• ベストアンサー

過去の恋愛 

28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamujiro
回答No.1

こんにちは。 私(♂)の意見を書かせていただきます。 私は質問者さんと同意見です。 過去は過去ですから自分の過去を話す気はありませんし 相手の過去をあれこれ聞く気もありません。 お互いに必ずしも良い思い出ばかりじゃないでしょうし。 >男性は今の彼女に・・・ 私はちっとも嬉しくないですね。かわいいとも思いません。 むしろ「ウザイ」と思います。 まあ、十人十色ですのでいろんな考え方がいますから 質問者さんの価値観を重視すれば良いと思いますよ。

louvre0625
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 確かに人それぞれいろんな考え方がありますね。 恋愛も人それぞれ。 私と同意見の方がいらっしゃってくれたことが嬉しいです。

その他の回答 (1)

• hearme
回答No.2

過去で会えた人のすべてが、今の自分や相手を造っていると思うので、 過去の人を否定はしませんが、自己満足の為に引き合いに出して比べさせる、 ってのは同でしょうね?私は女性ですが、彼に同じ事をされたら、 正直ちょっとウザイって思うかも(^^; それに過去から比べてれば今の彼は成長しているだろうし、 比べたところでどうにもなるもんじゃないと思うんだけど…。 そんなところで優越感を感じなくて良い付き合いをできるようにすごす方が、 お互い建設的な気がします。ので、質問者様のスタンスの方が、 私は好きだったりします(^^) どちらが正しいということではないんでしょうけどね(笑)

louvre0625
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうなんです!相手の過去の恋人を引き合いに出して自分と比べさせる、これが私的にどうも違うんじゃないかって気がするんです。 私はきっと今の彼に自分の元彼を引き合いに出されたらがっかりした気持ちにあります。嬉しいことに今の彼はそんな人ではありませんが。 回答どうもありがとうございました!!