彼の信頼性に疑問が生じています

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って約半年の彼がいますが、最近彼を信じられないと感じています。
  • 名前を間違えられたり、ホテルへの頻繁な訪問があり、彼の行動に疑念を抱いています。
  • 彼は愛情深く尽くしてくれる一方で、私はマイナス思考になってしまい、彼との関係に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを信じられません

閲覧ありがとうございます。 私には付き合って約半年の彼がいます。 つい最近、前よりも彼を信じられない というか本当にすきなのか分からなくなりました。 事の発端は彼に名前を間違えて呼ばれたことや 会うとホテルへいくことが増えたからかと思います。 名前を間違えられた時は聞こえないふりをし、 彼も私も何事もなかったように過ごしました。 月に1度会えるか会えないのか、なので そういう行為をしないということは 彼にとってもつらいのかもしれませんが… そんなことが続いているので マイナス思考になってしまっています。 本当は私なんか好きじゃないのか 元カノの方がいいのか 体目的なのか 浮気してるんじゃないのか… 彼は今までの彼よりもすごく愛が伝わってくるし、 尽くしてくれているのが分かります。 しかし、変な妄想が広がって 彼に冷たく当たってしまうこともあります。 そしてこのタイミングで 元彼が頻繁に夢に出てきたり… わたしはどうしたらいいのでしょうか。 もうわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼も大体同じ感覚なんじゃないの? 彼も貴方を信じられない。 そう考えている、という意味の同じでは無いよ? 彼は彼になりに貴方に向き合っているつもりなんだよ。 でも、 それが上手く貴方に伝わらない。 プラスして、 自分の対応がやや空回り気味の墓穴を掘っている。 月一回会えるか会えないか? だからこそ、 会える時はお互いに「頑張ろう」とするんだよ。 本来なら、 頑張らなくても分かち合える関係が理想でしょ? でも、 貴方と彼は、 中々「活きた」更新作業が無い(出来ない)関係。 約180日の関係だけれど。 会った回数だけをカウントしたら1か月に満たない位。 お互いに付き合っているんだね? 私たちは繋がっているんだね? そういう感覚って共有し難いのが現実なんだよ。 彼の呼び名誤りを正当化するつもりは無い。 でも、 彼は貴方との関係に頑張ろうとしている。 月一で久々に会う貴方に頑張ろうとしている。 だからこそ、 いざ会えた時にグッと力が入ってしまうんだよ。 必要な力も、必要じゃ無い力も。 その必要じゃない部分の力みが、 呼び慣れていない貴方の名前をミスってしまった。 会えば必ずと言っていい程行う(求められる)セックスにしても。 彼は彼なりに貴方に対して「残そう」としているんだよ。 彼が単純にやりたいというだけじゃない。 セックスをする事で、 貴方の心身に余韻を残したい。 そうすれば、 寂しがりの貴方が次に会う時「まで」穏やかに待てるんじゃないか? 会えない寂しさに打ちひしがれるのではなくて、 抱きしめられた(抱きしめ合った)余韻が味方になって。 寂しいけれど、 次に会える時を楽しみに待てるんじゃないか? そう思うからこそ、 貴方と会えば出来るだけ身体も重ねようとするんだよ。 貴方が愛されていると感じているなら・・・ それは単に彼の性的な興奮「だけ」で無くて。 貴方の為に残したいという意思がハッキリあるからなんだよ? 貴方は、 いつの間にか彼を吟味する側に廻っている。 愛されていると感じる貴方。 じゃあ貴方「から」彼を愛そうとしているのか? 貴方「から」彼を信じようとしているのか? 変な妄想に絡まって、 久々に会えた彼にも冷たく当たる不器用な彼女(貴方)。 貴方は今、 思った「ように」愛されない事にストレスを感じている。 思ったようにならない部分を、 貴方は元彼との過去に照らし合わせて。 都合良く元彼の良かった部分を継ぎ接ぎにしている。 元彼は、 もっと私の気持ちを考えて付き合ってくれたよ! ⇒ホテルオンリーのワンパターンでは無くて、 もっと心地良く付き合えるようにしてくれたよ。 (もちろん呼び間違えなんてしなかった!) 貴方は妄想の中で、 勝手に自分が彼の中の比較級の天秤に乗っている事になっている。 (私よりも元カノが好きなのか?) その妄想があるからこそ、 貴方は夢の中で自ら自分の元彼を引っ張り出すんだよ。 勝手な目には目を、歯には歯を作戦。 お互いに、 月に1度しか会えないからこそ、 上手くお互いをほぐしていないんだと思う。 彼は、 一番手っ取り早くほぐせて、 会えなかったラグを埋める為の営みとしてセックスを選んでいる。 貴方は、 単純に会えば性的な部分ばかりを求められて不安だ・・・ 彼の意図をあまり汲まずに個人的に悩んでいる。 貴方はどう思う? 彼だけの問題? これだけ不器用な貴方と付き合っている彼の難しさもあるんだよ? もし彼にとっても心地が良い彼女になりたい(目指したい)なら。 勝手に遠くから相手を決め付けないで。 素直に貴方の気持ちを伝えてみればいいじゃない? それに対して、 彼がどういう風に向き合ってくれるのか? その部分にこそ、 貴方が決め付けている彼の「心」が見えるんだよ。 貴方は吟味する側じゃない。 貴方も彼に与えていく側なんだよ。 彼にとって心地良く付き合っていける(いきたい)彼女として、 貴方からも優しい風を届けていく必要があるんだよ。 大切にしてみたら? まだ半年だから「こそ」、 これからの半年を掛けて整えて、歩み寄ってみたら? 今は信じられるのは、 付き合ってから今日までの180日「分」で良いんだよ。 一気に全部を信じ切らなくても良い。 一日分ずつ、 お互いに心地良く信じられる部分を「増やして」いけば良いじゃない? そう思える貴方がいても良いよね? 改めて深呼吸を。 もっともっと優しい気持ちで目の前の日々に向き合える、 そういう貴方も大切にね☆

momosorasakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出そうになりました。 本当におっしゃる通りだな、と。 自分本位な考えばかりで 彼の立場、彼の気持ちになって 考えることができていませんでした。 メールも電話も、会うこともあまりできない中で 自分がしてもらうことばかり考えて 寂しさを理由にしたワガママだったと思います。 次会える時に一度話し合おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も今そんな感じの恋愛をしています。 正直言って、彼のことはあまり信用していません。 私は今中学生です。 もうすぐ高校生です。視野が広がり世界が変わると思います。 なので、その時に新しく好きな人ができるかなと思います。 是非、あなたも何か趣味とかで視野を広げ 頻繁に会える彼を見つけてはいかがでしょうか?? それと、男性はほとんどの方は浮気しています。 男は性の塊と言われています。 ずっと性行為をやっていないと、ストレスが溜まってしまうんじゃないかなと 思いました。私の祖母も母も旦那の浮気で離婚しました。 それで、私も男性はあまり信用できなくなったのです。 なので、多分・・・・憶測で決め付けてはだめなんですけど、 浮気はしてるとおもいます・・・浮気はしてなくても、 風俗とかには通ったり、セフレがいたりするんじゃないでしょうか・・・。 あなたも辛い、彼もつらい、ではあまりいいことはないかと。。 彼以上に好きな人を作って、2人とも幸せになれることを祈ってます^^ まだ、未熟なガキで、こんな回答でごめんなさい。お役にたてたら嬉しいです(*´▽`*)。 それでは失礼します。

momosorasakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 お若いのにしっかりしていて、 羨ましいです… わたしの親も浮気が原因で離婚しているので、 恋愛観に少し影響しているのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなた、彼に飽きたんですよ。月一にしか 会えなくて会えばセックスって 多分マンネリ化して面白味が感じられなくなったんでしょう。 名前を間違えたのも、愛があればどってことないのに、 疑うのは荒さがしをして別れる理由を見つけたいだけです。 もう関係は終了したほうがいい時期ですね。

momosorasakura
質問者

お礼

>愛があればどってことない 確かにそうですね。 倦怠期なのかな… 彼と一度話し合おうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考えすぎ・・・(年始早々すみません。)

    付き合って3ヶ月過ぎた彼氏がいます。 今彼は実家に帰っていて会えません。遠いし、うちも厳しいので一緒に行くわけにも行きません。今まで一日おきに会っていたので、かなり寂しいです。寂しいだけでなく、昔からすごくマイナス思考でいる私は、ありも得ないこと(実家に元カノとの写真とかあるのかな。とか、家族に認められた彼女もいたので、彼に家族から元カノとの思い出とか話されるのかな。とか、部屋も思い出の品だらけなのかな。とか…)そういう悩みでうなされてます。そして今の悩みだけでなく、大塚愛が好きという話しを聞いたり、チワワが好きと聞いたり知ってはいましたが、モトカノの写真を一度見た事があるのですが、大塚愛に似てたし、あたしはぜんぜん違うタイプなのに・・とか、そいつとはチワワを飼ってたし。別れてもまだモトカノに似てた大塚愛も、チワワもまだ好きなの!?!?!?泣 とか・・・。同棲してたらしいし、5年も付き合ってたって。。・・・とか。いっっっろんなこと考えちゃいます。今まで浮気して、ダラダラ付き合ってきたという彼氏です。イケメンだし、そういう過去を聞いた今、私と付き合って浮気性が治ってくれるんだ☆なんてポジティブにもなれないし、心から安心もできていません。いっつもドキドキしています。書ききれません。考えすぎて、胸がムカムカして、眠れません。吐き気がしてきてしまいます。そんな時にすぐ逢えたらいいのですが、今会えないから余計です。ウザい女になりたくないので、彼にいうつもりもありません。どうやって乗り越えていけばいいでしょうか。

