• 締切済み

考えすぎ・・・(年始早々すみません。)

付き合って3ヶ月過ぎた彼氏がいます。 今彼は実家に帰っていて会えません。遠いし、うちも厳しいので一緒に行くわけにも行きません。今まで一日おきに会っていたので、かなり寂しいです。寂しいだけでなく、昔からすごくマイナス思考でいる私は、ありも得ないこと(実家に元カノとの写真とかあるのかな。とか、家族に認められた彼女もいたので、彼に家族から元カノとの思い出とか話されるのかな。とか、部屋も思い出の品だらけなのかな。とか…)そういう悩みでうなされてます。そして今の悩みだけでなく、大塚愛が好きという話しを聞いたり、チワワが好きと聞いたり知ってはいましたが、モトカノの写真を一度見た事があるのですが、大塚愛に似てたし、あたしはぜんぜん違うタイプなのに・・とか、そいつとはチワワを飼ってたし。別れてもまだモトカノに似てた大塚愛も、チワワもまだ好きなの!?!?!?泣 とか・・・。同棲してたらしいし、5年も付き合ってたって。。・・・とか。いっっっろんなこと考えちゃいます。今まで浮気して、ダラダラ付き合ってきたという彼氏です。イケメンだし、そういう過去を聞いた今、私と付き合って浮気性が治ってくれるんだ☆なんてポジティブにもなれないし、心から安心もできていません。いっつもドキドキしています。書ききれません。考えすぎて、胸がムカムカして、眠れません。吐き気がしてきてしまいます。そんな時にすぐ逢えたらいいのですが、今会えないから余計です。ウザい女になりたくないので、彼にいうつもりもありません。どうやって乗り越えていけばいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

早い話が、遊び人の彼を信じられないだけですよね。 >別れてもまだモトカノに似てた大塚愛も、 >あたしはぜんぜん違うタイプなのに・ どんなに大塚愛に似ていても、性格が彼の好みじゃなかったんですね。 それじゃ、どんなに外見が好みでも、別れちゃいますよね。 >チワワもまだ好きなの!?!?!?泣 とか・・・。 チワワ、可愛い犬ですよね。 好きな人多いと思いますよ。 チワワが好きだから飼っていた、それだけのことです。 >同棲してたらしいし、 同棲していたのに、結婚に至らなかったのは それだけ、生活する相性が悪かったんでしょうね。 >5年も付き合ってたっ 長い人生の中のたった5年です。 この先、老いて死ぬまで、何十年とありますよ。 今現在、お付き合いしているのは、誰でもなく、質問者さんですよ。 会えないのなら、次のデートで褒められるくらい可愛くなろうとか こんな話しよう、あそこに行きたいなぁと、期待で胸膨らませたり 楽しいことは、いくらでもあると思いますよ。 彼の全部を自分の物にしようとするから、不安になるんです。 彼の思い出は彼の物、捨てる事も忘れる事もできない大切な過去です。 けど、あなたと一緒に過ごす彼の時間は、あなただけの物です。 人生っていう大切な時間を、彼はあなたに使っています。 もう少し、大切だとわかっていることだけを見てください。 >彼にいうつもりもありません。 うざくなるか、ならないかは、質問者さんの言い方次第です。 私は、苦しいなら伝えた方が良いと思っています。

回答No.3

こんばんは。 好きな彼氏のことを思うと、不安で不安で仕方がないのですね。 いまは付き合っていない元カノの存在もあなたにとっては、 悩みの種とは、かわいそうです。 実家に戻ってるとはいえ、メールや電話はできるでしょうから 一度彼に電話をして、声を聞くというのはどうでしょうか。 彼の実家の情報がないから、妄想してしまうのです。 彼の声を聞いて、状況を聞いて、落ち着くと良いと思います。 モテモテのイケメン彼氏を持つと大変ですね。 女友達や元カノもおらず、非モテメンの私のような男であれば 同棲経験もありませんし、昔お付き合いしていた女性の話をする こともないので、そのような心配をされることもなかったかも しれませんね^^; では、また。

noname#35481
noname#35481
回答No.2

マイナス思考はきりがありませんよ(^B^) いろいろ考えても何も変わらないと思いますし、 そもそも、縁があればうまくいくものですからネ。 ちなみに、イケメン好きであればそのような心配事は 想定内ではないのでしょうか?

