彼の信頼性に疑問が生じています

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って約半年の彼がいますが、最近彼を信じられないと感じています。
  • 名前を間違えられたり、ホテルへの頻繁な訪問があり、彼の行動に疑念を抱いています。
  • 彼は愛情深く尽くしてくれる一方で、私はマイナス思考になってしまい、彼との関係に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを信じられません

閲覧ありがとうございます。 私には付き合って約半年の彼がいます。 つい最近、前よりも彼を信じられない というか本当にすきなのか分からなくなりました。 事の発端は彼に名前を間違えて呼ばれたことや 会うとホテルへいくことが増えたからかと思います。 名前を間違えられた時は聞こえないふりをし、 彼も私も何事もなかったように過ごしました。 月に1度会えるか会えないのか、なので そういう行為をしないということは 彼にとってもつらいのかもしれませんが… そんなことが続いているので マイナス思考になってしまっています。 本当は私なんか好きじゃないのか 元カノの方がいいのか 体目的なのか 浮気してるんじゃないのか… 彼は今までの彼よりもすごく愛が伝わってくるし、 尽くしてくれているのが分かります。 しかし、変な妄想が広がって 彼に冷たく当たってしまうこともあります。 そしてこのタイミングで 元彼が頻繁に夢に出てきたり… わたしはどうしたらいいのでしょうか。 もうわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼も大体同じ感覚なんじゃないの? 彼も貴方を信じられない。 そう考えている、という意味の同じでは無いよ? 彼は彼になりに貴方に向き合っているつもりなんだよ。 でも、 それが上手く貴方に伝わらない。 プラスして、 自分の対応がやや空回り気味の墓穴を掘っている。 月一回会えるか会えないか? だからこそ、 会える時はお互いに「頑張ろう」とするんだよ。 本来なら、 頑張らなくても分かち合える関係が理想でしょ? でも、 貴方と彼は、 中々「活きた」更新作業が無い(出来ない)関係。 約180日の関係だけれど。 会った回数だけをカウントしたら1か月に満たない位。 お互いに付き合っているんだね? 私たちは繋がっているんだね? そういう感覚って共有し難いのが現実なんだよ。 彼の呼び名誤りを正当化するつもりは無い。 でも、 彼は貴方との関係に頑張ろうとしている。 月一で久々に会う貴方に頑張ろうとしている。 だからこそ、 いざ会えた時にグッと力が入ってしまうんだよ。 必要な力も、必要じゃ無い力も。 その必要じゃない部分の力みが、 呼び慣れていない貴方の名前をミスってしまった。 会えば必ずと言っていい程行う(求められる)セックスにしても。 彼は彼なりに貴方に対して「残そう」としているんだよ。 彼が単純にやりたいというだけじゃない。 セックスをする事で、 貴方の心身に余韻を残したい。 そうすれば、 寂しがりの貴方が次に会う時「まで」穏やかに待てるんじゃないか? 会えない寂しさに打ちひしがれるのではなくて、 抱きしめられた(抱きしめ合った)余韻が味方になって。 寂しいけれど、 次に会える時を楽しみに待てるんじゃないか? そう思うからこそ、 貴方と会えば出来るだけ身体も重ねようとするんだよ。 貴方が愛されていると感じているなら・・・ それは単に彼の性的な興奮「だけ」で無くて。 貴方の為に残したいという意思がハッキリあるからなんだよ? 貴方は、 いつの間にか彼を吟味する側に廻っている。 愛されていると感じる貴方。 じゃあ貴方「から」彼を愛そうとしているのか? 貴方「から」彼を信じようとしているのか? 変な妄想に絡まって、 久々に会えた彼にも冷たく当たる不器用な彼女(貴方)。 貴方は今、 思った「ように」愛されない事にストレスを感じている。 思ったようにならない部分を、 貴方は元彼との過去に照らし合わせて。 都合良く元彼の良かった部分を継ぎ接ぎにしている。 元彼は、 もっと私の気持ちを考えて付き合ってくれたよ! ⇒ホテルオンリーのワンパターンでは無くて、 もっと心地良く付き合えるようにしてくれたよ。 (もちろん呼び間違えなんてしなかった!) 貴方は妄想の中で、 勝手に自分が彼の中の比較級の天秤に乗っている事になっている。 (私よりも元カノが好きなのか?) その妄想があるからこそ、 貴方は夢の中で自ら自分の元彼を引っ張り出すんだよ。 勝手な目には目を、歯には歯を作戦。 お互いに、 月に1度しか会えないからこそ、 上手くお互いをほぐしていないんだと思う。 彼は、 一番手っ取り早くほぐせて、 会えなかったラグを埋める為の営みとしてセックスを選んでいる。 貴方は、 単純に会えば性的な部分ばかりを求められて不安だ・・・ 彼の意図をあまり汲まずに個人的に悩んでいる。 貴方はどう思う? 彼だけの問題? これだけ不器用な貴方と付き合っている彼の難しさもあるんだよ? もし彼にとっても心地が良い彼女になりたい(目指したい)なら。 勝手に遠くから相手を決め付けないで。 素直に貴方の気持ちを伝えてみればいいじゃない? それに対して、 彼がどういう風に向き合ってくれるのか? その部分にこそ、 貴方が決め付けている彼の「心」が見えるんだよ。 貴方は吟味する側じゃない。 貴方も彼に与えていく側なんだよ。 彼にとって心地良く付き合っていける(いきたい)彼女として、 貴方からも優しい風を届けていく必要があるんだよ。 大切にしてみたら? まだ半年だから「こそ」、 これからの半年を掛けて整えて、歩み寄ってみたら? 今は信じられるのは、 付き合ってから今日までの180日「分」で良いんだよ。 一気に全部を信じ切らなくても良い。 一日分ずつ、 お互いに心地良く信じられる部分を「増やして」いけば良いじゃない? そう思える貴方がいても良いよね? 改めて深呼吸を。 もっともっと優しい気持ちで目の前の日々に向き合える、 そういう貴方も大切にね☆

momosorasakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出そうになりました。 本当におっしゃる通りだな、と。 自分本位な考えばかりで 彼の立場、彼の気持ちになって 考えることができていませんでした。 メールも電話も、会うこともあまりできない中で 自分がしてもらうことばかり考えて 寂しさを理由にしたワガママだったと思います。 次会える時に一度話し合おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も今そんな感じの恋愛をしています。 正直言って、彼のことはあまり信用していません。 私は今中学生です。 もうすぐ高校生です。視野が広がり世界が変わると思います。 なので、その時に新しく好きな人ができるかなと思います。 是非、あなたも何か趣味とかで視野を広げ 頻繁に会える彼を見つけてはいかがでしょうか?? それと、男性はほとんどの方は浮気しています。 男は性の塊と言われています。 ずっと性行為をやっていないと、ストレスが溜まってしまうんじゃないかなと 思いました。私の祖母も母も旦那の浮気で離婚しました。 それで、私も男性はあまり信用できなくなったのです。 なので、多分・・・・憶測で決め付けてはだめなんですけど、 浮気はしてるとおもいます・・・浮気はしてなくても、 風俗とかには通ったり、セフレがいたりするんじゃないでしょうか・・・。 あなたも辛い、彼もつらい、ではあまりいいことはないかと。。 彼以上に好きな人を作って、2人とも幸せになれることを祈ってます^^ まだ、未熟なガキで、こんな回答でごめんなさい。お役にたてたら嬉しいです(*´▽`*)。 それでは失礼します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お若いのにしっかりしていて、 羨ましいです… わたしの親も浮気が原因で離婚しているので、 恋愛観に少し影響しているのかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

あなた、彼に飽きたんですよ。月一にしか 会えなくて会えばセックスって 多分マンネリ化して面白味が感じられなくなったんでしょう。 名前を間違えたのも、愛があればどってことないのに、 疑うのは荒さがしをして別れる理由を見つけたいだけです。 もう関係は終了したほうがいい時期ですね。

質問者

お礼

>愛があればどってことない 確かにそうですね。 倦怠期なのかな… 彼と一度話し合おうと思います。 回答ありがとうございました。