  • 自己愛性パーソナリティ同士について

    自己愛性パーソナリティ同士が付き合うとどうなりますか? 元カノがこのような状態です。 月2、3回病んでいるとメールが来ます。 浮気など酷い仕打ちを受けると言って来ますが、付き合っているとき自分も同じことをして来たじゃないか? 人の振り見て我が振り直せよ。と思うのですが、本人はもちろん自覚がありません。

  • 学校の授業で‥

    学校の授業で『プラス思考』と『マイナス思考』について軽く教えてもらったのですが、『プラス思考』でよく物事を考えてる人は、おのずと何事も上手くいくことが多く、『マイナス思考』の人は上手くいかないことのほうが多い。笑うカドには福来りだ!っと言ってました。TVで江原さんも『プラス思考に考えれば、上手くいくことが多い』ってな事を言ってました。これって本当なんですか?なんか、幼稚な質問ですみません!!でも、気になってしまったので何方か教えて下さい!!ちなみに、僕はマイナス思考でよくウジウジと考えてしまうことが多いんです‥。

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 彼の過去を探ってしまう(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 私は今彼がいます。 信頼できてかっこよくて性格もいいとこが いっぱいある自慢の彼です。 私と彼は地元が違うので彼の過去の 恋愛事情はほとんど知りません。 知り合ったばかりの時に少し話しを聞いたぐらいです。 (当時は少し元カノに未練があったみたいで) 今は私のことをすごく大事にしてくれているのがわかります。 でも彼のことを知っていくたびもっと知りたいと思うようになってしまい、 ふとネットで検索をしたら見事に高校時代の彼の ブログなどヒットしてしまいました。 中高の時の彼の見た目はプリを 見せてもらったりしてたので知っていて特定できました。 前に冗談で二人で名前で検索して遊んでた時にも出てきて 彼は携帯変えたしパスワードも忘れたからブログ消せないと 少し焦っていましたがその時は特に気にしていませんでした。 そしてふと最近思い出して調べたら ブログ意外にも昔流行ってたプロフィールなど 出てきて見ちゃいけないと思ったのですが ちょっとだけと思って開いてしまったのが間違いでした。 そこには元カノとのプリや絡みが残っていて ついつい見てしまいました。 見たくないはずなのに、彼だって見られたくないはずなのに 見る手が止まらなくて結局全て見てしまったのです・・・ 彼は高校の時なかなかやんちゃしてたので見た目は 典型的なチャラ男でした。(性格は本当にチャラくないです) 元カノもギャルというか・・・でもすごく可愛い子で本当に お似合いって感じでなんだか負けた気がしました。 過去にやいたって何の意味もないのわかってるのですが 悔しくて、自分の顔を見ると本当にため息が出ます。 彼は私を可愛いって言ってくれるけど 元カノがあんなに可愛かったのに私なんか ゴミじゃんって思ってしまいます。 キスしてる写メとかも載っててスマホ投げたくなりました(笑) 私にも元彼がいるしお互い元彼・カノがいったって当たり前だし そんなことは知ってたはずなのに実際二人の写真やプリを 見ると私と彼がまだしたことないことをしているのもあって 羨ましくて仕方ありません。 私は独占欲が強いというか自分に自信がないというか 彼のことは私が一番知ってたいという気持ちが 大きいです。 私の元彼が女好きで浮気のような事をされていたので その時から探るくせがつきました。 元カノが可愛い上に 彼は昔からモテていたみたいで (検索で掲示板なども出てきて知った) どんどん自分に自信がなくなっています・・・ 何の意味もないのにこんなこと勝手に調べて 一人で凹んでいます。ストレスからかとうとう体調も崩しました。 もう調べたくないし見たくもないのに気づくと 調べてしまっている自分に腹が立ちます。 今彼とは遠距離で月イチぐらいでしか会えないのに 余計なことするんじゃなかったと思います。 毎日仕事が終わると電話をくれるのに もやもやしていつものように話ができません。 そこで相談なんですが、 1、彼にこの調べてしまったことを言うべきでしょうか? 言わないと言わないで隠し事をしてるみたいで嫌だし でも知られて重く思われるのも嫌です。 2、彼の過去の恋愛事情から私の意識を逸らすために 何かいい方法はありませんかね・・・? どちらか一つにの回答でもいいですので是非よろしくおねがいします。 乱文、長文失礼しました。

