲れ。(まだFacebookよりは軽い気持ちで利用が可能。Facebookよりも(2009~1012年)利用者が低いため) Google+=日本人にとっては取っ付きにくい。操作方法が多少なりとも難しいところがある。論外 インスタグラム=写真だけの共有。地味に人気を保つと思う。 その他色々ありますが、 あなたはそれらのSNSが将来的にどうなっていくと予想できますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Facebook 結局は皆の自慢の場に過ぎないということを人々が徐々に悟っていき、嫌気がさして 放置プレーが目立ち始める。しかし、Facebook側も飽きさせないように頑張ると思われる。 Twitter 結局は皆の自慢の場に過ぎないということを人々が徐々に悟っていくが、Facebookよりも 自由が効くため、自己顕示欲を満たしたい人々のおかげで当面は安定。 Line 今後も安定して存続するが、Lineの絡んだ事件も多く、18歳未満の使用禁止措置がとられる。

その他の回答 (1)

noname#202100
noname#202100
回答No.1

これ以上 個人情報を使って遊んでほしくないね。