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

彼の写真でも抱いてたら? >ウザい女になりたくないので… 十分ウザいですけど その性格を直さないと別れるのは時間の問題ですよ。 こんな回答をもらっても跳ね返す力があれば、いい女になれますよ。

関連するQ&A

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 元彼との思い出の品

    はじめまして^^彼女と付き合い始めてもうすぐ9ヶ月になります。悩みなんですが、彼女は俺と付き合う前に3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、その元彼との写真をいまだに持っているのです。何度も捨ててくれと言っているのですが、「また今度」とか言ってなかなか捨ててくれません。元彼への思いは一切無い、と言っているのですが。。。。俺自身は今までの思い出の品は全て捨てています。だから、というわけではないのですが、やはり持っていてほしくないのです。人によっては、それはそれで1つの思い出だからとっておきたいという人もいると思いますが、それを不安に思っちゃうのは間違っているのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼女の元彼が気になります

    47歳、バツイチ子供有り(別居)です。3年前に妻の浮気で離婚しました。 それから婚活を続け、45歳で婚歴ない人と今付き合っています。 悩みというのが、その彼女が過去に付き合った彼氏が、13年付き合った彼氏、3年付き合った彼氏、1年付き合った彼氏と3人いて、いずれもいい別れ方ではなかったそうです。彼氏の浮気や突然の別れなど辛い思いをしたみたいです。そんな彼女が僕を選んでくれたのはひとえに安心感があるそうです。 これまで婚活してきてお付き合いした女性は、僕の別居の子供の存在が気になって駄目になるケースが多かったのですが、今回の彼女は全然気にならないと言ってくれています。僕としては大変ありがたい話です。ただ、彼女は元彼の写真とかFacebookの記載とかは大事な思い出だといって、未だに大事にとってあります。元彼と寄りを戻すことはないと言ってくれていますが、僕としては常に不安です。なぜなら、過去に再婚直前までいった人が土壇場で元彼に走った苦い経験があるからです。今回付き合っている彼女はどうしても逃がしたくないです。でも、元彼の存在が気になります。どうしたら、この不安が解消するでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • 元彼のことが忘れられない。今の彼氏と別れた方がいい?

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、10ヶ月ほど前に別れた元彼のことが忘れられません。 しかし、元彼とヨリを戻したいわけではありません。 今の彼はもう昔のような彼ではないからです。 私は、私の事を心から想ってくれていた彼が好きだったのですが、今はもう違いますから・・・。 浮気をするつもりは一切ありません。 元彼とは大学が違うので、連絡を取らない限り会うことも無いです。 ですが、思い出の写真や指輪を手にとっては涙を流し、 彼との楽しかった日々を細かく綴った日記を読み返しては 「この頃に戻れたらどんなに幸せだろう」とため息をつきます。 思い出の曲を聴いたときにはもう涙が止まりません。 こんなことをほぼ毎日繰り返しています。 過ぎ去った思い出の中の彼を愛おしく思っているという状態です。 一度は忘れたはずなのに、今頃になってこんなことになってしまいました。 今現在付き合っている彼のことは好きです。 好きだからこそ、こんな気持ちで付き合っていては申し訳ないような気がします。 私は今付き合っている彼氏と別れた方がいいのでしょうか。 友人に相談したところ、 「もっと長く付き合えば今の彼のことをもっと好きになれる。 そうすれば前の人なんてどうでもよくなる。 大好きだった元彼のことを完全に忘れ去ることができる人なんていないよ」 と言われました。 しかし私は彼氏の立場になって彼氏の気持ちを考えると、 どうしても今のままではいけない気がしてしまうのです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 彼の気持ち・・・

    付き合って今月で3ヶ月です。 彼氏彼女といえば、心配事や悩みは尽きないと 思いますが、それでも信じなきゃと思えば思うほど 心配になってしまうことがあります。 それは、元カノのこと。 彼には私と付き合う前に約1年付き合ってた彼女がいました。 彼氏は一人暮らしなのですが、私に合鍵をくれたので いつでも家に行くことができます。 この前彼氏がバイトなどで家にいないときに 彼の家に行きました。サプライズでご飯を用意しに行ったのですが、 そのときに、やってはいけないとわかりながらも 机の中などを見てしまいました。 昔のケータイには元カノとのメールや写メ。 プリクラは見せてと言って見せてもらった ことがあるのですが、プリクラも残っているし 沢山の元カノからの記念日ごとの手紙や 写真なども見つけてしまいました。 ペアリングの片方だけも残っていました。 おまけにこの前、彼の財布に元カノとのプリクラが入ってて 聞いたら、「前に友達に見せるつもりで忘れてて入れっぱなしだった」 と言われましたが、もう結構前なのに、今更?とも思います。 彼氏は思い出は捨てないという派です。 前に、元カノのアドレス消して?と言った時 「うん、別にいいけど?」と言ったのにも かかわらず、今日たまたま見たら何も入っていないグループに 残してありました。まだ消していなかったのか、それとも? もやもやした気持ちを抱えながらも彼に黙って消してしまいました。 今のべたことから考えて、彼は まだ元カノに未練はあるのでしょうか? 長く付き合っていたのもあるし、振られたのは彼。 私と彼は喧嘩が多いのもあるのですが、 元カノはどーだったのかなあと考える毎日です。 最近は彼氏以上にケータイチェックしちゃったり 浮気しないでよ??なんて言っちゃいます。 いつか振られてしまわないか心配です。 みなさんは、こんな経験ありますか??