  • 別れた人の信頼を取り戻すには

    私は彼氏と別れました。 原因は私が浮気をしてしまったからです。 本当に元彼には謝っても謝れきれないくらいひどいことをしました。 浮気は一回目です。自分でも、浮気は本当にだめだと思っていましたが、 してしまいました。 反省してます。 でも、私はやはり元彼が好きです。 元彼にはもう信じられない、このまま付き合うことはできないと言われました。 好きでもないし、嫌いでもないとも言われ、 友達に戻れないかなとも言われました。 私としては、信じて、私にあと一回だけチャンスをくれないかと思いました。 しかし、お願いしても、無理でした。 また、友達に戻って、また彼女になることって現実にあるのでしょうか。 大学で会うので、やはり元カノということで意識しているのでしょうか。 皆さんの回答待っています。 長々とすみませんでした。

  • 元カノという存在

    結婚して2年ちかくになるのですが、夫は元カノが忘れられないようです。 夫にとって元カノは「とても大事な人」なのだそう。 一番の理解者はモトカノだというのです。 夫にとって私ってなんなんだろう、そんなに好きなら別れなきゃよかったのにとマイナスにばかり考えてしまいます。 今現在、浮気をされているわけではないのですが、夫の気持ちがいったいどこにあるのかわかりません。(この話題を切り出すといつもにげられます) 誰にでも、忘れられない人っているのはわかるのですが。私がこころがせまいだけなのでしょうか・・・。

  • 妄想ではなく現実を信じる方法

    私は悪い妄想ばかりします よくするのは、付き合っている彼に浮気をされる妄想です 現実味がない感じてはなく、彼が女の子とラインをしていたり、浮気していたのを私が気づいてしまったときなど、ありえそうな感じの妄想です 浮気されるのを恐れるがあまりしてしまってるのではないかと自分では思っています それでもしされた時のシミュレーションになればいいのですが、その自分で作り出した悪い妄想が実際に起こると思い込みそうになります 自分の中だけで、完結した考えであることはわかっているし、実際に彼は浮気なんかしておらず、毎日のように愛を伝えてくれます なので、現実の彼の行動を信じたいんですが、どうしてもその妄想が邪魔をして不安になります 無意識に気づいたときにはその妄想で頭がいっぱいになるので、どうにかしてやめたいです どうすれば妄想よりも現実を信じれるのでしょうか? それと、浮気されるのを恐れる人は心理学的に浮気をしたい人と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? 私の心のどこかにそういう気持ちがあってしまうのでしょうか

  • 二度目、三度目のマイナス思考です…助けてください

    23歳のフリーターの女です。 現在、19歳、社会人の彼氏と付き合って 7ヶ月と20日になります。 最近、私のマイナス思考で彼を怒らせ、呆れさせることが多くあるので こちらに相談にきました。 私は以前からマイナス思考で、何回も治そうと頑張ってきましたが、 まったくと言っていいほどなおりません。 彼は仕事が終われば、毎日LINEをしてくれます。 とても優しい彼です。 ことの発端は、私が 「さびしい」と表現したことです。 さびしいから会いに来て、と言いたかったわけではなく、 私は彼にも、「さびしい」と同じ気持ちでいてほしかったので それを表現してほしかったのです。 が、彼はそうではなくて、私を励ます内容のLINEを送ってきました。 それに対して、さびしいと言ってもらえなかった、と思った私のマイナス思考が働いて、 「最近、温度差を感じるようになったのは私のきのせい?」 と言ったら かなり、怒ってしまいました。 以前は、さびしいと、返せば、彼もさびしい、と返してくれていたので、 今回彼がそうしなかったことに対して、 過剰な反応をしてしまいました… その後すぐ電話をしたのですが、 マイナス思考の塊オーラ半端ないと言われてしまい、 そう言うことを言われると、気分悪くなるし、 せっかく楽しくLINEしてるのに、LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。 「俺は○○(私)が冷めたとか、思ったこと一度もない」とも。 「それだけ俺を信用できないんだね。」と。 私は正直、彼が私に少しは冷めたのではと思っていました。 彼は、私のマイナス思考をかなり嫌っていると思います。 なおしてほしいと結構前から言われています。 自分でもいけないな、と思っています。 でも、全然、本当に治せないんです…。 このまま またマイナス思考を繰り返し、 この関係を壊してしまうのではないかと、思うと、かなり怖いです。 どうか関係を壊さないようにする方法を、どなたか アドバイスしていただけませんでしょうか。 彼を信じる自分になりたいのに、なりきれないんです。 本当に悩んでいます助けてください。